
-- --, --

7/22 習志野市総合体育大会(個人戦)

07 22, 2009
今日は総体の個人戦でした。我ながら・・・散々だったぜ。
戦績。



<シングルス>

□3-0
小学校のときの友達が相手。
案外、楽勝だった。

□2-3
2セットを先に取って、安心したのも束の間。すぐに2セット取られ、最後のセットはボロボロにやられてしまった・・・。
総体の緊張感を拭いきれなかった。

<ダブルス>

□0-3
部長とのペア。
こっちはレシーブをしょっちゅうはずすし、部長は部長で、ドライブがオーバーしちゃったり。こちらもボロボロ。



こんな感じだった。
確かに悔しいし、三年間最後の集大成がこれか・・・って感じだけど、ベストを尽くしたから悔いはない。
メソメソしたってしょうがないし。
まあ、来年は後輩に頑張ってもらいましょー。・・・ちょっと不安だけどww

そして、8月8日は、「三年生引退の打ち上げ&総体終了お疲れ様BBQパーティ!」が香澄公園で開催!
誰が肉、用意するんだろ・・・?


7/21 習志野市総合体育大会(団体戦)

07 21, 2009
今日は、総体の団体戦でした。
戦績。



<一中>
□3-1
ドライブがもの凄い速さ。でもミスが多かったから、こっちが打たないうちに点が入っていくので、勝てた。

<四中>
□1-3
いつも勝ててる相手なのに、全然力が発揮できなかった。総体の緊張感はただものじゃない・・・。

<五中>
□0-3
同じくいつも勝ててる相手なんだけど・・・う~ん。

<六中>
□3-0
この試合が最後だったんだけど、昼休みの時間に練習しといたから、力を発揮できた。
最後に相手のサーブを見切って入れたときは、凄く爽快だった。

<七中>
□3-2
まあ、普通に勝てた。

<東邦>
□0-3
市内No.2に勝てるわけない!



こんな感じでした。
総体ってホントに緊張する・・・。ずっとガクブル状態で、自分の思い通りのプレーが出来なかった。

明日の個人戦は、そういうことがないよう、頑張ってくる!

7/20 三田中&三中練習試合

07 20, 2009
今日は大久保の三田中との練習試合でした。初試合だけど、相手はかなりの強豪らしい。
戦績。



<個人戦>

□1-0
kouheiの苦手なカットマンだけど、回転の速さがうちの二年のそれより弱かった。

□1-0
簡単に勝てた。

□0-1
三田中部長。超強かった。

□1-0
二年。ドライブが甘い。

□0-1
カットマン。ビート打ちしても、軽々と返してくる凄い人だった。

□0-1
ショートマン。ドライブで打とうとしても、落ちるところがとにかく低いから、ネットによく引っかかった。
うちの二年のショートマンより、回転かかってた。

<団体戦>

□1-3
強すぎ。

□0-3
超強すぎ。

□3-1
二年だったからなんとか勝てた。とても二年とは思えない強さだった・・・。やっぱ教え方が違うんだろうなぁ。

□3-2
2セットを先に取られ、絶体絶命に。しかもkouheiが勝たなければチームの敗北という、凄いプレッシャーがかかった。
それでも皆が応援してくれたお陰もあって、2セットを一気に取って、最後にスマッシュで決められた。
気持ち良かった~。



三田中はどうやら、オフェンス派よりディフェンス派のようで、カットマンやショートマンがやけに多かった。
ディフェンスだと、ドライブ入りにくいから嫌なんだよねぇ。どうも苦手。

そして、なんだかんだ言ってるうちに、明日と明後日の総体で部活はもう終わり。ここまで長かったような短かったような。
明日は団体戦。頑張ってきます!

7/18 四中&六中練習試合

07 18, 2009
今日は六中で、三中&四中&六中合同練習試合でした。
戦績。



<個人戦>

□3-0
何度も何度も練習試合の度に試合しているような人。全セットギリギリ。

□3-1
一見弱そうに見えるが、スマッシュ打っても返してくるなかなかの強者。

<団体戦>

□3-0
友達を通じて友達になった人。
なんかやる気がなかったのか、ブラブラしてた。昔はかなり強かったのになぁ・・・。

□3-2
先に2セット取ったのに、そこから逆転され、ギリギリ勝てた。
最後のセットでは、デュースまで持ち込んで、粘って粘って、なんとか勝てた。もの凄い試合だった。



この練習試合が終わったら、すぐに三中に帰って四時まで練習したww死ぬぞww
家に帰ったらバターっと、寝っころがって寝てた。起きてからずっと頭ガンガンする・・・。

今日は早く寝よう。

春季市民卓球大会

06 15, 2009
本日は卓球の市民大会でした。
てなわけで、戦績発表。



□1試合目:2-3
高校生で、めちゃ強かった。フルセットまで行ったけど、競り負け。

□2試合目:3-1
70歳ぐらいの、お爺さん。スマッシュしても意外に反射神経いいのか、返してきた。

□3試合目:0-3
さっきと同じ高校生で、プロ級。「ハァッ!」って毎回毎回叫ぶから、迫力に押される・・・。
歯が立たない。

□4試合目:3-1
四中の2年生。不覚にも1セット取られた。油断すると痛い目に。サーブが弱め。



市民大会だと、高校生や一般のめちゃめちゃ強い人とかも来るから、歯が立たないww
次の大会は総体。ホントはTSP主催の大会があるんだけど、修学旅行の日と重なってるので。

「本当」の休み

06 06, 2009
ども、一日練習で疲れて筋肉痛になっちゃったkouheiです。
ボ~っとしてたけど、よくよく考えると部活をやるのも、修学旅行とかを除くとあと一ヶ月ほどしかないわけで。
総体までの危機感を感じ出してきた今日この頃っす。

後輩を中心に今日は練習をやった。
「船津丸」という、なんだか漁船の名前のようなやつがいて、今日一緒にやって結構強くなってた。
今の2年のときと比べると、まさに雲泥の差だな・・・。あいつら越される気がする。

今日は一日練習だったから、明日は部活無し。たぶんTSUTAYAでなんか借りて家で見てると思うww

さて、7月23日まで部活、頑張りますか。

2中との練習試合

05 24, 2009
昨日は疲れた。
練習試合やったあとは、髪切りに行ったりいろいろ忙しかったし・・・。
んじゃまあ、とりあえず戦績。



1・・・3-0
2・・・3-0
3・・・3-0
4・・・3-1
5・・・2-3
6・・・3-0
7・・・(5試合目のリベンジ)3-0
8・・・3-0
9・・・3-0
10・・・3-0
11・・・(先生)0-3
12・・・3-0



不覚にも、一度負けてしまった・・・、相手が相手なだけに、凄く悔しい・・・。
カットマンは苦手ですww

二度あることは三度ある。という諺もあるし、kouheiの予想では絶対三度目の来訪があると思うんだよなぁ。
そんときは勝つぞー!

春季卓球大会

04 13, 2009
いや、疲れた疲れた。
今日は春季卓球大会でした。個人戦は無く、団体戦のみ。全部で8試合もやったからめちゃ疲れた。
因みに、kouheiが出るのは全てダブルス。
それじゃ、結果。



□1試合目:vs.五中 2-3
小学校の友達と。
最初はなかなか調子乗らず、2セットを取られるも、こちらも逆転して2セット取って・・・負けた。

□2試合目:vs.東邦大学付属東邦 2-3
勝てるわけねぇ・・・。
と思ったら、結構いけた。いっつも0-3ぐらいの勢いなんだけど。

□3試合目:vs.一中 3-2
ギリギリ勝ち。本日初勝利。

□4試合目:vs.七中 3-1
ここらへんで、調子出てきた。

□5試合目:vs.六中 3-1
1セット目はミスったけど、それからは好調。

□6試合目:vs.四中 3-1
いつもながら、四中はやる気がない・・・けど、意外にやる。

ここで、閉会式で大会は終了なんだけど、なんと先生が
「このあと1時間練習試合やるからな、もう帰れると思ったら大間違いだぞ!」
なんて言い出したもんだから、再び試合へ。

□7試合目:五中Bチーム 2-0
なんで2セットなのかというと、練習試合だから。
相手は2年生だったので、簡単に勝てた。つーか、シングルスだったし。

□8試合目:二中女子チーム 1-0
時間が残り少なくなったので、1セットで終わりという事態に。ていうか、なんと相手は女子!
「女子だからって、容赦しないですね」って、後輩に言われたww
手加減したら失礼だしね。



一日で8試合もやるなんて、初めてだったなー。足が棒ww
結果的に6勝2敗で、万々歳なんだけど、これはあくまで団体戦なので。kouheiたちが勝っても、ほかが勝たなきゃチームの勝利じゃないってこと。少なくとも、3試合は勝たなきゃ、チームだと勝てない。
だから、うちは7校中5位。でも至っていつも通り。

ホント疲れたぁー。

やべぇ、頭が・・・。

04 07, 2009
タイトル通り、頭痛に悩まされてます・・・。

それはさておき、なんだか最近違和感を感じる・・・。
体調不良でずーーーっと休んでたのにも関わらず、部活で負けなし
今日なんか、いっつも負けてる部長に11-3で勝ったぞwwどうなってんだww
オレが強くなったのか?ヤツが弱くなったのか?どっちでもいいけど。

部長の仕事めんどくさい!
新入生が来て、新入生歓迎会もやんなきゃいけないし。新入生を勧誘するポスターも作らないと。
この一週間は忙しい。

兎にも角にも、週末には春季卓球大会が待ち構えてるわけで。練習頑張るっきゃないんだよな~。

PS. Eagle、鼻痛くない?ホント、ごめんな!

テスト明け早々・・・

02 28, 2009
いや、やっとテスト終わった。
これからは遊びまくる!と言いたいトコなんだけど、なんか実力テストがあるらしい。

それはさておき、今日はタイトルどおり、六中で練習試合してきた。
つーか、六中までの道のりがしんどい。いやマジで。

□六中&四中&三中合同練習試合:4勝0敗

まあ、四中と六中は市内で下の方なので。
当然の結果。ほぼ殆どの部員が全勝してた。

午前中に終わったんだけど、歩きすぎで足が・・・。

プロフィール

kouhei

Author:kouhei
【性別】:男
【趣味】:読書とか読書とか
【部活】:卓球部
【特徴】:寝起きが悪い、花粉症

マイペースな、たぶん普通の学生。
禁書大好き。
ホラーが大の苦手。
最近は小説書くのが楽しい。

ブログのタイトルがしつこく変わる、優柔不断なこの性格をどうにかしてほしかったりヽ(´・д・`)ノ

<好きな作家さん>
東野圭吾/伊坂幸太郎/山田悠介/海堂尊/鎌池和馬/平坂読/杉井光/鴨志田一/谷川流/間宮夏生

Twitter
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
小説家になろう
読書メーター
kouheiさんの読書メーター
最近読んだ本です
kouheiの最近読んだ本
今読んでる本です
kouheiの今読んでる本
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
39728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
674位
アクセスランキングを見る>>
