
-- --, --

早くも雪溶けの気配

02 02, 2010
snowin2010 (2)

昨夜は結構な量の雪が降って、ここ千葉県でも二年ぶりに雪が積もりました!
今日の学校の帰りは、突発的に雪合戦が始まったり、面白かったなぁ。

そしてコレは、折角だからと思って作ったミニ雪だるま。家の前に置いておいた。たぶん、明日にはドロドロだけど・・・。

続きを読む »

0 CommentsPosted in 写真

初日の出/2010

01 01, 2010
hatuhinode2010 (3)

さて、観測開始です~。

続きを読む »

0 CommentsPosted in 写真

初月食撮影

01 01, 2010
gessyoku201011.jpg

KURYからのタレコミで、今日1月1日に月食があるという情報が入った。
パソコンで調べてみると、情報はマジモンだったので、食が最大になる時間が4時22分ということを調べ、撮ったわけだ。

撮ったはいいけど、この写真だと凄く分かり難い!左下の部分が僅かに欠けているのが、眼のいい人なら分かると思う。
実際に肉眼で見ると、ホント凄いよ月食。部分的とはいえ、そこに影が差したようになってる。

実際に見るのはこれが初めてだったので、めちゃめちゃ嬉しかった。
今年の月食は例年より多く、1年に3回も見られるので、今日見れなかった人はまだチャンスあります。
次回の月食は、6月26日。これは部分日食。その次は、12月21日。これは皆既日食。

0 CommentsPosted in 写真

昨夜の月夜

12 30, 2009
christmas (3)

昨夜の月夜が死ぬほど綺麗だったことに気付いた人は、一体どれぐらいいるんだろ?
すっげー綺麗だったから、思わず外に出て撮影したんだけど、案の定死ぬほど寒かった・・・。

続きを読む »

0 CommentsPosted in 写真

明日は合唱コンクール

11 05, 2009
hujisan20091105.jpg

昨日よりは、キレイに写せたかな。

今日は学校終わったら、文房具買いに行って、TSUTAYAには「天使と悪魔」なくて、そんで富士山撮って。そんで、そのあとはジョナサンでずっと勉強してた。隣の席の二人の大学生の会話が・・・とても大人チックで気まずかったww

そういえば、明日は合唱コンクールなんすよね。まあ、ほどほどに頑張ってきますノシ

0 CommentsPosted in 写真

寒いなぁ~

11 03, 2009
hujisan20091104.jpg

今日は文化の日。学校も休みなんで、家でゴロゴロしてました。
夕方、ふと窓を見ると夕焼けに照らされてる富士山が見えたんで、極寒の中・・・撮っときました。

おお、さぶさぶ・・・。明日も寒かったら、マフラーか手袋して行こうっと・・・。

0 CommentsPosted in 写真

なんとなく

10 11, 2009
20091010.jpg

撮っちゃいました。

0 CommentsPosted in 写真

台風が過ぎ去って・・・

10 08, 2009
20091009.jpg

20091009 (1)

2 CommentsPosted in 写真

虹!

09 25, 2009
niji2009.jpg

今日の午後5時くらいに、ふとベランダを見ると幕張方面の空に虹が!
カメラを素早く取ってきて、なんとか消える前に撮ることが出来た。前回よりはちょっと・・・かなり小さいけどね。

みんなは気付いた?

0 CommentsPosted in 写真

虹!

07 19, 2009
niji!.jpg

一日練習でクタクタになって家に帰ってきて、ふと窓を見ると、久しぶりに見る虹。しかもかなり大きい。
タイミングいいね~。

続きを読む »

0 CommentsPosted in 写真
プロフィール

kouhei

Author:kouhei
【性別】:男
【趣味】:読書とか読書とか
【部活】:卓球部
【特徴】:寝起きが悪い、花粉症

マイペースな、たぶん普通の学生。
禁書大好き。
ホラーが大の苦手。
最近は小説書くのが楽しい。

ブログのタイトルがしつこく変わる、優柔不断なこの性格をどうにかしてほしかったりヽ(´・д・`)ノ

<好きな作家さん>
東野圭吾/伊坂幸太郎/山田悠介/海堂尊/鎌池和馬/平坂読/杉井光/鴨志田一/谷川流/間宮夏生

Twitter
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
小説家になろう
読書メーター
kouheiさんの読書メーター
最近読んだ本です
kouheiの最近読んだ本
今読んでる本です
kouheiの今読んでる本
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
18503位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
200位
アクセスランキングを見る>>
