スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲れ

03 31, 2008
今日もあちこち、モンハンを探した。

だが結局見つからず。

しょうがないので、近くの「カインド」という店が、4月3日に、10個ほど入荷するらしいので、それまで待とう。
スポンサーサイト
4 CommentsPosted in 雑記

6時間後に君は死ぬ

03 31, 2008
6時間後に君は死ぬ6時間後に君は死ぬ
(2007/05/11)
高野 和明

商品詳細を見る

物語
回りつづける運命の時計未来を賭けた戦いが始まる!
稀代のストーリーテラーが放つ、緊迫のカウントダウン・ミステリー
運命の岐路に迷う時、1人の予言者が現れる。
「6時間後に君は死ぬ」。街で出会った見知らぬ青年に予言をされた美緒。信じられるのは誰なのか。「運命」を変えることはできるのか。
未来は決まってなんかいない 明日を信じて、進むだけ

著者はあの「13階段」の、高野 和明。
丸善で、最初の20ページぐらいを立ち読みしたら、面白かったので、買った。
短編のミステリーがいくつもある感じで、直接的なつながりは無いけど、主人公はどれも同じ。

中国産

03 31, 2008
『<中国製ギョーザ>基準値の6万倍のメタミドホス検出 千葉』

中国製冷凍ギョーザによる中毒事件で、千葉県警捜査1課は31日、千葉市稲毛区の母子が食べて中毒症状を起こしたギョーザと同じ袋に入っていた未調理のギョーザから、最高で基準値の6万4300倍の有機リン系殺虫剤「メタミドホス」を検出したと発表した。5人が中毒症状を起こした同県市川市のギョーザの約6倍の濃度で、国内の成分分析では最高値。1課は「残留農薬のレベルではない」とし、意図的な混入の可能性が更に高まったとみている。

 未調理3個と、母子が吐き出した1個を分析した結果分かった。未調理ギョーザは皮1グラムから1490~1万7680ppm、具1グラムから410~1万9290ppm、吐き出したギョーザは皮1グラムから1470ppm、具1グラムから1240ppmをそれぞれ検出した。4個のうち3個で皮の方の濃度が高いことから、1課は成形から袋詰めの間に混入されたとみている。

 国が導入した原料野菜の残留メタミドホスの基準値は、ニラ0.3ppm、キャベツ1.0ppmで、皮は4966~5万8933倍、具は1366~6万4300倍に相当する。ギョーザ1個(14グラム)当たり最大で263.62ミリグラムが混入していた計算で、女児は2個、母親は5個食べると致死量に達した可能性があるという。

 母子は07年12月28日に「CO・OP手作り餃子(ギョーザ)」(07年10月20日製造)を食べ、女児が軽症、母親がめまいなどを訴え、1日入院した。
                                        (Yahoo!ニュースより引用)

怖いなあ・・・。COOPのこのギョーザ、前に食べたことあるんだよね・・・。
しかも場所が千葉とは・・・。

そんなことって・・・

03 30, 2008
タイトルの言葉をよ~く覚えておいてください。

昨日は「諦めて・・・」とか言ったけど、やはり「MH2ndG」は、諦めきれない・・・。
そこで、今日は、KURYから「俺は、新習の鑑定団って店で、当日に簡単に買えたよ」という新情報をもらったので、早速友達の「M」と向かった。
結構遠かった。3kmはあったと思う。

無事、鑑定団に到着!店内に走る!

「あっやべっ、M忘れてた!

なんてハプニングがありながらも、ゲーム売り場へ直行!
そして、「MH2ndG」を発見!いままでいいだけ見てきた、「完売御礼」の文字は・・・・・・・無い!

よっしゃあぁぁぁ!!!

超嬉しかった・・・。KURYにとても感謝・・・。
kouheiが感動に浸っている時、横ではMが頭を抱えている。何故?

「どうしたんだよ?やっと探してた物が見つかったっていうのに」と、聞いてみる。Mは、
「値段が表示されてるとこ見てみ・・・」

言われた通りに見てみた。そこには驚くべき事実が・・・!


「当店は、MONSTERHUNTER PORTABLE 2nd G を、発売日当日に、100個入荷しましたが、
大人気ゆえに、当日に全て完売してしまいました。
お客様から、「また入荷してほしい」という要望が多数ありましたので、急遽、再入荷しましたが、
各店で品薄状態が当たり前となっているゲームですので、

値段を、通常価格の4800円から、8900円にしていただきます。
予め、ご了承ください。

※なお、他店で普通に手に入る時期になったら、通常価格に変更される予定です。


そんなバカな・・・。

kouhei、5000円しか持ってきてないよ・・・。
今までいろんな所探してきて、やっと見つかったと思ったら、このザマか・・・。
Mはなんと10000円も持ってきており、悩んだ末に買ってしまった!

羨ましくもあるけど、俺が10000円持ってたとしても、買わないな・・・。
3 CommentsPosted in 雑記

誰か

03 30, 2008
誰か ----Somebody誰か ----Somebody
(2003/11/13)
宮部 みゆき

商品詳細を見る

物語
杉村三郎35歳、妻子持ちのサラリーマン。妻の父親は大財閥「今多コンツェルン」会長の今多嘉親で、三郎は会長室直属のグループ広報室で記者兼編集者として働いている。すでに他界した妻の実母は嘉親のせいさいではなく、三郎も後継者として婿入りしたわけではないが、「逆玉の輿」であることに変わりはなかった。
ある日三郎は義父から妙な依頼を受ける。嘉親の個人運転手を長年務めてきた梶田信夫が自転車に轢き逃げされて命を落とし、残された二人の娘が父親の想い出を本にしたがっているので、編集者として相談に乗ってやって欲しいというのだ。姉妹に会うと、妹の梨子は本を出すことによって、犯人を見つけるきっかけにしたいと意気込んでいるが、結婚を間近に控えて父を失った姉の聡美は、そう上手くいくはずがない、と出版に反対しており、結婚の延期も考えていることがわかる。

ところが、聡美が反対する真の理由は別にあった。彼女は、妹には内緒という条件で、三郎に真の反対理由を打ち明けた――運転手になる前の父は職を転々とし、よくない仲間とも付き合いがあったらしい。玩具会社に就職してようやく生活が安定した、聡美が4歳の時、彼女は「父に恨みがある」という人物に"融解"され、怖い思いを味わった。そのあと一家は玩具会社をやめ、縁あって今多の運転手として雇われるまで、再び不安定な暮らしを余儀なくされた。そんな父の人生を梨子に知られたくない――と。さらに聡美は、父の過去の悪い縁が今も切れておらず、「あれは偶然に起こった轢き逃げなんかじゃなくて、父は狙われていた。そして殺されたんじゃないかと思うんです」と訴えるのだった。三郎は、姉妹のそんな相反する思いに突き動かされるように、梶田の人生をたどり直し始めた・・・・・・。

「名もなき毒」の前編とも呼べる小説。
「名もなき毒」より面白かった。話の筋も完璧に整っているし。
やはりどんなものも、第一作目が一番面白いものだ。

どこにも無い・・・

03 29, 2008
今日は、近くのゲーム店で、あるゲームを探していた。
そのゲームの名は・・・

「MONSTERHUNTER PORTABLE 2nd G

各店で、売り切れが当たり前の状況となっている、大人気ゲームだ。
友達や、KURYも買うらしいというので、とても楽しみにしていたのだが・・・

どこにも売っていない。

あまりに人気すぎて、昨日も、
「イトー・ヨーカドー」、「ジャスコ」、「ユザワヤ」など、思いつく限りの店をあたってみたが、どこも売り切ればかり。
なので今日は、少し遠出して、幕張の方へ行ってみた。
そして、
「ヤマダ電機」、「コジマ電機」、「GEO」と行ってみた。すると・・・!

やっぱり売り切れ。

もう諦めて、前作の「MONSTERHUNTER PORTABLE 2nd」で遊んでいた。
やっぱり予約しておけばよかった・・・。
10 CommentsPosted in 雑記

名もなき毒

03 29, 2008
名もなき毒名もなき毒
(2006/08)
宮部 みゆき

商品詳細を見る


物語
どこにいたって、怖いものや汚いものには遭遇する。それが生きることだ。財閥企業で社内報を編集する杉村三郎は、トラブルを起こした女性アシスタントの身上調査のため、私立探偵・北見のもとを訪れる。そこで出会ったのは、連続無差別毒殺事件で祖父を亡くしたという女子高生だった。

3番目に買った本。
作者は、あの映画にもなった「ブレイブ・ストーリー」の、宮部みゆき。
面白かったけど、よくよく考えると、いろいろな疑問が浮かび上がってくる作品。

ベクシル-2077日本鎖国-

03 29, 2008
「ベクシル-2077日本鎖国-」通常版「ベクシル-2077日本鎖国-」通常版
(2008/01/25)
谷原章介、黒木メイサ 他

商品詳細を見る


物語
21世紀初頭。人類に延命効果をもたらしたバイオ・テクノロジーとロボット産業が急速に発展を遂げたことにより、日本は市場を独占し世界を大きくリードした。
しかし様々な危険性が指摘されるようになると、国連はこれらの技術を厳格に規制することを求めた。
日本政府はその要求に従うどころか、反旗を翻して我が道を行く決定を下したのだった。その決断とは……。
『日本鎖国』

2067年。日本はハイテク技術を駆使した"完全なる鎖国"をスタートする。その後日本の情勢は秘密のベールに包まれたまま、10年が経過した。
そして2077年。米国特殊部隊"SWORD"所属の女性兵士、ベクシルは、日本への潜入作戦を実行する。
ベクシルが目にした日本の光景とは?
いったい日本に何が起こっているのか?

何この映像美。音楽も素晴らしいものばかり。
こういう近未来的な映画は、kouhei大好きだけど、その中でもこれはトップクラス。
フルCGで描かれる映像は、実写と見間違えるほど。

ブレイクスルー・トライアル

03 28, 2008
ブレイクスルー・トライアルブレイクスルー・トライアル
(2007/01/11)
伊園 旬

商品詳細を見る


物語
懸賞金1億円の一大イベント<ブレイクスルー・トライアル>に参加することを決めた、門脇と丹羽。それは、技術の粋をつくした難攻不落の研究所に侵入し、制限時間24時間以内に、所定のものを持ち帰るというものだった。彼らにはそれぞれの過去があり、このイベントで優勝することによって人生を変えようと考えていた。
ひょんなことからイベントに紛れ込んだダイヤモンド強盗犯グループ、保険会社の依頼で、その強盗を追う私立探偵、研究所の守りを固める叩き上げ頑固一徹の管理人、ライバル会社から派遣されたスパイチームなどが参加を表明し、それぞれ思惑を胸にイベントに集結する。侵入者を阻むため、各所に設けられた指紋、静脈、虹彩などの生体認証。さらには、凶暴な番犬や新型警備ロボットの一群など、数々の障害に立ち向かい、突破するのはどのチームなのか。

二冊目に買った本。
ストーリーをざっと見て、「これだ」と買ってみたら、大失敗。全部読むのに、2ヶ月も掛かってしまった。
「物語」のところを見て、分かると思うが、とにかく登場人物が多い!
それぞれの、ブレイクスルー・トライアルの出場の理由や、過去などを、ネチネチと書いてあるので、全部を覚えきるのは、まず不可能だろう。あまりオススメできない作品。

振らなきゃ飲めない

03 28, 2008
『コカ・コーラ、振らなきゃ飲めない炭酸飲料を発売』

「ファンタ」が日本に初めて登場したのは1958年。50年間親しまれているオレンジフレーバーを、新しいスタイルで味わえる、「ファンタ ふるふるシェイカー オレンジ」の中身は炭酸入りのゼリー。缶を振ることでゼリーが崩れ、ゼリーのプルンとした食感とはじける炭酸のシュワッとした爽やかな口当たりを同時に楽しむことができる。

【ファンタ ふるふるシェイカー オレンジ (190ml缶/120円)のカロリーは100mlあたり69kcal】

 また、「ファンタ ふるふるシェイカー オレンジ」の発売に伴い、国内のマクドナルド全店で、4月21日~ 27日に、100円マックのシャカシャカチキン1つを購入すると「ファンタ ふるふるシェイカー オレンジ」を1本無料でプレゼントするキャンペーンを実施する。
                                        (Yahoo!ニュースより引用)

うわ~、これは美味しそう!今度買ってみよう。
「シャカシャカチキン一つ頼めば、一本無料」って、これまた太っ腹な・・・。

もう嫌・・・

03 27, 2008
今日も部活の練習だった。

もう勘弁してくれ・・・。

そう思った矢先、嬉しい朗報が!先生が、
「明日来たら、もう次の日から休みです」と言っていたのだ!と言っても、その「休み」は3、4日しか無いが・・・。

明日からもkouhei頑張ります。
8 CommentsPosted in 雑記

削除ボーイズ0326

03 27, 2008
削除ボーイズ0326削除ボーイズ0326
(2006/10)
方波見 大志

商品詳細を見る

今日から、今まで読んだ本を紹介していこうと思う。

この本は、kouheiが初めて自分で買った小説。「メレンゲの気持ち」で、紹介してて、面白そうだったので買った。

物語
主人公、直都が手に入れたのは、出来事を「削除」できる装置だった。削除したいのは深爪の傷、息苦しい現実、それとも忘れられない過ち?生命力に満ちた人物造形と疾走感あふれる筆致が織りなす、まったく新しいリアル・エンターテインメント。第1回ポプラ社小説大賞受賞。

主人公の心情や、その周囲の人々の感情が、とても上手く表現されていて、期待通りに面白かった。

余談だが、この「ポプラ社小説大賞」の賞金は、2000万円という高額。

きつ~い練習

03 25, 2008
今日は、春休み初日にしてなんと部活練習。
昨日は、珍しく遅くまで起きていなかったのに対し、

また×3遅刻。

いったいホント、何度目だろう・・・。
自分が、どれほど朝弱いかということを、改めて痛感した。
ていうか、「また×3」ってなんだか新鮮だ。「めちゃ×2イケてるっ!」みたい。

五分の遅刻だったので、罰はそんなにきついものではなかった。
その罰とは・・・

トイレの便器掃除。

うん、まあ、臭いけど大丈夫。外を5週走らされるよりはまし。

今日はとても調子が良かった。練習のペアは、一年で一番強いやつ。そいつとも、けっこう対等に戦えた。
練習内容は、殆どが「多球練習」というもの。台の後ろに・・・説明しにくいけど、網のようなものを置いて、一人が球を出し、一人が出された球を打つ。これを何度も繰り返してゆくという練習法だ。
これがとってもきつい・・・。すぐに皆バテてしまう。

kouheiの時なんか、
「コーチ、もう俺ムリっす!」って行ったら、
「弱音吐いたから、プラス50回だ!」だって!

俺を殺す気か!?

どんどん回数がプラスされていって、皆が、200回なのに、kouheiだけ400。
マジで死ぬかと思った・・・。
2 CommentsPosted in 雑記

美味しそう

03 25, 2008
2008年2月15日、マクドナルドは100円で提供していたオリジナルのブレンドコーヒーをリニューアル。「プレミアムローストコーヒー」として全国展開を開始した。

 このプレミアムローストコーヒーが巷で大人気だ。価格はSサイズで100円、Mサイズで190円と低価格ながらも、コーヒー豆には高級品種のアラビカ種のみを使用。また、全店に新規開発したコーヒーマシンを導入。全国のマクドナルドで同じ味のコーヒーが愉しめるようになった。

 リニューアルに際して、カップのデザインが変更されたが、それだけではなくカップのふたの部分も改良されている。飲み口を開閉式にし、下唇があたる部分に凹凸をつけている。これにより、飲んでいるときにコーヒーが飲み口から垂れてしまうことを防止しているのだ。ほんの些細なことだが、細かい心遣いにも「プレミアム」な印象を受ける。

 日本に先駆けて発売したアメリカでは、コーヒー専門ショップのスターバックスが全米のほぼ全店を一時閉鎖し研修を開くといった事態に発展。このプレミアムローストコーヒーに対して、かなりの危機感を抱いているようだ。因みに、日本ではこのような事態にはなっていない。

 筆者の周りの人たちに評判を訊いてみたところ、「スターバックスのほうがコーヒーとしてはちゃんとしているが、100円であの味なら飲んでもいい」という意見が多い。

 ただし、コーヒー好きと自称する人たちのなかには、「プレミアムローストコーヒーは100円としてはがんばっているが、コーヒーとしてはスターバックスやタリーズコーヒーにはかなわない」という意見も少なからずある。

そこで筆者は、マクドナルド、スターバックス、タリーズコーヒー、ドトールのコーヒーを飲み比べてみた――。率直な感想は「プレミアムローストコーヒー恐るべし」だ。

 まず価格だが、スターバックスとタリーズコーヒーの「本日のコーヒー」はともに290円、ドトールは最近値上げがありブレンドコーヒーは200円だ。プレミアムローストコーヒーは前述のとおり100円。個人的な意見でいえば、価格帯がやや拮抗しているドトールに比べると、プレミアムローストコーヒーのほうが飲みやすい。

 スターバックスとタリーズコーヒーに関しては、価格が約3倍も違うだけあって、その差は歴然。コーヒーとしての深みがまったく違う。

 しかし、ヘビーなコーヒー好きでなければ、約3倍の価格の差に価値を見い出せるかどうかは甚だ疑問。朝の忙しいときや食後に「とりあえずコーヒー」が飲みたいという、ライトなコーヒー好きにとっては、手軽に飲めるプレミアムローストコーヒーのほうに魅力を感じる人も多いだろう。

 マクドナルドの狙いは、まさにそこにあるように思える。朝およびランチタイムは、ビジネスマンにとって忙しい時間帯だ。ゆっくりコーヒーを飲んでいる余裕はない人も多い。100円であれば、支払いも簡単な上、量がやや少なめな点も、忙しい人にとっては好都合。まさに「ファストフード」のコーヒーなのだ。

 もうひとつ、マクドナルドがスターバックスをはじめとしたコーヒーショップと異なる点がある。それは「スナックタイム」の導入だ。

 これは、午後2時から午後11時まで、100円メニューとドリンクSサイズの組み合わせを150円という価格で提供するというタイムサービス。ハンバーガーとコーヒー、アップルパイとコーヒーといった組み合わせが、たった150円で愉しめるのだから、子連れの主婦や打ち合わせのビジネスマンなどに人気があるのも頷ける。

 このように、マクドナルドは戦略的に低価格路線を展開することで、プレミアムローストコーヒーの認知度をアップ。通常「プレミアム」と名付けられた商品は、ほかの商品よりも「値段は高いが高品質」という差別化を行ってきた。しかしマクドナルドは「プレミアムなのに低価格」という逆転の発想を採用。これが一般消費者のハートを掴んだと推測できる。
                                    (Yahoo!ニュースより引用)

これはさすがに安いな・・・。こんなに安くて、マクドナルドは大丈夫なんだろうか!?
今度、試しに飲んでみよう。

ジェロ「海雪」

03 25, 2008
最近、かなり話題になっているので、知っている人も多いと思うこの歌。
ちなみに、この人は、初の黒人演歌歌手だ。
最初に聞いた時、序盤で、「えっ!これが演歌?」と思ったけど、歌が始まったら、ちゃんと演歌らしくなってた。
日本語上手すぎ・・・。

「海雪」

春休みへ

03 24, 2008
今日は、一年生最後の日。そして修了式。
修了式が始まったら、まずやっぱり、校長先生の話。

・・・・・・・なんだかやけに長いなあ・・・。足が疲れてきた・・・。あ・・・貧血になりそう。

出たよ、このパターン。

この前の始業式では、もうkouhei、我慢できなくなっちゃって、途中でギブアップ。
後ろで、風に当たらせてもらってた。
今回は、流石にもうあんな恥ずかしい思いはしたくない所。
と、思ってたけど、意外とすんなりと、話は終わった(助かった・・・)。

う~ん・・・。もう二年生か・・・・。
もうすぐで、後輩も来て、kouheiも、先輩になる。色々心配だ・・・。
でも一番、kouheiが心配なのは・・・

うちの卓球部なんかに入部してくれるかって事。
3 CommentsPosted in 雑記

HEROESの動画

03 24, 2008
今、話題沸騰の海外ドラマ、「HEROES」の動画。

Super! drama tvの紹介

英語版予告

HEROES

03 24, 2008
HEROES / ヒーローズ Vol.1HEROES / ヒーローズ Vol.1
(2008/02/22)
マイロ・ヴィンティミリア.マシ・オカ.ヘイデン・パネッティーア.センディル・ラママーシー.アリ・ラーター.エイドリアン・パスダー.サンティアゴ・カブレラ.グレッグ・グランバーグ

商品詳細を見る


物語
ニューヨーク、ロサンゼルス、ラスベガス、テキサス、そしてインド、東京。何千何万kmも隔てたそれぞれの土地で、ある奇妙な現象が同時に発生する。それは平凡な人々に突如、スーパーヒーローのような超能力が備わるというもの。ある者は空を飛び、ある者は不死身の肉体となり、ある者は未来を予知し、ある者は時空を曲げるなどの能力を手に入れ、使命を感じる者もいれば、不安におちいる者もいる。いったい誰が、何のために、彼らにそんな能力を授けたのか。人類を救うためか、それとも只のいたずらか。そして、彼ら HEROESや人類を待ち受ける、巨大な運命とは……!?

これは、「映画」じゃなくて、「ドラマ」。
Yahoo!で、宣伝やってて、すごく面白そうだったので、借りてみた。
そしたら、その面白さったらもう凄いものだ。
今、一番オススメの海外ドラマ。

今日の一言

03 22, 2008
叫ぶと、近所迷惑なので、ネットで叫ぶ。

花粉症の糞野郎!
3 CommentsPosted in 雑記

エントランスにて

03 20, 2008
今日は、せっかくの祭日なので、友達と遊ぶことにした。
遊ぶ相手は決まった。だが、どちらの家も、親がいて、都合が悪かったので・・・

急遽、マンションのエントランスで遊ぶことに。

最初は、「え~」と思ったけど、エントランスなら、利点が沢山ある。

「エアコンが付いているので、外が雨だろうが、快適に遊べる」
「管理人さんは、いない日が殆どなので、注意されない」
「ソファーがフカフカ、気持ちいい」  などなど。

友達は来たら、早速、「MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd」を、やり始めた。
俺は、このゲームのベテランハンター。友達の・・・「M」は、まだ始めたばかり。
だから今日は、Mを育てることにしたわけだ。

Mも、なかなかの活躍を果たし、無事にクエストは終了した。

帰ったら、父さんとTSUTAYAへ。
前に借りた、5本を返し、また3本借りた(笑)。

「MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd」を持っている人は、続きがあります。

続きを読む »

2 CommentsPosted in 雑記

新東京タワー

03 20, 2008
東京タワーに続く新しいデジタル放送時代の核となる新タワーの名称候補が19日(水)に選定され、「東京EDOタワー」など6案が発表された。新タワーの名称検討委員会に名を連ねた作詞家の阿木燿子は「親しまれやすくオリジナリティーの中にロマンやドラマが入っている名前になると思います」と、新たな創造発信拠点とあるであろう新タワー名称への想いを馳せた。

 名称候補は
「東京EDOタワー」
「東京スカイツリー」
「みらいタワー」
「ゆめみやぐら」
「ライジングイーストタワー」
「ライジングタワー」の6案。阿木は「後々まで皆様に愛される名前を決めるお手伝いが出来ることが光栄です。作詞家の仕事にとって、タイトルを決めることは一番大変な作業。選ばれた6つの候補は小説のタイトル、歌のタイトルになりうると思います」と阿木らしいコメントを残し、新名称への確かな手応えを感じた様子だった。

 新タワーは、東京都・墨田区の押上・業平橋地区において建設中の高さ610mという巨大電波塔。その新タワーを核とする多機能複合型の開発プロジェクト『Rising East Project』の一環として、2012年春の完成に向け、阿木をはじめとした有識者10名による『新タワー名称検討委員会』が発足され、一般投票で募った1万8,606件もの名称案の中から名称候補を選定。委員会の座長を務める元東京都副知事の青山やすし氏は「子供からお年寄り外国人の方まで覚えやすく、品格のある日本を代表する新タワーにふさわしい名称になれば」と選定の指標を語った。

 なお、新タワーのネーミングは4月1日(火)から5月30日(金)の2か月間投票を受け付け、6月上旬には正式名称が発表される予定。
                                            (Yahoo!ニュースより引用)

俺としては、「東京EDOタワー」が、一番いいと思うなあ。
でも、「ライジングタワー」ってのも、覚えやすそうでいいなあ・・・。シンプルだし。
やっぱり、どんなことも、名前を決めるのって大変だ。

疲労

03 19, 2008
とんでもなく疲れている・・・。

こういう時こそ、足が棒のようだという言葉を使うに相応しいだろう。

何で疲れたのかというと、もちろん「部活」だ。
今日は、昨日言い忘れてたけど、学力テストの日。そんな日に部活までやるなんて・・・、
精神的にも、肉体的にもさすがに参ってしまう。

ちなみに、学力テストは、とっても上手くいきました。予想以上。

国語・・・・・もうっ最高!
数学・・・・・う~ん・・・・、いまいち微妙。平面図形の部分が自信無し。
理科・・・・・眠かったので、あんまり覚えてない。
社会・・・・・事前に先生が、「地図記号出るぞ~」と、言っておいてくれたので、バッチリ。
英語・・・・・リスニング問題が、とても難しい。なかなかうまく聞き取れなかった。

期末テストとは違い、殆どの問題が「下のア~エから一つを選び、記号で答えなさい」だったので、多少勉強をしていなくとも、簡単に答えることができた。

部活は、気分爽快絶好調!だった。

最も、それが原因で、こんなに疲れることになったわけだけど・・・。
ていうか、それまで長ったらしいテストで、身動きが取れなかったので、思いっきり動きたかった!
だからもう、うちの部で、一番強い奴と戦ったり、コーチと戦ったり、先輩と戦ったり・・・。
でもそのおかげで、今日の練習は、すごく充実したものになった。
8 CommentsPosted in 雑記

死んだふり

03 19, 2008
動画共有サイトYou Tubeに投稿されている「死んだふりをする猫」と題された動画が現在ネットで話題となっている。

 この動画では、題名の通り、猫が死んだふりという芸(?)をする様子が映し出されている。具体的には、飼い主が自分の猫に向けて手でピストルを形作り「バンバン」と打ったふりをすると、猫がこてっと倒れるのだ。これが死んだふりと言えるかは微妙なところだが、打たれて仰向けになる様は何とも可愛らしい。

 この動画に対しネットでは「飼い主さまに気をつかってあげたんにゃ…」、「ちょっとめんどくさそうな所がまた(*´艸`)」、「かわいい〜...(^・ω・^) うちの猫はアホだから、絶対できない(笑) こんな風に遊んでみたい(*´▽`) 」、「う〜む、よく仕込んだものだ。猫なのに」など、高い評価を得ているようだ。
                                               (ネタりかより引用)



やっぱり猫って可愛いよねえ・・・。

勘違い

03 18, 2008
今日は、まあ色々と友達の蒼也と話していた。
すると、どこからそんな話が出てきたのか、覚えていないが、
「kouheiの好きなやつって、○○なんだよな~」と、いつのまにか蒼也が勝手に勘違いしていた。
急いで弁解しても、蒼也はふざけてばかり。
それどころか、またまた勝手に、変な歌まで作り始めた。

「kouheiの初恋~♪

甘酸っぱい~♪(中略)

ほろい味~♪」

最初はイラッときたが、よくよく聞いてみると、音程も取れててなかなかいい歌だ(かといって、歌詞が良いわけでは絶対にない!)。
とりあえず、蒼也には、

「おまえ、作曲家になれるんじゃん?」

と、言っておいた。また調子に乗ったのは言うまでも無い。
2 CommentsPosted in 雑記

嬉しい

03 16, 2008
今日は、父さんも見てみたいと言うので、再びMorisiaへ行った。

まず最初に、TSUTAYAへ。先週レンタルしたDVDを返した。
先週借りた時はまだ無かった、「DVD返却袋」があった(kouheiが命名)。

借りたいDVDを一つ持って、父さんの所へ行くと、その手にはなんと五本のDVDが!

あれれ?もうはまっちゃったの?

こんなわけで、TSUTAYAはとってもいい所です(宣伝じゃありませんよ)。
11 CommentsPosted in 雑記

可哀相に・・・

03 16, 2008
恋人にプロポーズしようとしたロンドン在住の男性(28)が、婚約指輪をヘリウムガスの入った風船の中に隠したところ、突風で風船が飛ばされ、指輪ごと失ってしまうという出来事があった。
 男性は、14日付の地元紙に「空高く上っていくのをただ見ているしかなかった」とコメント。「大枚をはたいたのに、大間抜けだ。ガールフレンドにこてんぱんに批判されることも分かっていた」と語った。
 予定では、女性にピンを渡して風船を割って指輪を見つけてもらい、プロポーズの言葉を伝えるはずだった。男性は「起こったことを話さざるを得ず、彼女はかんかんで、新しい指輪を買うまで口も利いてくれない」としている。
                                        (Yahoo!ニュースより引用)

これは可哀相に・・・。
ロマンチックな渡し方をしようと、思ったのだろうけど、それが仇になった。

遅刻

03 15, 2008
今日は、部活の午前錬習。しかし・・・

またしても遅刻。

いったい何度目だ!と、怒られてもしょうがないじゃないか・・・。
なんたって俺は、煩い目覚まし時計が、いくら鳴っても起きない男。
母さんが、大きな声を出して起こそうとしても、引っぱたいて起こそうとしても、ちょっとやそっとじゃ全然起きない。

もちろん、走って行っても、間に合わなかった。
先生には怒られ、ついでに「校庭3周」のおまけまで。

走ってる時、ホントに、いったい何度遅刻したか、思い出してみた。
あの時と・・・・・あの時と・・・・・あっ、あの時も・・・・・。

結論:数え切れない程。

今年は、もっとちゃんとしないとなあ・・・。後輩達に馬鹿にされちゃうよ・・・。
2 CommentsPosted in 雑記

食糧不足深刻化

03 15, 2008
15日付の米紙ワシントン・ポストは、北朝鮮が今夏までに外国から食糧支援を確保できなければ、食糧不足が深刻化する恐れがあると報じた。
 同紙によれば、北朝鮮国内での穀物生産が不振な上、国際的な食糧価格が高騰。さらに、中国や韓国など従来の援助国が北朝鮮に厳しい姿勢を取っているという。
 同紙によると、韓国の北朝鮮専門家は「今年は金正日労働党総書記にとって、最も困難な年になるだろう」と予想した。 
                                           (Yahoo!ニュースより引用)

・・・北朝鮮はこれからいったい、どうなるのか?

見学

03 14, 2008
Morisia.jpg


今日は、グランドオープンした、Morisiaへ、見学に行ってきた。

3時半までは、友達と遊んで、それからMorisiaへと向かった。

第一印象、とってもオシャレ。

中に入っても、色を緑にしている所が多くて、すごく落ち着いた雰囲気。
入って、ダイエーの時は広場だった所で、「ギネスブックチャレンジ in Morisia」というものがやっていた。
チャレンジするものは、
「五分間で、折り鶴をいくつ折れるか!」と、
「500mlのミルクセーキを、何秒で飲めるか!」とか。

地下は、食料品売り場。
なんかよくわかんないけど、すっごく試食の量が多い!あそこにいるだけで、お腹が膨れそうだ。
小さいパンとかも売ってて、美味しそうだった。

一階は、やっぱり「マクドナルド」とか、「すき家」を開店させたのは、大正解。長蛇の列だった。
あと、駄菓子屋もあった。学生の溜まり場になっていた。
遠くからみると、「スターバックス」に見えてしまう店、「タリーズコーヒー」。などなど。

二階は、ほぼ全部ファッション形の店。kouheiが来るべき所ではない。

三階・・・に行こうとしたけど、ここは、四月に開店予定の、「ヤマダ電機」。まだオープンしてない。
すごく大きな店になりそうだ。

まあ、これくらい。

帰りに、また広場を通りかかったら、ちょうど終わったところだったらしい。
司会らしき人が、参加者に、「どうでしたか?」と聞いていた。聞かれた人は、慣れた口調で喋ってた。なんで?

う~ん・・・。やっぱり、一番Morisiaの中で良い店と言われれば、TSUTAYAだな。ホント便利になった。
結果から言うと、Morisiaは、ちょっと「大人向け」っぽい。ファッションが多いし。
でもさあ・・・

みはるちゃんって誰?

※Morisia津田沼の公式サイトはこちら。
0 CommentsPosted in 雑記

卒業式

03 13, 2008
今日は、卒業式。
小学校の時は、泣いてる人は少なかったので、中学校でもそうなのかなあと、思っていたけれど、三年の先輩たちは、涙ぼろぼろこぼしてた。ちょっと意外。
一年と二年では、泣いている人は誰一人と、いないようだった。

三年の先輩たちには、あまり仲のいい人いなかったなあ・・・。
もっと仲良くしておけば良かった。

何故か母さんに、
「あんた、高校どこ行くの?」って言われた。

いくらなんでも気が早過ぎやしないか?

友達の中にも、そういう人が数名いた。
0 CommentsPosted in 雑記
プロフィール

kouhei

Author:kouhei
【性別】:男
【趣味】:読書とか読書とか
【部活】:卓球部
【特徴】:寝起きが悪い、花粉症

マイペースな、たぶん普通の学生。
禁書大好き。
ホラーが大の苦手。
最近は小説書くのが楽しい。

ブログのタイトルがしつこく変わる、優柔不断なこの性格をどうにかしてほしかったりヽ(´・д・`)ノ

<好きな作家さん>
東野圭吾/伊坂幸太郎/山田悠介/海堂尊/鎌池和馬/平坂読/杉井光/鴨志田一/谷川流/間宮夏生

Twitter
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
小説家になろう
読書メーター
kouheiさんの読書メーター
最近読んだ本です
kouheiの最近読んだ本
今読んでる本です
kouheiの今読んでる本
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
22268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
258位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。