
-- --, --

モンハン Part.3

05 29, 2008


やっぱりMHFはリアルでいいなあ。
それにしても、エスピナス、攻撃しても全然起きない・・・。

モンハン Part.2

05 29, 2008


恐ろしい・・・!!!

モンハン

05 29, 2008


モンハンのお笑い芸人のCM集です。

HEROES END

05 26, 2008
HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1
(2008/03/20)
マイロ・ヴィンティミリア.マシ・オカ.ヘイデン・パネッティーア.センディル・ラママーシー.アリ・ラーター.エイドリアン・パスダー.サンティアゴ・カブレラ.グレッグ・グランバーグ

商品詳細を見る


<STORY>
ニューヨーク、ロサンゼルス、ラスベガス、テキサス、そしてインド、東京。何千何万kmも隔てたそれぞれの土地で、ある奇妙な現象が同時に発生する。それは平凡な人々に突如、スーパーヒーローのような超能力が備わるというもの。ある者は空を飛び、ある者は不死身の肉体となり、ある者は未来を予知し、ある者は時空を曲げるなどの能力を手に入れ、使命を感じる者もいれば、不安におちいる者もいる。いったい誰が、何のために、彼らにそんな能力を授けたのか。人類を救うためか、それとも只のいたずらか。そして、彼ら HEROESや人類を待ち受ける、巨大な運命とは……!?

この前にも紹介した、「HEROES」を、ついに昨日見終わった!
なんとも意外で、それだけど納得のいく終わり方だった。ネタばれしちゃうと、”主要キャラの死”だ。
やっぱキャラ的には、ヒロ・ナカムラが一番いいな。日本人だし。
SEASON2は、いったいどんな展開になっていくのか、すっごく楽しみ。早くTSUTAYAでレンタル開始してくれ!

ニキビ

05 25, 2008
この前、部活の友達に「最近、ニキビ増えたね」と言われて、気にしていたんだけど、これのお陰でそんな心配も、吹き飛びました!
Clearasil.jpg


その名も、「Clearasil(クレアラシル)」

これこそ、全国のニキビに悩める中学生の救世主。
2、3日の間、顔に塗ればその効果がすぐに分かります。継続的に塗り続ければ、凄く顔が綺麗になります!
これで皆も、スベスベになろう!

クレアラシルクリーム肌色 18Gクレアラシルクリーム肌色 18G



商品詳細を見る
0 CommentsPosted in 雑記

80歳男性、救出

05 25, 2008
『中国・四川大地震、11日ぶりに生存者を救出』

今月12日に発生した中国・四川大地震で、被災した四川省綿竹市で266時間ぶりに生存者が救出された。国営テレビが25日伝えた。
 救出されたのは体の一部が不自由な男性(80)で、倒壊した自宅の柱の下敷きになっていたものの、妻から食料を与えられていた。
 四川大地震による死者数はこれまで確認されただけで6万人超。依然3万人近くの行方が分からなくなっており、温家宝首相は最終的な死者数が8万人を超えるとの見方を示している。
                                            (Yahoo!ニュースより引用)

このお爺さん、よく生き延びられたな・・・。良かった、良かった。
この前のニュースでは、「死者は最終的には、7万人を超えるだろう」と報道していたが、今回のニュースでは、「8万人」に、増えてしまっている。哀しい事だ・・・。

モザイク

05 22, 2008
今日は、中間テスト1日目。国語と、社会と、数学をやった。

国語・・・微妙。
社会・・・やばい。
数学・・・前半は完璧。後半はボロボロ。

こんな感じだ。あまり期待できない状況。
でもそんなことはお構いなしで、今日は、KURYと遊んだ(1時間ちょっとだけだけど)。

tawatawa.jpg

KURY、パソコンをやっております。モザイクちゃんとかけといたからな!
0 CommentsPosted in 雑記

四川大地震

05 22, 2008
『死者5万人超に 日本の医療チームが治療開始』

中国政府は22日、四川大地震の死者が5万1151人に上ったと発表した。負傷者は28万8431人、行方不明者は2万9328人。日本政府が派遣した国際緊急援助隊の医療チーム(田尻和宏団長、23人)はこの日午後、四川大学華西病院(成都市)の緊急外来などで実際の医療活動を開始、治療にも当たった。

 医療チームは病院敷地内に待機・連絡場所のテントを設営、▽緊急外来▽集中治療室(ICU)▽透析--の3部門にスタッフを配置した。日勤帯で勤務する。日本政府が緊急援助として中国側に供与した人工透析機7台も配備された。
                                            (Yahoo!ニュースより引用)

酷いなあ・・・。この地震、阪神淡路大震災の何十倍の威力らしいから、その分被害者も多い・・・。

誘惑

05 20, 2008
今日は、皆で親には「勉強会」と偽り、一緒にうちのマンションのロビーで遊んだ。
遊ぶ内容は、もちろんモンハンだけど、途中で「GTA リバティーシティーストーリーズ」とかもやった。

6時になったら、皆帰ったので、クリーニングの手伝いで、白光舎へ行くことに。
このとき、クリーニング代として、”一万円”を渡された。
白光舎に着いて気付いたんだけど、なんと中にはYシャツだけじゃなく、サイフが入っていた!

そして、店員から荷物を受け取ったときから、頭のなかで闘いが始まった!

善の心:このまま帰って、母さんにサイフを渡すべきだ!
悪の心:いやいや、バカなことはよせ。せっかくだから、なんかに使っちまえ!

さあ、どちらが勝つのか・・・!


juce.jpg


悪の心、圧勝!

脆すぎるぞ、俺の心・・・。
0 CommentsPosted in 雑記

悩み

05 19, 2008
今日は、WiiFitで凄い汗を流したり、いろんな悩みが生まれたり、散々だった・・・。

0 CommentsPosted in 雑記

分かってないぞ

05 18, 2008
今日は、TSUTAYAへ行って、借りてた「HEROES」を返してきた。
そして、何か他に面白いDVDはないか、と探していると、4人の親子が隣に来て、話していた。

母:あら、また新しいDVDが出てるわね~。

父:お!「エイリアンズVSプレデター2」が出てるぞ!

男の子:あ!これ知ってるよ!CMで見たことある~。

女の子:私も知ってる~。

ここまでは普通の会話だった・・・。

男の子:うん、これ、こわ~い妖怪がたっくさん出てくるんだよね~。

エイリアン&プレデター妖怪かい!?

ちょっとそれはいくらなんでも・・・。
0 CommentsPosted in 雑記

WiiFit

05 18, 2008
w.jpg

昨日、帰ったら、こんな物が・・・

なんと親が、「WiiFit」を買ってきていた!

やってみると、なかなか面白いよ、コレ。
「はじめてのWii」なんてソフト、買うんじゃなかったな・・・。

ライオンと魔女

05 18, 2008
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女
(2008/04/23)
ジョージー・ヘンリー、スキャンダー・ケインズ 他

商品詳細を見る

<STORY>
第二次世界大戦下のイギリス。ペベンシー家の4人の兄妹-ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーは、ロンドンの空襲を逃れて田舎に住むカーク教授に預けられる。古めかしく広大な教授の屋敷は、子供たちにとって最高の探検場所。好奇心旺盛な末っ子のルーシーは、“かくれんぼ”をしているうちに、空き部屋で大きな古い衣装だんすをみつける。見えない力に導かれるかのように衣装だんすに入り、毛皮のコートを押しのけて奥に進むと・・・いつしかルーシーは雪に覆われた真夜中の森に立っていた。そこは、ナルニア-言葉を話す不思議な生きものたちが暮らす魔法の国。かつて、偉大なる王アスランが作ったこの素晴らしい国は、美しく冷酷な“白い魔女”によって、100年もの間、春の訪れない冬の世界に閉ざされていた。逆らう者を石像に変える“白い魔女”への恐怖と、心まで凍てつくような寒さの中で、ナルニア国の住人たちはひたすらに王アスランの帰還を祈り、語り継がれてきたひとつの《予言》に希望を託していた。 《二人の「アダムの息子」と、二人の「イブの娘」が「ケア・パラベル城の4つの王座」を満たす時、白い魔女の支配は終わる・・・》 ルーシーが衣装だんすを通り抜けた時、ナルニア国の新しい時代は幕を開けた。時に、ナルニア暦1000年-ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシー・・・二人の“アダムの息子” と二人の“イブの娘”の壮大なる旅が、いま始まろうとしている。だが、ナルニア国の運命が自分たちの幼き手にゆだねられていることを、彼らはまだ知らなかった・・・。

<IMPRESSION>
テレビで今見てる!

負かした

05 15, 2008
今日も、部活の練習。
サーブ練習やら、ドライブ練習やら、フットワークやらをやったあと、最後の練習メニュー、「EV(エレベーター)」
がきた。

「EV」とは・・・
まあ、簡単に言えば、その名の通りエレベーターのように、試合をやって、勝った人は右へ、負けた人は左へと、どんどん進んでいく練習法。

それで、ある程度進んだところで、なんと部長と当たってしまった・・・。これはまずいぞ・・・。


5分後・・・

なんと、勝ちました。

でも、最近は、3年生とかは全然練習にも来てないので、当たり前といえば当たり前か。
ちなみに、kouheiは、部内リーグでは、2位でした。次は、No.1の「H」に勝つ!
0 CommentsPosted in 雑記

またか

05 15, 2008
『チューリップ抜かれる 横浜でも300本』

15日午前5時半ごろ、横浜市保土ケ谷区花見台の保土ケ谷公園で「花壇が荒らされている」と、男性警備員(70)から神奈川県警保土ケ谷署に通報があった。噴水近くにある花壇のチューリップ250~300本が引き抜かれており、同署は器物損壊容疑で調べている。
                                            (Yahoo!ニュースより引用)

バカな奴が、またやらかしたよ。

封印再度

05 15, 2008
封印再度―WHO INSIDE (講談社文庫)封印再度―WHO INSIDE (講談社文庫)
(2000/03)
森 博嗣

商品詳細を見る

<STORY>
50年前、日本画家・香山風采(ふうさい)は息子・林水(りんすい)に家宝「天地の瓢(こひょう)」と「無我の匣」を残して密室の中で謎の死をとげた。不思議な言い伝えのある家宝と風采の死の秘密は、現在にいたるまで誰にも解かれていない。そして今度は、林水が死体となって発見された。2つの死と家宝の謎に人気の犀川・西之園コンビが迫る。

<IMPRESSION>
「S&Mシリーズ」の第五作。

500ページというなんか嫌な感じのする、ページ数だったので、読みきるのに、一ヶ月も掛かってしまった。
序盤は、全然ミステリー小説じゃなかった。ラブストーリーみたいな感じ。ユーモアも凄く利いてて、面白い。
今回は、「エイプリールフール」というネタを使って、上手く読者をあっと言わせてくれた。

そして、森博嗣の定番の、「隠された謎」。
「封印再度」という題名は、英語にしても、「WHO INSIDE」なのである。

アイ・アム・レジェンド

05 11, 2008
アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組)アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組)
(2008/04/24)
ウィル・スミス、アリーシー・ブラガ 他

商品詳細を見る


<STORY>
地球最後の男。しかし、彼は一人ではなかった。荒廃したニューヨーク、マンハッタンを舞台に、たった一人生き残った男が、たったひとつの希望のために戦い続ける。ウィル・スミス主演で贈る、超大作アクション。

予防不能、治療不能のウイルスによって汚染された地球。なぜか免疫があった軍所属の科学者ネビル(ウィル・スミス)は、荒廃したニューヨークで---あるいは世界で---ただ一人の生存者となった。必死に他の生存者を捜すネビルだったが、生存していたのはヒトではなかった。ウイルスによって変異したミュータントたちが闇に潜み、ネビルを監視していたのだ。ネビルが致命的なミスを犯すのを待ち続けるミュータントたち。過酷な状況の中、ネビルを支えているのはただひとつの希望。それは免疫のある自分の血液からウイルスを根絶する薬を作り出すこと。迫り来るミュータントとタイムリミット。地球最後の男に希望はあるのか?

<IMPRESSION>
この映画は、ウィル・スミスが一人で演じてる場面が非常に多かった。
「地球最後の男」というだけあって、自然とそうなったんだろう。

感染した人間は、”ダーク・シーカーズ”と呼ばれる、怪物に成り果ててしまう。
”ダーク・シーカーズ”たちは、太陽の上では生きられない。いわば、ヴァンパイアのようなものだ。
あと、凄いと思ったのが、NYでのシーン。これはCGではない、本当のNYで、大規模な交通規制をして撮ったもの。それにしても、音一つしないのが不気味だった。
あともう一つ、犬の演技力がとても凄かった。

「HAPPY END」か、「DEAD END」か?見れば分かる。

夜景

05 09, 2008
HIMG0010.jpg


kouheiの家からの撮影(8階)。暗くてすいません・・・。今度は、ストロボを使おう。
2 CommentsPosted in 写真

撮影記

05 08, 2008
SDカードが今日、amazonで注文しておいたやつが届いて(2GB)、早速、いろいろ撮ってみた。

HIMG0003.jpg

うちのマンションの最上階からの風景。

HIMG0002.jpg

正面。太陽で見えにくい・・・

HIMG0004.jpg

下。

HIMG0005.jpg

モンハン。
2 CommentsPosted in 写真

またか?

05 08, 2008
『こんどは「白いねこ」だ!――ソフトバンクの新CM情報』

ソフトバンクモバイルのCMといえば、白い犬の「お父さん」のシリーズが有名だ。これは、会社別、作品別、銘柄別のCM好感度(CMデータバンク/CM総合研究所調べ)の三冠を7回獲得するほどの人気CMだ。そして、同日発表会場やプレスリリースで発表しているIP電話や法人向け直収電話サービスとの無料通話サービスのCMとして、新しいシリーズのお披露目が行われた。

 画像をみてのとおり、白いねこたちが主役だ。ネット上ではねこは安定した人気を保つキャラのひとつだが、発表会では短い時間での紹介のみで、詳細はCMオンエアまでとなる。
                                            (Yahoo!ニュースより引用)

「白い犬」から、「白い猫」か?”白いねこたち”と言ってるということは、今度は家族の話じゃないのか。
早く流れないだろうか・・・。

くっつかないガム

05 08, 2008
『「くっつかないガム」が商品化へ、開発した英企業が資金調達』

道路や靴底からも簡単にはがせる「くっつかないチューインガム」を開発した英国の会社が、商品化を目指して1000万ポンド(約20億円)の資金調達を行った。
 今回の資金調達には機関投資家のほか、個人投資家も参加したもよう。
 このガムはもともと英ブリストル大の高分子研究から生まれたもので、レボリマーは2005年に研究開発企業として創設された。
 一般的なチューインガムは合成ラテックスから作られており、気温などの変化に強いが粘着性も強い。レボリマーが新た開発した「くっつかないガム」には特殊なポリマーが配合されており、粘着性が弱められているという。
                                            (Yahoo!ニュースより引用)

いいな~。間違えてくっついちゃったときとか、イライラするんだよな、これ。
それも無くなるといいけど。

NEXT

05 06, 2008
071206_next_main.jpg


<STORY>
両親の死後から、自分に関わる未来を予見できる能力を持ったクリス(ニコラス・ケイジ)は、とある事件から殺人の疑いをかけられFBIから追われる身となる。友人が国外逃亡を勧めるも、未来のビジョンに現れた運命の女性との明るい未来に賭け、国内に残り続けるクリス。一方、彼の予知能力を確信したFBI捜査官のフェリス(ジュリアン・ムーア)は、クリスを執拗に追い続け、核兵器テロ捜査に協力するよう申し出る。しかしFBIに悪用される自分を予見したクリスは取引を拒否。FBIそして巨大テロ組織とたった一人で戦い続ける未来を選択するが…。運命の女性を守るため、クリスの出した未来への答えとは――?

                                      (写真・説明はシネマカフェより引用)

<IMPRESSION>
この上に書かれてる説明とは、全く違うストーリーなんだけど・・・。
「両親の死後~」とか、初めて知ったし、「FBIから追われる身~」って全然追われてないし・・・。
「たった一人で戦い続ける~」も、一人じゃないんだけど・・・。下が正しい。
                           ↓

ラスベガスの小さなクラブでマジシャンをしているクリス(ニコラス・ケイジ)は、未来を予知する能力を隠し持っていた。一方、ロサンゼルスのどこかに核爆弾が仕掛けられ、アメリカ全体が2時間以内に壊滅する危機にさらされる。FBIのカリー(ジュリアン・ムーア)はクリスに協力を依頼するが、彼が予見できるのは自分の身の回りに起こるほんの2分先の未来で……。

最後に、「え!?」っと驚く、とんでもないどんでん返しが起こる。とにかく、面白かった。

まともな名前を

05 05, 2008
今日は、親と「紀元前一万年」を見に行ってきた。
最初、「小林少女」と「紀元前一万年」で、どっちを見るか迷ったけど、邦画より洋画、ということで、こっちにした。

映画は、期待通り面白かった。CGも凄くリアルだったし・・・。
終わったあとは、長い時間キャストとかの名前がずら~っと流れた後、最後に何かが放送されることがあるので、待っていた。

3分・・・5分・・・8分・・・長っ!

長すぎる・・・。いくらなんでも・・・と思った時、会社名が流れた。やっと終わったよ・・・。
そして、最後に、翻訳者の名前が出た。

字幕・翻訳 アンゼ・たかし

kouhei、笑いをこらえるのに必死。
2 CommentsPosted in 雑記

紀元前一万年

05 05, 2008
071105_kigenzen_main.jpg


<STORY>
まだ人間も野獣も自然のままに暮らし、マンモスも生息していた、紀元前一万年。人類が創造力と信じる力を手にし、人間としての道を歩み始めたこの時代に、なおもサーベルタイガーや有史以前の野獣たちと戦い、旅を続けるひとりの若者(スティーブン・ストレイト)がいた。彼の旅の目的は、失われた文明を見つけ、愛する女性(カミーラ・ベル)を悪の帝王から奪還することだった――。壮大な自然風景をバックに、巧みなCG技術で復元させたマンモスやピラミッドなどが目を見張るアドベンチャー大作。
                                     (写真・説明は、シネマカフェより引用)

<IMPRESSION>
監督は、「インデペンデンス・デイ」、「デイ・アフター・トゥモロー」の、ローランド・エメリッヒ。
この二つの映画は、いずれも見たことがあり、どちらも面白かったので、紀元前一万年も見に行った。

神とかまじないとか、非科学的な要素がけっこうあった。でも、普通に面白かった。
マンモスとか、写真のようなサーベルタイガー、巨大な建造物など、どれも、本物かと思うほどリアル。
絶対これは、字幕で見た方がいい。

05 05, 2008
東京湾アクアラインらへんを見てたら、見つけた。

お魚

ありがとう

05 01, 2008
ついにこのブログ、なんと訪問者数が1000人を超えました!

管理人として、四ケタの大台に乗ることができたのは、とても嬉しいです。
これからも当ブログをよろしく!
2 CommentsPosted in 雑記

間に合うか・・・?

05 01, 2008
一昨日、デジタルカメラを買って貰ったけど、ある問題が発生。

単四電池入れて、電源を付けるところまでは順調だったんだけど・・・
その次に、「SDカードを挿入してください。」と、説明書に書いてあり、持ってなかったので、

兄の、10年前のものを貰ったのだ。

そして、入れてみたのだが・・・出てきた表示が、「SDカードが入っていません

さあ、困った・・・。
その後、いろいろといじってたけど、たぶん、SDカードが古すぎるんだろう。
こういうのは、そんなに得意ではないので、kouheiはよく分かんない。

旅行に持ってって、写真撮ってこようと思ってたのに・・・。コジマで買ってくるかな・・・。悩む。
4 CommentsPosted in 雑記
プロフィール

kouhei

Author:kouhei
【性別】:男
【趣味】:読書とか読書とか
【部活】:卓球部
【特徴】:寝起きが悪い、花粉症

マイペースな、たぶん普通の学生。
禁書大好き。
ホラーが大の苦手。
最近は小説書くのが楽しい。

ブログのタイトルがしつこく変わる、優柔不断なこの性格をどうにかしてほしかったりヽ(´・д・`)ノ

<好きな作家さん>
東野圭吾/伊坂幸太郎/山田悠介/海堂尊/鎌池和馬/平坂読/杉井光/鴨志田一/谷川流/間宮夏生

Twitter
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
小説家になろう
読書メーター
kouheiさんの読書メーター
最近読んだ本です
kouheiの最近読んだ本
今読んでる本です
kouheiの今読んでる本
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
22268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
258位
アクセスランキングを見る>>
