
-- --, --

海浜幕張へ自転車で

06 30, 2008
KURYと、友達Hと一緒に、海浜幕張までサイクリングに行った。
最終目的地は、「海」だ。
kaihinn1.jpg

途中に通った、香澄公園。

kaihinn2.jpg

橋の上。
ここらへんで、Hが「まだ着かないのかよ~」と駄々をこね始めた。お前はガキか?

kaihinn3.jpg

幕張に到着。

kaihinn4.jpg

右は混んでるのに、左は・・・

kaihinn5.jpg

海までもう少しというところで、こんなものを発見。
・・・鯨?

kaihinn6.jpg

着いたぞ~!

kaihinn7.jpg

え?ダメなの!?これは知らなかった・・・。
kouheiとKURYは、長い時間ここに居たかったけど、Hが急かすもんだからすぐ帰った。
今度は二人で来よう・・・。
2 CommentsPosted in 雑記

分解

06 30, 2008
兄のパソコンが新しくなったので、前のパソコンを捨てようとしたとき、
なんと中にDVDが入ったままになっていた!てなわけで、分解!

bunnkai1.jpg

これがそのパソコン。

bunnkai2.jpg

まず、横側のパーツを引っぺがした。

bunnkai3.jpg

問題のDVDが入ってるところを取った。

bunnkai4.jpg

また引っぺがした。
DVDを取るのに、ここで手間をとったけどスイッチみたいなやつを見つけ、やっと取れた。

bunnkai6.jpg

中身が凄く細かい・・・。

bunnkai5.jpg

気付いたらこんなに散らかってた・・・。
0 CommentsPosted in 雑記

スライム実験

06 30, 2008
スライムを理科の授業で作ったので、家に帰ったら実験してみた。

zikken1.jpg

コレを、

zikken2.jpg

凍らせ、

zikken3.jpg

水に浸けといた。はたして、元に戻るか?

ーーー10分後ーーー
zikken4.jpg

戻った!
0 CommentsPosted in 雑記

ミッドナイト・イーグル

06 30, 2008
ミッドナイトイーグル スタンダード・エディションミッドナイトイーグル スタンダード・エディション
(2008/06/04)
大沢たかお藤竜也

商品詳細を見る

<STORY>
大沢たかお、竹内結子、玉木宏をはじめ、豪華キャストが結集!日本映画史上空前のスケールで贈る山岳サスペンス・アクション!世界中の戦場を駆け巡った元戦場カメラマンの西崎。ある日、彼は山中で空を駆けていく赤い光を目撃する。その頃、政府に米軍の戦略爆撃機“ミッドナイトイーグル”が消息を絶ったという極秘情報がもたらされる。なんとその機体には日本全土を危機に陥れることができる特殊爆弾が搭載されていた…。

<IMPRESSION>
邦画にしては抜群の出来だったと思う。
ラストシーンで泣いちまった・・・。曲も良かった。

田舎者

06 30, 2008
忙しくて更新できなかったんで、今日はバンバン更新します。
KURYと一緒に、新しくできた副都心線へ行ってきたときの話。

bureta.jpg

めちゃめちゃブレた・・・。

町並み

凄い。

kyodainatokei.jpg

着いた。実はkouhei、物心ついたときからの東京へ行った記憶が無い・・・。
だから初めて来たようなもの。KURYにちゃんと付いて行かないと、道に迷ってしまう。

suge.jpg

すげ~

sugoi.jpg

スゲ~

orinnposu.jpg

これが一番凄いと思った建物。建物というより芸術だな。

tokaittesugoi.jpg

なんと都会の電車の中には、テレビがある!
これには本当にビックリ。

tokaittehonntosugoi.jpg

車両を結ぶドアも、ご覧の通り。

都会って凄いなぁ・・・。圧倒されてしまった。
2 CommentsPosted in 雑記

ザ・シンプソンズ

06 30, 2008
ザ・シンプソンズ


最近ハマってる、アメリカ史上最高長寿のアニメ、「ザ・シンプソンズ」。
ちなみにギネス記録にもなってます。
0 CommentsPosted in 写真

タコス

06 30, 2008
takosu.jpg


タコス。
どっか行った時に、父さんが貰ってきたらしく、作ってみた。

結果:けっこう美味いよこれ!

ヤッホー!

06 27, 2008
やっと期末テストが終わりました!
これであと学校戦争15日間を耐えれば、ついに終戦!

夏休みだ!!!

やっぱり夏は一年で一番楽しい季節だなぁ。
祭りとかも楽しいし。今年もたっぷりエンジョイするぞ!
0 CommentsPosted in 雑記

夜の風景

06 25, 2008
マンションから見た、外の風景。

yoru.jpg


明日はテストだから、今は猛勉強中!
とかいって、こんな風に写真撮ってるけど・・・。

jonasan.jpg
0 CommentsPosted in 写真

!!!

06 20, 2008
『地表露出の塊は「氷」 NASAが「蒸発」で結論』

米航空宇宙局(NASA)とアリゾナ大は19日、火星探査機「フェニックス」のロボットアームが地表を掘削した跡に露出していた塊について、「水が凍った氷に間違いない」と発表した。

ロボットアームによる掘削は今月15日に行われ、さいころ程度の大きさの白く輝く塊が撮影された。氷か塩と思われていたが19日に確認したところ、塊が消えていた。この点から「水が凍った氷が蒸発したため」と結論付けた。

 同日には別の場所で、ロボットアームが氷とみられる硬い層に接触した。フェニックスはこの層の周辺の土壌をロボットアームですくい取り、水や有機物の存在を確認する作業を今後も続ける。
                                            (Yahoo!ニュースより引用)

ついに発見!
この報告をkouheiはずっと待っていた!塩じゃなくて氷だったんだなぁ・・・。良かった良かった!

バカ野郎

06 20, 2008
『「渋谷で大量殺人」予告=書き込み容疑で大学生逮捕-警視庁』

インターネットの掲示板に、東京・渋谷での殺人予告を書き込んだとして、警視庁渋谷署は20日までに、偽計業務妨害の疑いで、福井市開発、私立大学3年野坂恭史容疑者(20)を逮捕した。
 同容疑者は「書き込みをしたら、どんなに大騒ぎになるのか興味があった」と話しているという。
 調べによると、野坂容疑者は12日午後9時ごろ、自宅で携帯電話からネット掲示板に、「明日、渋谷で大量殺人を行います」と書き込み、渋谷の繁華街一帯の警備を強化させ、警察業務を妨害した疑い。 
                                           (Yahooo!ニュースより引用)

どこにでも「バカ」はいるもんだ・・・。

ディズニーランド 後編

06 18, 2008
もう一度近くで撮ってみた。
nidome.jpg

続きを読む »

0 CommentsPosted in 雑記

ディズニーランド 前編

06 16, 2008
ディズニーリゾートに到着。1年前にもここを歩いてた。

nyukou.jpg

続きを読む »

2 CommentsPosted in 雑記

疲れた・・・

06 15, 2008
ディズニーランドから帰ってきました・・・。疲れた・・・。
ホント疲れたんで、更新は明日します。
前、中、後編と分かれて更新します。写真沢山撮ってきたのでお楽しみに。

そんじゃ、寝ます。
0 CommentsPosted in 雑記

ショック!

06 14, 2008
ショックなことがありました・・・。

まあ、明日ディズニーランド行ってくるので、気分スッキリさせてきます。
0 CommentsPosted in 雑記

特製パン

06 12, 2008
この「グルメ」では、kouheiが自分で作ったもの、或いは買ってきたものの中で、特に美味しかった食べ物をピックアップしていきます。

てなわけで、あり合わせの具財で適当に作ってみた。

tokuseipan.jpg


これぞハムチーズパン」だ!

材料
●食パン・・・一枚
●バター・・・適量
●チーズ・・・1枚
●ハム・・・2枚
●わさびマヨネーズ・・・有っても無くてもよい

作り方
1,食パンをオーブンで、2分間焼く。
2,焼いた食パンを取り出し、バターを塗る。
3,ハムをパンに乗せて、※わさびマヨネーズをハムの上に適量かける。
4,その上にまたハムを乗せる。
5,チーズを1枚(2枚でもいい)乗せる。
6,パンをオーブンでもう一度2分間焼く。

※3では、わさびマヨネーズが無かったらこれは無視してOK。

出来上がり!

ナショナルトレジャー2 ~リンカーン暗殺者の日記~

06 11, 2008
ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 2-Disc・コレクターズ・エディションナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 2-Disc・コレクターズ・エディション
(2008/06/04)
ニコラス・ケイジヘレン・ミレン

商品詳細を見る

<STORY>
歴史学者にして冒険家のベン・ゲイツ一族に「リンカーン大統領暗殺者の真犯人」としての汚名がきせられた。真相を追うゲイツは、自由の女神、バッキンガム宮殿、ホワイトハウスといった歴史的な建造物に秘められた暗号を次々と解読。やがて彼は、歴代大統領に受け継がれる秘密文書に辿り着き、アメリカ新大陸の《黄金伝説》への手掛かりが記されていることを知る。世界を支配する事ができるほどの莫大な秘宝を、見えざる敵から守るため、ゲイツは歴代大統領にも不可能だった《黄金都市》の謎に挑む―。

<IMPRESSION>
去年、友達と見に行った映画なんだけど、また借りてきた。
これは何回見ても面白い。続編に期待!

実はkouhei、第一作目を見てません・・・。今度借りてこよう。

夢中になり過ぎて・・・

06 11, 2008
『陪審員が「ナンプレ」に熱中、シドニーで裁判が中止に』

オーストラリアで、陪審員の多くがパズルの「ナンパープレース(ナンプレ)」にふけっていたため、裁判が打ち切りになるという出来事があった。
 地元メディアによると、一部の陪審員が「横書き」ではなく「縦書き」でメモをとっていたことから今回の件は発覚。4―5人が同パズルに熱中していたことを陪審員の代表が認めたため、判事は審議を中止した。
 陪審員の1人は、証言の中には長々としたものもあって始終集中力を維持するのは難しく、パズルが役立ったと話している。
                                            (Yahoo!ニュースより引用)

へぇ、オーストラリアでもナンプレって人気なんだ・・・。
裁判中にナンプレってこの人たち凄いな。

YAMADA

06 07, 2008
今日は、いろいろ忙しくて行けなかった、YAMADAへ行ってきた!
sdkado.jpg


SDカードだけで、こんなに種類が!

masukoto2.jpg


なんかマスコットキャラクター的なのがいた。可愛い。
写真右側のお姉さんに、風船を渡されそうになったけど、断っといた。俺、一応中学2年生なんですけど・・・。
そんなに俺チビかな・・・?

ps3.jpg


プレイステーション3の体験台もちゃんと配備されてた。
小学生が、熱心にゲームしてる。

YAMADAはやっぱり、客への接し方がいい。店内も広いし、とても気に入った。
0 CommentsPosted in 雑記

焼肉

06 05, 2008
検察庁の班だけ、一日だけの学習だったので、今日は学校は1時間目から4時間目までずっと自習だった。

めちゃめちゃラッキー♪

11時半になったら、弁当を食べて、すぐに帰った。
帰ったら、すぐに着替えて友達「M」の家へ向かった。先生には、「3時まで外出禁止ですからね」と言われて、その時はkouheiも「はい、わかりました」と、とりあえず言っておいたけど、結局そんなのは完全無視。

5時になって、帰ろうとしたら雨が降り出していたので、止むまで待つ。6時になると止んだので、帰った。

帰ったら、なんと母さんが居ない。兄に聞いたら、昔の友達に会いに言ったそうだ。
お父さんも帰ってきて、せっかく母さんも居ないので、安楽亭に行くことにした。

ーー5分後ーー
anrakutei.jpg


到着。そんなに久しぶりってわけでもない。雨がまた降り出してきた。
母さんがいないので、そんなに食べる量も多くなかった。といっても、母さんあまり食べないけど。

anrakutei2.jpg


食べた食べた。
0 CommentsPosted in 雑記

ハリウッドでリメイク?

06 05, 2008
『「デスノート」、ハリウッドでリメイクか?』

06年に金子修介監督、藤原竜也主演で実写化され、前後編あわせて興行収入80億円を超える大ヒットを記録した「デスノート」のハリウッド実写リメイク企画が進んでいると、米ホラー映画情報サイトShockTillYouDrop.comやアニメ情報サイトAnimeNewsNetwork.comなどが報じた。

 それによると、脚本家のブラス&チャーリー・パーラパニデス兄弟が、製作会社バーティゴ・エンターテインメントのもと、リメイク版の脚本を執筆中だという。
                                           (Yahoo!ニュースより引用)

デスノートのハリウッドリメイク版・・・なんかアクション映画になりそうで不安。
小畑健先生、凄く儲けてるな。

21枚葉!?

06 05, 2008
『21枚葉のクローバー発見、ギネス記録を3枚更新…岩手』

葉の数が多いクローバーについて研究している岩手県花巻市の農業小原繁男さん(83)が、自宅の畑で21枚葉のクローバーを発見、自らが持つギネス認定記録の18枚を上回った。

 0・7~1・3センチの小さな葉が、バラの花びらのように折り重なっている。3日、自宅の畑に腹ばいになり、数字を書いたシールをはりながら数えて確認した。

 小原さんは元県職員で、飼料作物を研究した経験を持つ。1951年、約6割が4枚以上の葉を出した珍しいクローバーに出会ったのがきっかけで、葉の数と遺伝の関係を研究し始め、畑で自然交配を繰り返した。

四つ葉は幸せ、五つ葉は金運、六つ葉は名声──といわれるクローバー。小原さんの夢は、30枚葉という。
                                            (Yahoo!ニュースより引用)

ありえねぇ・・・。なに「21枚葉」って。4枚のクローバーを見つけたことも数えるほどしかないのに・・・。

職場体験学習

06 04, 2008
ついに職場体験学習の日がやってきた!
張り切って6時半に起きたはいいけど、することないので、ずっとニュース見てた。

8時になったら、マンションのエントランスまで行って、待ち合わせをしていた友達と駅まで一緒に向かった。
駅に着いたら、男子3人と女子が・・・0。女子遅っ!

そして今日、実はkouhei、Suica

切符をわざわざ買わずに済み、タッチするだけで改札を通ることが出来る、というアイディアを思いついたのは、いったいどこの天才だろうか。なんか改札を通るとき楽しかった。

てなわけで、千葉地方検察庁に到着。早速中へ。
中に入ったら、気の良さそうなおじさんが出てきて、「こちらへどうぞ!」と、案内してくれた。
そのまま付いていくと、裁判をやる所らしき場所へ連れて行かれた。思ったより広くない。
パンフレットを渡されて、しばらく待つと、裁判の進行の仕方などが分かる、特別映画を見せられた。でも、別に「映画」といっても、30分足らずという短いものだが。

映画が終わったら、裁判について説明を聞き、休憩。
休憩の次は、某人気マンガのキャラクターたちの分かりやすい(?)裁判員制度についての説明を見た。
その後は、お待ちかねの「検事」さんが来て、皆の質問に答えてくれた。うちの校長先生に似てた。
んで、やっと昼食。

その後は、「模擬裁判」をやった。
kouheiはちなみに、「弁護人」の役。被告を守る!

ーー約40分後ーー
は~、やっと終わった。めっちゃ疲れる。でも面白かった。

その後は、違う部屋に移って、今やった模擬裁判について、皆の意見を聞いた。ここはそんなに面白くない。

話し合いが終わったら、もう全て終わり。帰るだけ!

帰るとき、アンケート用紙を渡したら、大きい袋をくれた。中は以下の通り。

○「裁判員制度」についてのDVD
○シールステッカー
○キーホルダー
○「裁判員制度Q&A」という本
○五つの機能つき”スケールレンズ”
 (①直定規 ②分度器 ③凹凸レンズ ④コンパス ⑤平行線の機能が全部付いている優れもの)

検察庁どんだけ太っ腹!?

凄く良い人ばかりで、楽しかった~。
0 CommentsPosted in 雑記

職場体験学習説明会

06 03, 2008
今日は、タイトルの通り、明日の職場体験学習の説明会があった。

でもはっきり言って、「説明」というより「説教」という方が正しい。
先生に怒られてばっかり。

先生:「名札はちゃんと付いてるか?付いてない者は正直に立て!」

かなりの人数が立つ。

先生:「この時点で全員失格だよ!もっとちゃんとしろ!」

それから何十分もこの問答が続いた・・・。お尻が痛い。
明日は、千葉地方検察庁へ。「模擬裁判」とかもやる予定なので、楽しみだ。
成歩堂龍一を目指して頑張ってくる!
0 CommentsPosted in 雑記

すいません

06 02, 2008
久しぶりの更新。ども、kouheiです。
でも、更新したといっても全然ネタがありません。

そう!それこそがkouheiの悩みの種、「ネタ」です。

ちょっと前は、なんか変わったこととか、色々あって記事にしてたけど、そういうのが最近著しく減ってます。

完全に「ネタ切れ」状態。

なんかネタはないか・・・ああ、そういえば、今日は席替えをした。
別に今の席でもいいんだけど、「変えたい」という人が大半を占めていたので、仕方なく変わることに。
どうやって決めたかというと、「アミダくじ」で決めた。
なんか小学校を思い出した(笑)。

なんとKURYが後ろに!

親しい友達も近くのままだし、隣も普通の女子。最高の席替えだな。
2 CommentsPosted in 雑記
プロフィール

kouhei

Author:kouhei
【性別】:男
【趣味】:読書とか読書とか
【部活】:卓球部
【特徴】:寝起きが悪い、花粉症

マイペースな、たぶん普通の学生。
禁書大好き。
ホラーが大の苦手。
最近は小説書くのが楽しい。

ブログのタイトルがしつこく変わる、優柔不断なこの性格をどうにかしてほしかったりヽ(´・д・`)ノ

<好きな作家さん>
東野圭吾/伊坂幸太郎/山田悠介/海堂尊/鎌池和馬/平坂読/杉井光/鴨志田一/谷川流/間宮夏生

Twitter
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
小説家になろう
読書メーター
kouheiさんの読書メーター
最近読んだ本です
kouheiの最近読んだ本
今読んでる本です
kouheiの今読んでる本
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
39728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
674位
アクセスランキングを見る>>
