
-- --, --

ユニフォーム

07 26, 2008
部活中、すぐに汗で体操服がビチョビチョになってしまう。
てなわけで、新習志野の「SPORTS DEPO」でユニフォームを二着買ってきた。これで安心。
yunifo-mu1.jpg
これと、

yunifo-mu2.jpg
これ。
0 CommentsPosted in 雑記

第11話 ゾンビVSゾンビ

07 26, 2008
sakana9.jpg
遺跡を発見。早速入ってみよう。

続きを読む »

第10話 不慣れな闘い

07 26, 2008
sakana2.jpg
今回は、この漁師からのクエスト。
ある特殊な魚を、12匹倒して、そのウロコを持ってきて欲しいというのだ。
自分は、歳をとってしまったので、獲ってこられないらしい。

続きを読む »

KURYへの請求書

07 25, 2008
今日、KURYが大阪へ旅に出た。

それでついさっき、KURYから電話があって、

「モンハン貸してくれねぇ!?」

と、慌てて言い出したのだ。
それからいろいろ話して、結局貸すことになったんだけど、実は前にもゲーム貸しててなんの見返りも貰っていない。てなわけで、ここに請求書を作成!



                             請求書

            KURYは、モンハンを一週間以内にkouheiに返さなければならない。
                 
             期限を過ぎた場合、KURYは地獄の苦しみを味わうことになる。



これでOK!
2 CommentsPosted in 雑記

第9話 巨大遺跡

07 25, 2008
ScreenShot118.jpg
再びダンジョンへ!

続きを読む »

ゲームで廃人?

07 25, 2008
『終わりなき仮想に夢中 オンラインゲームで「廃人」も』

難民キャンプの子どものように、か細い足だった。トイレに向かう高校生の長男の後ろ姿に、母は息をのんだ。部屋にこもり、ネット上で複数の人が同時参加するオンラインゲームを一日中続ける生活を始めてから1年が過ぎていた。家族と食事もとらなくなり、自室でパンをかじるだけ。「おなかすかない?」。恐る恐る呼びかけても返事はなかった。

 長男は不登校で約3年ひきこもった。19歳になった今振り返る。「歯も磨かず、風呂にもほとんど入らなかった。冬は指がしもやけになり、キーボードをたたくと痛かった」

 寝食も忘れオンラインゲームにのめり込む10~20代の若者が増えている。日常生活が送れなくなると「廃人」と呼ばれる。

韓国と中国では、長時間プレーした末に突然死する若者も出た。韓国では国が若者向け相談所を作り、ネット依存対策に取り組む。日本では約500万人とされるプレーヤーのうち「廃人」がどれほどいるのか、公的な調査すらない。
                                            (Yahoo!ニュースより引用)

恐ろしい・・・。
まだハマるまではいいけど、韓国と中国では「突然死」って・・・やりすぎだよ。

総体の結果

07 24, 2008
ここ数日の総体の結果を発表します。

TSP杯では、ボロ負けでした。
総体の団体戦は、うちの学校は3位。3年生が頑張ってくれた。
同じく総体の個人戦では、kouheiは3回戦までいって、負けちゃいました。あとで聞いた話、3回戦の対戦相手は、他の学校の部長だったそうです。勝てないわけだ。

残念ながら、総合成績は3位以内に入れませんでした。
0 CommentsPosted in 雑記

第8話 初ダンジョン

07 24, 2008
danjon1.jpg
そろそろ魔法を買おう。

続きを読む »

第7話 帝都観光記

07 24, 2008
kankou1.jpg
せっかく帝都に来たので、とりあえず観光してみた。

続きを読む »

稼ぎ頭

07 24, 2008
『W・スミスが稼ぎ頭=2007年度のハリウッド』

米経済誌フォーブスの特集号によると、ハリウッドスターの昨年度(2007年6月1日-08年6月1日)の稼ぎ頭は8000万ドル(約84億円)のウィル・スミスとなった。2位はジョニー・デップ、3位はエディ・マーフィ。
 スミスは「アイ・アム・レジェンド」や「ハンコック」、アカデミー主演男優賞にノミネートされた「幸せのちから」などの大ヒット作が相次ぎ、首位に立った。「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズに代表される商業映画ともっとシリアスな役柄を演じ分けているデップが7200万ドルで2位。ミュージカル「スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師」でアカデミー主演男優賞にノミネートされた。
                                            (Yahoo!ニュースより引用)

一生遊んで暮らせるほどのお金をたった一年で稼ぐのか(笑)。
さすがウィル・スミス。

総合体育大会

07 23, 2008
はあ~、疲れた・・・。
昨日は、TSP杯。今日は、総体の団体戦。明日は、総体の個人戦・・・。

ホントもう、疲れでどうにかなっちゃいそうだ。
0 CommentsPosted in 雑記

第6話 ワケアリ商品店 Part2

07 22, 2008
すっかりOblivionにハマって、もう6話で~す。

wakeari13.jpg
謎の男は、この家に入っていった。侵入してみますか!

続きを読む »

第5話 ワケアリ商品店 Part1

07 22, 2008
wakeari1.jpg
起きると、気持ちいい晴天。昨日のクエストでもやるか。

続きを読む »

第4話 初クエスト受注

07 22, 2008
hatukue1.jpg
この人によると、スローニルとかいう奴が近頃怪しい行動をとっているらしい。

続きを読む »

皆既日食

07 22, 2008
『6分半の天体ショーまで1年 秘境の天の川』

東シナ海に浮かぶ日本最後の秘境、トカラ列島(鹿児島県十島(としま)村)から見た天の川。1年後の来年7月22日、46年ぶりに日本の陸上でも皆既日食が観測されるが、トカラ列島全体が観測スポットに入るため、世界中の天文ファンの注目が集まっている。
                                            (Yahoo!ニュースより引用)

これって普通に日本列島からも見えるのか?だとしたら、是非見たい。

第3話 帝都への道

07 20, 2008
deraretazo.jpg
様々な困難を潜り抜け、やっと外に出ることが出来た!景色が綺麗。

続きを読む »

第2話 プロローグ Part2

07 20, 2008
dereta.jpg
隠し通路へ通じる穴を発見!これでやっと洞窟から出ることが出来た。

続きを読む »

第1話 プロローグ Part1

07 20, 2008
今回から、「Oblivion」というゲームのプレイ日記を作ることにしました(KURYに対抗するため)。
主人公の名前は、kouheiだと雰囲気出ないので、Kouにしました。
では、始まり始まり~。

hazimari.jpg
あっちにいる囚人がこっちに生意気なことを言っている。五月蝿いなぁ。

続きを読む »

夏休み!

07 18, 2008
今日は終業式でした。これは何を意味するか、普通に分かるでしょう。

そう、サマーバケーション曰く、夏休みが来たぁぁぁ!

kouheiの頭の中では、「何して遊ぶか」ということしか考えていません(笑)。

友達も、いろいろやるそうです。
Sは、あの「崖の上のポニョ」を見に行くそうです。まだまだガキですね~。
KURYは、毎日kouheiの家へ遊びに来るそうです。追い出します。

そしてkouheiは、まあはっきり言って、映画三昧だと思います。
「ハプニング」、「20世紀少年」etc,,,,,,,
とても沢山あります。

よし!今年も夏休みを最大限にエンジョイするぜ!
0 CommentsPosted in 雑記

SoftBank 921SH

07 17, 2008
今、kouheiが凄く欲しいケータイがコレ。
softbank 921SH

「[FULLFACE2] SoftBank 921SH」

スライド式、閉じたままで操作できる新機能、ワンセグ搭載など、いい機能ばかりついてる優れもの。
詳しい情報はこちらから。

http://www.sharp.co.jp/products/sb921sh/
0 CommentsPosted in 雑記

ふってふってゼリー

07 17, 2008
huttehuttezeri-.jpg

普通にそこら辺で売ってる。けっこう美味しいよ。

2200000%

07 17, 2008
『ジンバブエ経済は崩壊状態、インフレ率2200000%』

ジンバブエの中央銀行総裁は16日、同国の年間インフレ率が220万%に達したと明らかにした。

今年1月に発行された1000万ジンバブエ・ドル札は既に紙くず同然。その後に発行された最高紙幣500億ジンバブエ・ドルも、闇レートでは7月上旬で約200円の価値となっている。
                                            (Yahoo!ニュースより引用)

恐ろしい、ジンバブエ・・・。220万とか(笑)ありえねぇ。

キンクマハムスター

07 14, 2008
なんかハムスターを飼うかもしれない、という情報が出ている。
飼うならこんなのがいいな~。


・・・・・ハムスターっていつ瞬きするんだろ。
0 CommentsPosted in 雑記

幻惑の死と使途

07 13, 2008
幻惑の死と使途―ILLUSION ACTS LIKE MAGIC (講談社文庫)幻惑の死と使途―ILLUSION ACTS LIKE MAGIC (講談社文庫)
(2000/11)
森 博嗣

商品詳細を見る

<STORY>
天才マジシャン、死してなお奇跡を呼ぶ――
事件は、奇数章だけで描かれる。

「諸君が、一度でも私の名を呼べば、どんな密室からも抜け出してみせよう」いかなる状況からも奇跡の脱出を果たす天才奇術師・有里匠幻が衆人環視のショーの最中に殺された。しかも遺体は、霊柩車から消失。これは匠幻最後の脱出か?幾重にも重なる謎に秘められた真実を犀川・西之園の理系師弟が解明する。

<IMPRESSION>
「S&Mシリーズ」の第7作。

長かった・・・。こういう長いのは苦手だ。572ページもあったんだから、無理はない。

大雨と雷

07 12, 2008
今日は5時ぐらいから、大雨、そして雷が降り注いだ。
急に来たと思ったら、数十分すると止んだ。そしてしばらくするとまた降り始めた。変な天気だ。
aaa.jpg

幕張の方を見ても、何も見えない。急に田舎になった感じ。
dasf.jpg

凄い霧だなぁ・・・。
0 CommentsPosted in 雑記

I want to hold your hand

07 09, 2008
The Beatles 「I want to hold your hand」


今日、英語の時間に授業の一環として、Beatlesの曲を流した。そのとき聞いた曲がコレ。
なんか、よく分かんないけど、すげー気に入った。耳から離れない・・・。

ブックカバー

07 09, 2008
この前、角川文庫を2冊買ったので、「発見。ブックカバー2008」というキャンペーンに頼んでみた。
kadokawa1.jpg

これは、角川文庫に付いてる銀紙を、葉書に2枚貼って送ればブックカバーが貰えるというもの。
kadokawa2.jpg

種類は全部で7種類。明らかにオタク狙いの「エヴァ」とか「ケロロ」とかあった。kouheiはそういうの、これっぽっちも興味が無いので、一番シンプルな「①60周年オリジナル」というものを選んだ。
届くのが楽しみ!
0 CommentsPosted in 雑記

祭り

07 09, 2008
近所で毎年やってる祭りが、土・日曜日に無事開催された。
kikutakodomomaturi.jpg

残念ながら、撮る暇が無かったので、一枚しかありませんでした~。
ちょうど、「ソーラン節」の踊りをやってるところ。
0 CommentsPosted in 雑記

サイゼリヤにて

07 09, 2008
友達と行った、サイゼリヤにて。
saizeriyanite2.jpg
0 CommentsPosted in 写真

S・A・I・A・K・U!

07 09, 2008
昼食に、この前、幕張のカルフールで買ってきた「チリのラーメン」を食べた。

saiaku1.jpg

こちらがそのラーメン。読めねぇ・・・。

saiaku2.jpg

これが中に入ってた具とか。フォークが入ってるとは思わなかった。

saiaku3.jpg

完成。写真を見て分かると思うが、いかにも辛そうである・・・。あたりに不気味な臭いが漂う・・・。
なんか食べるのが怖くなってきた・・・。そして意を決して、

パク。

・・・・・・・・うえぇぇぇぇぇ!吐きそう!なんだこの不味さ・・・。

↑の文章で分かると思うけど、すっごく不味かった・・・。
今まで、kouheiは「ラーメンは何でも美味い」という考えだったけど、今回のことで、その考えは見事に覆されてしまった・・・。
プロフィール

kouhei

Author:kouhei
【性別】:男
【趣味】:読書とか読書とか
【部活】:卓球部
【特徴】:寝起きが悪い、花粉症

マイペースな、たぶん普通の学生。
禁書大好き。
ホラーが大の苦手。
最近は小説書くのが楽しい。

ブログのタイトルがしつこく変わる、優柔不断なこの性格をどうにかしてほしかったりヽ(´・д・`)ノ

<好きな作家さん>
東野圭吾/伊坂幸太郎/山田悠介/海堂尊/鎌池和馬/平坂読/杉井光/鴨志田一/谷川流/間宮夏生

Twitter
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
小説家になろう
読書メーター
kouheiさんの読書メーター
最近読んだ本です
kouheiの最近読んだ本
今読んでる本です
kouheiの今読んでる本
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
22268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
258位
アクセスランキングを見る>>
