
-- --, --

ヤバそうな予感

08 30, 2008
ブログを更新している余裕がないくらい、宿題が切羽詰まっている・・・。

というわけで、次は9月1日に会いましょう!さいなら!
0 CommentsPosted in 雑記

容疑者Xの献身

08 30, 2008
容疑者Xの献身 (文春文庫 ひ 13-7)容疑者Xの献身 (文春文庫 ひ 13-7)
(2008/08/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る

<STORY>
花岡靖子は娘・美里とアパートでの二人暮らし。
物語は靖子の元夫、富樫慎二が彼女の居所を突き止め、訪ねてきた事から始まる。どこに引っ越しても疫病神のように現れ、暴力を振るう富樫を靖子と美里は大喧嘩の末、殺してしまう。今後の成り行きを想像し呆然とする母子に救いの手を差し伸べたのは、隣人の天才数学者・石神だった。
そして3月11日、富樫の死体が発見される。警察は花岡母子のアリバイを聞いて目をつけるが、捜査が進むにつれ、あと1歩といったところでことごとくズレが生ずる事に気づく。困り果てた草薙刑事は、友人の天才物理学者、湯川に相談を持ちかける。
すると、驚いたことに石神と湯川は大学時代の友人だった。

<IMPRESSION>
前作の、「探偵ガリレオ」、「予知夢」どちらとも読んだけど、当時(1年前)はまだコレが単行本しか発売していなかったのでその時は買わなかった。そして待ちに待って、5日に発売されてたので買った。

前の二作は、短編で90頁ぐらいで一話、って感じだったけど、今回は350頁を丸々使って一話。
普通に凄く面白かった。”ガリレオ”の隠れた一面も見れて、興味深い。
ていうか、amazonの評価見たら「感動した!」「東野圭吾史上、最高傑作」など、いい評価ばかり。
星もほぼ「★★★★★」だったし。

ちなみに、映画は10月4日に公開!

帰ってきた

08 27, 2008
帰ってきた!
いやでも、たったの2日ぶりなのに家の雰囲気違うように見えるなww

疲れたんで、更新は明日。
3 CommentsPosted in 雑記

軽井沢へ

08 24, 2008
明日から、軽井沢へ旅行行ってきます!二泊三日です。
そういうことなので、その間ブログは更新できません。ケータイ持ってればできるんだけど、持ってない・・・。

んじゃ、さいなら!
2 CommentsPosted in 雑記

バンテージ・ポイント

08 24, 2008
バンテージ・ポイント コレクターズ・エディションバンテージ・ポイント コレクターズ・エディション
(2008/08/20)
デニス・クエイドマシュー・フォックス

商品詳細を見る

<STORY>
スペイン・サマンカ、マヨール広場。国際テロ対策の首脳会議が開催される会場にて、アシュトン米大統領への狙撃事件が発生。事件の鍵を握る重要な目撃者は8人いたが、彼らが異なる地点・立場から見たものは違っていたーー。現場にいたシークレット・サービスのトーマス・バーンズは、事件の裏に隠された真相をたった1人で追い始めるが…。

<IMPRESSION>
微妙だったけど、まあ面白かった方。
「LOST」のマシュー・フォックスが出てた。

意味の無いお出かけ

08 23, 2008
今日は、昼に友達から「京成津田沼駅である祭り行かない?」と誘いがあったので行くことに。
でも、始まるのは午後6時からなので時間があるから、髪切りに言った。
それで帰ったら、そいつにメールしたのだが、いつまで経っても返事が来ない。電話しても留守。
しょうがないので、祭りに行ってから探すことにした。

いない・・・。いくら探してもそいつはいない。
腹減ったんで、ビッグマック食べた。200円で安かった。不味かった。
もう帰る!と、思ったらあっちから友達がやってくるのを発見!
訊いたら、メールきたのに気付かなかったらしい。とりあえず屋台でなんか食おうと思ったけど、値段タカッ!

また安いマック行って、マックフルーリー食べた。美味かった。
ちなみに、友達のSが食べたやつ。

□マックポーク×2
□ホットアップルパイ
□シャカシャカチキン
□コカ・コーラ(S)
占めて、440円(あ、そういやマックポークが120円に値上げされてた)。やっぱマックは安い。

これを一人で食べるとは・・・コイツの胃はどうなってんだろ?

その後、雨が強くなってきてたんで、結局帰った。

・・・・・・・・・・・ていうか、今回マック食べに来ただけなんじゃ・・・。

何しにいったんだ、俺・・・。
0 CommentsPosted in 雑記

第15話 アリーナ Part3

08 22, 2008
areena22.jpg
一回戦はホント弱い敵。あっという間に倒した。

続きを読む »

第14話 アリーナ Part2

08 22, 2008
areena8.jpg
ここがアリーナに出る選手の、待合室らしい。

続きを読む »

第13話 アリーナ Part1

08 22, 2008
あまりネタないんで、久しぶりにOblivion日記でもやっとく。

areena1.jpg
おっ、噂のアリーナのチラシ発見。ちょっと行ってみる。

続きを読む »

速報!

08 21, 2008
PSP-3000.jpg

PSP-3000電撃発表!

いや~ファミ通見たら、こんな驚愕のニュースがあったんで驚いた。
でも随分出るの早いな・・・。

PSP-2000からの変更点
□本体重量、サイズ、基本性能は踏襲しつつ、大幅に高画質化されたディスプレイを採用。
□内蔵マイクを標準搭載
□ビデオ出力機能も拡張
□ゲームのインターレース(ちらつきの少ない出力方法)出力に対応。
□カラーは、”ピアノ・ブラック”、”パール・ホワイト”、”ミスティック・シルバー”の全三色。
□「Homeボタン」がPSボタンに。

日本・アジア・北米・欧州の各市場で2008年10月から発売するということらしい。
kouheiが使ってるのは、PSP-1000で3年しか使ってないので、まだ買うわけにはいかない。
・・・・・でもやっぱ欲しい。

土砂降り

08 20, 2008
ame22222.jpg

オイオイ、とんでもねぇ雨だな・・・。
ていうか、今入ってきた突風のせいで、部屋のありとあらゆるものが廊下に飛んでいってしまった!
すぐに閉めたけど、今度は別の問題が発生。

窓が開けられない。

撮影しようにもこれじゃ・・・と思ったけど、とりあえず撮ってみたのがコレ。
ぐじゃぐじゃでなにがなんだか・・・。
2 CommentsPosted in 写真

ダルイです。

08 20, 2008
自由研究終了・・・。
これで明日への準備は万端・・・。

そもそも、夏休みの終盤になって学校に行く意味あるのだろうか?
大いに謎。
4 CommentsPosted in 雑記

お土産

08 18, 2008
KURYがお土産にプリンを買ってくれたらしい。
楽しみに待つ!
0 CommentsPosted in 雑記

手は6本、足は2本です

08 18, 2008
『タコは実際には2本足? 残りの6本は手だった』

タコは昔から8本足と言われてきたが、研究調査の結果、実際には2本足で、これまで足として認識されてきた残りの6本は手であることが14日までに明らかとなった。

研究グループは水族館で飼われているタコの合計2000例にも及ぶ観察事例を元に、タコは「8本足」の内、2本に関しては移動用の「足」として利用し、残りの6本に関してはものを掴んだりするための「触手」として利用していることを突き止めたとしている。
                                             (Technobahnより引用)

え~、理科で習って「八本足」って頭に記憶されちゃってるんだけど・・・。
手あったのか。

ゲーム強盗

08 18, 2008
『米国で変わった強盗事件、「家族を助けるためにはPS3が必要」』

15日に米セント・ルイスの近くのゲームショップに黒人男性が押し入り、店員に拳銃を突き付けてPS3とゲームソフトを強奪するという事件が発生した。

 セントルイスの地元局「KSDK」によると事件は15日の午後6時35分後、ゲーム販売店「EB Games」で発生。押し入った黒人男性は店員に対して、拳銃を突きつけながら「家族が人質に取られていて、開放するためにはPS3が必要」と述べ、PS3を奪い取って逃走した。

 店員によると犯人は逃走する際に「家族を助けるために助けが必要なので、直ぐに警察に連絡するように」と店員に対して言付けを行ったとしている。店員は直ぐに警察に通報を行ったが、今のところこの犯人の足取りは不明。
                                             (Technobahnより引用)

よほどゲーム好きな人なんだろうな・・・。
ていうか、いくらなんでもこの説明は説得力無さすぎだろww。

2000人突破!

08 17, 2008
今気付いたんだけど、

アクセス数2000人突破!

これからもよろしく!
3 CommentsPosted in 雑記

ザリガニ抹殺

08 17, 2008
『英州政府が異例の呼びかけ、「ザリガニを見かけらた直ぐに捕まえてください」』

在外種となるアメリカザリガニの異常繁殖のため生態系に深刻な影響が生じているとしてスコットランド州政府が「ザリガニを見つけたら直ぐに捕まえてください」と異例の呼びかけを行う事態となっていることが15日、明らかとなった。

事態を重く見たスコットランド州政府では「(釣り人などが)もしザリガニを見かけたら場合は捕まえた上で、かならず殺してしまうようにしてください、また、間違ってもまた元に戻したり生きたままどこかにやったりしないでください」と呼びかけているとしている。
                                             (Technobahnより引用)

どんだけ恐ろしい呼びかけだよ・・・。イギリスなに考えてんだ。

イーグルアイ

08 17, 2008
イーグルアイ(英題:Eagle Eye)

予告編


なんか最近動画ばっかり、更新してるような・・・。

謎のプリンス

08 17, 2008
ハリーポッターと謎のプリンス(英題:Harry Potter and The Half Blood Prince)

予告編


※こっちはもの凄く高画質。

なんと、この映画の公開日が当初の11月21日から、8ヶ月後の7月17日に変更されてしまった。
ワーナー・ブラザーズによると、「夏の方が売れるから」らしい。

ハリポタファンの人、残念だったね~。

変な天気

08 15, 2008
kumo3.jpg

kumo1.jpg
雲が全部一体に集まっていて、地平線になってる感じ。
0 CommentsPosted in 写真

ブラインドネス

08 15, 2008
ブラインドネス(英題:blindness)

予告編


日本人出てる。

※公式サイトはこちら

地球が静止する日

08 15, 2008
地球が静止する日(英題:The Day The Earth Stood Still)

予告編


結構面白そう。

※公式サイトはこちら

ペキン?ベイジン?

08 14, 2008
北京オリンピックのことで、気になったんだけどあのBeijing 2008ってマーク、
あの「Beijing」って何だ?

てなわけで、Wikipediaで調べてみた。



日本でよく知られているペキンという読みは中国南部の方言の唐音に由来する歴史的な読み方である。 現在の中国標準語では 北京(拼音: Běijīng )ベイジンと読まれている。中国南部方言と欧米各国における読み方も様々であるので以下に紹介する。

□BakGing(広東語) パッキン
□Beijing(英) ベイジン(かつては英語圏でもPeking ペキンということの方が多かった)
□Pekín(西) ペキン
□Pékin(仏) ペカン
□Peking(独) ペキン
                                               (Wikipediaより引用)


ということらしい。
へぇ~、なるほど。Beijingて北京のことだったんだな。
0 CommentsPosted in 雑記

Mother Farm

08 13, 2008
昨日は、ブルーベリー狩りに行くって言ってたんだけど、どうやら”マザー牧場の中にある”ブルーベリーを食べるってことだったらしい。でも、はっきり言ってブルーベリーがメインじゃねぇ・・・。

maza-20.jpg

続きを読む »

0 CommentsPosted in 雑記

葡萄狩り

08 12, 2008
明日は、ブルーベリー狩りに行ってきま~す。
今までは、桃狩りとか、葡萄狩りとかしかやったことなかったので、楽しみ。
0 CommentsPosted in 雑記

star trek online

08 11, 2008
「star trek online」、開発してた会社が起訴されたり、さらには開発が打ち切られたり・・・。
だが、開発を引き継いだ会社のおかげで、ここまで現在進んでいる。
そしてついに、トレイラーも公開された。

面白そー。


Online Videos by Veoh.com

光学迷彩技術

08 11, 2008
『米研究者、完全な「光学迷彩」技術の開発に成功』

日本の人気アニメ「攻殻機動隊」で登場する物体を透明化する「光学迷彩」技術の開発に米カリフォルニア大学バークレー校の研究グループが成功していたことが11日、明らかとなった。

 この研究発表を行ったのは同大学のXiang Zhang教授(Chancellor's Professor)を中心とする研究グループ。

 Zhang教授が開発した「光学迷彩」技術はナノサイズの特殊な素材を使ったもの。この素材に光の波動がぶつかると一般の物質のように光を反射することなしに物体の表面に沿って光波を屈折させることが可能(研究グループはこの現象を「ネガティブ・リフレクティング(negative refracting)」と呼んでいる)。結果的にこのナノサイズの特殊な素材は素材を通して向かい側の光波をそのまま反対側に通過させてしまうため、この素材は透明に見えてしまうことになるというものとなる。

米軍ではこの技術を応用することで将来、戦車などを可視的に透明化することを計画しているという。
                                             (Technobahnより引用)

うわぁ・・・。もっと未来かと思ったんだけど。
あ、ちなみに上の「攻殻機動隊」ってやつはスカイ・クロラの押井監督作品。

SPORE

08 10, 2008
天才、ウィル・ライトの最新作、SPOREをやってみた。
沢山作った。

CRE_グロハラ-06c6f935_sml

続きを読む »

唖然・・・

08 10, 2008
昨日の部活の話。

昨日は、いつもどおり部活へ行って、グラウンド10周走って、フォア、バック、スピン、ドライヴなど、いつもどおりの普通の練習の”はず”だった・・・。

午後10時半頃、普通に練習していて練習相手に球を出すと、相手はぼ~っとテニスコートの方を見ていた。
「おい、何やってんだ。テニス部なんか見てお前変態か?」と、kouheiが笑いながら言ってもこっちを向かない。
何を見てんだと思って、テニスコートをkouheiも見てみた。
見た後、あいつが見てたのはテニスコートじゃなく、”テニスコートの何か”だったことが分かった。

・・・・・・・・・・へ?

一瞬目を疑った。

テニスコートで、竜巻が発生していた。

※コレはマジです。
2 CommentsPosted in 雑記

パズル

08 10, 2008
パズル (角川文庫 や 42-1)パズル (角川文庫 や 42-1)
(2007/06)
山田 悠介

商品詳細を見る

<STORY>
超有名進学校が武装集団に占拠された。人質となった教師を助けたければ、学校中にばらまかれた2000ピースもの「パズル」を48時間で完成させなければならない。死のゲームが今、始まる!

<IMPRESSION>
山田悠介の本はこれが初めて。
「若者に話題」と騒がれているので、どういうものなのかと、読んでみた。

結果を言うと、めちゃめちゃ面白かった。
kouheiは、夜12時にこれを読み始め、気が付いたら朝になってた(笑)。
これからは、山田悠介の本も、購入リストに入ることになる。
プロフィール

kouhei

Author:kouhei
【性別】:男
【趣味】:読書とか読書とか
【部活】:卓球部
【特徴】:寝起きが悪い、花粉症

マイペースな、たぶん普通の学生。
禁書大好き。
ホラーが大の苦手。
最近は小説書くのが楽しい。

ブログのタイトルがしつこく変わる、優柔不断なこの性格をどうにかしてほしかったりヽ(´・д・`)ノ

<好きな作家さん>
東野圭吾/伊坂幸太郎/山田悠介/海堂尊/鎌池和馬/平坂読/杉井光/鴨志田一/谷川流/間宮夏生

Twitter
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
小説家になろう
読書メーター
kouheiさんの読書メーター
最近読んだ本です
kouheiの最近読んだ本
今読んでる本です
kouheiの今読んでる本
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
39728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
674位
アクセスランキングを見る>>
