
-- --, --

あったか~い

10 31, 2008
今日、生協で頼んでおいた「電気ひざかけ毛布」が届いた。
最近座りながら勉強してると、足がさむ~くなる時期になってきたので、これで安心。
強い味方だ。

kotatu2.jpg

kotatu1.jpg

電源を付けてみると、予想以上に暖かいので安心した。
ちなみに洗うことも可能。

これで漢検勉強がはかどるぜ!
0 CommentsPosted in 雑記

チーム・バチスタの栄光(上&下)

10 29, 2008
ti-mubatisuta.jpg

<STORY>
東城大学医学部付属病院では、心臓移植の代替手術であるバチスタ手術の専門チーム「チーム・バチスタ」を作り、次々に成功を収めていた。ところが今、三例続けて術中死が発生している。しかも次は、海外からのゲリラ少年兵士が患者ということもあり、マスコミの注目を集めている。そこで内部調査の役目を押し付けられたのが、神経内科教室の万年講師で、不定愁訴外来責任者・田口と、厚生労働省の変人役人・白鳥だった……。

<IMPRESSION>
上、下に分かれてて、文庫なのにあわせて1000円もかかってしまった・・・。
嗚呼、サイフがまた涼しく・・・。

それはさておき、 ページ数が凄い。なんと合わせて500ページ。

まあでも、読みやすい作品だったので、10日で読破したわけだけれども。

最後では「あんただったのか」って感じ。
動機が不明瞭で、しっくりこない。だけど、登場人物は気に入った。

それにしても、13階段と続いて、デビュー作を読んだわけだけど、どちらも凄く面白かった。
とてもデビュー作とは思えない。

今やってる、ドラマの方は、原作と映画とは結末が違うらしい。

チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599) (宝島社文庫 599)チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599) (宝島社文庫 599)
(2007/11/10)
海堂 尊

商品詳細を見る

チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 600) (宝島社文庫 (600))チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 600) (宝島社文庫 (600))
(2007/11/10)
海堂 尊

商品詳細を見る

漢検まで

10 28, 2008
あと10日。
0 CommentsPosted in 雑記

悩み中

10 27, 2008
新しく発売されたiPod nanoが欲しい・・・。

というわけで、YAMADAのポイントで買おうかと検討中。
それで、ちょうどYAMADAで限定版の4Gのやつが売っていたので、今ちょっと悩んでる。

どうしよっかな・・・。
0 CommentsPosted in 雑記

新人戦

10 26, 2008
今日は新人戦。

一試合目
相手は一年で、簡単に勝てた。

二試合目
凄く強いやつで、ギリギリで勝てた。

三試合目
メチャ強くて、負けた。

こんな感じ。
今回は、BEST32で終わってしまったので、残念。
だが、うちの部長がシードでそのまま勝ち上がり、見事BEST8に入った!
久々にいい試合を見せてくれた。
0 CommentsPosted in 雑記

問題は金

10 25, 2008
読みたい本が沢山あるので、此処にメモ。



□ガリレオの苦悩
□聖女の救済
□ナイチンゲールの沈黙
□ジェネラル・ルージュの凱旋
□イノセント・ゲリラの祝祭
□ブラックペアン1988



計6冊。
amazonをちらっと見たら、ガリレオの最新刊がいつの間にか二冊も出ていたので、ビックリ。

あとの四冊は、「チーム・バチスタの栄光」が面白かったので。
いやあ、楽しみ!
0 CommentsPosted in 雑記

ヤバイヤバイ

10 22, 2008
昨日は、12時間も無駄に睡眠をとっちまった・・・。気付くと朝、だもんなあ。

それはともかく、漢検まであと、17日。

今日から、本格的に勉強をし始めることにする。
バリバリ勉強するぞ!
0 CommentsPosted in 雑記

13階段

10 18, 2008
13階段 (講談社文庫)13階段 (講談社文庫)
(2004/08)
高野 和明

商品詳細を見る

<STORY>
犯行時刻の記憶を失った死刑囚。その冤罪を晴らすべく、刑務官・南郷は、前科を背負った青年・三上と共に調査を始める。だが手掛かりは、死刑囚の脳裏に甦った「階段」の記憶のみ。処刑までに残された時間はわずかしかない。2人は、無実の男の命を救うことができるのか。江戸川乱歩賞史上に燦然と輝く傑作長編。

<IMPRESSION>
380ページぐらいと、ちょっと長め。二週間で読み終わった。

いやあ・・・面白かった。
これ本当にデビュー作なのか、疑った。ベテラン作家って言われても不思議じゃない。

内容が結構キツいので、そういうのが苦手な人はやめた方がいいかも。
ラストが哀しい。

これこそミステリーの傑作。

厄日じゃなかった

10 16, 2008
AKIとNとkouheiで、選択授業が音楽になり、「男子3人女子25人」という過酷な状況になったり、
うちの部長に追いかけられてたら、先生に見つかって顔を思いっきりぶん殴られたり、

そんなこんなで、最近BLUEな気分だったkouhei。
だが、今日帰ってくると、とんでもないモノが届いていた!

pasokon1.jpg

「TOSHIBA dynabook PX/63G」

というノートパソコンらしい。
この前、神妙な顔でこのパソコンのパンフレット見てたけど、本当に買うとは・・・。

しかも、凄く嬉しいことにkouheiのヤマダのカードを持っていってくれたらしく、

ポイント数が29541Pという信じられない数になっているwww

これで、当分は困らない。親に感謝!

続きを読む »

2 CommentsPosted in 雑記

3000

10 15, 2008
アクセス数が3000をやっと越しました!

これからもよろしく!
0 CommentsPosted in 雑記

ブラッディ・マンデイ

10 11, 2008
今日10月11日、ついにkouheiが待ちに待ったドラマ、「ブラッディ・マンデイ」が放映された。

正直言って・・・超面白かった。

日本のドラマでこんなに面白いって思うこと久しぶり。

<STORY>
極寒の地・ロシアで、売人から超危険なウイルスを手に入れた謎の美女・折原マヤ。彼女は売人にウイルスを感染させ、日本へと向かう。そして東京でロシアの工作員を殺害し、主人公・高木藤丸の通う弥代学校へ生物教師として赴任して来た。

高木藤丸は、普段はだらしない普通の少年である。しかし、影では天才的なハッキング能力を持つ、正体不明のカリスマ「ファルコン」として、父が所属している公安の一組織「THIRD-i」の仕事を手伝っていた。

テロリスト・折原マヤの目的は、ウイルスの感染爆発、天才ハッカー『ファルコン』及び治安維持組織『THIRD-i』の監視、そして、『クリスマスの虐殺』ファイルの回収。果たして、ファルコンこと高木藤丸は、ハッキング技術を駆使して、日本を救うことが出来るのか!?
                                                (Wikipediaより引用)

マンガもとても面白かったので、是非。
ドラマは、毎週土曜夜8時から放映中!

※ドラマ公式サイトはこちら
※漫画の第一話はこちら
※Wikipediaのサイトはこちら

勉強からの開放

10 10, 2008
barereeeeeeeeeeeeeeeen121.jpg

やっと中間テスト終わった~!
結果は、技術が微妙、国語が普通、社会は最高だった。返されたら、驚愕するに違いない。

というわけで、自由の身。これからは、いつもどおりに更新できる・・・と思う。


とりあえず、借りよう借りようと思ってて、結局忙しさで借りれなかったCDをTSUTAYAで借りてきた。

BAReeeeeeeeeeN 「足跡」

KOH+ 「最愛」

MONKEY MAJIC 「TIME」

いい曲ばかり。
0 CommentsPosted in 雑記

最愛

10 10, 2008
最愛(DVD付)最愛(DVD付)
(2008/10/01)
KOH+

商品詳細を見る

<IMPRESSION>
こちらも、友達のiPodに入ってたんだけど、元々借りるつもりだった。

映画「容疑者Xの献身」の主題歌。

TIME

10 10, 2008
TIMETIME
(2008/09/03)
MONKEY MAJIK

商品詳細を見る

<IMPRESSION>
昨日、友達の家に押し入った時に、iPodに入ってて凄くいい曲だったんで借りてきた。

カナディアンロックが新鮮。

足跡

10 10, 2008
足跡足跡
(2008/10/01)
BAReeeeeeeeeeN

商品詳細を見る

<IMPRESSION>
曲の感じは、前の記事でも説明したとおり、GReeeeNに似てる。

I am weak in a English.

10 09, 2008
テスト勉強とかいろいろと忙しくて、全然更新してませんでした・・・。
すいません。

ところで、やっと今日テストで数学、理科、英語が終わった・・・。
つーか全部、不得意分野の教科だったんで、自信が全然無い。

明日は、国語、社会、技術。技術が終わってる!



そういえば、まだまだ先だろと思ってたけど、もう高校とかの話になってきた。

できれば、交通費とかが掛からない、津〇〇高校がいいな・・・。
でも、そこ結構頭よくないと行けないらしい。

なんとか、気合で入る!
0 CommentsPosted in 雑記

中国、また捏造?

10 05, 2008
『中国国内のネットで議論騒然、「神舟7号」の船外活動は捏造映像なのか?』

9月25日に打ち上げられ、28日には中国初の船外活動を行い、その模様の地上に生中継することに成功した有人宇宙船「神舟7号」に関して、今、中国国内のネットでは熱い議論が繰り返される状態となっている。

 中国国内向けに生放送された「神舟7号」の宇宙飛行士による船外活動の映像の中に、何度も「気泡」のようなものが上昇するシーンが写りこんでいたからとなる。

 中国語系の掲示板には宇宙空間で「気泡」が生じるおかしいとし、この映像は事前に用意された捏造映像ではないかとする書込みが続く一方で、熱心な愛国主義者からは「台湾人は黙っていろ!」といった中傷的な書込みも続くなど、今、中国語系の掲示板は、この問題を巡って意見が真っ向から対立するところとなっている。
                                             (Technobahnより引用)

また捏造?
中国もいい加減にしてほしいもんだ。

下の動画が、問題の映像。
動画が始まってすぐに、よく見ると気泡のようなものが見える。

マイブーム

10 04, 2008
最近、ちょっとハマったものがあって、ブログの更新がおろそかになってる・・・。

ちょっと待っててくださいね。
0 CommentsPosted in 雑記

すっごい!

10 01, 2008
akidane12.jpg

読書の秋ですね~。

秋はゆっくり、夜に1時間ぐらい本読んでます。
今は、高野和明著の、「13階段」を読んでる。江戸川乱歩賞を受賞してるだけあって、なかなか面白い。
前にも、高野さんの「6時間後に君は死ぬ」って本読んだけど、あれより面白い。

まぁ、写真の通り、他にも読む本は多々あるので、暇にはならないだろう。


友達で、小説書いてるやつが結構いて、見てみたんだけど、いや実に面白い。

どこにそんな文章力を隠し持っていたんだ、って感じだ。

kouheiも書いてみるかな?
0 CommentsPosted in 雑記
プロフィール

kouhei

Author:kouhei
【性別】:男
【趣味】:読書とか読書とか
【部活】:卓球部
【特徴】:寝起きが悪い、花粉症

マイペースな、たぶん普通の学生。
禁書大好き。
ホラーが大の苦手。
最近は小説書くのが楽しい。

ブログのタイトルがしつこく変わる、優柔不断なこの性格をどうにかしてほしかったりヽ(´・д・`)ノ

<好きな作家さん>
東野圭吾/伊坂幸太郎/山田悠介/海堂尊/鎌池和馬/平坂読/杉井光/鴨志田一/谷川流/間宮夏生

Twitter
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
小説家になろう
読書メーター
kouheiさんの読書メーター
最近読んだ本です
kouheiの最近読んだ本
今読んでる本です
kouheiの今読んでる本
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
22268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
258位
アクセスランキングを見る>>
