
-- --, --

いろんな行事

11 29, 2008
いや~、やっと期末テスト終わった!

地獄のあとは、天国があるもの。
クリスマス、冬休み、旅行(もしかしたら、海外)に、お年玉。

そして、一月には待ちに待ったホワイトスクール。

早く行きたいな~。
0 CommentsPosted in 雑記

Fall7 「小学校、潜入」

11 29, 2008
meikakai (1)

今ではボロボロになってしまっている、小学校に潜入だ!
噂では、Raiderが沢山いるらしい。Raiderっていうのは、盗賊で、悪人だ。

続きを読む »

Fall6 「巨大アリ」

11 29, 2008
ant.jpg

さてと、Megaton観光も終わったし、冒険に出発!

続きを読む »

Fall5 「Megatonの街」

11 29, 2008
megatontansaku.jpg

ついに街を発見。いざ、Megatonの街へ!

続きを読む »

Fall4 「地上へ」

11 29, 2008
tijou (1)

うわ、すご・・・。
これが地上か。

続きを読む »

ヨタバイト?

11 27, 2008
皆さん、データの量とかを表す、「~B(バイト)」って知ってますか?

KB(キロバイト)、MB(メガバイト)、GB(ギガバイト)は一般的だけど、それ以上は?
Wikipediaで調べてみると、面白いことが分かった。



□1KB(キロバイト)=1,024バイト
□1MB(メガバイト)=1,048,576バイト
□1GB(ギガバイト)=1073741824バイト
□1TB(テラバイト)=1,099,511,627,776バイト
□1PB(ペタバイト)=1,125,899,906,842,624バイト
□1EB(エクサバイト)=1,152,921,504,606,846,976バイト
□1ZB(ゼタバイト)=1,180,591,620,717,411,303,424バイト
□1YB(ヨタバイト)=1,208,925,819,614,629,174,706,176バイト



うわあ、もうなんかよく分からない。

ペタバイト以降は、全く知らなかった。
あと何十年かすれば、普通にこんな大容量のやつが出回ってるのかな・・・。

そんで、FC2ブログは容量が1GBなので、写真ばっか載せてて、このブログ大丈夫なのかなと思ったんで、こんな感じに調べてみたんだけど。

結論:全然、大丈夫。
0 CommentsPosted in 雑記

Fall3 「脱出」

11 27, 2008
dassyutu (0)

-THREE YEAR LATER-
この世界では、kouheiも19歳になった。

そんで、いきなりAmataが慌てた顔で来た。どしたの?

続きを読む »

yabaiyo!

11 26, 2008
明日から、ついに期末テスト。

もう神頼み。

それぐらいやばい状況。今から猛勉強だ!
0 CommentsPosted in 雑記

最近の天気

11 26, 2008
tenkinotyousi (1)

tenkinotyousi33.jpg

最近は、面白い天気が続いてるなぁ。

※画像はサムネイルです。
0 CommentsPosted in 写真

超画質動画

11 26, 2008
「HD画質動画のURLの末尾に、&fmt=22を付けると、凄くリアルな映像になる」ってことを、
サキエルの「絶望宣言」で初めて知りました。

それで、試しにやってみたんだけど、これはなかなか凄い。

※URLの末尾に「&fmt=22」を付けた、超画質動画。

Fall2 「G.O.A.T」

11 25, 2008
goat.jpg

-SIX YEAR LATER-
今日は、「G.O.A.T」というテストの日らしい。
父「よし、体は健康そのものだ。G.O.A.Tに行ってきなさい。」

続きを読む »

Youtubeの画面が!

11 25, 2008
Youtubeの画面が、いつの間にかワイド画面に!
個人的には、前よりいいと思う。

試しに見てみては?

http://jp.youtube.com/watch?v=FLVJ-zZ710k

Eight hours

11 24, 2008
本当は、昨日プレイ日記を更新しようと思ってたんだけど、
なんと昨日、部活の練習を8時間(!)もやっていたので、更新できませんでした・・・。

練習、過酷すぎ・・・。
0 CommentsPosted in 雑記

Fall1 「誕生」

11 24, 2008
tanojou1.jpg

物語は、主人公の誕生から始まる。

続きを読む »

Fallout3ってこんなゲーム

11 24, 2008
予告編


洗練されたオープンワールド
『The Elder Scrolls IV: オブリビオン』の開発スタッフが次に手掛けた大作RPG、それが『FALLOUT 3』です。核戦争後の荒廃したワシントンD.C.を舞台に、プレイヤーは自分自身の運命を歩んで行きます。一度Vault101を踏み出すと、そこは見渡す限りの残骸と荒廃した世界。オブリビオン級の広さを誇るこの世界に、決められた道筋は存在しません。貴方自身の冒険を進める事ができるのです。

マルチエンディング
無数に存在するイベントには複数の選択肢が存在し、全てはプレイヤーである貴方に選択が委ねられます。また、時間軸が存在するこの世界において、プレイヤーの取る行動の全てが、ストーリーにも影響を及ぼします。一度プレイしただけでは、全てのストーリーを見る事は不可能。貴方は友好的な方法で問題を解決しますか?それともプラズマライフルで解決しますか?

<IMPRESSION>
そんなわけで、今年度最高峰のゲームなのです。

Fallout3プレイ日記、始動。

11 22, 2008
fallout1.jpg

というわけで、タイトル通り、Fallout3プレイ日記始めます。
EAのゲームと違って、kouheiのパソコンにもインストール出来て、ホント良かった~。

授業参観&バザー

11 21, 2008
明日は土曜だけど、授業参観&バザーという行事がある。
まあ、振り替えで四連休になるからいいんだけども。

いや~、それにしてもやっぱこの季節の悩みの種はこの寒さ。
なんか本格的に寒くなってきて、ついにkouheiに「風邪」というヤツを振り撒いてった。

鼻づまりが酷いよ・・・。
0 CommentsPosted in 雑記

たった一人でも学校閉鎖

11 20, 2008
『感染1人でも学校閉鎖=タミフル遠隔処方、一部可能に-新型インフル対策で指針案』

発生が懸念される新型インフルエンザに備え、厚生労働省の専門家会議は20日、感染者が1人でも発生した場合は都道府県単位で当該自治体内のすべての学校閉鎖を行うことなどを盛り込んだ新たな指針案をまとめた。初期における感染拡大防止の重要な柱となる。
                                            (Yahoo!ニュースより引用)

ちょっと大袈裟なんじゃ・・・?
でも、これぐらい大変なことになってるってことか。

誰か、うちでも感染してくれ!
うちの学校で、感染者が出ないことを願う。

餅は英語で「rice cake」、知ってた?

11 20, 2008
moti12345.jpg

焼いて7分後、爆発してました。

BONES SEASON2

11 20, 2008
BONES ―骨は語る― シーズン2 DVDコレクターズBOX2 (初回生産限定版)BONES ―骨は語る― シーズン2 DVDコレクターズBOX2 (初回生産限定版)
(2008/10/16)
エミリー・デシャネルデイビッド・ボレアナズ

商品詳細を見る

<STORY>
女性法人類学者がタフなFBI捜査官と協力し、骨のカケラから最新技術を駆使して事件を解明するクライムサスペンス。

<IMPRESSION>
SEASON1が、面白かったんで、SEASON2も借りることにした。

深み、増してます。

No.1!

11 19, 2008
部活で、今日部長に勝って、

ランキング戦1位になったぜ、よっしゃ!

over the rain

11 19, 2008
flumpool 「over the rain ~ひかりの橋~」


ドラマ「ブラッディ・マンデイ」の主題歌。
いい歌!

Xbox360、GET!

11 18, 2008
Xbox 360 エリート(HDMI端子搭載)Xbox 360 エリート(HDMI端子搭載)
(2007/10/11)
Xbox 360

商品詳細を見る


昨日、兄が急に

「Xbox 360買うぞ」

とか言い出したwww

しかも、「Xbox 360 エリート」を買うつもりらしい。
俺としては、別に安いアーケードの方でいいと思うけどな・・・。

まあ、なんにしても、嬉しいことに変わりはない。
楽しみだな~!

近頃の悩み

11 17, 2008
今日、改めて思ったんだけれども、

最近、なんだか自分が凶暴化してきてるような気がする・・・。

過去のブログを見てみる。
2007年12月22日 Title「どちらを先に言うか」

なんでこんな哲学的なこと書いてるのオレwww
というわけで、この一年間で、kouheiは間違った方向に、大きく進化(或いは退化)したわけです。

今日だって、昼休みにKURYやAKIと鬼ごっこしてると、自分でも気付かないうちに、

「Come in!」とか、「Hold up!」とか、言っちゃってるし。

いったいどうしてしまったんだ、オレ!

しかし、kouheiはこんな自分になってしまった原因を辿っていくと、ある一人の人物の影響を、大きく受けた気がしてならないのだ・・・。あのとても身近なヤツに。

なんとかして、性格を元に戻さなければ・・・。
2 CommentsPosted in 雑記

今日の収入

11 16, 2008
今日は、要らなくなった漫画、ゲームを売ってきた。
売ったとこは、千葉鑑定団。

結果は、6500円

まあまあかな。
0 CommentsPosted in 雑記

犯人に告ぐ

11 16, 2008
犯人に告ぐ犯人に告ぐ
(2008/03/21)
豊川悦司

商品詳細を見る

<STORY>
川崎で起きた連続児童殺人事件。〈BADMAN〉と名乗りテレビに脅迫状を送りつけた犯人は3件目の犯行後、表舞台から姿を消す。膠着した警察は捜査責任者をテレビに出演させる大胆な“劇場型捜査”を決断する。担ぎ出されたのは過去に犯人を取り逃がし失脚した男・巻島。彼は犯人を挑発するが…。

<IMPRESSION>
・・・ビミョー。

どきどきキャンプ

11 16, 2008
どきどきキャンプ 「24in教習所」


オススメのお笑い芸人。
24を見てた人ならすげー笑えるwww

ミッション・インポッシブル

11 16, 2008
ミッション:インポッシブルミッション:インポッシブル
(2006/04/21)
トム・クルーズジョン・ボイト

商品詳細を見る

<STORY>
スパイ組織IMFに属するイーサン・ハントは、ある任務に失敗して仲間を殺されたばかりか、罠に落ちて裏切り者のぬれ衣を着せられてしまう。身の潔白を証明するため、彼は独自に捜査を開始するが…。

<IMPRESSION>
土曜プレミアムでやってたんで、見た。

これ、意外に1996年製作なんだな~。12年前とは思えない。
「・・・・版」てやつで、普通よりリアルに放送されてたので、迫力あった。

「尚、このテープは自動的に消滅する」www

THE BEST OF MONKEY MAJIK

11 14, 2008
BEST 2000-2005BEST 2000-2005
(2006/03/08)
MONKEY MAJIK

商品詳細を見る

<IMPRESSION>
17曲と、かなり入ってるので、オススメのCD。

2000~2005年までの6年間のMONKEY MAJIKの集大成。

空はまるで

11 14, 2008
空はまるで空はまるで
(2007/07/25)
MONKEY MAJIKm-flo

商品詳細を見る

<IMPRESSION>
西遊記の曲も入ってるよ。
プロフィール

kouhei

Author:kouhei
【性別】:男
【趣味】:読書とか読書とか
【部活】:卓球部
【特徴】:寝起きが悪い、花粉症

マイペースな、たぶん普通の学生。
禁書大好き。
ホラーが大の苦手。
最近は小説書くのが楽しい。

ブログのタイトルがしつこく変わる、優柔不断なこの性格をどうにかしてほしかったりヽ(´・д・`)ノ

<好きな作家さん>
東野圭吾/伊坂幸太郎/山田悠介/海堂尊/鎌池和馬/平坂読/杉井光/鴨志田一/谷川流/間宮夏生

Twitter
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
小説家になろう
読書メーター
kouheiさんの読書メーター
最近読んだ本です
kouheiの最近読んだ本
今読んでる本です
kouheiの今読んでる本
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
18503位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
200位
アクセスランキングを見る>>
