
-- --, --

カウントダウン2

12 31, 2008
結局、今年も母に強制的にジャニーズにチャンネル変えられてしまったww

あと5分!

0 CommentsPosted in 雑記

カウントダウン

12 31, 2008
雑学王、漢字リレーの漢字は殆ど読めたぜww

あと10分!

0 CommentsPosted in 雑記

今年最後の記事

12 31, 2008
poosouzi29566 (1)

今日はずっと家で一日中ゴロゴロ・・・してるわけにもいかない。
新年に向けての家の大掃除を決行!

続きを読む »

0 CommentsPosted in 雑記

NASA

12 31, 2008
ニュースで興味を持って、
「NASA(アメリカ航空宇宙局)」のホームページを覗いて見てみたんだけど、これは凄い。
宇宙とか好きな人は、結構暇つぶしできる。

飛行機を始め、NASA長官のマイケル・グリフィンの爽やかな笑顔まで、いろいろ載ってる。

特におすすめなのが、「NASA Images」というページ。
火星、水星、木星、月から見た地球、何億もの星、マーズ・サイエンス・ラボラトリーの写真・・・などなど。
ここには書ききれない、200枚の写真がある。

是非、この記事に貼りたいところだったけど、著作権に触れる恐れがあるので、やめといた。
でも公開しなければ、著作権は大丈夫らしいので、Windowsの壁紙にしておいたww
凄い画像ばかりですよ~。

※NASAのホームページはこちら

0 CommentsPosted in 雑記

時、既に遅し。

12 30, 2008
・・・あ。

一周年とっくに迎えてるじゃん!

あ~あ、「諸事情」のせいで、なんにも出来なかった・・・。
ていうか、KURYとかも冬期講習で忙しいみたいだしな~。

いや~、うっかりしてたわ。

0 CommentsPosted in 雑記

Sample Picture

12 30, 2008
srjnhoaseu.jpg

0 CommentsPosted in 写真

タイトル変更

12 29, 2008
思いつきで始めて、思いつきで名前も決めちゃったこのブログ、「テルマキ」。
やっぱりこの名前、変なので、違う名前にしてみようか考え中。

どんな名前にしよう?

意見あったら、コメントしてください。

6 CommentsPosted in 雑記

FIGHT! ARAKAWA!

12 28, 2008
arakawahiromubannzai (6)

今日、丸善行ってきて、買うのをすっかり忘れてた、ハガレン21巻を買ってきた。
TSUTAYAに無かったけど、流石の丸善。在庫ありすぎ。

そんで読み始めで、ビックリ。
オビに、「この巻から最終章(のようなもの)開始です。思えば遠くへ来たもんだ。」
と書いてあるではないか!

「新テレビアニメシリーズ、始動」とかのプロジェクトが始まった途端これかよ~。
このマンガを初めて買ってから、もう4年。荒川さん、頑張ってくれ!

0 CommentsPosted in 雑記

FX37二次テスト

12 28, 2008
arakawahiromubannzai.jpg

今日は暇なんで、新カメラのテストしてた。

光学5倍ズゥゥゥム!
してたら、家の近くに出来た「すき家」を発見。

続きを読む »

0 CommentsPosted in 写真

写真みたいなGoogle Earth

12 28, 2008
なんかニュース見てたら、

「Google Earthで、写真と見分けがつかないほどリアルな画像が表示されるサービスが開始」

てやつが出てたので、試しに見てみたら、けっこうリアル。

続きを読む »

FX37のテスト

12 28, 2008
fymft.jpg

おお、綺麗!
流石、前のカメラの三倍の画素を誇るカメラだ。

続きを読む »

3 CommentsPosted in 写真

三日遅れのメリークリスマス

12 28, 2008
前の記事の通り、クリスマスプレゼントの記事を書けなかったので、今頃書く。

なんと、望みどおり、デジタルカメラを買ってもらえた!

cfdjlk.jpg



「PANASONIC -LUMIX FX37-」

□1010万画素
□追っかけフォーカス機能搭載
□おまかせiAモード
□逆光補正&暗部補正
□広角25mmレンズ
□トリプル・ブレ補正
□光学5倍ズーム
□液晶サイズ、2.5型




続きを読む »

5 CommentsPosted in 雑記

お知らせ

12 26, 2008
諸事情により、しばらくこのブログをほったらかしにしてました。
すいません!

これからは、まあなんとか更新できる・・・と思います・・・たぶん・・・えっと・・・うん。
とりあえず、閉鎖したわけじゃないので、それだけはお知らせしときます。

2 CommentsPosted in 雑記

予想外なことに

12 21, 2008
今日は、冬季卓球大会だった。
一年はシングルス、二年はダブルスで出場する。
てなわけで、結果発表。


□一試合目 3-2
パートナーが調子悪くて、ギリギリで勝てた。

□二試合目 3-0
今度は、立場逆転。
kouheiが調子悪くて、パートナーの足手まといに。でも普通に勝てた。

□三試合目 3-2
小学校のときの友達との戦い。
最初に2セット取られて、そこから一気に大逆転勝利。いい試合だった。

□四試合目 1-3
一年生大会のときの優勝ペアとの戦い。
勝てるわけが無い。試合途中で戦意喪失。でも意外にも1セット取れた。



予期せぬ結果。

なんと、BEST4(3位)!

まさか、苦手分野ダブルスで、こんな成績を残せるとは・・・。
自分でも驚き。

閉会式では、メダルと賞状を貰えた。
メダルなんて貰ったの、小学校のとき以来だ・・・。
実感ないなぁ・・・。

最高にハッピーな気分

12 20, 2008
kennteikekka123.jpg

!漢検3級合格!

昨日の帰りの会で、急に渡されて、正直めちゃめちゃびびった。
先生も、なんでもないように渡すから、こっちは全く緊張感ゼロ。

渡されたとき、「合格おめでとうございます」の文字が目に入った途端、去年のように「ヤッター!」って大声で叫ぶ所だったwww
危ない、危ない。

それにしても、予想に反して、点数が良かったので驚き。

なんと、合格に必要な点数の140点より30点も多い、170点という好成績を記録した!

これにはホントに吃驚。

お陰で、親との約束どおり、お小遣いがまたUPして、3000円になった。

一緒に受けた友達も、殆どの人が合格してた。
準2級を受けた女子が、不合格。でもkouheiは、その二の舞にはならない。

絶対に来年も、準2級を受かってやるぜ!

0 CommentsPosted in 雑記

Dragon Ball Evolusion

12 19, 2008
Dragon Ball Evolusion


ついに、Dragon Ball Evolusionのトレイラーが公開。
ストーリーが相当変わっちゃってるみたいだけど、まあしょうがないか。
ていうか、ちゃんと「カ~メ~ハ~メ~波!」って、言ってるんだね。

この映画は、日本で世界最速公開らしいので、見に行っては?

0 CommentsPosted in 雑記

Unreal

12 19, 2008
unrealunreal
(2008/11/19)
flumpool

商品詳細を見る

<IMPRESSION>
デビュー曲、「花になれ」と、ブラッディ・マンデイの主題歌「Over the rain ~ひかりの橋~」などなど。
これ出る前に、シングル借りなくて良かった~。

なんでケツなんだろ?

12 19, 2008
扉
(2008/12/03)
GReeeeN

商品詳細を見る

<IMPRESSION>
超久しぶりにGReeeeNのニューシングルがリリース。

それにしてもGReeeeNはいつもいい仕事するね~。
いい曲ばっか。

Minutes to midnight

12 19, 2008
Minutes to MidnightMinutes to Midnight
(2008/01/13)
Linkin Park

商品詳細を見る

<IMPRESSION>
実は、洋楽借りるのはこれが初めて。

トランスフォーマーの主題歌だったんだけど、急に聴きたくなって借りてきた。

24 -Season2-

12 19, 2008
24-TWENTY FOUR- シーズンII vol.1 [DVD]24-TWENTY FOUR- シーズンII vol.1 [DVD]
(2006/08/18)
キーファー・サザーランドエリシャ・カスバート

商品詳細を見る

<STORY>
物語がリアルタイムで進行していく画期的なサスペンス『24』がシーズン2に突入し、ジャック・バウアーはまたもや「最悪の日」を迎える。

<IMPRESSION>
「今頃!?」
って感じだけど、TSUTAYAで、「24 -リデンプション-」のキャンペーンで、現在24の全シーズンが半額。というわけで、この気に全シーズンを見てしまおうという計画。

やっぱり24、面白い。

Fall21 「Despair and a missile launcher」

12 18, 2008
super! (1)

Oh My God!!!!!!!!!!

続きを読む »

Fall20 「Grenade Festival」

12 18, 2008
syuryufall (2)

都市に近づいてきてしまったので、少々方向変換。
あと、Grenadeが多すぎるので、今回で一気に消費する。

続きを読む »

Fall19 「Ghoul」

12 18, 2008
ghoul123 (1)

前にも来たことがある、Bethesda Ruin。
再訪。

続きを読む »

過労

12 16, 2008
最近ちょっと無理しすぎたみたいで、今日は学校を久しぶりに休んでしまった。
元々、そんなに体力あるわけじゃないしな・・・。

近頃は、部活とかでろくに休んでなかったし。
さらに朝練も追加されて、睡眠時間が1時間半も減ってしまった。
こんな感じで、連続してハードな日常を強いられることになったわけです。

さて、明日からは頑張るぞ!

0 CommentsPosted in 雑記

Xbox360届いた!

12 15, 2008
xbox360.jpg

ついに来た!

続きを読む »

新調

12 14, 2008
saihu1234.jpg

「付き添い」が終わったあと、散髪しにMr.Maxへ。
でも結局、もの凄く混んでて二時間待ちだったので、やめにしといた。

Mr.Maxに行くと、安いんでなんでも買いたくなっちゃう。

今日見てたら、たった1000円でこの財布が売ってたんで買った。

ただ、もちろんMADE IN CHINA。
0 CommentsPosted in 雑記

「付き添い」

12 14, 2008
ああ、やっと県大会への「付き添い」が終わった~。

結果は(kouheiじゃなくて、部長がだけど)、

一回戦・・・相手は全くと言っていいほどやる気無し。何故、県大会に出場できたのか、疑問。

二回戦・・・瞬殺。

可愛そうに。二試合目は、最強の人だった。
これほど瞬殺に似合う試合は無いってほど、ボロ負けだった。

いやあ、「県」のレベルがよく分かった一日だった。
所詮、kouheiには無理!

めんどい×1000

12 13, 2008
明日は県大会で、kouheiは出場しないので、久しぶりに休みを謳歌できる!

・・・なんて、人生そう甘くは無い。



先生「部長(現在はkouheiなので、「元」だが)が、道分からないから、連れてってくれ」



はっきり言って、冗談じゃない。

だけどこれは、「頼み」じゃなく、「命令」。
強制連行決定だ・・・。めんどくさいよ~。

Fall18 「Subway2」

12 13, 2008
tikatetu2 (1)

あれ?
Raiderじゃないヤツ。Ryan Brigg?

倒すと、Bandanaとか、いろいろ持ってた。早速、装備。

続きを読む »

Fall17 「Subway」

12 13, 2008
tikatetu1 (1)

またしても、地下鉄を発見。
う~ん、「M」のマークがどうしても、マクドナルドのマークに見えてしまうよ・・・。

続きを読む »

プロフィール

kouhei

Author:kouhei
【性別】:男
【趣味】:読書とか読書とか
【部活】:卓球部
【特徴】:寝起きが悪い、花粉症

マイペースな、たぶん普通の学生。
禁書大好き。
ホラーが大の苦手。
最近は小説書くのが楽しい。

ブログのタイトルがしつこく変わる、優柔不断なこの性格をどうにかしてほしかったりヽ(´・д・`)ノ

<好きな作家さん>
東野圭吾/伊坂幸太郎/山田悠介/海堂尊/鎌池和馬/平坂読/杉井光/鴨志田一/谷川流/間宮夏生

Twitter
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
小説家になろう
読書メーター
kouheiさんの読書メーター
最近読んだ本です
kouheiの最近読んだ本
今読んでる本です
kouheiの今読んでる本
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
39728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
674位
アクセスランキングを見る>>
