
-- --, --

歩み

01 31, 2009
歩み歩み
(2009/01/28)
GReeeeN

商品詳細を見る

<IMPRESSION>
前回のシングル、「扉」から少ししか経ってないのに、もうこの「歩み」が出た。

やっぱりどんな曲も、GReeeeNはいい。


24 -Season5-

01 31, 2009
24 -TWENTY FOUR- シーズン5 ハンディBOX [DVD]24 -TWENTY FOUR- シーズン5 ハンディBOX [DVD]
(2007/11/22)
キーファー・サザーランド

商品詳細を見る

<STORY>
シリーズ最大の衝撃を冒頭の10分間に凝縮! シーズン1しか見てないという方でも楽しめる、新展開のストーリー。今回のジャックは愛国心では動かない! 完全に個人の感情に支配されたジャック、新しいCTUとの関係は? そして、キムとの親子関係の行方は……?

<IMPRESSION>
流石、シリーズ最高傑作!

※TVスポット三種の映像はこちら

東京ドーム289個分!

01 31, 2009
『東京ドーム289個分増える…干拓など影響』

昨年10月1日現在の国土面積は1年間で東京ドーム289個分の13.58平方キロ増え37万7943.57平方キロになった。増加分は干拓など開発事業の影響が大きいという。
                                            (Yahoo!ニュースより引用)

このままずっと増えていったら、日本の形が変わっちゃうんじゃないか?

でもやっぱり第一章レンタルしようっと。

01 30, 2009
「20世紀少年 -もうひとつの第一章-」面白かった~。

3 CommentsPosted in 雑記

ブッシュからの贈り物

01 29, 2009
『ホワイトハウスに残されたナゾの封筒』

「44」というポストイットが貼られたナゾの封筒。

これは実は第43代のブッシュ大統領から第44代のオバマ大統領への最後のメッセージとしてホワイトハウスの大統領執務室の机の上に置かれていたものとなる。

ただし、ブッシュ大統領がオバマ大統領に対してどんなメッセージを託したかに付いては明らかにされていない。
                                             (Technobahnより引用)

うわぁ、気になる・・・。
どんな内容なんだろ?

No Problem

01 28, 2009
teikikennsin12345 (3)

検査結果は、「問題無し」でした。

いや~、よかったよかった。めでたしめでたし。
担当の先生には、もう14年間と3ヶ月もお世話になっているので、感謝!です。

teikikennsin12345 (1)

Morisiaで、マスコットキャラクターがスポットライトで映されてた。
ハートマークは、もうすぐバレンタインだから?

0 CommentsPosted in 雑記

FX37の後継機が発売

01 28, 2009
『大切な人を優先する、個人認証を搭載したLUMIX「DMC-FX40」』

パナソニックは1月28日、デジタルカメラ“LUMIX”の新製品「DMC-FX40」を2月下旬より販売開始すると発表した。価格はオープンで、実売想定価格は4万円前後。

広角25ミリからの光学5倍ズームレンズを搭載した、スリムモデル「DMC-FX37」の後継機種。ズーム倍率と焦点距離に変更はないが、FX37の1/2.33型 有効1010万画素CCDからさらに高画素化を進めた、1/2.33型 有効1210万画素CCDを搭載した。

被写体にカメラ向けるだけでそのシーンが自動判別され、最適な設定で撮影が行える「おまかせiA」はさらに進化し、「個人認証」機能を新搭載した。これまでのLUMIXが搭載していた顔認識機能では、フレーム内に複数人数がいると手前(または大きく写っている)顔を優先してAE/AFなどを調整していたが、新製品ではカメラが多く撮影しているひとを「大切なひと」として認証して自動的に登録、優先的にAE/AFを行う。
                                            (Yahoo!ニュースより引用)

おいおい、FX37を買ったばかりなのに、もう新作!?
ひでぇ・・・。

心臓の定期健診

01 27, 2009
明日は、タイトルどおり心臓の定期健診に行く。
最近、朝起きると動悸が激しい・・・。

3才のときになった心臓病なんだけど、ニュースで、「心臓病が再発した子供が死亡」なんての母が見ちゃって、もう2年も行ってない定期健診に行くハメに。

これで再発してたら笑い事じゃ済まねぇな・・・。

2 CommentsPosted in 雑記

リンカーンとシンプソンズ

01 27, 2009
rinka-n.jpg

Wikipediaを見て、暇つぶししてたら、「エイブラハム・リンカーン」の項目に目が行った。

エイブラハム・リンカーンとは、アメリカの第16代大統領である。
世間知らずな人でも、必ず一度は聞いたことがあるはず。

そこで、彼の「生い立ち」のところを見ると、



その後リンカーンは幾つかの職業と政治経歴を積んだがいずれも失敗し、ウィリアム・ブラックストーンの『イギリス法注釈』第二巻に出会った後で法律を学び、1837年にイリノイ州法曹界入りした。同年、彼はスプリングフィールドに転居し、ステイーブン・T・ローガンと共に法律事務所を開く。



という、驚きの事実が発覚。
”スプリングフィールド”とは、アメリカの「ザ・シンプソンズ」というアニメの舞台の町。

そのザ・シンプソンズに出ている人の中に、なんと「エイブラハム・シンプソン」という名のキャラがいるのだ。

しかも、このキャラは「おじいちゃん」として出てる。
リンカーンの名前の由来も、おじいちゃんの名前。

これはただの偶然・・・?

0 CommentsPosted in 雑記

「神様がくれた喉が、僕の人生を変えた」

01 26, 2009
AKIの「中学生の生活・・・日常の章」でも載ってますが、まずはこの映像を。



最近、よく見かけるCMです。
このポール・ポッツさんの歌が凄い。


36才まで、携帯電話の販売員だった。

一夜にして、世界的なオペラ歌手になる。

神様がくれた喉が、僕の人生を変えた。




なんて感動的な話・・・。
次はこの動画を。



イギリスの人気番組に出演して、それからポールさんは一気に奇跡の大逆転を成し遂げたわけです。
それまでのストーリーを、「奇跡体験 アンビリバボー」でやってたので、よかったら見てください。

大感動もの。ここまで素晴らしい歌があっただろうか。

1/3


2/3


Fulafula

01 26, 2009
Oh! I am sleepy!

0 CommentsPosted in 雑記

堕ちたか丸善

01 25, 2009
maruzensikkari.jpg

今日、丸善で「ジェネラル・ルージュの凱旋」を買ってきたわけだが、レジで渡された本のブックカバーに愕然。


「image 8」

2月4日発売

シリーズ累計350万枚を記録。
TV、CMで気になっていたあの曲、この歌・・・。心に残る全ての映像をここに。

羽毛田丈史:「ROOKIES 愛のテーマ」
吉俣良:「篤姫(メインテーマ)」などなど、収録作品etc.....



こんなブックカバー、要らねぇ・・・。
時々、丸善では普通のシンプルな黄土色のブックカバーではなく、こんな風に違う柄のやつが出てくることがある。
でもちょっとこれは、外見的に問題が・・・。

早く元のやつに戻してくれ~!

2 CommentsPosted in 雑記

White School Diary

01 24, 2009
whiteschoold.jpg

波乱のホワイトスクールの宿となる、「青年の家」。

俺たちの部屋の名は、”樹海”だ!(マジで)

続きを読む »

2 CommentsPosted in 旅行

ちょっぴり成長・・・したのだろうか?

01 23, 2009
マジで疲れた・・・。

更新は明日。

0 CommentsPosted in 雑記

おしゃれ番長

01 23, 2009
おしゃれ番長 feat.ソイソースおしゃれ番長 feat.ソイソース
(2008/11/12)
ORANGE RANGEソイソース

商品詳細を見る

<IMPRESSION>
TSUTAYAでいくら探しても見つからなかったけど、しばらく経って新作の方に行ってみると、おっさんが表紙のCDがあって、やっと見つけた件。

「おしゃれ番長」ってなんなんだろ?

PANIC FANCY

01 23, 2009
PANIC FANCYPANIC FANCY
(2008/07/09)
ORANGE RANGEソイソース

商品詳細を見る

<IMPRESSION>
「あ、そういえば、オレンジレンジの曲iPodに入れてないじゃん」

てことで、借りてきた。

White School

01 20, 2009
明日からホワイトスクールなわけです。

というわけで、三日間はこのブログは更新できません!
ケータイから更新しようとも考えたけど、バレたらやばいので、やっぱりやめました~。

写真、沢山撮ってきます!

2 CommentsPosted in 雑記

世界のKURY

01 20, 2009
先ほどKURYから連絡が入り、「ファミ通見てみろ」との指令が。
見てみると、一つの記事にKURYの写真があるではないか!

xlive6century.jpg

※KURY、ちゃんと編集して、モザイクかけといたからな!

KURYのブログを見ている人は分かると思うけど、先週の土曜日にKURYは、

「Xbox Live 6周年記念オフ会」という、オフ会に行ってきていて、その際の写真がコレってわけ。

KURYの写真がインターネットで、しかもファミ通の記事として載るとは・・・。すげぇ。

0 CommentsPosted in 雑記

勘違い

01 18, 2009
どうやら、昨日のはkouheiの勘違いだったみたいで、インフルエンザの危険はないみたい。
でも喉が痛いのは、依然として治らない・・・。声が掠れる・・・。

ホワイトスクールまで、なんとか持ちこたえろ、俺!

0 CommentsPosted in 雑記

・・・感染?

01 17, 2009
朝、起きた時から、

□喉が痛い
□鼻水が止まらない

などの症状に苛まれた・・・。
そういえば、昨日はうちのクラス、7人も風邪やインフルエンザで休んでたな・・・。

まさか・・・感染?

4 CommentsPosted in 雑記

Fall23 「My house」

01 17, 2009
wagaya.jpg

新たなMODを導入。
このMODでは、Megatonの近くに自分の家が設置される!

続きを読む »

宇宙食に最も適した食料とは・・・?

01 17, 2009
spase12.jpg

『カイコは宇宙食として最適な食料、中国人研究者』

NASAの計画によるとあと数年で人類は月に有人基地を建設することになるという。そうした宇宙時代では果たしてどのような宇宙食が用いられることになるのだろうか?

国際宇宙ステーションではコーヒーからいなり寿司まで極めて豊富な料理を味わうことができるが、そうした宇宙食は100%、地上から運んできたもので、宇宙で生産可能なものは含まれていない。

月面基地を作ったとしてもロケットで高額な費用をかけて地球から宇宙食を運び続ける必要があるがあるのだろうか?

そのような疑問に対して北京航空航天大学のHong Liu博士は「豊富なタンパク質、飼育の容易性などから蚕こそ、宇宙食としてうってつけの食料だと」述べて食料としてのカイコ(蚕)の有効性を強調している。
                                             (Technobahnより引用)

うわぁ・・・、宇宙飛行士にとっては、

「今まで凄く苦労して、やっと念願の宇宙飛行士になったのに、どうして虫を食べるハメにあうんだ?」

こんな感じでしょう・・・。
因みに、カイコの味は、エビ、ロブスター、カニなどの甲殻類などに非常に類似しているそうです。

友達Sからの年賀状

01 16, 2009
ある友達、「S」からの年賀状が今頃届いた。

shinzinenngajou.jpg

あのジョイマンめ。

2 CommentsPosted in 雑記

ぼくちゅうが海外進出!

01 16, 2009
「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」。略して「ぼくちゅう」。
FC2小説部門で、ぶっちぎりの1位という大人気の本作。

2008年に満を持して日本で公開されたぼくちゅうの映画の次の舞台は、なんと台湾!

と言っても、内容は変わんないんだけども。
台湾バージョンの公式サイトの予告編は、中国語に翻訳されておらず、字幕だけ。
ママチャリたちが、中国語で話すところを是非見てみたい・・・!

※ぼくちゅう公式サイト
※映画公式サイト(日本)
※映画公式サイト(台湾)

嗚呼唖亜亞蛙阿吾・・・

01 15, 2009
あ~、フラストレ-ション溜まる・・・。

ぐああぁぁぁ・・・。
はぁ・・・。

0 CommentsPosted in 雑記

いいことや悪いことや、いろいろ。

01 14, 2009
今日は、数学のテストの追試を一発合格。
英語のテストも、100問テストでなんとか80点以上だったから合格。
調子良かった~。理科を除いて。

だが、帰ってくるやいなや、父から呼び出し。
「ケータイ使いすぎだっ!」と、父の怒号が飛んできた。

ケータイ料金を見てみると、確かにこれは使いすぎだ(ここでは明かせないぐらい)。
というわけで、これからはPCブラウザを開くことを止める事にした。誰かさんと同じように解約までされたら、かなわないからなぁ。

4 CommentsPosted in 雑記

Fall22 「The dog which came without permission」

01 14, 2009
超、久しぶりのプレイ日記。
ディシディアに気をとられすぎて、埃を被っていたFallout3。また更新再開。

hatikou.jpg

お、犬だ。
と思って、駆け寄ってみると、Raiderと仲良くじゃれ合っていた。
でもその犬とじゃれ合っていたRaiderが、倒れて動かなくなり、足が取れた。

まあ細かいことは気にしない。
この犬、どこの犬だ?

続きを読む »

orz

01 13, 2009
タイトルのこれって、「落ち込んだ」ときのマークなんですよね?
初めて使ってみた。

あああ・・・今、とんでもないテレビ番組を見てしまった・・・。
kouheiは怖いものは嫌い。でも、興味本位でついつい片目で見ちゃう。そんなタイプです。

これから一ヶ月、夜は地獄だな・・・。

2 CommentsPosted in 雑記

ジェネラルがついに!

01 13, 2009
generalrouge_banner3.gif

なんといつの間にか、「チームバチスタ」シリーズの最新作、「ジェネラルルージュの凱旋」が文庫化されていた!

そしてさらにビッグなニュースは、この「ジェネラルルージュの凱旋」が映画化される。

文庫買って早く読んで、前作の「チームバチスタの栄光」をレンタルしてこなきゃな。

血まみれ将軍のブランチ <HD>


※映画「ジェネラルルージュの凱旋」公式サイト

雪よ降れ!

01 12, 2009
天気予報では「70%」って書いてあったくせに、結局雪は降らない。
今年はあまり期待しない方がいいか。

今日は船橋まで家族と行って、いろいろ遊んでた(殆ど本を読んでただけだけど)
それにしてもいい時間は過ぎるのが早いもんで、もう明日からは学校。

テストが2つそびえている・・・。
勉強しようっと。

0 CommentsPosted in 雑記
プロフィール

kouhei

Author:kouhei
【性別】:男
【趣味】:読書とか読書とか
【部活】:卓球部
【特徴】:寝起きが悪い、花粉症

マイペースな、たぶん普通の学生。
禁書大好き。
ホラーが大の苦手。
最近は小説書くのが楽しい。

ブログのタイトルがしつこく変わる、優柔不断なこの性格をどうにかしてほしかったりヽ(´・д・`)ノ

<好きな作家さん>
東野圭吾/伊坂幸太郎/山田悠介/海堂尊/鎌池和馬/平坂読/杉井光/鴨志田一/谷川流/間宮夏生

Twitter
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
小説家になろう
読書メーター
kouheiさんの読書メーター
最近読んだ本です
kouheiの最近読んだ本
今読んでる本です
kouheiの今読んでる本
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
39728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
674位
アクセスランキングを見る>>
