
-- --, --

QUARTER POUNDER!

02 28, 2009
mcqp.jpg

マクドナルドが躍起になって、宣伝しまくってる「クォーター・パウンダー・チーズ」に興味が沸いたので、買ってみた!
サクラを使って行列をわざわざ作ったり、ホントに美味いの?
パクリ。

・・・普通に美味い。
ていうか、普通すぎる。

何の衝撃もない。

「ハンバーガーをナメているすべての人たちへ」
「ニッポンのハンバーガーよ もう遊びは終わりだ」
「ジーパンからハミ出すくらいの夢を語れ」etc.....

こんだけのキャッチフレーズを作っておいて、こんなもんかよ!
でもまあ、ピクルス抜いてくれれば、結構美味い。でもやっぱり、360円は高いわ。


テスト明け早々・・・

02 28, 2009
いや、やっとテスト終わった。
これからは遊びまくる!と言いたいトコなんだけど、なんか実力テストがあるらしい。

それはさておき、今日はタイトルどおり、六中で練習試合してきた。
つーか、六中までの道のりがしんどい。いやマジで。

□六中&四中&三中合同練習試合:4勝0敗

まあ、四中と六中は市内で下の方なので。
当然の結果。ほぼ殆どの部員が全勝してた。

午前中に終わったんだけど、歩きすぎで足が・・・。

やべ、明日もテストじゃん

02 26, 2009
いや~、なんとかかんとか学校に行けたはいいものの。
テストの結果が悪かったら、元も子も無い。

□国語・・・orz

□英語・・・前日に猛勉強したから、まあ60点ぐらい?

□社会・・・パーフェクト。

明日は、数学と理科と家庭家だ・・・。
家庭科はどうでもいいとして、苦手教科の二つがあるんだよな・・・。
あとは神頼み!

0 CommentsPosted in 雑記

やべ、テストじゃん

02 25, 2009
熱でやばい・・・orz
とりあえず・・・勉強は済ませたけど・・・明日学校行けるかどうかの問題だ・・・orz

つーかやべ、明日テストじゃん・・・orz
早めに寝とこう・・・orz

0 CommentsPosted in 雑記

迫り来る受験

02 17, 2009
今回の学年末テストは、受験に強く影響すると聞いたので、本格的に勉強に取り組むことにする。
めちゃめちゃ範囲広いので、頑張らないと・・・。

そんじゃ。

0 CommentsPosted in 雑記

またしてもヤツが・・・

02 15, 2009
kouheiは、またしても”○○”の被害を受けている・・・。
今年になり早々、”○○”を撒き散らし始めた。

そう、花粉だ!

目は死ぬほど痒く充血し、鼻はムズムズして鼻水が止まらない・・・。
また今年も、と思うと・・・

Fuckin!!!

0 CommentsPosted in 雑記

そこにいたものとは!

02 14, 2009
今、うちのマンションの隣にあるコインランドリー通ったら、ALTがいたww
家は鷺沼らしいのになんでわざわざ?

2 CommentsPosted in 雑記

Friday the 13th

02 13, 2009
なにやら「13日の金曜日」は、どうも不吉な日とされてるみたいだ。
今年まで全く知らなかったけど。



13日の金曜日は、英語圏の多くとドイツ、フランスなどの迷信において不吉とされる日である。忌み数の13と関係がある。
なお、現在多くの国で用いられているグレゴリオ暦では、1年の間に必ず 1日以上、13日の金曜日が現れる。

キリストの最後の晩餐に 13人の人がいたことから、13は不吉な数とされた。また、キリストが金曜日に磔刑に処せられたとされていることから、13日の金曜日が不吉であるとされるようになった。一説には、イヴによるアダムの誘惑も大洪水からノアが脱出したのもバベルの塔が壊されたのも 13日の金曜日だと言われるが、聖書にそのような記述はない。
                                                (Wikipediaより引用)



まあ、結果から言うと、”迷信”ってわけ。
余談だが、「13日の金曜日」って名前の映画が2月13日に、つまり今日公開されます。
もちろん、ホラー映画・・・。

※Wikipediaの「13日の金曜日」についての記述

5 CommentsPosted in 雑記

最近、日記が単調になってる気がする。

02 12, 2009
髪切った。

2 CommentsPosted in 雑記

僕が僕のすべて

02 12, 2009
僕が僕のすべて PV


卒業する3年生へ贈る、予餞会の歌が決まった。
なんで嵐?
歌いにくそう・・・。

悲劇的な建国記念日

02 11, 2009
今日は思いっきり休みを満喫・・・できなかった。

なんと建国記念日なのに、大会!

信じられない・・・。理解し難い。
せめて土日にしろよな。
また一応、戦績発表。

□習志野オープン:3勝2敗

しかも前回と同じく、帰宅したのが7時。遅すぎ・・・。
団体戦だったんだけど、午前中に俺たちは既に負けちゃって、それからは隣の中学校に行って練習試合を3時間。それからまた戻って、「大会の強い人の試合を見て技術を盗め」という命令の下、試合をずっと3時間見続けて。それから今度は、台やフェンスの片付けをさせられ・・・もうくたくただ~。

明日は、朝練サボってやる!

20世紀少年 最後の希望

02 11, 2009
20th century boy2

<STORY>
“血の大みそか”から15年が経った西暦2015年。歴史では、2000年の巨大ロボットによる人類滅亡計画は、悪魔のテロリスト・ケンヂ(唐沢寿明)とその仲間が行ったものとされ、それを阻止した“ともだち”は世界の救世主と崇められていた。

<IMPRESSION>
ららぽーとの、TOHOシネマズで”ともだち”4人と見てきた。

ホントに、マンガをそのまま映画化したような感じ。
オッチョ(写真)とか、似すぎ。

次が気になるんで、第3章も見に行く予定。3章からはマンガも見てないし。
そういえば、第2章が終わってもエンドロールの4分間後に第3章の予告が入るので、要注意!

声優は同じらしい

02 11, 2009
声優同じで、マジよかった・・・。
つーか、どんなストーリーになんだろ?

※公式サイト

あの頃から

02 09, 2009
GReeeeN 「あの頃から」


「歩み」も凄く良かったけど、コレも凄くいい!

休みなのに・・・

02 08, 2009
この土日、休みなのに休めてねぇ・・・。
それというのも、土曜日は近くの中学との練習試合、今日は大会という、ハードスケジュールだったからだ。
めちゃ疲れた~。
一応、戦績発表。

□土曜日:2勝3敗

□日曜日:1勝1敗

大会、大人ばっかで勝てるわけが無い・・・。
と思ってたけど、どっかのじいさんに勝った。

大会が終わって、帰ったのが6時15分。遅すぎだろ!
テスト勉強、これから頑張らないとなぁ。
しんどい・・・。

5.0

02 07, 2009
tikyu1.jpg

Google Earthに、新しい機能が追加されたらしいので、試しにやってみた。
ていうか、地球綺麗だな、オイ。

続きを読む »

いいもの見つけた

02 05, 2009
いいブログパーツを見つけたんで、このブログの右の欄に載せときました。
気に入った曲があったら、ここに載せときますよ~。

0 CommentsPosted in 雑記

刹那、発売決定

02 04, 2009
greeeen1234.jpg

10th Single 「刹那」発売決定!

1.刹那
2.アメアガリ


「歩み」からちょっとしか経ってないというのに、もうニューシングルが発売。
フジテレビ系月9ドラマ「ヴォイス~命なき者の声~」の主題歌。

3月11日、発売!

5000突破!

02 03, 2009
アクセス数が大台の5000を突破しました!

目指すは五桁。

0 CommentsPosted in 雑記

エッジ (上)

02 03, 2009
エッジ 上エッジ 上
(2008/12/19)
鈴木 光司

商品詳細を見る

<STORY>
人が消えていく―それは長野、新潟、カリフォルニアで相次ぎ起こった。誘拐、家出、神隠し、いやそれとも…調査をはじめたフリーライターの冴子は未曾有の世界的変異を嗅ぎとる。彼女の父もまた18年前に忽然と消息を断っていた―。「リング」シリーズ以来10年ぶりに解かれた封印。超野心的ホラー小説最終形。

<IMPRESSION>
作者は、「リング」の鈴木光司。
「ホラー小説」となってるけど、ホラーじゃなく、SF。全然怖くない。

前半がホラー要素が入り混じってて、そのまま続けばもっと面白かったと思うんだけど・・・。
中盤まで来ると、拍子抜けしてしまった感じ。
ラストが、(下)が面白くなりそうな感じで終わっていたので、どんな展開になるのか期待。

目眩が・・・

02 02, 2009
今日は、登校中に目眩がしてフラフラッと道路に行っちゃって、危うく天国(或いは地獄)に行きそうになったので、すぐに家に引き返して学校は休んどいた。
誤解されると困るので言っておくけど、別に轢かれたわけじゃない。

寝ればすぐ治るだろと思って、ちょっと寝たつもりが5時間も寝てた(!)。
昼食は、「辛ラーメン」。

sinra-men.jpg

初めてにしては、結構上手く作れたじゃん。

2 CommentsPosted in 雑記

24 -Season6-

02 02, 2009
24-TWENTY FOUR- シーズン6 ハンディBOX [DVD]24-TWENTY FOUR- シーズン6 ハンディBOX [DVD]
(2008/12/17)
キーファー・サザーランドメアリー=リン・ライスカブ

商品詳細を見る

<STORY>
前シーズンで中国政府に拉致されてから約2年後、政府の極秘の働き掛けで帰国したジャック・バウアーが新たな24時間を迎える。

<IMPRESSION>
ついにここまで来たかって感じ。このシーズン見たら次は「24 -リデンプション-」だ。

ジャックの中国から戻ってきた顔が・・・。そして体中の無数の傷・・・。
一体何されたんだ?

ハイスクールミュージカル

02 02, 2009
ハイスクール・ミュージカル [DVD]ハイスクール・ミュージカル [DVD]
(2007/05/23)
ザック・エフロンヴァネッサ・アン・ハジェンズ

商品詳細を見る

<STORY>
イースト高校バスケ部のキャプテンで学校の人気者のトロイと、数学界の天才で優等生のガブリエラ。
二人は偶然にも大晦日に訪れた家族旅行先で出会う。
子供だけのカウントダウン・パーティに親に無理やり出席させられた二人は、抽選によりカラオケでデュエットすることに。
嫌がっていた二人だが、歌ってみると、今までに感じたことのない楽しさを知り、そして、お互い好意をもち始める。
新学期が始まると、なんと、ガブリエラが、トロイの通う高校に転校生としてやってきた。

<IMPRESSION>
テレビ付けたら、映画やってたから暇つぶしに・・・って感じだったけど、結構面白かった。

出演してる人が、歌って、踊りまくってます。

ISO感度を上げすぎた?

02 01, 2009
isowoagesyugita.jpg

今日は富士山がよく見えた。

続きを読む »

2 CommentsPosted in 写真

オバマ氏の異母弟が逮捕

02 01, 2009
『オバマ大統領の異母弟逮捕 大麻所持の疑い』

米CNNテレビ(電子版)は31日、アフリカ東部ケニアに住むオバマ米大統領の異母弟が、大麻を所持した疑いで現地の警察当局に逮捕されたと報じた。容疑を否認しているという。

 報道によると、逮捕されたのはジョージ・オバマ容疑者。現在、首都ナイロビの警察署に勾留(こうりゅう)されており、1日に出廷する予定。面会したCNN記者に対し、ジョージ容疑者は「なぜ罪に問われるのかわからない」と語った。

 オバマ大統領はケニア人の実父と白人の米国人女性の間にハワイで生まれた。実父はオバマ氏が2歳のときに家族と離れ、その後、ケニアに帰国。ジョージ容疑者は実父の帰国後に生まれており、オバマ氏が過去にケニアを訪問した際に会っているが、ほとんど面識はないという。
                                            (Yahoo!ニュースより引用)

う~ん、ハメられたんじゃないの?

Google検索に異常

02 01, 2009
googlemark.jpg

『Googleの検索結果に一時異常、あらゆるサイトが危険サイトに分類』

グリニッジ標準時で1月31日の9時前後にかけて、Google(グーグル)の検索結果で全てのサイトに「This site may harm your computer(このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります)」とするマルウェアに汚染された際に表示される警告が表示された。

この誤メッセージは数時間後には復旧した模様だ。
                                             (Technobahnより引用)

どうやらこれは、Googleの不正サイト分類の際に、アドレスに「/」があるサイトは全てこの警告が出るように設定してしまったというミスらしい。

プロフィール

kouhei

Author:kouhei
【性別】:男
【趣味】:読書とか読書とか
【部活】:卓球部
【特徴】:寝起きが悪い、花粉症

マイペースな、たぶん普通の学生。
禁書大好き。
ホラーが大の苦手。
最近は小説書くのが楽しい。

ブログのタイトルがしつこく変わる、優柔不断なこの性格をどうにかしてほしかったりヽ(´・д・`)ノ

<好きな作家さん>
東野圭吾/伊坂幸太郎/山田悠介/海堂尊/鎌池和馬/平坂読/杉井光/鴨志田一/谷川流/間宮夏生

Twitter
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
小説家になろう
読書メーター
kouheiさんの読書メーター
最近読んだ本です
kouheiの最近読んだ本
今読んでる本です
kouheiの今読んでる本
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
38156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
546位
アクセスランキングを見る>>
