
-- --, --

Damm it!

03 30, 2009
・・・自転車パチられた。

0 CommentsPosted in 雑記

路上3Dトリックアート界に新星

03 29, 2009
takizoko-edgarsan.jpg

『路上3Dトリックアート界に新たな巨匠あらわる -GIGAZINE』

ここ数年、巨大でダイナミックな3Dアートで注目を集めているるドイツ人アーティストEdgar Mueller氏の作品をご紹介します。Mueller氏の作品の特徴はなんといってもそのスケール感。最大270平方メートルもの路面を使い、めまいを起こすようなスペクタクルを描き出しています。
                                                    (GIGAZINE)

今にも滝つぼにまっさかさま・・・ではなく、これは「路上3Dトリックアート」という、所謂、目の錯覚を目的としたアートなのだそうです。
他にもいろいろと、面白いものをEdgarさんは描いたようですよ。

続きを読む »

進研ゼミ中学講座を受講

03 28, 2009
sinkenzemiie-i.jpg

無料体験が今日やっと届いて、中身を見て良さそうだったのでインターネットで頼んでおいた。
受験勉強、めんどくせぇ・・・。まあ、避けては通れない道なんだよなぁ。

今日はTSUTAYAに行ってきたんだけど、借りたいものが全部借りられてた・・・。
レミオロメンの「レミオベスト」は、全部無いし。
AquaTimezの「うたい去りし花」も、全部無い。
何も借りないで帰るのも癪だから、友達がオススメしまくってた「レッドクリフ PartⅠ」が半額だったから、借りてきた。

んで、帰りに小学校のときの友達と遭遇。
「いや~、それにしても随分と・・・小さくなったね」それが最初の一言。昔はそいつの方が、でかかったんだけどなー。
そういや、中学に入ってから20cmぐらい伸びたんだっけ?

兎にも角にも、明日から受験勉強、頑張るぞ!

0 CommentsPosted in 雑記

クローズZERO

03 28, 2009
crosed-zekouhei13.jpg

<STORY>
ぜんぶ壊して、ゼロになれ。

鈴蘭男子高等学校、通称・カラスの学校。不吉な嫌われモノ=カラスのような不良学生たちが集まる、偏差値最低の男子校。最強かつ最凶の悪名を轟かせている鈴蘭であったが、いまだかつて鈴蘭を統一・制覇したものはいない…。現在の最大勢力は、“百獣の王”と呼ばれる男・芹沢多摩雄率いる“芹沢軍団”だ。しかし実力者が揃う芹沢軍団ですら、鈴蘭統一は容易ではなかった。そんな群雄割拠の鈴蘭に、ひとりの男が現れた。3年の転入生・滝谷源治―鈴蘭制覇を狙う男。

<IMPRESSION>
「全然」と言ってもいい位、興味が無かったクローズZERO。
でもこの前見に行ったときに、やたら友達が「クローズZEROⅡ見たい、絶対見たい」って言ってて、そんな面白いのかと思ってたら、タイミングのいいことにテレビ放映してた。

とりあえず見てみたけど、この映画は序盤から血が凄い。
つーか殴ったときのあの音・・・生々しいです。

普通に面白かった。でも問題が一つ。
クローズZEROⅡが見たくなってしまった!

クローズZERO スタンダード・エディション [DVD]クローズZERO スタンダード・エディション [DVD]
(2008/04/18)
小栗旬山田孝之

商品詳細を見る


映画みたいな展開・・・

03 28, 2009
micilekouhei.jpg

『北ミサイル破壊命令 「万が一」Xデーに緊張走る』

北朝鮮の長距離弾道ミサイル発射準備を受けミサイル防衛(MD)による初の破壊命令が出た27日、防衛省や飛行コースにあたる東北地方の自治体は緊張感に包まれた。

海上配備型迎撃ミサイル(SM3)を搭載したイージス艦を派遣する海上自衛隊。幹部の一人は「国民に不安を与えないようしっかり任務を果たしたい」と強調した。
                                            (Yahoo!ニュースより引用)

テポドン2号がもうすぐ発射されるらしいですね。
妙に危機感が感じられないのは、やっぱり日本人は平和ボケしてるのかな?
本当はもっと対策を講じた方がいいと思うけど。

サキエルの言うとおり、ミサイルにエラーが起こって、韓国にブチ込まないかな海に落ちちまえばいいけど。

明日から地獄

03 26, 2009
明日からは、毎日のように部活があるなぁ・・・。

それはさておき、今日はずっと一日中家にいました。
とてもとても、暇でした。KURYが羨ましくなってくる・・・。

そういえば、KURYは既に大阪にまで到達したらしい。もうすぐで目的地、九州。

明日には、宮崎県まで行けるんだっけ?そういうの疎いからよく分かんない。
頑張れよー!

0 CommentsPosted in 雑記

ザ・シンプソンズ Season12のある話

03 26, 2009


シンプソンズがニコニコ動画で大量に配信されているのを、最近知ったので、一話だけ載せときます。
第一話を載せることも考えたけど、あれつまんないし。

松岡修造が面白すぎる

03 26, 2009


松岡修造が、面白すぎですww
とりあえず、この動画を見ておいて、その上で下の動画を見ると最高に笑えますww

続きを読む »

ワルキューレ

03 25, 2009
warukure.jpg

<STORY>
第二次世界大戦下のドイツ。戦場で左目を負傷したシュタウフェンベルク大佐は敗色濃厚な祖国を救うべく世界に悪夢をもたらした独裁者、ナチス・ドイツ総統アドルフ・ヒトラーを葬り去る危険な計画を思いつく。極秘作戦"ワルキューレ"。それは、ひとたび発令されれば、後戻りもできず僅かなミスすら許されない大きな賭けでもあった...。
                                                (Wikipediaより引用)

<IMPRESSION>
面白かった・・・と、声高々に言いたいトコだけど、う~ん・・・。
一言で表現すれば、「微妙」。一緒に見た友達も同意見。

「結局、何も変わらなかった」というのが、納得いかない。
ストーリー展開が、全然違うけど何故か「DEATH NOTE」を思わせた。上手く行った・・・と思ったら、突き落とされるみたいな。
見終わった後に、今更だけど、随分自分たちは真面目な映画見てるな・・・と思った。
この映画見ると、ヒトラーが憎らしくなってきます。元々は、日本と同じ枢軸国だから、仲間なんだけどね。

そういえば、映画が始まる前のいろんな映画の予告編の中に、ROOKIESがあった。GReeeeNの新曲の「遥か」が流れてた。それと、ごくせんが映画になるらしいです。夏公開。

螺鈿迷宮 (上)

03 25, 2009
螺鈿迷宮 上 (角川文庫)螺鈿迷宮 上 (角川文庫)
(2008/11/22)
海堂 尊

商品詳細を見る

<STORY>
「この病院、あまりにも人が死にすぎる」――終末医療の最先端施設として注目を集めていた桜宮病院。黒い噂のあるその病院に、東城大学の医学生・天馬が潜入した。だがそこでは毎夜のように不審死が勃発していた…。

<IMPRESSION>
テストとかがあったから、結構時間掛かった。

前半ははっきり言って、あんまり面白くないです。でもやっぱりロジカルモンスターの白鳥が出てきてからは、面白さが一気に上昇!
「下」に期待ですね。

今度こそ明日は映画ァ!

03 24, 2009
今日は結局、皆の都合が合わなかったので映画は中止。
けど今度こそ、明日は見る。明日は皆も、部活とかの予定無いし。

そういえば、WBC、日本優勝しましたね。リアルタイムで母と家で熱狂してたww
イチローが最後にやってくれた。感謝!

話は変わって、ついに今日、KURYが旅立ちました!

お土産に、少し、いやまあ殆ど期待してないけどさ・・・kouheiは凄く期待を寄せてます。
気をつけてなー!

0 CommentsPosted in 雑記

24 -リデンプション-

03 24, 2009
24 -TWENTY FOUR- リデンプション [DVD]24 -TWENTY FOUR- リデンプション [DVD]
(2009/03/19)
キーファー・サザーランド

商品詳細を見る

<STORY>
アフリカ――サンガラ、15時。
ベントンはジャックの特殊部隊時代の同僚で、内戦で親を失った孤児たちのための学校を運営している。国を守るための必死の活動の結果、人間らしい生活の全てを失ったジャックはベントンの元に人目を忍ぶように身を寄せていた。そんなある日、突然武装集団が来襲し子供たちを拉致しようとする。政情不安なサンガラでは、反白人主義のグループが身寄りのない子供を集めては洗脳し内戦のための兵士に仕立てているのだった。チルドレン・ソルジャーの悲惨な現実を目の当たりにしたジャックは子供たちを守るため立ち向かう。その頃、ワシントンではアメリカ初の女性大統領の就任宣誓式が始まろうとしていた。

<IMPRESSION>
平日だったお陰か、難なく借りることができた。

久しぶりに「24」見たけど、やっぱり変わらず面白い。
ていうか本当にジャックに弾当たんないな~。無敵じゃん。
そういえば、「24」の名物ともいえる、「拷問シーン」はこの作品でももちろん健在。まあ今回は”される側”だけど。

初の女性大統領誕生、アメリカ政府内の人物の中に悪者の存在、ジャックの強制送還・・・。
次のシーズンへの伏線があらゆるところに。シーズン7、早く見たい!

ダイ・ハード4.0

03 24, 2009
ダイ・ハード4.0 [DVD]ダイ・ハード4.0 [DVD]
(2008/10/16)
ブルース・ウィリスジャスティン・ロング

商品詳細を見る

<STORY>
独立記念日の前夜。ワシントンDCのFBI本部に設置されたサイバー犯罪部に異変が起こった。交通、通信、原子力、水道などのあらゆる全米のインフラを監視するシステムに何者かがハッキングを仕掛けてきたのだ。
そのころ、ニューヨーク市警統合テロ対策班のジョン・マクレーン警部補は、しばらく連絡を取っていない別れた妻との娘ルーシーに会うために、管轄外であるニュージャージー州の大学に立ち寄っていた。その時、FBIから、ニュージャージー州内に住むマットというハッカーの身柄を確保し、FBI本部に連れて行けという無線連絡が入る。これが不運の始まりだった――。

<IMPRESSION>
父が借りてきたから、ついでにと思って見てみたら、凄く面白いんだねコレ。
時間を忘れて見入ってしまった・・・。

実は、「1」も「2」も「3」も、一度として見たことないけど、それでも充分すぎるほど楽しめた。
見る価値あり。

ファンキーモンキーベイビーズ3

03 24, 2009
ファンキーモンキーベイビーズ3ファンキーモンキーベイビーズ3
(2009/03/04)
FUNKY MONKEY BABYS

商品詳細を見る

<IMPRESSION>
新曲の「桜」が入ってる。なんか悔しい・・・。シングル借りなきゃよかった!

前から欲しかった、「旅立ち」が入ってた。この歌はホントいい。疾走感があって、気持ちいい歌。
「2」のときよりも、いい歌が沢山入ってます。

明日は映画ァ!

03 24, 2009
うわ・・・部活から帰ってきて直ぐ寝たら、もうこんな時間かよ~。
更新時間を見てみてください。寝始めてから、約6時間くらい?寝てたみたい。

明日は早いもんで、修了式。
てなわけで、いつもより帰るのが早い!

そういうわけで、明日は映画好きな友達と「ワルキューレ」見てくる(予定)。
例によって、Eagleが部活の帰りに結末言いやがったけどwwそれでも、見てくる。

そういえば、3年生になったら、成績をなんとか上げなきゃいけないから、サキエルがやってる「進研ゼミ」の無料お試し講座を頼んでおいた。
なんか凄くいいらしいから。
4年前に、kouheiも一度齧ったことがあるけど、性に合わなかったから、直ぐに辞めたww

2 CommentsPosted in 雑記

What is iProd?

03 22, 2009
iproda.jpg

『iPhone 3.0 OSで新iPhone、新iPod、謎の「iProd」の存在判明 -Gizmodo Japan』

iPhone 3.0 OSのシステムファイルにiPhoneとiPodの新モデル(iPhoneは2つもある!)と一緒に「iProd」という正体不明のモデル表記が見つかりました。

新しいモデルナンバーは以下の通り。


iProd0,1 - 0×1295
iPod2,2 - 0×1296
iPhone3,1 - 0×1297
iFPGA - 0×1298
iPod3,1 - 0×1299″




この謎の「iProd」は、今まで噂になってる「ネットブック」とからしいです。
でもただiPodに"r"付けただけだからいまいちパッとしない名前だな・・・。

Transformers: Revenge of the Fallen

03 21, 2009
「トランスフォーマー」の続編、「トランスフォーマー リベンジ」の予告編。
つーか、サブタイトルかっこ悪いな・・・。英題のそのまんまでよかったのに。

見るときは、「HQ」(ハイクオリティ」)ボタンを絶対押してくださいね。



Winshotをダウンロード

03 20, 2009
AERO-STARSさんとか、どうやってデスクトップの画像をブログに載せてるんだろう?
そんな疑問が湧いたので、KURYに聞いてみたら、そういうフリーソフトを使ってるらしいから、Vectorで「Winshot」をダウンロード。

これで疑問は解決。
Thank you! Kury!

desktopwinshot.jpg

Vectorのダウンロードは以下から。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075666.html

2 CommentsPosted in 雑記

IE8の正式版がリリース

03 20, 2009
kouhei-ie8.jpg

『ついに「Internet Explorer 8」正式版の日本語版がダウンロード可能に』

マイクロソフトが本気を出して作ったと言われており、年内にリリース予定の「Windows 7」にも搭載され、かなり高速化されているという「Internet Explorer 8」の正式版がついにダウンロード可能になりました。コピペする手間を減らすことができる「アクセラレータ」、頻繁に更新されるサイトの情報を新しいお気に入りバーで直接確認できる「WebSlice」、検索候補をリアルタイム表示する「クイック検索」、タブグループ機能による色分け、個別に履歴が消せるようになったアドレスバー、旧IE用のページも表示可能にする「互換表示」などの新機能が追加されています。

Windows XP、Windows Vista、Windows Server 2003、Windows Server 2008用の各国語バージョンが既に用意されており、25カ国語版の中にちゃんと日本語版も存在しています。
                                                    (GIGAZINE)

熱でずっとベッドにいるのも暇なので、無理してパソコンやってます。
つーわけで、暇だったからIE8をインストールしてみました。使いやすい・・・かも?

IE8のダウンロードは以下から。

http://www.microsoft.com/windows/internet-explorer/default.aspx

イヤフォンを購入!

03 18, 2009
new-iyafhon.jpg

どーしてもあのiPodに付いてくるイヤフォンに馴染めなかったので、新しいの、買ってきた。
耳にぴったりハマって、使いやすい。

周りの音が全然聞こえない。すげー。

0 CommentsPosted in 雑記

Good wallpaper

03 18, 2009
Blue_Moon-1920x1200.jpg

『デスクトップをオシャレな雰囲気に変えてくれる壁紙いろいろ50選 -GIGAZINE』

デスクトップの壁紙を変えると気分も一新されるような感じになるため、できればその日の内容に合わせてこまめに変えた方が良いような気がするのですが、お気に入りの壁紙を見つけ出すのは至難の業。特に自分だけでなく他の人がちらっとデスクトップを見て「お、これは……」というような壁紙にしようと思うとさらに困難を極めます。

というわけで、デスクトップをオシャレな雰囲気に変えてくれる壁紙50選は以下から。
                                                    (GIGAZINE)

目を見張るような素晴らしい壁紙の数々です。
気分を一新したい、今の壁紙に飽きてしまった、そんな人はダウンロードしてみては?

壁紙50選は以下から。

50 Mac Desktops for Maximum Visual Goodness

Poisonous spider!

03 16, 2009
spider1234.jpg

『20年間車イス生活をしていた男性が毒グモにかまれて歩けるようになる -GIGAZINE』

20年間もの間、下半身を動かせずに車イス生活を送っていた男性が、毒グモにかまれたことがきっかけで歩くことができるようになったそうです。
何故動けるようになったかは不明ですが、まさに奇跡的な出来事だったようです。

アメリカ・カリフォルニア州のマンティーカという街に住むデービッドさんは、21年前にバイク事故を起こして生死の境を行き来し何とか命は助かったものの、下半身がマヒした状態で動かすことができなくなり、その後20年間車イス生活を送っていたそうです。

毒グモにかまれた5日後にデービッドさんは歩くことができるようになり、今では病院の外にも出られるようになっているとのこと。担当した医者も「奇跡としか言いようがない」とコメントしており、ビックリしているようです。
                                                    (GIGAZINE)

すげー!
よかったですねぇ、デービッドさん。

いい天気だったのに

03 15, 2009
yuyake-1.jpg

今日はいい天気だったのに・・・。
KURYその他諸々の奴らを読んでの、カラオケ大会でもやろうかと思ってたけど、みんなの都合が合わずに結局中止。

今日の昼は、中国の動画サイトで「VOICE」をずっと見てたわけです。
結構面白いよ、VOICE。

あ、そういや明日は実力テストだ。
今から勉強、やりますかー。

0 CommentsPosted in 雑記

ゲットスマート

03 15, 2009
ゲット スマート 特別版(2枚組) [DVD]ゲット スマート 特別版(2枚組) [DVD]
(2009/03/11)
ドウェイン・ジョンソンマシ・オカ

商品詳細を見る

<STORY>
40種類もの言語を自在に操り、テロリストたちがふと漏らした家庭の揉め事からさえも重要情報を読み取る凄腕の分析官。その驚異の分析能力ゆえに、エージェントへの昇格を見送られた男、マックスウェル・スマート。
彼の所属するアメリカ諜報機関の本部が、国際犯罪組織「カオス」によって襲撃され、全エージェントの顔と身元が割れてしまうという緊急事態が発生。スマートは、未知のエージェント“86”として極秘任務に就くことになる。

<IMPRESSION>
「iTunes独占インタビュー!」とかいうPodcastで見て面白そうだったんで、借りてきた。

「本気で世界を救おうとしている人を、笑ってはいけません」てキャッチコピーがあったけど、こりゃ笑わずにいられないよー。
笑える要素がいろんなトコロに混じってて、面白かった。
「HEROES」のマシ・オカも出てた。「ヤッター!」は言わないけど。

DVDの表紙で、主人公の顔が髪で隠れるなんて、聞いたことねぇよww

星に願いを

03 14, 2009
星に願いを 通常版星に願いを 通常版
(2009/02/25)
flumpool

商品詳細を見る

<IMPRESSION>
ここから堕ちていくか、上がって行くか・・・って感じ。

・・・悪くない。

PS3、やすっ

03 13, 2009
41qT-62pd-L__SS400_.jpg

『PS3の旧モデルが在庫処分か、3万円を切る価格で販売中 -GIGAZINE』

PS3が凄く安く売れてるみたいです。
今、TSUTAYAのオンラインショップでは、現行モデルの80GBではなく、40GBのサテン・シルバーを、なんと2万9985円で売っているそうです。

因みに、80GBの方は「価格.com」で3万5700円ぐらい。
この機会に、PS3を購入してみてはいかが?

※TSUTAYA online、40GBのPS3。

刹那

03 13, 2009
刹那刹那
(2009/03/11)
GReeeeN

商品詳細を見る

<IMPRESSION>
いい曲だねぇ。
早く次のシングル出ないかな~・・・と思ってたら、なんともう出るようです。

haruka.jpg

どうやら、曲の名前は「遥か」らしい。
最近のGReeeeNは曲を出すのが早いなー。

Believe

03 13, 2009
Believe│曇りのち、快晴【通常盤】Believe│曇りのち、快晴【通常盤】
(2009/03/04)
嵐矢野健太 starring Satoshi Ohno

商品詳細を見る

<IMPRESSION>
なんだっけ。
ああ、そうだ。ヤッターマンの曲らしい。

なんか忙しい曲。

U2 18 Singles

03 13, 2009
ザ・ベスト・オブU2 18シングルズザ・ベスト・オブU2 18シングルズ
(2006/11/22)
U2U2&グリーンデイ

商品詳細を見る

<IMPRESSION>
20年前にデビューを果たし、不動の人気を誇っているらしいので、「試し」に借りてきた。
どんな曲なんだろ?

第3世代のiPod shuffleがいきなり登場

03 12, 2009
new ipod shuffle3

新しいiPod shuffleが、いきなり発表されされましたねぇ。
いろいろ賛否両論な様子。



□色は、シルバーとブラックの2種類。
□従来モデルの約半分に小型化。
□容量は、従来の2倍の4Gバイトに。
□本体のボタンを完全に廃し、イヤフォンに移動。
□「VoiceOver」機能搭載。曲名、アーティスト名、プレイリスト名などを音声で知らせてくれる。
□「VoiceOver」機能は、14ヶ国語に対応。日本語,英語,チェコ語,オランダ語,フランス語,ドイツ語,ギリシャ語,イタリア語,中国語,ポーランド語,ポルトガル語,スペイン語,スウェーデン語,トルコ語。
□バッテリー駆動時間は、従来のものより2時間減って、10時間。



個人的には、前の方がいいな・・・。
VoiceOver機能だと、もちろん合成音声が使われるわけだから、絶対気に入らないし。

コントロールを全てイヤフォンに移動させることで、使えるイヤフォンを限定させ、そしてそのイヤフォンの値段を高くさせて消費者に売りつける。Appleの戦略見え見えww

使い勝手悪そう。



実際にVoiceOverで喋る日本語音声の動画。
やっぱし違和感が・・・。

プロフィール

kouhei

Author:kouhei
【性別】:男
【趣味】:読書とか読書とか
【部活】:卓球部
【特徴】:寝起きが悪い、花粉症

マイペースな、たぶん普通の学生。
禁書大好き。
ホラーが大の苦手。
最近は小説書くのが楽しい。

ブログのタイトルがしつこく変わる、優柔不断なこの性格をどうにかしてほしかったりヽ(´・д・`)ノ

<好きな作家さん>
東野圭吾/伊坂幸太郎/山田悠介/海堂尊/鎌池和馬/平坂読/杉井光/鴨志田一/谷川流/間宮夏生

Twitter
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
小説家になろう
読書メーター
kouheiさんの読書メーター
最近読んだ本です
kouheiの最近読んだ本
今読んでる本です
kouheiの今読んでる本
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
22268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
258位
アクセスランキングを見る>>
