
-- --, --

マジかよ!?

04 30, 2009
信じられないことが起きた。

この前、「ニッポンの評判」という本を買って、その感想をこのブログに載せたんだけど、その作者様が直接このブログに、コメントを書いてくれたのです!

作者様が直接ですよ?直接!

「ニッポンの評判」の作者、今井佐緒里さんは、フランス在住の日本人の女性です。
日本人が世界からどのように見られているかを、この本に著してくれました。とても分かりやすく、面白かったです。

こんなことが起こるとは、まさに管理人冥利に尽きますねぇ。
今井さん、フランスでも頑張って下さいね!

ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート (新潮新書)ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート (新潮新書)
(2008/08)
今井 佐緒里

商品詳細を見る


※2009/01/12(月) 20:51:07 「ニッポンの評判」

0 CommentsPosted in 雑記

Australia原産です

04 28, 2009
父が、ゴルフの結構凄い大会で優勝(!)して、賞金を貰ったので、今日はMorisiaのもんじゃ屋へ。
150人ぐらい出場してる、なかなかの規模の大会だったらしい。すげぇ。

そんで、帰りにMorisiaの地下の輸入品店に寄った。
そしたら、好奇心旺盛で、しかも財布が緩むほど酔ってた親が怪しげなチョコバーを購入・・・。

australia_tyokoba-.jpg

「チョコバナナ味」だそうです。オーストラリア原産。
中身を開けると、なんだか得体の知れないベトベトの液体が・・・。なんだよコレ、飴か!?
口に含むと、明らかにチョコバナナではない味が飛び込んできた。うええぇぇぇ・・・。

外国のお菓子は、日本人には合わないな、うん。

あのBlu-rayを超える最強のディスクが登場

04 28, 2009
holographic_disc_kouhei.jpg

『容量はBlu-rayの20倍、ついに500GBの記録容量を実現した「ホログラフィックディスク」が登場 -GIGAZINE』

2006年にGIGAZINEで次世代光ディスクとして「ホログラフィックディスク」が将来的に登場する予定であることをお伝えしましたが、ついに実際に登場することが明らかになりました。

1枚あたりBlu-rayディスク20枚分にあたる500GBの大容量を実現していることに加えて、従来のディスクとの互換性も維持しています。
                                                    (GIGAZINE)

前々から噂は散々流れてたけど、ここまで早く登場するとはね・・・。
でもまだBlu-rayでさえ、やっと普及してきた感じなのに、いつ出るんでしょ?あと10年後ぐらいかな?

ていうか、容量ありすぎだろ・・・。でも将来的には、これの2倍、1TBにまで拡張が可能だそうです。
スゲー。

朝だけ熱

04 27, 2009
朝から熱があって、今日は学校休んだkouhei。
でも昼からは全然大丈夫になって、体温も36℃に安定。そんな感じでウハウハ・・・。
てわけにもいかないわけで。

まあ、ずっと勉強してたわけですが。おかげで、進研ゼミかなり終わった。
なんか友達に時間割聞こうと思って電話したら、そいつも学校休んでいたというwwあんまり休むやつじゃないのに、凄い偶然。

明日はなんとか大丈夫だろー。
この前ニュースサイトでも話題になってた「オバサン」を今頃視聴。これは前のポール・ポッツさん以来の衝撃。
因みに、ポールさんと同じ番組の「Britain's Got Talent」。



0 CommentsPosted in 雑記

綺麗な夕日

04 26, 2009
kireinayuuhi_kouhei1994.jpg

最近撮ってなかったから。
今日はいい天気だったなー。雲ひとつ無い青空で。

昼には、なんか目的地を伝えられずに「幕張へ行く」とだけ言われ、車に乗って家族で出発。
着いた場所はなんとパーキングエリア。この前見たテレビで、パーキングエリアの食事をテーマにしてたから、たぶんそれに感化されたんだと思う。派手に宣伝してたし。

中はメチャ混み。オレたちみたいに、「旅行の途中に立ち寄った」以外の人もかなりいるみたい。
パーキングエリアとは思えないぐらい、幕張店は近代的でとにかく大きかった。店も充実してた。
王様のブランチで紹介されたらしい、メロンパン。美味かったなぁー。

2 CommentsPosted in 写真

たまにはのんびりとね

04 25, 2009
今日は家でのんびりしてた。
朝だけ、花粉症の薬を貰いに、病院に行ってた。休む事を、部活の顧問に連絡するのを忘れてたんだけど、行ったやつの話によれば、「行ったけど、今日は3年生は別に練習しなくていいよって先生に言われたから、オレたちは帰った」らしい。
てなわけで、ラッキー!

それにしても、Green Dayの「American Idiot」のサビが頭から離れなくて、勉強に身が入らない・・・。
マジでいい曲だ。

う~ん、それぐらいかな。今日は全然変わったことなかったし。
ではでは。

0 CommentsPosted in 雑記

American Idiot

04 24, 2009
American IdiotAmerican Idiot
(2005/07/12)
Green Day

商品詳細を見る


<IMPRESSION>
きっかけは、昨日の記事のシンプソンズ。
あれからiTunesで散歩してたら、こんなにいい曲がたくさん詰まったアルバムがあったので、借りてきた。



Orbital period

04 24, 2009
orbital periodorbital period
(2007/12/19)
BUMP OF CHICKEN

商品詳細を見る


<IMPRESSION>
初BUMP OF CHIKEN。
余談ですけど、この絵には結構深い意味があって、同梱されてる絵本を読めば分かります。これがなかなか感動する話なので、是非”この本を読んでから”、曲を聴いてください。違う感じで聴けます。

この前、ブログで「カルマ」を載せてくれたおかげで、これ借りた。サンキュー、Eagle!



LOVE ADDICT

04 24, 2009
LOVE ADDICTLOVE ADDICT
(2008/07/02)
VAMPS

商品詳細を見る


<IMPRESSION>
ラルクのHYDEが新たに作ったユニット。
すっげー遅いんだけど、YouTubeでたまたま聴いて、気に入ったので借りた。



PS3の販売台数が爆増、圧倒的差で1位

04 24, 2009
ps3_kouhei.jpg

『FF13体験版の登場を受けてPS3の販売台数爆増、圧倒的な差を付けて1位に -GIGAZINE』

4月16日に「FINAL FANTASY XIII(FF13)」の体験版を同梱したBlu-rayソフト「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE」が発売されましたが、その影響でPS3の販売台数が爆増したことが明らかになりました。

やはり体験版とはいえ、FF効果は絶大であるようです。

先週の販売台数の4倍以上にあたる台数で、ニンテンドーDSiやPSPなどの携帯ゲーム機を押さえて堂々の1位となっています。
                                                    (GIGAZINE)

2位のPSP、3位のWiiより、約2万台も多く売れたようです。
こりゃFFXIIIが発売されたときには、とんでもないことになる気が・・・。これからは、任天堂<SONYの時代が戻ってくる!?

あっぶねー

04 23, 2009
blood_yabe-.jpg

進研ゼミのテストやってたら、いきなりドバッと鼻血が・・・。最近、よく毛細血管切れるなー。
テスト用紙にかからなかったのが、不幸中の幸い。あっぶねー。

0 CommentsPosted in 雑記

GREEN DAY 「The Simpsons」

04 23, 2009
Green Day ver.The Simpsons Music


今日はGreen DayバージョンのThe Simpsonsの音楽を、iTunesでダウンロード。
かっこいいー!

SMAPの草薙剛を公然わいせつ容疑で逮捕

04 23, 2009
kusanagitaiho.jpg

『SMAPの草メンバー逮捕を受けて、地デジのCMなどが打ち切りへ -GIGAZINE』

本日未明に人気グループ「SMAP」のメンバーである草剛容疑者が深夜の公園で裸で騒いでいたとして公然わいせつ容疑で逮捕されましたが、逮捕を受けて「地デジ、よし!」のキャッチフレーズで知られる地上デジタル放送の普及を推進するテレビCMが打ち切られることが明らかになりました。

また、地デジのCM以外にも影響は各所に及んでいるようです。
                                                    (GIGAZINE)

いや、衝撃ですね。帰ってきて、テレビ付けたら、草薙剛がパトカーに乗せられてるんですから。
どうやら、泥酔して、公園で雄叫びをあげていたらしく、近隣の人から警察に苦情の電話があったそうで、警官が駆けつけると、裸の草薙氏がいたそうです。彼は警察まで同行を求めた警官に対し、「裸で何が悪い!」と暴言を吐いたそうです。

アメリカとかだと、芸能人が逮捕されるのなんて、しょっちゅうだから、そこまで記憶に残らないんでしょうけど、ここは日本。
いろんなトコに波紋が広がってるみたいですねー。

画像は、デジタル放送推進協会のポスター・・・をパロった画像ww

東京を違った視点から見る動画

04 22, 2009


最近もいろいろあるけれど、日本ってまあまあいい国だよね。

『Tokyoの空で癒される「Remanence:Variance」 -Gizmodo Japan』

またしても高校訪問

04 21, 2009
去年、高校訪問で、津田沼高校へ行ったけど、また高校訪問することになった。
どこに行こうか、迷うなぁ・・・。



□千葉県立実籾高等学校
ここが一番の安全圏。滑り止めなら、ここで決まり!友達も多く行くトコ。
余談:Webページの充実さがヤバい。

□千葉県立津田沼高等学校
kouheiが目指してる高校。音楽、アーチェリーの部が、様々な大会に出場。
前の訪問のときに、ここは行ったから、行く必要ナシ。

□千葉経済大学付属高等学校
ここは、私立。
そこまで難関校というわけでもないとのことなので、考え中。

□秀明八千代中学校・高等学校
ここは、友達のブラザーが行ってた高校で、オススメらしい。
Webページ見てみたけど、まあまあいいトコ。ここのサイトも凄く整ってるな・・・。

□幕張総合高校
おまけ。
入るつもりが無い、ていうかオレの学力じゃとても入れない。
とにかく、設備がもの凄いところ。学校の外観の写真が載ってるので見てみてください。もう校舎じゃなくて、ビル。



俺的に、実籾か、良くて津田沼に受かればそれでいいんだけどなぁ・・・。
滑り止めとして、私立も受けとかなきゃいけない。めんどくせー。

2 CommentsPosted in 雑記

SONY、E3で史上最大規模の発表へ

04 21, 2009
ps3_kouhei.jpg

『新型ゲーム機や超大作ソフト登場か?ソニーが6月にゲーム事業に関する史上最大規模の発表へ -GIGAZINE』

ソニーが6月にロサンゼルスで開催されるコンピューターゲーム関連の見本市「E3(Electronic Entertainment Expo)」において、過去11年間行ってきた発表の中でも最大級にあたる発表を行うことを予告しました。

なお、発表はハードウェアに関するものとソフトウェアに関するものの両方に及ぶとみられ、以前からウワサされているPSP2(またはPSP-4000)や新型のPS3、超大作ソフトなどが発表される可能性も考えられるようです。
                                                    (GIGAZINE)

あ、あのウワサはやはり本当だったのか・・・!
過去11年間の中で、史上最大規模の発表が行われるとのこと。内容の半分はPSPらしいです。
ということは、やっぱり「PSP2」か?

世界的人気を誇る、メタルギアシリーズの最新作など、ゲームソフトも最強のラインナップになるらしい・・・。
E3、行きてー!

Appleのミニノート、生産開始?

04 21, 2009
iproda.jpg

『Appleの低価格ミニノート、いよいよ生産に向けて準備開始か -GIGAZINE』

「ユーザーは求めていない」として、昨年11月に上級副社長が否定したAppleの低価格ミニノート市場への参入ですが、生産に向けた準備が開始されたことが明らかになりました。

すでに台湾の液晶ディスプレイメーカー「Wintek」がAppleからミニノート用とみられるタッチパネルを受注したことが明らかになっていますが、はたしてApple製のスタイリッシュな低価格ミニノートは登場するのでしょうか。

電子機器の生産を請け負うEMS分野で世界最大となる台湾メーカーのFoxconnが、Appleからの低価格ミニノートの生産を請け負う準備に入ったそうです。

AppleがSamsungに対して1億個のフラッシュメモリを発注したことが今月明らかになりましたが、年内に登場する可能性が取りざたされている新型のiPhoneだけでなく、低価格ミニノートにフラッシュメモリが採用される可能性もあるのでしょうか。
                                                    (GIGAZINE)

新型のiPhoneに加え、ミニノートまで・・・。
Appleはとんでもないことをしようとしてるようですね・・・。

世界の資源はあと何年で底がつくのか?

04 21, 2009
waorldlasyhaatonannnenn_kouhei.jpg

『世界はあと何年もつ? -Gizmodo Japan』

エネルギーなら太陽・風・海みたいな半永続的なソースから調達できますが、地球の物資埋蔵量はもっと限られてます。それに一度使い果たしちゃうと今の(次の世紀でも)技術では、おいそれ他の惑星から物資を調達するってわけにもいかないし…最悪です。

で、地球の資源埋蔵量が枯渇するのはいつなのか?

銅―みなさんの身の周りの至るところで使われている―はあと約61年で底を突きます。
アンチモン―医療分野で広く使われている―は20年で全部使い果たします。
インジウム、ロジウム、プラチナ、銀―生活必需家電の多くに採用されている―もそう長くは続きません。
                                                 (Gizmodo Japan)

昨日は、帰ってきてすぐに寝ちゃったから、昨日のニュースも載せときます。

なんて絶望的な・・・。
まあでも、あと50年もすれば、火星にコロニーでも作って、なんとかなるでしょ。

バイオハザード2 -アポカリプス-

04 20, 2009
baiohazard_kouhei1994.jpg

<STORY>
アンデッドの街と化したラクーンシティでアリスは生存者のジルたちと行動をともにしていた。そこへ、全ての元凶を発明したアシュフォード博士から電話が入る。彼は街に核爆弾が投下されると告げ脱出を手引きする代わりに、娘の救出を要求する。さらに、背後には追跡者”ネメシス”の陰も忍び寄っていた。最悪の結末まで、あとわずか。果たして彼らは、無事に生き残れるのかーー。

<IMPRESSION>
「1」も、「2」も、テレビで見れた。ラッキー!
前に見たときは、訳わかんなかったけど、今回はよーくストーリーが把握できた。あんまりグロくなかったし。
「3」見てぇー。またテレビでやってくれないかなww

バイオハザードII アポカリプス [DVD]バイオハザードII アポカリプス [DVD]
(2007/10/03)
ミラ・ジョヴォヴィッチ.シエンナ・ギロリー.ジャレッド・ハリス

商品詳細を見る




スカイ・クロラ

04 19, 2009
skycrawlers_kouhei.jpg

<STORY>
現代に似たもうひとつの世界。平和を実感するために“ショーとしての戦争”が行われる中、思春期のまま戦闘機のパイロットとなることを余儀なくされた通称“キルドレ”たちの運命を描く。

<IMPRESSION>
う~ん・・・凄かった。
ただ一言、目が怖いよ・・・。

それ以外は、欠点はこれといってない。声優を芸能人にしたのは気に入らなかったけど、結構上手かったし。
飛行機の空中戦闘シーンは、圧巻の一言。

スカイ・クロラ [DVD]スカイ・クロラ [DVD]
(2009/02/25)
菊地凛子加瀬 亮

商品詳細を見る




ブラインドネス

04 18, 2009
blindness1_kouhei.jpg

<STORY>
始まりは一人の日本人男性だった。突然目の前が真っ白になり完全に失明する謎の伝染病は、彼の発症を皮切りに爆発的な勢いで拡がっていく。有効な治療法のない中、政府がとった政策は感染者の強制隔離だった。次々と収容所に集められていく人々。最初に失明した日本人とその妻、彼を診察した医者や売春婦、黒い眼帯の老人、幼い少年・・・。

<IMPRESSION>
いやあ、凄い映画だった。
次々と人々が失明していき、収容所に入れられ、やがてパニックに陥る・・・。怖いですね。
はっきり言って、精神的にキツいです。不快な場面もあるし。
「Fワード」は言いまくりだし、「サノバビッチ!」なんて、凄い単語もたくさん飛んでたなー。

これは賛否両論な作品なんじゃないかなぁ。収容所に入れられてからは、特に変わった変化も無く、ただただ収容所内の生活が流れます。人によって、評価が分かれると思う。
「ヒマな映画だった・・・」、或いは「人間の心理に訴えかけた・・・」とか。

ジュリアン・ムーアとか、日本人俳優の演技は凄かった。英語が凄く流暢だったし。



ブラインドネス スペシャル・エディション(初回限定生産2枚組) [DVD]ブラインドネス スペシャル・エディション(初回限定生産2枚組) [DVD]
(2009/04/03)
ジュリアン・ムーアマーク・ラファロ

商品詳細を見る


FFXIII Trial Version プレイムービー

04 18, 2009
final-fantasy-xiii_kouhei.jpg

ファイナルファンタジーシリーズの最新作、「FFXIII」の体験版が発売されましたね。
その体験版の動画。

続きを読む »

Bluetoothを使ってみたい

04 16, 2009
bluetooth_logo.jpg

最近、Bluetooth機能を、使ってみたくてたまらない。



-Bluetoothとは-

Bluetoothは2.4GHzの周波数帯を用いて、半径10-100メートル程度の、Bluetooth搭載機器と最大3Mbps(EDR使用時)で無線通信を行うことができる。機器間に物があっても電波が届く範囲で通信が可能である。
                                                     (Wikipedia)




続きを読む »

2 CommentsPosted in 雑記

Area51 does not have the UFO.

04 16, 2009
エリア51

『「エリア51にUFOはない」元職員5人が証言 -Gizmodo Japan』

UFOのメッカ「エリア51(Area 51)」に「UFOはない」そうです。
軍事機密が解除になったのを受け、元職員が初めてオンレコで証言しました。



1.ヒュー・スレーター(Hugh "Slip" Slater)大佐、87歳:1960年代のエリア51基地司令官

2. エドワード・ロヴィック(Edward Lovick)さん、90歳:世界で最も有名な航空機(U-2、A-12 OXCART、F-117)のレーダー試験担当として30年勤務。

3. ケネス・コリンズ(Kenneth Collins)さん、80歳:CIAのテスト飛行士。銀星章授与。

4.ソーントン・バーンズ(Thornton "T.D." Barnes)さん、72歳:エリア51特殊プロジェクト担当エンジニア

5. ハリー・マーティン(Harry Martin)さん、77歳:基地のスパイ偵察機に供給する月50万ガロンの燃料供給担当の1人。




このうち3.のコリンズさんはその昔、軍最高機密プロジェクトOXCARTの偵察機を飛ばしていました。マッハ3の超音速偵察機SR-71ブラックバードです。冷戦中ロシアの偵察用に作られたもので、当時は誰も見たことないような形状をしていましたから、ロズウェル付近で妙な飛行物体が多数目撃されたのも道理というわけですね。
                                                 (Gizmodo Japan)

基地司令官が証言してるんだから、信じるしかないんでしょうが・・・。
それともまだ口止めされてるとか?いずれにしても、真実を知る術はないわけです。

つーか、前にこれを元にした小説書いてたから、結構複雑な心境ww
宇宙人いてくれよww

北海D'oh!

04 15, 2009
タイトルの意味が分かるのは、たぶんEagleぐらいかな?分かんないかも。

それはともかく、GWに、2泊3日の北海道旅行に行くことになりました。旭山動物園とか行くらしい。
爺ちゃんとか、婆ちゃんに、お金を貰えるチャンス!久しぶりに会える・・・かも。

小一のとき以来だから・・・もう、9年ぶりか。

電話で話すぐらいだったもんなー。
小一のとき行って、バケツ一杯の甘エビを食べさせられたときは、マジビビったww
あと、「これまでの人生で溜めてきた1円玉と5円玉と10円玉の袋」。何10kgもあったっけ。
楽しみ~。

0 CommentsPosted in 旅行

”Shibuya”すげー

04 14, 2009
toukyoutanbou_kouhei.jpg

さーて、今日は東京探訪でした。
なかなかの修羅場だったぜ・・・。

JR津田沼駅から、東京駅まで行って、予定通り班のメンバーのN.TとY.Tと分かれ、卓球部の班になる・・・筈だった。
ここから悪夢が始まる・・・。

てっきり、他の班の卓球部メンバーと合流して、どっか行くものだとkouheiは思ってたんだけど、オレはうちの部長を過剰評価していたようで。「これからどうするんだ?」て聞いたら、

「わかんねぇ」

東京探訪、最悪の幕開け。

続きを読む »

0 CommentsPosted in 雑記

東京探訪

04 13, 2009
明日は東京へなんか校外学習に行くらしい。
て言っても、本音は「修学旅行のときの団体行動の練習」という名目なので、あっちへ行ったら班で自由行動。
そんなわけで、堅苦しいものじゃなくなるわけです。

監視する人間がいないから、明日はかなり自由。
持ってくものは、金と、カメラ、ケータイと、iPodぐらいかなぁ。

7時55分に、うちのマンションの下で友達と待ち合わせ、15分でまろにえ橋まで行き、8時10分にもう一人の友達と合流。一緒にJR津田沼駅までブラブラと。(KURYは”ブス”で行くらしい)

それからは、班長におまかせ。
頼りにしてるぜ、かし○!

0 CommentsPosted in 雑記

Appleからユーザーへ感謝を込めて。

04 13, 2009
apple_countdown_kouhei1994.png

『超豪華賞品も、Appleが「App Store」の10億ダウンロードカウントダウンを開始 -GIGAZINE』

Appleが昨年7月からサービスを開始しているiPhoneやiPod touch向けアプリケーションのダウンロードサービス「App Store」の10億ダウンロードが近いことを記念して、カウントダウンキャンペーンを開始しました。

見事10億人目にダウンロードしたユーザーに対して、超豪華賞品が送られるとのこと。

「iTunes Storeにアクセスし、App Storeをチェックしてアプリケーションを10億人目にダウンロードしたユーザー」に対して10000ドル(約100万円)分のiTunesギフトカードと17インチMacBook Pro、iPod touch 32GB、Time Capsuleの合計1万3746ドル(約138万円)相当のグッズが賞品として授与されるとのこと。
                                                    (GIGAZINE)

おおお・・・!
見事10億目のダウンロードを成し遂げた人に、この最高峰のプレゼントが授与されます。
iTunes Cardの絵が1000円のやつだったから、しばらく気付かなかったけど、これは10000$のカード。
無くしたら、どれだけの絶望がww

サキエル、試してみれば?

※Apple-10億Appカウントダウン 特設ページ

春季卓球大会

04 13, 2009
いや、疲れた疲れた。
今日は春季卓球大会でした。個人戦は無く、団体戦のみ。全部で8試合もやったからめちゃ疲れた。
因みに、kouheiが出るのは全てダブルス。
それじゃ、結果。



□1試合目:vs.五中 2-3
小学校の友達と。
最初はなかなか調子乗らず、2セットを取られるも、こちらも逆転して2セット取って・・・負けた。

□2試合目:vs.東邦大学付属東邦 2-3
勝てるわけねぇ・・・。
と思ったら、結構いけた。いっつも0-3ぐらいの勢いなんだけど。

□3試合目:vs.一中 3-2
ギリギリ勝ち。本日初勝利。

□4試合目:vs.七中 3-1
ここらへんで、調子出てきた。

□5試合目:vs.六中 3-1
1セット目はミスったけど、それからは好調。

□6試合目:vs.四中 3-1
いつもながら、四中はやる気がない・・・けど、意外にやる。

ここで、閉会式で大会は終了なんだけど、なんと先生が
「このあと1時間練習試合やるからな、もう帰れると思ったら大間違いだぞ!」
なんて言い出したもんだから、再び試合へ。

□7試合目:五中Bチーム 2-0
なんで2セットなのかというと、練習試合だから。
相手は2年生だったので、簡単に勝てた。つーか、シングルスだったし。

□8試合目:二中女子チーム 1-0
時間が残り少なくなったので、1セットで終わりという事態に。ていうか、なんと相手は女子!
「女子だからって、容赦しないですね」って、後輩に言われたww
手加減したら失礼だしね。



一日で8試合もやるなんて、初めてだったなー。足が棒ww
結果的に6勝2敗で、万々歳なんだけど、これはあくまで団体戦なので。kouheiたちが勝っても、ほかが勝たなきゃチームの勝利じゃないってこと。少なくとも、3試合は勝たなきゃ、チームだと勝てない。
だから、うちは7校中5位。でも至っていつも通り。

ホント疲れたぁー。

螺鈿迷宮 (下)

04 12, 2009
螺鈿迷宮 下 (角川文庫)螺鈿迷宮 下 (角川文庫)
(2008/11/22)
海堂 尊

商品詳細を見る

<STORY>
次々に患者が不自然な死を遂げる謎の終末医療施設、桜宮病院の秘密とは何か? ロジカルモンスター白鳥と氷姫がその闇に迫る!

<IMPRESSION>
やはり、白鳥がいなきゃ面白くない。
ロジカルモンスターが出てきてからは、一気に面白くなるこの螺鈿迷宮。
そして最後には、まさかのどんでん返しが待ってます。

短期間で、これほど手の込んだ小説を作る海堂さん、あんた天才だよ!

プロフィール

kouhei

Author:kouhei
【性別】:男
【趣味】:読書とか読書とか
【部活】:卓球部
【特徴】:寝起きが悪い、花粉症

マイペースな、たぶん普通の学生。
禁書大好き。
ホラーが大の苦手。
最近は小説書くのが楽しい。

ブログのタイトルがしつこく変わる、優柔不断なこの性格をどうにかしてほしかったりヽ(´・д・`)ノ

<好きな作家さん>
東野圭吾/伊坂幸太郎/山田悠介/海堂尊/鎌池和馬/平坂読/杉井光/鴨志田一/谷川流/間宮夏生

Twitter
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
小説家になろう
読書メーター
kouheiさんの読書メーター
最近読んだ本です
kouheiの最近読んだ本
今読んでる本です
kouheiの今読んでる本
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
39728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
674位
アクセスランキングを見る>>
