
-- --, --

また新たな家具が追加

05 31, 2009
hamhamu5_30.jpg

またしても新たな家具が追加。今度はあの「カラカラ~」っと回るやつ。

hamhamu5_30 (1)

餌にも慣れてきたみたい。それにしてもよく食うな、コイツ。


20世紀少年 -第3章-

05 31, 2009
20世紀少年 -第3章 ぼくらの旗-


早く見てぇ・・・。

252

05 31, 2009
252.jpg

<STORY>
発端は首都圏を襲った直下型地震。その強大なエネルギーが自然災害の連鎖を引き起こし、太平洋上に発生した史上最大の巨大台風を引き寄せ、臨海都心を直撃。そんな中で展開する、地下の駅構内に閉じ込められた人々と、巨大台風の猛威をついて命がけの救助を続けるハイパーレスキュー隊の決死の活躍を、双方向で描いた究極の人間ドラマ。

<IMPRESSION>
全体的に見ると、面白かったと言える。CGもまあまあリアルだったし。
でも、やっぱりなんか「ここが邦画の悪いところ」ってのが、はっきり出てる場面があったので、ちょっと微妙。
韓国人の人、日本語上手すぎでしょww



噂は本当だった・・・PSP2の全貌が明らかに

05 31, 2009
pspgo_prevew (2)

『ソニーの新型PSPは「PSP Go」、大容量メモリなどを搭載して大作ソフトも複数投入へ -GIGAZINE』

「PSP Go」はスライド式となっており、16GBのメモリを内蔵するほか、「メタルギアソリッド」シリーズ最新作や「グランツーリスモ」などの有力タイトルがリリースされるとのこと。

「PSP Go」はPSP-3000よりも43%軽量化されるほか、Bluetoothや3.8インチの液晶ディスプレイと搭載するとされており、メタルギアソリッドやグランツーリスモなどの有力タイトルに加えて「リトルビッグプラネット」のPSP版も登場予定。さらに動画配信を含めた「PlayStation Network」のサービスに完全対応するとしています。

発売時期ですが2009年の秋を予定しており、価格は未定でPSP-3000は併売される予定になるとしています。
                                                    (GIGAZINE)

マジかよ・・・。やはり噂は本当だったのか!とりあえず、公式発表を待つ。
以下にスクリーンショットと動画。

続きを読む »

もぐもぐ

05 30, 2009
hamumogu.jpg

餌箱の中で、何を想う・・・。

もうすぐ始まるE3、PSP2発表か

05 29, 2009
psp2.jpg

『ソニーがUMD非搭載「PSP-Go!」をE3で発表、「PS3 Slim」発売はまだ先 -Gizmodo Japan』

E3開催まであと数日に迫る中、噂のflashベースのPSP2こと「PSP Go!」(UMDドライブ非搭載)がE3で発表になる、という話が出てきました。

その後は現行モデルと一緒に店頭に並ぶそうです。

もうひとつ噂になってる「PS3 Slim」も「本当」なんですけど、現モデルの在庫を消化するのを待って今秋とかに店頭デビューらしく、来週のE3では発表にならないそうです。
                                                 (Gizmodo Japan)

これは最早、「噂」では無いですね。「確実」に発表されるとkouheiは睨んでます。
でも、やっぱり「PSP Go!」は嫌だなぁ・・・。「PSP2」でいいのにww

来月開催で、熱気が高まっているE3。ロサンゼルスまで飛んで行きたい気分だぜー!

高校見学 Part2

05 28, 2009
今日は、高校見学でした。
kouheiは、M高校とT高校へ。公立と私立。運良く、全く同じ選択をした友達がいたから楽に進んだ。

M高校は不良っぽいイメージがあったけど、見てみると、目指してるトコより治安はいいみたいだった。
図書室に惹かれたwwあれだけで入りたくなるぜww

T高校はとにかく設備が豪華。入った途端、いきなり9階建ての校舎がお出迎え。
普通科、商業科、情報処理科がある。野球部と卓球部が毎年のように全国大会に出場してるらしい。
大学などの進学についてのことで、面倒見がいいことで有名。
因みに、お笑い芸人の「南海キャンディーズ」の山ちゃんが、ここの卒業生らしいww

てな感じで、普通に上手く行った高校見学でした。
つーか、どれに入るか迷うわマジで・・・。

0 CommentsPosted in 雑記

家づくり

05 28, 2009
hamuhamu_2009_5_238.jpg

今日は、家を作っていきま~す。

続きを読む »

家族が増えました

05 27, 2009
別に赤ちゃんが生まれたわけじゃありません。
ハムスターがやってきました~。

hamuhamu_5_27.jpg

今は簡素な感じだけど、これから少しずつ遊び道具とかを設置するつもり。

hamuhamu_5_27 (1)

生後2週間と、まだ生まれて間もないので、まずは家に慣れさせないと。
というわけで、あまり近づいて撮れない・・・。ぼやけてあんまり見えないww

ジャンガリアンハムスターで、すっ・・・ごく可愛いです!
ついにうちにもペットが・・・感激~!

勉強なんか、クソ食らえ!

05 25, 2009
なんかテスト終わったら、勉強する気が全く無くなっちゃって、今はやる気ゼロって状態。
しばらくは意欲が湧いてこなさそう・・・。そうか、これが5月病だな?
そういや、テストの一部が返ってきた。社会と、理科と、英語。

ここで胸を張って言える点数は、社会の86点だけ。この返ってきた3教科の合計は、178点。

やっぱり、自信が元々無かった理科と英語は、最悪な点数となった。
社会のお陰で釣り合いが取れてる感じww
明日は、残る国語と数学が返ってくる。もうこれは神頼みだわ・・・。頼むよ神様!

なんかオレ以外のKURYとかEagleが、ブログにバナーとか付けまくり始めたww
ああいうのって、ちょっとオレは・・・なんかこう、性に合わないって感じなんだよなぁ・・・。
見てて恥ずかしくなる~!

0 CommentsPosted in 雑記

我が家にiPhoneがやってきた

05 24, 2009
iPhone3G_kouhei13.jpg

我が家にiPhoneがやってきました。よろしく!
※兄のヤツ。

0 CommentsPosted in 雑記

2中との練習試合

05 24, 2009
昨日は疲れた。
練習試合やったあとは、髪切りに行ったりいろいろ忙しかったし・・・。
んじゃまあ、とりあえず戦績。



1・・・3-0
2・・・3-0
3・・・3-0
4・・・3-1
5・・・2-3
6・・・3-0
7・・・(5試合目のリベンジ)3-0
8・・・3-0
9・・・3-0
10・・・3-0
11・・・(先生)0-3
12・・・3-0



不覚にも、一度負けてしまった・・・、相手が相手なだけに、凄く悔しい・・・。
カットマンは苦手ですww

二度あることは三度ある。という諺もあるし、kouheiの予想では絶対三度目の来訪があると思うんだよなぁ。
そんときは勝つぞー!

ナチョナル・トレジャー

05 24, 2009
national_tresure_2009_5_24.jpg

<STORY>
先祖代々ゲイツ一族に伝わってきた、秘密結社フリーメイソンにより守られた秘宝。その秘宝の謎を解く鍵をついに一族の末裔ベンが発見。だがその鍵はアメリカの独立宣言書の裏に書かれているという。そこでその秘宝を求める悪党とベンが独立宣言書を奪いあうことになってしまう…。

<IMPRESSION>
やっと一作目を見ることができた~。
二作目見て、TSUTAYAで借りてくるかと思ってたら、テレビでやってたからラッキー!手間が省けた。

二作目で分からなかったところが、これで分かった。
ていうか、独立宣言書を一作目では盗んでたんだな・・・。こいつら一体・・・。

ダ・ヴィンチコード

05 24, 2009
davinch_code_2009524.jpg

<STORY>
ルーヴル美術館で殺された館長の周りに残された不可解な暗号。容疑者として現場につれてこられたラングドンは、館長の孫娘で暗号解読者のソフィーに助け出される。ファーシュ警部をはじめとするフランス司法警察に追跡されながら、暗号の謎を解き始めるふたり。そこには歴史を覆す驚愕の真実が…!

<IMPRESSION>
一回目に見たときは、いまいち理解できなかった内容も、今見るとよく分かるようになった。

自作、「天使と悪魔」も見たいな~。



ジョナサン勉強もこれで終了

05 22, 2009
今日でついに1学期中間テストが終了。やったぜ!
だが、テストの結果はいまいち。理科も英語もなんだかなぁ・・・微妙。

久しぶりの部活で、フットワーク800回という地獄を味わった・・・。
そして帰ってきたら、この前のゼミの「合格判定模試」の結果がついに届いた。
まだゼミの教材も全くやってなかった時期にやっただけに、最悪の結果。8月に挽回しないと。


3教科の場合・・・全国、27876/47185位。県内、1428/2529位。

5教科の場合・・・全国、34316/46930位。県内、1726/2512位。



津田沼高校は、今の状態だとかなりキツい状態らしい。
実籾高校は、楽勝で入れる。合格ラインどんだけ低いの・・・。
千葉経済大学付属高等学校も、現状を維持していけば、普通に入れるらしい。

苦手と思われた、「国語」が72点という好成績。反対に「理科」が、ここで口にすることが恥ずかしいぐらいヤバい。
復習ちゃんとしないとなぁ。

明日は、部活の練習試合。うちの先生が、2中の女子見たさに二度目の試合。この前休んだからオレは初めて。
負けるごとに、グラウンド10周とかないわ・・・。

0 CommentsPosted in 雑記

I was deceived.....

05 21, 2009
今日は、KURYが「勉強会やるからEagleの家行こうぜ」って言うから、行ってきた。
だが後に気付くことになる。この勉強会が、名目だけのものだったということを・・・。

家に入って、勉強・・・って流れだと思ったら、KURYは「なんとかリミテッド」、Eagleは「なんとかマスター」をやり始めた。
もうこの時点で何かが違う(ていうか、全部か)。
まあでも流れで、kouheiも一緒に遊んじゃったけど。

何故かそのあと目的もなしに、モリシアへ。
TSUTAYAとか、丸善を放浪して、その後ケータイをEagleの家に置き忘れたことに気付く。
しょうがないから、Eagleの家に取りに行った。めんどくさかった・・・。
それで帰ってやっとのこと勉強できた。


それで、今日はテストだったわけです。
オレ今までで、こんなに調子良かったのは最高点を取った2学期の中間テスト以来。ってぐらい、凄く上手くいった。進研ゼミよ、ありがとう!マジで感謝!

国語も、数学も、社会も、全部いい感じだった。
あと残るは、英語と理科だけ。この2教科が死んでる・・・。あと何時間かで頑張らねーと。

0 CommentsPosted in 雑記

1学期中間テスト

05 20, 2009
ついに明日は中間テスト。
今日もkouheiは、ファミレス行って4時間勉強してきました~。マジ疲れた。

国語と、数学と、理科と、英語がやばそう・・・。
大丈夫なのは、社会だけ。

早めに寝ようっと。おやすみなさいー。

0 CommentsPosted in 雑記

MONSTER HUNTER CHINA(?)

05 20, 2009
monsterhunter_china.jpg



『今度は「モンスターハンター」に酷似、またしても中国でとんでもないゲームが登場 -GIGAZINE』

カプコンの人気アクションゲーム「モンスターハンター」シリーズとの類似点を指摘する声が多数見受けられる内容となっていますが、カプコンからライセンスの提供などを受けたゲームなのでしょうか?

ゲームのコンセプトやキャラクターの動作、モンスターのデザインやサウンドなど、さまざまな点が「モンスターハンター」シリーズに酷似しているという指摘のある「HUNTER BLADE」ですが、カプコンに対して問い合わせてみたところ、「ライセンスを許諾している商品ではなく、弊社とは全く関係の無いゲームです」という回答でした。
                                                    (GIGAZINE)

中国がやってくれました。
アメリカよりFREEな国だと思うのはオレだけか?

テレビの「ザーッ」っていう、アレみたいだ

05 19, 2009
帰ってきてパソコン開いたら、何故かあの最悪のフィルタリング、「Yahoo!あんしんねっと」が起動して、インターネットに繋げなくなってしまった。まさに最悪。

その後iPodをシンクしてみると・・・

iPod_kyouhu.jpg

続きを読む »

0 CommentsPosted in 雑記

SoftBankMobileが、2009年夏モデルを発表

05 19, 2009
2009_summer_softbankmobile.jpg

『ソフトバンクモバイルが2009年夏モデルを発表、1000万画素カメラ搭載の「AQUOS SHOT」や「ソーラーケータイ」も -GIGAZINE』

ソフトバンクモバイルが本日、2009年夏モデルの携帯電話19機種を発表しました。

「AQUOSケータイ」に1000万画素カメラが付いた「AQUOS SHOT」や有機ELの約500分の1を消費電力を実現した「メモリ液晶」を搭載したモデル、太陽光充電パネルを搭載したモデル、無線LAN搭載モデル、フォトフレーム、アルマーニモデルなどがラインナップされています。
                                                    (GIGAZINE)

同じくdocomoも新機種を発表した本日。
SoftBankの強みは、太陽光充電。docomoは、日本初のAndroidケータイと、高性能スマートフォンと、エヴァケータイ?
圧倒的にSoftBankが劣勢な気がする・・・。でも、エヴァケータイなんてわざわざ買う人いるのかな?興味ないけど。

1000万画素とか、もうデジカメ並じゃんww海外では、もっと凄い1200万画素のケータイをSONYが出してるから、もうすぐ追いつく。

新しいのが出ると、どうしても欲しくなってしまう・・・。早く1年経たないかなー!

試しにファミレスへ行ってみた

05 18, 2009
勉強なんかしてたら、本当に追い出されるのか気になったんで、数学のワークを引っ提げ、マンションすぐ手前にあるファミレスに試しに行ってみた。

とりあえず、なんか頼まないと・・・ってことでドリンクバー。
30分ぐらい経ったら、腹減ってきたんでポテトを追加注文。量が異常に多い・・・。

夕飯時になったら、結構混むかなと予想してたけど、全然混まなかった。
ま、平日だし。

案外はかどって、数学のワークもすぐに終わり、進研ゼミもやっといた。iPodがマジで重宝する。

結果:追い出されなかった。

2時間30分ぐらい勉強してたけど、追い出される気配も皆無だった。
マンション手前にこんないい勉強場所があるなんてラッキー!これからは毎週木曜にでも行くつもり。

0 CommentsPosted in 雑記

神戸市、ゴーストタウン化・・・

05 18, 2009
koubesi_ghosttown.jpg

『新型インフルエンザで大阪府茨木市駅前近くがゴーストタウン状態 -GIGAZINE』

やむにやまれぬ至急の用事によって、新型インフルエンザの人・人感染まっただ中にある神戸からやってくる阪神電車に乗り込み、さらに感染確定者は出るし在住もしていてある意味、新型インフルエンザ渦中のまっただ中にある阪急電車京都線の茨木市駅の双方に行かなければならないという事態に遭遇したため、意を決してマスクをして着替え用の衣服や消毒用のあれこれなども装備して行ってきました。

撮影時刻は22時過ぎ頃だったはず。少なくとも、普段はこのような時刻であっても誰も歩いていないような場所ではない。そのため、自動車は普段と同じように走行しています。
                                                    (GIGAZINE)

ブロ友のMAGAMOさんが、凄く心配でなりません・・・。
当の本人は、「駅前の礼拝ちゃん(女子高生)がいない・・・」なんて、余裕ぶっこいてますが、これはただごとじゃないっす。

駅前が、ゴーストタウン化してます。



嬉しいこと、トロいこと

05 16, 2009
今日はめんどくさかったけど、朝から部活に行ってきました。
なんでめんどくさいかっていうと、一日練習だから。また足を棒にされた・・・。
んで帰りに、後輩に嬉しいこと言われた。

「○○(kouhei)先輩”には”引退しても、部活来て欲しいですね~」

嬉しいこと言ってくれるね~。
ただ、「”には”」ってとこが妙に気になるな・・・。ほかの先輩には来て欲しくないのかよww

そして午後は、ちょっと気になるOSTがあったので、TSUTAYAにちょっと。
そのときの店員が見るからに変な人で、挙動不審、動きも凄くトロかった・・・。よくどもるし。
言ってることもパラドックス。


店員「CDが合計3店ですね・・・。何泊ですか?」

kouhei「1泊2日です」

店員「はい分かりました・・・。あっ(何かに気付く)お客様、このCDはですね、3泊4日なので、7泊4日の料金になってしまうんですが、いかが致しましょうか?」

だから1泊2日だって言ってるだろ・・・。

kouhei「いえ、1泊2日で・・・」

店員「そうですか、合計きゅ、900円になります・・・」

kouhei「はい900円ですね」

店員「あ、そういえば、これまでのポイントで200円分お値引きできますが、どうしましょうか・・・?」

もう今、お金渡したんですが。つーかあんた、「そういえば」って・・・

kouhei「いえ、いいです」

店員「分かりました。ありがとうございまぁす・・・」



ふざけた店員だった・・・。3分ぐらい待たされたし。

PS.KURY、今日は本当にごめんな~。

0 CommentsPosted in 雑記

意外に良さげ?

05 14, 2009
モンスターハンター3、最新予告ムービー
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3/page09.html

Wiiで出るって聞いたときは、クソみたいなやつが出来るんだろうなぁ・・・。なんてがっくりしてたけど、意外に良さそう。
見たら久しぶりにやりたくなってきた・・・。

渾身の一発!

05 14, 2009
学校のバッグが重い・・・。
そんなことはどうでもいいんだけど、う~ん今日は久しぶりに不運な日・・・だったのかな?

友達にいきなり強烈なパンチをくらい、頭の上にヒヨコが見えたぜ・・・。
保健室行って戻ってきたら、そいつはこってり先生に搾られたようで。先生は大事にしすぎだ。時期が悪かったのもあるか。
こんなことで受験に関わるなんて、ないよーに祈る。そいつも含め。

つーか、勉強全然終わらないww
新研究全然終わってない、ゼミはまあまあ。しかし!昨日も言ったけど、予想問題集は絶対に終わらない。

テストまであと8日。戦闘態勢とり始めるかー。

2 CommentsPosted in 雑記

プライバシーの侵害、再び。

05 13, 2009
google_stretvew_new.jpg

『日本のGoogleストリートビューが高さを40センチ下げて全部再撮影へ、画像公開停止要請専用ダイヤルも開設 -GIGAZINE』

Googleの画期的な地図サービス「Googleストリートビュー」ですが、本日、その再撮影が発表されました。これまで公開済みのエリアも含め、すべてのエリアにおいてカメラの高さを40センチ下げて再撮影を行うとしています。

公開当初は「駐車中のトラックが並んでも正面を撮影できる高さ」といったものを考慮しての極めて高い高さからの撮影となっていたわけですが、塀の高さを越えて家の中をのぞき見るような感じになっていたため、「道路幅や日本の住宅事情にあわせ」て変更するとのことです。

そのほかにも「ナンバープレートの不鮮明処理」「ストリートビュー専用ダイヤル」「表札のぼかし処理のリクエスト」などが発表されています。
                                                    (GIGAZINE)

「顔が写っている!」、「部屋の中が丸見えじゃないか!」、「オレたちの町に来るな!」など、様々なバッシングを受けてきたGoogleの「ストリートビュー」。性懲りも無くまた、再撮影を行うそうです。

日本では、冬に撮影されたんで雪が写ってる写真が結構多い。ウチみたいに。
今度は一転して夏だけど、どんな感じになるんだろ?

筋肉痛め・・・

05 12, 2009
月曜に部活で、グラウンド20周したから足がやばいぐらい筋肉痛。
湿布の最初に貼ったときにくる「ヒャッ!」を、1日に何回も経験するハメに。

そしてあと9日で定期テスト。
進研ゼミの「定期テスト必勝パック」とかいうので、対策練ってるけど、絶対終わらないなこの予想問題集は。
厚さが1cmって、ちょっとありすぎ・・・。

ま、頑張りましょ~。

0 CommentsPosted in 雑記

Windows7、発売は年内確定

05 12, 2009
windows7_super (4)

『起死回生なるか、マイクロソフトが今年の年末商戦に「Windows 7」発売を発表 -GIGAZINE』

いつ発売なのかさまざまなウワサが乱立していた「Windows 7」ですが、マイクロソフトが今年のホリデーシーズンに発売することを発表しました。

現行の最新OS「Windows Vista」が予想外に苦戦しているため、早くWindows7を発売することによって巻き返しを図ろうとしているとも考えられているようです。
                                                    (GIGAZINE)

母が買ったノートパソコンがVistaだったから、もう経験済みなんだけど、XPの方が遥かに使いやすい感じだった。
評判も散々だしね。

でもこの「Windows7」には期待大。
相変わらず、周囲の意見に乗せられやすいタイプだ・・・。平均的日本人の性格。

以下に各OSのシェアと、少量ですがスクリーンショット。

続きを読む »

A型インフルエンザの広がり方

05 11, 2009

※HD動画なので、少し待ってから再生するのがオススメ。

新型インフルエンザがどのように広がっていくのか、3Dで表した動画だそうです。
まるで海底。

地球が静止する日

05 10, 2009
the day the earth stood still

<STORY>
NYのセントラルパークに巨大な球体が出現。降り立った宇宙からの使者クラトゥが現れた。アメリカ政府は危機対策チームを発足。幼い義理の息子を育てる生物学者ヘレンも召集されるが、地球静止へのカウントダウンは始まっていた!厳重な警備網をいとも簡単に破って街へ出たクラトゥは、ヘレンとその息子に接触。二人は衝撃の事実を知る。

<IMPRESSION>
見て損はない作品。
すげぇリアル。

キアヌ・リーブスが生気の無い顔してて、怖い・・・。

地球が静止する日 <2枚組特別編>〔初回生産限定〕 [DVD]地球が静止する日 <2枚組特別編>〔初回生産限定〕 [DVD]
(2009/05/02)
キアヌ・リーブスジェニファー・コネリー

商品詳細を見る




プロフィール

kouhei

Author:kouhei
【性別】:男
【趣味】:読書とか読書とか
【部活】:卓球部
【特徴】:寝起きが悪い、花粉症

マイペースな、たぶん普通の学生。
禁書大好き。
ホラーが大の苦手。
最近は小説書くのが楽しい。

ブログのタイトルがしつこく変わる、優柔不断なこの性格をどうにかしてほしかったりヽ(´・д・`)ノ

<好きな作家さん>
東野圭吾/伊坂幸太郎/山田悠介/海堂尊/鎌池和馬/平坂読/杉井光/鴨志田一/谷川流/間宮夏生

Twitter
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
小説家になろう
読書メーター
kouheiさんの読書メーター
最近読んだ本です
kouheiの最近読んだ本
今読んでる本です
kouheiの今読んでる本
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
39728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
674位
アクセスランキングを見る>>
