
-- --, --

100円レンタルきた!

06 30, 2009
昨日借りた、「塩、コショウ」を返さなければいけなかったので、今日も仕方なくTSUTAYAへ。
返した後に、いろいろ見てると、「TSUTAYAが選んだ。世界が泣いた」とかいうキャンペーンを見つけた。
それを見ると、「TSUTAYAが選んだ名作映画100選。皆さんに見て欲しいから。」と書いてあって、なんと100作品のレンタル料金が今なら100円で借りられるらしい。

昔の映画で見たいやつもあるし、大量に借りてくるかな~。

0 CommentsPosted in 雑記

キセキ

06 29, 2009
siokosyou (1)

「塩、コショウ」を借りられた~、それってキセキ~。

今日は部活終わってから、「塩、コショウ」とMotion City SoundTrackの「I am the movie」を借りに行った。
後者はすぐに見つけたんだけど・・・流石に「塩、コショウ」は、レンタル当日で人気もかなりあるので無かった。
kouheiが残念そうにしていると、店員さんがこちらに向かってきて、返却されたCDを並べ始めた。
まさか・・・と思って、店員さんの手の上に乗っている大量のCDを見ていくと・・・緑色のカバーのCDを発見!

緑(Green)=GReeeeN。

そんな感じで勝手に解釈して、店員さんが並べ終わるのをじっと待ってみた。
すると最後に、1位の棚に手が伸びて・・・そこにはまさに目的の「塩、コショウ」が。

こんな感じで、絶対に借りられないと思っていたCDが借りられたわけ。めでたしめでたし~。

0 CommentsPosted in 雑記

塩、コショウ

06 29, 2009
塩、コショウ(初回限定盤A)(PV盤)(DVD付)塩、コショウ(初回限定盤A)(PV盤)(DVD付)
(2009/06/10)
GReeeeN

商品詳細を見る

<IMPRESSION>
やっぱりGReeeeNはいいね。
パクリパクリって言われてるけど、音楽が溢れる昨今なら、似たような曲が出てしまうのも必然と言えるのでは?
捨て曲、無いです!



I am the movie

06 29, 2009
I Am the MovieI Am the Movie
(2007/04/23)
Motion City Soundtrack

商品詳細を見る

<IMPRESSION>
YouTubeでたまたま聴いて、なんかこう「グッ」とくるものがあった(笑)。



Rock stock & too smoking

06 29, 2009
Rock stock & too smoking the pillows【初回生産限定】(DVD付)Rock stock & too smoking the pillows【初回生産限定】(DVD付)
(2009/06/03)
the pillows

商品詳細を見る

<IMPRESSION>
週刊少年ジャンプの、「SKET DANCE」というマンガで、これを紹介していて、凄くいい歌だったので借りた。
20周年らしいからちょうどいいタイミング。

Funny Bunny・・・オリジナルバージョン


Funny Bunny・・・リミックスバージョン


俺的には、オリジナルの方が若々しくていいかな。

Oh, Damm it!!!

06 27, 2009
今日は、部活の一日練習でヘトヘトに疲れた・・・。でも卓球部最後のランキング戦で1位になった。
その後は、友達と新習のプール行って、またヘトヘトに疲れた。学校でやる前にプール入ったの初めて。

そしてその帰り。
近所の小学校の掲示板に貼ってあった張り紙を見て唖然。



<菊田子供祭り>

毎年の夏のイベント、菊田子供祭りは今年も開催!みんな是非来てね!
恒例のお化け屋敷は今年、さらにパワーアップ!

開催日・・・前夜祭:7月4日 本祭:7月5日



あれ?
修学旅行が7月5日。祭りの本祭が7月5日。・・・あれ?

マジかよ・・・。

0 CommentsPosted in 雑記

memo

06 26, 2009
今年も角川が、「発見。角川文庫 夏の100冊」をやるので、その100冊の中から買うもののリスト。
ちょうど欲しかった本もあるから、手間が省けた。どうやら今回はブックカバーが2枚は貰えそう。



□山田悠介・・・「スイッチを押すとき」、「ライヴ」

□東野圭吾・・・「殺人の門」、「さまよう刃」



去年のブックカバーがボロボロになってるから、また応募しようっと。

0 CommentsPosted in 雑記

テストも終わり・・・

06 26, 2009
数学死んだ・・・。
というわけで、やっと期末テストも終わって、あと残るは修学旅行とその後の夏休みだけ!
まあ、来週のテスト返しで撃沈すると思うけどww
とにかく今は、「テストが終わった」という喜びに浸ることにする。

あと、マイケル・ジャクソンさん、亡くなったそうですね。
今日の朝、母さんが真顔で「マイケル死んだよ」って言ったから本当に吃驚したww
あまりにもシュールすぎる・・・。

0 CommentsPosted in 雑記

Gizmodoで見つけた、いい話

06 25, 2009
up.jpg

『Pixarが叶えた少女の最後の願い事 -Gizmodo Japan』

※ほんのちょっと長いです。

続きを読む »

2012... End of the world.

06 22, 2009
「インデペンデンス・デイ」で有名な、あのローランド・エメリッヒ監督の最新作、「2012」の最新予告編が解禁。
前のトレイラーでは、巨大津波しか確認できなかったけど、今回の予告ではド迫力の内容となっています。
とりあえず見てみて。


※「Watch in HD」で、高画質になります。

めっちゃ見たい・・・!

テストですよ、テ・ス・ト

06 21, 2009
中間のときより、遥かに勉強していないkouheiです。
流石にやばい・・・。でもまあ、明日から再びジョナサン勉強も始まるので、頑張るしかない。

それにしても、さっきの髭剃りで剃ったところがヒリヒリする~。

0 CommentsPosted in 雑記

ハイスクール・ミュージカル3

06 21, 2009
High School Musical 3

<STORY>
卒業を控えたトロイとガブリエラ、そして高校生活を共に過ごした級友たち。一緒に作る最後の思い出が一生心に残るものとなるように、それぞれが胸に抱く未来への希望や不安など等身大の自分たちを表現した“ミュージカル”を上演することに。

<IMPRESSION>
親借りてくるの早いww

普通に面白かった。最後のシーンは、鳥肌立ちます。



甘やかしすぎた?

06 18, 2009
今日は学力テストだった。
理科が死んでる。未記入がかなり多いから、50点未満かも・・・。それ以外は、まあ普通の出来。
学力テストより、期末テストの方が大事だ!(?)

あとハムスターなんだけど、今日帰ってきて気付いた。
なんと言えばいいんだろう・・・。重量感?体積増加?いや、こいつは明らかに太っている。
兄のやりすぎと言えるほどの溺愛のお陰で、コイツは太っちゃったのか?
でも、太ってる方が、ハムスターって可愛いww

健康第一なんで、一応兄に注意しとくかな。無駄だと思うけど・・・。

0 CommentsPosted in 雑記

Wikipediaの一部をまとめてみた

06 17, 2009
wikipedia_logo.jpg

『総ページ数なんと5000ページ、Wikipediaを1冊の百科事典にするとこうなった -GIGAZINE』

イギリスで学生がWikipediaに掲載されている内容の一部を1冊の百科事典にまとめてみたところ、総ページ数が5000ページにも及ぶ、とんでもない分厚さの本が出来上がったそうです。

イギリスでRob Matthewsという学生によってWikipediaが書籍化されたそうです。これはWikipediaに収録されている437の特徴的な記事を1冊の百科事典としてまとめたもので、なんと5000ページにもおよぶとのこと。
                                                    (GIGAZINE)

面白いことやってくれたなぁww
言っとくけど、これは「一部」です。「全部」じゃありません。Wikipediaを丸々ぜーんぶ本にしたら、どんな大きさになるんだろう?ちょっと恐ろしいものがあります。

wikipedia_5000.jpg

It's Thunder!

06 16, 2009
地響き怖えぇ・・・。

0 CommentsPosted in 雑記

ターミネーター4

06 15, 2009
t-4.jpg

<STORY>
西暦2018年。スカイネットに抵抗する人類の戦いを導くはずのジョン・コナーだが、記憶喪失の謎の男マーカス・ライトとの出会いにより、その決意が揺らぎ始める。果たしてマーカスの正体は……。

<IMPRESSION>
「ターミネーター2」を見たら、これを見ずにはいられなかったww

というわけで、部活の後輩も巻き込んで見に行った。
見た感想は、予想以上に面白かったです。なんか何を言ってもネタばれになりそうなので、言いません。
因みに、監督の話によると、本当はジョン・コナーじゃなく、マーカス・ライトが主人公なのだとか。ジョンの方が圧倒的に目立ってるけどなぁ・・・。

そして目玉(?)の、アーノルド・シュワルツェネッガーは、結構後半に出てきました。あの「ダダンダンダダン!」のメロディーがそこだけ流れてきて、めちゃめちゃ迫力あったww
そういうわけで、最高に面白かったです。





ターミネーター2

06 15, 2009
t-2.jpg

<STORY>
核戦争後の世界で戦いを繰り広げる機械軍VS人間軍。 機械軍は、人間軍の指導者となるジョン・コナーを少年のうちに殺すため1994年のロサンゼルスに新型殺人マシーンを送り込んだ。一方、人間軍もそれを阻止するため別のマシーンを送り込んだ。 2体のターミネーターの壮絶な闘いが始まる!

<IMPRESSION>
テレビでやってたから久しぶりに見た。
昔、引っ越す前まで、VHSに録画してあったこの映画を、何十回と見た記憶があるww
だけどまだ小さかったから、全然ストーリーも覚えてなかった。だから新鮮で、凄く面白かった。

「ターミネーター3」の記憶も同じく全然無いんだけど、どんなストーリーだったっけ?あんまりいい評価貰ってないみたいだけど。

春季市民卓球大会

06 15, 2009
本日は卓球の市民大会でした。
てなわけで、戦績発表。



□1試合目:2-3
高校生で、めちゃ強かった。フルセットまで行ったけど、競り負け。

□2試合目:3-1
70歳ぐらいの、お爺さん。スマッシュしても意外に反射神経いいのか、返してきた。

□3試合目:0-3
さっきと同じ高校生で、プロ級。「ハァッ!」って毎回毎回叫ぶから、迫力に押される・・・。
歯が立たない。

□4試合目:3-1
四中の2年生。不覚にも1セット取られた。油断すると痛い目に。サーブが弱め。



市民大会だと、高校生や一般のめちゃめちゃ強い人とかも来るから、歯が立たないww
次の大会は総体。ホントはTSP主催の大会があるんだけど、修学旅行の日と重なってるので。

なんか幻想的だったから

06 12, 2009
yuuhi_2009_6_15.jpg

コンデジにしては、まあまあでしょ?
TSUTAYAでDVD返して帰ってきて、勉強始めようと思ったとき、ふと窓際を見ると、こんな風景が広がってました。

そういや、久しぶりにベランダで写したなぁー。綺麗。

0 CommentsPosted in 写真

モンスターハンター3 CM集

06 12, 2009
いろいろ集めてみました^^

続きを読む »

呑気なもんだぜ

06 11, 2009
学校で先生が「塾とかで5中生に関わってるやついるか?」って突然聞いてきて、また誰かが何かやらかしたかと、kouheiは見当違いの推測をしていたんだけど、その後先生の口から出た言葉は、「どうやら5中で新型インフルの感染者が出たらしい」と・・・。

<情報:5中の誰かがうちの学校の目の前にある体育館で開催された剣道部大会で感染し、5中学区は全ての(kouheiの出身校含む)学校が休み、どれくらい休むのかは知らない>

すぐさま帰ったら、5中の友達の小学校のときの大親友、「矢野っち」に電話。
そこまで慌てることはないんだろうけど。



kouhei「大丈夫か??」

矢野「ん?おお、kouhei。どした?」

kouhei「だからさ、感染者出たんだろ?」

矢野「ああ、そういえばそんなこともあったねー。はははww」

kouhei「はははってお前なー。誰が、感染したわけ?」

矢野「一年だよ一年。お陰で学校も休みになって、これからウハウハだぜ!」

kouhei「・・・」



超呑気。

心配して損したわー。

0 CommentsPosted in 雑記

KURYよ、頑張れ

06 09, 2009
KURYとか、テストに向けて頑張ってるみたいですねぇ。
たぶんkouheiは、受験シーズンになろうが、テスト直前だろうが、ずっと更新してると思いますww

てなわけで、頑張れよKURY!

0 CommentsPosted in 雑記

iPhone3G ”S”

06 09, 2009
iphone_3g_s_kouhei13.jpg

『ついにAppleが新型の「iPhone 3G S」を正式発表、動作速度が従来の2倍になった上に大容量モデルも -GIGAZINE』

日本時間の6月9日2:00からアメリカで開催されている「Worldwide Developers Conference 2009」において、Appleが新型の「iPhone 3G S」を正式発表しました。

従来の2倍の動作速度を実現するなど、機能に磨きがかかっているほか、既存のiPhoneユーザーに対しても最新機能などが利用可能となるシステムソフトウェア「iPhone OS 3.0」が提供開始されることが発表されています。
                                                    (GIGAZINE)

帰ってきたら、Appleからメール届いてて吃驚した。

WS000004.jpg
※クリックで拡大。

いろいろな面で機能が良くなってるみたいです。あまり劇的な変化は・・・ない。
個人的には、下の「戻る」ボタンを、もうちょっとスタイリッシュな感じにしてほしかったかも。
機能について詳しくはGIGAZINEを参照。

この機種を買わなくても、新しくリリースされる「iPhone3.0」で、既存の機種でも機能が良くなるとか。
だから発表直前に購入してしまった、可哀相な我が兄も大丈夫!ww

ニホンブンレツ

06 07, 2009
ニホンブンレツニホンブンレツ
(2009/03)
山田 悠介

商品詳細を見る

<STORY>
近未来、対立の続いていた東西日本がついに分裂。たまたま東京に来ていた広島出身の博文は、突然の分裂で将来を約束した恋人と生き別れになってしまう。なんとか彼女に会う方法はないか。小学校の教諭をしながらチャンスを待っていた。ところがようやく潜入した西で目撃したのは、驚きの独裁社会だった。博文は彼女と再会することができるのか?そして2人の運命は!?国内紛争に巻き込まれた人々のドラマを描く。

<IMPRESSION>
表紙で分かっちゃいますが、なんと日本が分裂します。
西日本と東日本で喧嘩を始めて、万里の長城のようなものを作って東西で分断されてしまうという、なんとも奇抜で斬新なストーリー。さながら、ドイツのベルリンの壁のよう。
流石、山田悠介。読者を大いに盛り上がらせてくれる作者だww

てなわけで読んでみたけど、ちょっと東西が分かれる原因が子供っぽすぎたような気がした。
もっと何か具体的な原因があったら、納得がいったんだけど・・・。
因みに中盤は、完全にラブストーリーになってます。仲睦ましい主人公の恋愛。

全体的に考えると、結構面白かったです。そんなに深く考えて「これはないだろう」とかなると、つまらなくなる。
気楽に読むことが大事。

フェイクシティ -ある男のルール-

06 07, 2009
streetkings.jpg

<STORY>
ロス市警のラドロー刑事は正義のためなら手段を選ばず、誰もが嫌がる闇の仕事に手を染めてきた。そんな時、彼はかつてのパートナーを目の前で殺され、犯人を取り逃してしまう。ところがそれは単なる殺人ではなく、事件の裏には想像を超える”何か”が隠されていた。彼は巨大な悪に操られていたに過ぎなかったのだ。やがてラドローは踏みにじられたプライドを賭け、決して後戻りできないエリアに足を踏み入れるのだった・・・。

<IMPRESSION>
「Fuck!」と、「銃撃戦」と、「血」が満載の映画。TSUTAYAで一番目立つところにあったけど、いいのかな・・・?

とにかく「Fuck」が出てくる。あのパルプフィクションを超えるんじゃないかと思ったww
まあ、映画自体は普通に面白かった。けど、見た後にブラックorブルーな気分になること間違いなし。
キアヌじゃないと、この映画は面白くなかっただろう。



21st Century Breakdown

06 07, 2009
21世紀のブレイクダウン21世紀のブレイクダウン
(2009/05/15)
グリーン・デイ

商品詳細を見る


<IMPRESSION>
買ってしまったww
前作、American Idiotの完璧さを考えると、レンタルまで待つことは無理だった・・・。それぐらいこれに惹かれた。
「Know Your Enemy」は必ず聴くすべし。



「本当」の休み

06 06, 2009
ども、一日練習で疲れて筋肉痛になっちゃったkouheiです。
ボ~っとしてたけど、よくよく考えると部活をやるのも、修学旅行とかを除くとあと一ヶ月ほどしかないわけで。
総体までの危機感を感じ出してきた今日この頃っす。

後輩を中心に今日は練習をやった。
「船津丸」という、なんだか漁船の名前のようなやつがいて、今日一緒にやって結構強くなってた。
今の2年のときと比べると、まさに雲泥の差だな・・・。あいつら越される気がする。

今日は一日練習だったから、明日は部活無し。たぶんTSUTAYAでなんか借りて家で見てると思うww

さて、7月23日まで部活、頑張りますか。

FF13新トレーラー、衝撃の新事実が発覚

06 05, 2009
final-fantasy-xiii_kouhei.jpg

FF13の公式サイトに大幅な更新がされたみたい。
そして新しいトレーラーも公開されてました。一番最後に放つ言葉に衝撃・・・。

http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13/

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090605_ff13/

まるでチェーンソーの音を直接流し込まれているようだ

06 03, 2009
本日のE3で、若干kouheiの体温も上昇しています・・・。
それが風邪か興奮によるものなのかという疑問が付きますが。

今日は無理して学校行ったけど、帰ってきたら明らかに昨日より悪化。

まさか明日になって、熱出るなんてことないだろうな・・・。心配。
まあしばらくはトローチ(ラムネの形状に似てるアレ)を舐めまくる生活が続きそう。既に10個消費ww

なるべく早く寝ようっと。

0 CommentsPosted in 雑記

〔E3〕 やっと「PSP go」が正式発表

06 03, 2009
PSP2_or_PSPgo.jpg

『ついにソニーが「PSP Go」を正式発表、800車種以上が登場する超絶ボリュームの「グランツーリスモ」も -GIGAZINE』

ソニー・コンピュータエンタテインメントはPSPの新型となる「PSP Go(PSP-N1000)」を発売するそうです。価格は2万6800円。

また、実写さながらの美麗なグラフィックとリアルな挙動が非常に高い人気を集めている「グランツーリスモ」シリーズの最新作が、800種類以上の車種をラインナップするなど、圧倒的なボリュームを実現してPSPに初登場することが明らかになっています。

従来よりもさらに小型・軽量化されたスライドタイプのモデルとなっており、2009年11月1日発売。UMDドライブに代わって16GBの内蔵メモリを搭載。対応している記録メディアはメモリースティック マイクロ。本体カラーはピアノ・ブラックに加えてパール・ホワイトがラインナップされています。新機能として無線LANに加えてBluetoothを搭載しているため、PS3のコントローラーでの遠隔操作にも対応。

また、「PSP Go」に同梱されたコンテンツ管理ソフト「Media Go」をパソコンにインストールすると、PlayStation Storeの各種コンテンツをパソコン経由でもダウンロードできるようになります。
                                                    (GIGAZINE)

先日流れた「ウワサ」と殆ど内容は同じみたいです。「ウワサ」もなかなか侮れません。
しかし注目すべきは価格。2万6800円とかww高くね?
せめて2万ぐらいにしてほしかった・・・。

発売されるソフトにもよるけど、とりあえず今は様子見。早く店頭に並ばないかなぁ、触ってみたい!

プロフィール

kouhei

Author:kouhei
【性別】:男
【趣味】:読書とか読書とか
【部活】:卓球部
【特徴】:寝起きが悪い、花粉症

マイペースな、たぶん普通の学生。
禁書大好き。
ホラーが大の苦手。
最近は小説書くのが楽しい。

ブログのタイトルがしつこく変わる、優柔不断なこの性格をどうにかしてほしかったりヽ(´・д・`)ノ

<好きな作家さん>
東野圭吾/伊坂幸太郎/山田悠介/海堂尊/鎌池和馬/平坂読/杉井光/鴨志田一/谷川流/間宮夏生

Twitter
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
小説家になろう
読書メーター
kouheiさんの読書メーター
最近読んだ本です
kouheiの最近読んだ本
今読んでる本です
kouheiの今読んでる本
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
38156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
546位
アクセスランキングを見る>>
