
-- --, --

ちょっとの期間

08 30, 2009
たった2日間だけだけど、更新停止します。
新研究とか、終わってないヤツあるしなぁ・・・。それじゃあノシ

0 CommentsPosted in 雑記

20世紀少年 -最終章 ぼくらの旗-

08 29, 2009
twentiethcenturyboys3.jpg

<STORY>
「世界大統領」として君臨する“ともだち”に支配された西暦2019年。殺人ウイルスが蔓延した東京は巨大な壁によって分断され、市民の生活は制限されていた。そんな中、“ともだち”が「世界の終わり」を予言。地下に潜りレジスタンス活動を続けていたカンナは市民に武装蜂起を呼びかけるが、そこへ矢吹丈と名乗る謎の男が現れ……。

<IMPRESSION>
待ちに待った公開日の本日。TOHOシネマズのデジタル上映の真ん中の席という、最高の状態で見ることができた。

”もうひとつの結末。もう一人のともだち。”というキャッチコピーが気になって気になって、いろんな展開を邪推していたこの一週間。やっと結末見てスッキリした~。
邦画にしてはCG表現が、まあまあ作りこまれてた。それにしても、唐沢さんの歌声すげぇな・・・。

今までいろんなマンガが実写映画化されてきたけど、ここまで完成度の高い作品もそうそう無いんじゃないだろうか。
観てよかった!



続きを読む »

ドロップ

08 29, 2009
drop.jpg

<STORY>
不良に憧れて私立の中学校から公立中学校に転校したヒロシは、さっそく不良たちに目をつけられ河川敷に呼び出される。そこに待っていたのは、極悪非道なカリスマ不良の達也だった。いきなり達也とタイマンを張ることになったヒロシ。あっさりと達也にぶちのめされてしまうが、ヒロシは不良グループの仲間入りを果たす―。

<IMPRESSION>
最初は見向きもしなかったけど、同じクラスのMが観にいって、「めっちゃ面白いぜ!」とのことだったので。

写真の二人が(ほぼ右が)、ところかまわずケンカしまくります。アクションシーンが意外に出来良かったかも。
「おバカ」で知られてる上地が出てる。演技上手すぎだろ・・・。
中盤までは、殆どお笑い。後半からは、一気にシリアスモード。確かにめっちゃ面白かった。



メントスガイザー実験決行!

08 28, 2009
mentosgayser.jpg

計画はとっくに立てていたもの、すっかりほったらかしになっていた「メントスガイザー」の実験を、今日やってきた。
天下のWikipediaに情報が書かれているんだから、「成功するか」なんて心配は無用かと思ったけど、それでも無事成功するか不安だった。果たして実験の結果や如何に・・・!

続きを読む »

0 CommentsPosted in 雑記

世界で「一番」なんでも事典

08 25, 2009
図解・世界で「一番」なんでも事典 (王様文庫)図解・世界で「一番」なんでも事典 (王様文庫)
(2009/07/28)
世界の「ふしぎ雑学」研究会

商品詳細を見る

<STORY>
本書では、世界のありとあらゆる「No.1」を楽しく紹介!驚きの話、意外な話、ためになる話、人に話したくなる話…様々なジャンルの「トップクラス」のネタには、心と頭をワクワクさせる「知的な刺激」がつまっています。

<IMPRESSION>
立ち読みしてとても面白かったので、ついつい買ってしまった。

基本的に世界で一番、又は世界でワースト一のものを、紹介している本。
ギネスブックのように、淡々と記録を載せているのではなく、裏話など、面白い要素がたくさんあった。
読んでてgdgdにならないね、コレ。

鷺沼祭り

08 22, 2009
鷺沼で夏祭りあるから一緒に行こうぜと、友達に誘われて、6時に行ってきた。
鷺沼の人間じゃないから、抽選券貰えなかったけど・・・。

菊田子供祭りと比べて、祭りらしいもんが沢山あったなー。でも、やっぱつまんなかった。
7時30分になったら、暇になりすぎて途中で抜け出してきた。
使ったお金は、僅か350円(フランクフルト、後輩がやってたペットボトルボウリング、カキ氷)。案外、安かった。

カキ氷並んでる時に、誰かに肩を触られたと思ったら、セミだったww
ビビったわww

0 CommentsPosted in 雑記

ELLEGARDEN BEST

08 22, 2009
ELLEGARDEN BEST(1999~2008)ELLEGARDEN BEST(1999~2008)
(2008/07/02)
ELLEGARDEN

商品詳細を見る

<IMPRESSION>
TSUTAYAでずっとプッシュされてて、気になってYoutubeの動画見たら、凄く気に入ったから、ベストアルバム借りてきた。
活動休止が悔やまれる・・・。



なんでこうオレは・・・

08 19, 2009
なんか最近、また自分のブログの名前が気に入らなくなってきた・・・。
兄のイタズラの一件から、まあこのままでもいいか。的な感じで、「テルマキ」から「Case by case」になったわけだが。
なんでこうオレは気になるかな・・・。
というわけで、もしかしたら変わるかもしれません。名前。たぶん気が変わると思うけど。

あとそういや、FC2の新機能で、「ランキングを確認する」というのが管理ページに追加されてたんだけど、これがどうもおかしい。
なぜかこのブログ、現在「中学生」部門で、3089人中16位。
絶対おかしいでしょwwなんで、TOP20に入ってんだよww

6 CommentsPosted in 雑記

SONYの新型PS3がついに正式発表

08 19, 2009
new_ps3.jpg

『ソニーが安価になったスリムな新型PS3を正式発表、内蔵HDDも増量される -GIGAZINE』

ソニーが本日からドイツで行われているゲーム業界の見本市「GamesCom」で、薄型化と軽量化を実現した新型のPS3を正式発表しました。また、内蔵HDDが増量されるほか、なんと従来より1万円ほど安い3万円を切る価格に値下げするとのこと。

ソニーは新型のPS3を9月1日に発売するそうです。

新型のPS3は120GBのHDDを搭載しているほか、機能そのままで従来よりも33%の薄型化に成功しており、重さも36%軽くなっているとのこと。そして気になる価格については、日本では2万9980円になるとされています。
                                                    (GIGAZINE)

兼ねてよりいろんな国から本物か偽者か、いろいろな画像が出回っていた新型PS3。
本日ついにSONYから正式発表されました。

三万円・・・すか。なんか高いのか安いのかよく分からない価格だ。二万円だったら買うな、たぶん。
でも「こんな」時期だし、買えねぇww

※追記
尚、下のリンク先で更に詳しい画像、下がった価格、消費電力、軽量化などが書かれています。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090819_ps3_new/

G-SHOCK!

08 15, 2009
gshock!.jpg

親子合わせて、三代に渡って使ってきた腕時計が壊れてしまったので、ヤマダで買ってきた。
ついでに兄の部屋の薄型テレビも。

今まで使ってたものはG-SHOCKだったから、またG-SHOCKにしといた。Eagleもたしか、このブランドだよな?
悩みに悩んだ末、中でも格安の8900円のものを選んだ。隣の商品は250000円だった・・・。ピンからキリまであるもんだ。

兄の部屋のテレビは、22VのTOSHIBAのREGZA。これでわざわざリビングに行かなくてもOK。
kouheiの部屋のテレビも、近く買いに行くらしいー。

0 CommentsPosted in 雑記

受験には逆らえないし

08 13, 2009
今まで散々、遊び呆けてたけど、流石にそろそろ本格的に勉強をしようかと(一体何回言った)。
カレンダーを見てみると、いつのまにか夏休みも残り20日切ってるしね。
ちょっと気合を入れて、勉強!

てなわけで、更新が滞ったり、滞らなかったり・・・するかもしれない。
そのときはご了承を。

0 CommentsPosted in 雑記

ある意味、説得力がある

08 13, 2009


Yahoo!で、やたら自民党の広告が載っているから押してみたら、なんか変な動画があったww
ある意味、説得力がある・・・。でもなんか笑っちゃうなコレw

バカでかい・・・

08 11, 2009
newworldyorii.jpg

・・・総ページ数、953ページ。
レベルっつーか、格っつーか・・・他に引けを取らない量だ・・・。ていうか、もうこれ辞書じゃんw

0 CommentsPosted in 雑記

スパゲッティ作ってみた

08 11, 2009
peperonnti-no.jpg

スパゲッティ初料理。
適当にやっても案外作れるもんなんだなー。ペペロンチーノ美味しい。

・・・めちゃめちゃ麺が余ったけど。

三年生追い出しBBQパーティ

08 11, 2009
bbq.jpg

一昨日は、午前は三中に行って二年生と引退試合。午後は香澄公園でBBQパーティだった。
ギラギラ照りつける太陽に、メラメラ燃え・・・なかった炎。

続きを読む »

0 CommentsPosted in 雑記

久しぶりっす

08 07, 2009
kankennjunnni.jpg

宿題もまあまあ終わったから(新研究が終わらない)、漢検の勉強を始めといた。
準2級ってかなり難しい気が・・・・。オレは、サキエルとかKURYとかみたいに頭良くないから、頑張らないとなー。

以下、Fallout。

続きを読む »

2 CommentsPosted in 雑記

HEROES -Season2-

08 07, 2009
heroes_season2.jpg

<STORY>
ヒーローたちが宿敵サイラーと壮絶な決戦を繰り広げ、ニューヨークを壊滅の危機から救って4ヶ月後から物語ははじまる。最悪の事態は回避できたものの、空に消えたピーターとネイサン、別の時代に飛ばされたヒロ、”組織”と決裂したノア・ベネットとクレアはどうなったのか。そしてサイラーのゆくえは・・・・・?新たな脅威、新たな謎。すべては禁じられた過去につながっていた・・・。

<IMPRESSION>
TSUTAYAで半額レンタルになってたんで、まとめて借りてきた。

制作当時、ハリウッドでストライキが起こっていた為、なんと半分の11話しかない。内容も展開を早くしすぎて面白くないんじゃ・・・って思ってたけど、全然面白かった。
いい意味で予想を裏切ってくれた。Season3が楽しみだー。

ブックカバー届いた

08 03, 2009
bookcover2009 (2)

角川ブックカバーが、一ヶ月もしないうちに届いた。早い!
二枚とも「クリア」を応募したけど、どんなやつだろ?

続きを読む »

0 CommentsPosted in 雑記

スイッチを押すとき

08 01, 2009
スイッチを押すとき (角川文庫)スイッチを押すとき (角川文庫)
(2008/10/25)
山田 悠介

商品詳細を見る

<STORY>
青少年自殺抑制プロジェクトセンターで、監視員として勤務する南洋平。ここでは、4人の少年少女に、自らの命を絶つ“赤いスイッチ”を持たせ、実験をしていた。極限状態で軟禁され、孤独に耐えられず次々と命を絶つはずが、この4人は“7年間もスイッチを押さない”という異例の子供だったのだ。彼らが生きたいと願うその理由を聞き、南たちは脱出を図るが、そこには非情な運命が待ちうけており―。

<IMPRESSION>
作者が自ら自分の作品に、「私は”ドS”なので、主人公をどんどん追い込んでしまうんです」と公言しているだけあって、山田はとことん登場人物を不幸にする。

可哀相すぎるだろ・・・。
かなり、感動する作品だった。小説で涙を流すなんて、そんなにないし。

プロフィール

kouhei

Author:kouhei
【性別】:男
【趣味】:読書とか読書とか
【部活】:卓球部
【特徴】:寝起きが悪い、花粉症

マイペースな、たぶん普通の学生。
禁書大好き。
ホラーが大の苦手。
最近は小説書くのが楽しい。

ブログのタイトルがしつこく変わる、優柔不断なこの性格をどうにかしてほしかったりヽ(´・д・`)ノ

<好きな作家さん>
東野圭吾/伊坂幸太郎/山田悠介/海堂尊/鎌池和馬/平坂読/杉井光/鴨志田一/谷川流/間宮夏生

Twitter
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
小説家になろう
読書メーター
kouheiさんの読書メーター
最近読んだ本です
kouheiの最近読んだ本
今読んでる本です
kouheiの今読んでる本
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
38156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
546位
アクセスランキングを見る>>
