
-- --, --

FFXⅢの新トレーラーが公開

09 28, 2009


なんか、もの凄く買いたくなってきたんだけど・・・ww
今回のトレーラーは、かなり長いです。7分もあります。だからそれだけに、買いたくなっちまう・・・。
これを見る限り、かなり出来良さげじゃね?って感じ。

でも金ないんだよなぁw


虹!

09 25, 2009
niji2009.jpg

今日の午後5時くらいに、ふとベランダを見ると幕張方面の空に虹が!
カメラを素早く取ってきて、なんとか消える前に撮ることが出来た。前回よりはちょっと・・・かなり小さいけどね。

みんなは気付いた?

0 CommentsPosted in 写真

グラン・トリノ

09 25, 2009
grantorino.jpg

<STORY>
妻に先立たれ、一人暮らしの頑固な老人ウォルト。人に心を許さず、無礼な若者たちを罵り、自宅の芝生に一歩でも侵入されれば、ライフルを突きつける。そんな彼に、息子たちも寄り付こうとしない。学校にも行かず、仕事もなく、自分の進むべき道が分からない少年タオ。彼には手本となる父親がいない。二人は隣同士だが、挨拶を交わすことすらなかった。ある日、ウォルトが何より大切にしているヴィンテージ・カー<グラン・トリノ>を、タオが盗もうとするまでは――。ウォルトがタオの謝罪を受け入れたときから、二人の不思議な関係が始まる。ウォルトから与えられる労働で、男としての自信を得るタオ。タオを一人前にする目標に喜びを見出すウォルト。しかし、タオは愚かな争いから、家族と共に命の危険にさらされる。彼の未来を守るため、最後にウォルトがつけた決着とは――?

<IMPRESSION>
クリント・イーストウッドの監督した作品というのは、今まであまり鑑賞してこなかった。今ではそれを激しく後悔。
とにかく、素晴らしい映画だった。

それ以外に、上手くこの素晴らしさを紹介できないのが残念だ。kouheiの使える語彙の無さを恨んでくださいw
これは「ショーシャンクの空に」と同じぐらいの衝撃だった。間違いなく名作といえるだろう。
ラストシーンで、涙腺崩壊。



1st Best

09 25, 2009
1st BEST1st BEST
(2009/08/19)
Hi-Fi CAMP

商品詳細を見る

<IMPRESSION>
ポカリのCMに多用されるHi-Fi CAMP。いい曲ばかりです。



BRING YOUR BOARD!!

09 25, 2009
BRING YOUR BOARD!!BRING YOUR BOARD!!
(2003/07/02)
ELLEGARDEN

商品詳細を見る

<IMPRESSION>
これでELLEGARDENの曲を完全制覇。全て集められた。全部いい曲だったわw



Pepperoni Quattro

09 25, 2009
Pepperoni QuattroPepperoni Quattro
(2004/05/26)
ELLEGARDEN

商品詳細を見る

<IMPRESSION>
ペペロニクアットロ!



RIOT ON THE GRILL

09 25, 2009
RIOT ON THE GRILLRIOT ON THE GRILL
(2005/04/20)
ELLEGARDEN

商品詳細を見る

<IMPRESSION>
なんでこんないいの作れるんだろうな・・・。捨て曲見つけるほうが難しい。ていうかない。



ELEVEN FIRE CRACKERS

09 25, 2009
ELEVEN FIRE CRACKERSELEVEN FIRE CRACKERS
(2006/10/18)
ELLEGARDEN

商品詳細を見る

<IMPRESSION>
ここからエルレが攻撃的な曲を作るようになったらしい。
まあ、どれもいい曲なのに変わりはないけど。



感染した

09 21, 2009
kouhei、新型インフルエンザに感染。旅行中だってのに、タイミング悪すぎだ・・・。
というわけで、あっちでタミフル貰ったり、点滴打たれそうになったり、40℃以上熱が出たり、いろいろ大変だったわけです。



とりあえず、1日目は完全に地獄。
朝から食欲も出ず、3食何も食べられなかった。水分補給のみ。
その”水分補給”で飲んだポカリが、夜寝る直前に胃からドバドバと・・・要するに嘔吐。5年ぶりに吐いた。
熱は一向に下がらず、頭痛や吐き気に眩暈などなど・・・本当に地獄だった。



2日目からは快調。
どうやら、熱さまシートと水枕とタミフルが効いたみたいで、昨日のことが嘘のように元気になった。
それでも熱はある。38℃。
食欲は完全に回復し、朝のバイキングも普通に食べれた。昼と夕も同様。



こんな感じ。

ここまでホテルのルームサービスをフルに使ったのは初めてだw
前述の熱さまシートに、水枕に、近くの病院まで送り迎え・・・親切すぎ。ありがとうございました^^

2 CommentsPosted in 雑記

軽井沢旅行

09 21, 2009
karuizawa_silber (1)

いやぁ、インフルのせいで散々だったわけですが、一応撮れたものもあるので、載せときますw
手が震えて(ホント)、上手く撮れなかった。

続きを読む »

2 CommentsPosted in 旅行

見つかった遺体、クレヨンしんちゃんの作者と判明

09 21, 2009
kuresinnsi.jpg

『群馬県荒船山で発見された男性の遺体が「クレヨンしんちゃん」の臼井儀人氏と判明 -GIGAZINE』

先日から行方不明となっていた「クレヨンしんちゃん」作者の臼井儀人氏が、群馬県荒船山中で遺体となって発見されました。行方不明となってから9日目でした。

遺体は岩場から滑落したと見られており、シャツがめくれていて顔が見えないものの服装が臼井さんのものに似ているとのことから身元確認の結果が待たれていましたが、20日(日)に群馬県警によって臼井さんと確認されました。
                                                    (GIGAZINE)

マジかよ・・・。
旅行先でも、ニュースで「遺体を発見、身元を確認中」までは知ってたんですが、本当に臼井さんだったんですか。

「クレヨンしんちゃん」は、小学生の頃に友達と一緒によく見てたなぁ。親に「下品だからダメ」なんて言われたことも一度も無かったし。映画も観に行ったっけ。大爆笑した記憶がある。

ご冥福を、お祈りします。

ついに学年閉鎖

09 18, 2009
昨日の件もあって、給食後に学年閉鎖になった。朝の時点でクラスに15人しか生徒がいないというww
お陰で、5、6時間目の英語と数学が潰れた。シルバーウィークと重なってるから、今回の学年閉鎖で休みの日数が増えたわけじゃないけど、これだけでも収穫と考えよう。

というわけで、明日から5連休。シルバーウィークっすね。
kouheiは、軽く1泊2日の軽井沢旅行へ行ってきます。2泊がよかったんだけどね。

秋冬用の服を今まで我が家が買わなかったのは、軽井沢にあるアウトレットショップが目当てなのだそうだ。
前にも違うチャーン店で行ったことあるけど、50%OFFのものばかりだったような。楽しみ楽しみ。

それじゃ、また20日に更新するんで、さいなら~。Twitterではモバツイッターで更新するつもりっす。
ではでは。

0 CommentsPosted in 雑記

インフルきちまった

09 18, 2009
ついに我が学校でも、新型インフルが猛威を振るい始めた。しかもうちのクラスで。

kouheiの斜め後ろの女子は感染確定。六時間目までに早退した生徒数10人以上。教室の見晴らし良すぎw
あのEagleとかサキエルでさえ、37℃以上出てたしなぁ。因みにkouheiは37.0℃。微熱だったから帰らなかった。

六時間目の体育館での講習会は、全校で三組のみ欠席。それぐらいやばいってことかな?
それで三組は帰ったけど、今日行ったらどうなってるんだろ?学級閉鎖の可能性もあるし。

マスクは嫌いだから付けたくないなぁー。

0 CommentsPosted in 雑記

チーム・バチスタの栄光

09 18, 2009
batisutas_hero.jpg

<STORY>
東城大学付属病院では、一般的に成功率60%といわれる心臓手術“バチスタ手術”の専門集団「チーム・バチスタ」を結成、奇跡的に26連勝という手術成功記録を延ばしていた。しかし突如、三例続けて術中死が発生。事故なのか?殺人なのか?

<IMPRESSION>
TSUTAYA行ったら、もうジェネラルルージュがレンタル開始されてて、前作のチーム・バチスタを見てなかったから、この機会に借りてきた。

やっぱり、白鳥が出てこないと、あまり面白くない。前半はちょっとgdgdかも。
ていうか、なんで田口は女に?w

映画とドラマどっちも作られたけど、映画は短く見るならちょうどいい。ドラマ版は内容が濃いから結構面白い。ドラマの白鳥もいいし。今度はナイチンゲールがドラマ化されるし。

ジェネラルルージュは土曜に借りてこようっと。

体育祭終わった

09 13, 2009
やっと終わったよ体育祭。死ぬほど疲れた。
んで、めっちゃ疲れてたから、帰ってからすぐ寝てしまいましたwおかげでこんな時間に・・・。

100m走は、まあ一応2位。借り人競争では、4位。
部対抗リレーでは、最後ほぼ一周ほどの差を付けられてたので、見事ビリ。無様だったけど、これも思い出ってことでw
そんでもって、我ら偉大なる赤組が余裕で優勝。皆で大団円でハッピーエンド。三年間全部優勝した。

途中大雨降ったけど、あそこで帰らせなかったのはいい選択だった。明日なんかやる気するわけないし。
つーか、寒かったなぁ。そろそろ秋冬用の服買ってくるかな。

2 CommentsPosted in 雑記

めんどくさい・・・orz

09 11, 2009
嫌だと言っても来るったら来る体育祭。それももう明日に迫った・・・。
練習疲れたな~。それにそのお陰で体中真っ黒に日焼けしてしまったし・・・。風呂入るとき痛いw
一昨年の”肌がペリペリ状態”は絶対勘弁してほしい。あれは恥ずかしい&痛い。

明日の天気は、朝は曇りらしい。それから雨が降るか降らないか50%の確率。敢えて昼頃に降って欲しいもんだ。
部対抗リレーでアンカー走るのやだなぁ・・・。早く明日終われ!

0 CommentsPosted in 雑記

コメディなPS3のCMが放映中止

09 11, 2009


今までのSONYのCMは「クール」が際立っていたんですが、最近値下げしたPS3の北米版のCMでは、「コメディ」を重視した作りになっていたことで、話題になっていました。
しかし、このCMになぜかナイジェリア政府が「待った」をかけたようですよ?

というのは、このCMの中に「ナイジェリアの大金持ち」という表現あったからなんだそうです。
確かに聞き方によっては侮辱ともとれるかもしれませんね~。SONYはこのCMを放映中止にし、謝罪文をしたためました。

個人的にはこのCM、気に入ってたんですがね。残念です。
以下CM。

続きを読む »

新型の第五世代iPod nano発表

09 10, 2009
nano5.jpg

『ビデオが撮れる新しい「iPod nano」の高解像度画像や仕様など全部まとめていろいろ -GIGAZINE』

日本でも本日から発売開始となる新型「iPod nano」、縦向きと横向きの両方で撮影可能なビデオカメラ機能を搭載しており、内蔵マイクで音声も録音可能。撮影した映像にはサーモグラフィー・ミラー・X線・モーションブラー・セピア・サイボーグといった感じで15種類のビジュアルエフェクトを加えることもできるようになっています。

また、新機能の「Genius Mix」によって、Geniusがライブラリを自動的に探して相性のいい曲を組み合わせ、最大12個のGenius Mixを作成してくれるそうです。さらにFMチューナー機能が新たに内蔵され、ラジオ番組を聴いている途中でラジオを最大15分間一時停止できるライブポーズ機能も搭載、早送りすれば現在放送中の内容に追いつくことも可能だそうです。
                                                    (GIGAZINE)

本日、あまり期待はしていなかったんですが、カメラ付きの新しいiPod nanoが発表されました。
やっぱウワサって、信じてみるもんなのかもしれませんw

今回のiPodは、あんまり欲しいとは思わないかなぁ。カメラ付いても、デジカメ持ってるkouheiとしては、あまり魅力を感じない。
少なくとも、買うことは絶対ないなー。スルーっす。

12時間かよ・・・

09 08, 2009
最近はなんか、全然更新してなくてすんません。
kouheiは体力ないので、学校でやってる体育祭練習で体ズタボロにされてるんですよー。
その割には、部活対抗リレーでアンカーになったりするけどさ・・・orz

というわけで、帰ってきたら力尽き、らしくもない早寝早起きをしてしまうわけです。
昨日なんか、シャワー浴びたら気絶。起きたらAM:7:00。信じられん。

Twitterは簡単だから、結構こまめに更新してます。よかったらどうぞ。

0 CommentsPosted in 雑記

やっとGIGAZINEのモバイル版が出来ましたよ~

09 07, 2009
gigazine.jpg

『モバイル版GIGAZINEを本日から公開開始しました -GIGAZINE』

かねてからの予告通り、NTTドコモ・au(KDDI)・ソフトバンクモバイルの3大キャリア専用にカスタマイズされたモバイル版GIGAZINEの一般公開を本日から開始します。

以前に「GIGAZINEの収益化を進めるにはどうすればいいでしょうか?」という質問を読者にした際に最も多かった回答が「モバイル版を作ってみればどうですか?」というものだったので、実現してみた次第。
                                                    (GIGAZINE)

やっとGIGAZINEのモバイル版が、一般公開されました^^
頻繁にサイトを見ているkouheiのような人にとっては、外出時にも携帯で見れるというのは朗報っすね。

ACTION!

09 06, 2009
ACTION!ACTION!
(2009/07/22)
ROCK’A’TRENCH

商品詳細を見る

<IMPRESSION>
ロッカトレンチは、My Sunshineで結構いい印象を持っていたので、アルバムがレンタル開始されてたから、借りてきた。

やっぱボーカルの声がいいよね。声が飛んだりしてるとこも全然ない。
今後も期待です。



バビロン A.D.

09 05, 2009
babylonad.jpg

<STORY>
戦争やテロによって秩序が崩壊した近未来の地球。天涯孤独の傭兵トーロップが最後の仕事としてマフィアのボスから引き受けたのは、モンゴルの人里離れた修道院に身を潜める謎の女をニューヨークまで運ぶというミッションだった。

<IMPRESSION>
「もったいない作品」です。

アクションシーンやCGの類は文句なしの五つ星と言ってもいいぐらいだけど、ストーリーがなんというか、中途半端すぎた。
「え?なんでこうなるの?」とか結構思うところがあった。実際、脚本をかなりカットしてるらしいし。
”バビロン”や”A.D.”という単語が出てるだけあって、聖書に関係のある事柄もあります。
なんというか、ラストはあんまり納得いかなかったなー。

あと、キャッチコピーの「人類の未来はこの男に・・・」とか、「世界の命運を・・・」とか。全部嘘っぱちです。
以下、予告編とおまけ。





今までで最高のイヤフォン!

09 03, 2009
audotechnica.jpg

今日は、中国製最悪iPodイヤフォンが、やっと壊れてくれた残念ながら壊れてしまったので、新しいものを買ってきた。
嬉しい誤算。

続きを読む »

4 CommentsPosted in 雑記

明日テストだー

09 02, 2009
とりあえず、宿題をなんとか終わらせた満足感に浸っているのも束の間。
明日はなんと第二回実力テスト!orz

というわけで、今日も二時まで勉強だ・・・。なぜに休み明けにいきなりテストをせにゃならんのだ。
駄々をこねてもテストは来るといったら来るので、勉強しとく。

あ、そういえば、kouheiもあの「Twitter」のアカウント作りました。
よかったら、試しにこのブログの右側のとこの項目にある「Twitter」からアクセスしてみてください。
くだらんこと呟いてるんでww

0 CommentsPosted in 雑記
プロフィール

kouhei

Author:kouhei
【性別】:男
【趣味】:読書とか読書とか
【部活】:卓球部
【特徴】:寝起きが悪い、花粉症

マイペースな、たぶん普通の学生。
禁書大好き。
ホラーが大の苦手。
最近は小説書くのが楽しい。

ブログのタイトルがしつこく変わる、優柔不断なこの性格をどうにかしてほしかったりヽ(´・д・`)ノ

<好きな作家さん>
東野圭吾/伊坂幸太郎/山田悠介/海堂尊/鎌池和馬/平坂読/杉井光/鴨志田一/谷川流/間宮夏生

Twitter
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
小説家になろう
読書メーター
kouheiさんの読書メーター
最近読んだ本です
kouheiの最近読んだ本
今読んでる本です
kouheiの今読んでる本
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
18503位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
200位
アクセスランキングを見る>>
