
-- --, --

第一志望校(仮)を見学してきた

10 31, 2009
現時点での第一志望の高校を、今日は見学してきた。

なんか通学路が、めちゃめちゃ覚えやすい。特徴的な感じだからかな?教習所があったり、急な坂があったり・・・。
そして、畑と池っぽいとこに挟まれた、横幅3mぐらいのなが~い道を通り抜けたら、やっと校門に到着。
だいたい、15分ぐらいで着いたなぁ。

まず、校舎が広い!さすが一学年九クラスあるマンモス校なだけある。
体育館に入ると検見川のときと同じようなプリントを渡された。説明会が始まると、検見川のような面白いビデオが流れ・・・てこなかった。ただのスライドショーでした・・・。でもショボいブレまくりの写真じゃなく、一眼で撮ったみたいな綺麗な写真だった。

説明会終了。あとは部活動見学。
部活動見学はいつもパスして、すぐ帰っちゃったんだけど、今回はいろいろ見てきた。

卓球部を一応少し見学。すると、顧問の先生らしき人が近寄ってきて、部員数など教えてくれた。
話していて、kouheiが「県大会出場に出場した」ということを知った途端、その先生がしつこく勧誘してきて、どこで話を終わらせるか母と一緒に苦笑い・・・。ついに誰でも知っているような受験のアドバイスにまで話がいったところで、母の無理矢理の「ありがとうございました」で、話を強制終了させることができた。

それからは、吹奏楽部をなんとなく見てたら、10mぐらい上から人が命綱一本で降りてきたり(山岳部)・・・。

そんで、ぼちぼち帰宅~。



結果的に、かなりいい感じの高校だった。第一志望はここで決まりっすね!b

0 CommentsPosted in 雑記

Modern Warfare2が面白そうすぎて困る

10 29, 2009


これ見て、即欲しいと思った。
前作は最高に面白かった。続編となるコレもかなり面白いらしい。欲しいなぁ~。

SONYの顔となりつつある

10 26, 2009


前回に引き続き、今回も派手にやってくれてますよケビン・バトラー部長は。
最近のSONYのCMは、やけにかっこいいね(北米だけだけど)。最高にイカしてるぜ!

オリオン座流星群見れました?

10 26, 2009


kouheiは結構、深夜にベランダ出たりして努力しましたが、ここ数日ずっと曇ってるから無理でした。
でも、運良く見れてキレイな映像をアップロードしてくれた人たちもいるので、その中の一つを紹介しときまーす。この動画では、画面左をよく見ているとオリオン座が見えますよ。
他にもいろんなキレイな動画がYouTubeにありますよ~。

尚、短い線がヒュッっと一瞬見えるぐらいのがオリオン座。一直線に過ぎていくのは、飛行機だと思われます。

カイジ/人生逆転ゲーム

10 25, 2009
kaijithemovie.jpg

<STORY>
自堕落な日々を送るフリーター、カイジ。ある日、金融会社の社長・遠藤という女が、カイジのもとに借金の取立てに来る。借主本人が夜逃げし、保証人になっているカイジが法外に膨れ上がった借金を背負っているというのだが、カイジに返済能力はない…。そこで遠藤は、一夜にして大金を手に入れられる船に乗船することを提案。エスポワール(希望)と名付けられたその船の中では、人の心理を巧みに利用した、ジャンケンのようなカードゲームが行われようとしていた。次々とカイジの前に立ち塞がる“ゲーム”の数々。命を賭けた戦いがいま、幕を開ける。

<IMPRESSION>
ある後輩の親が日テレに勤めていて、日テレが「カイジ」のスポンサーだからいくらでもタダ券を貰えるということなので、お言葉に甘えて見させて貰いました^^

原作は読んだことないんですけど、かなり面白かったです。
鉄骨のシーンは、心臓のドキドキが止まらなかった・・・。映画終わったら、汗ビッショリ。そんな映画。

藤原と松山ケンイチは、「DEATH NOTE」で競演してたけど、全く違和感を感じなかった・・・。俳優ってすげぇ。
香川の演技最高ww



今週の日曜まで

10 20, 2009
更新停止しますm(_)m

来年までは、こういうことが多々あると思います。それでは日曜にまたノシ

0 CommentsPosted in 雑記

日本SUGEEEEEEEEEE

10 20, 2009
kakubakuhatu.jpg

『日本は核兵器を本当はいくつ作ることができるのか? -GIGAZINE』

露骨に最初から「核兵器」として作られたもの以外に、既存の原子力発電所や核燃料、プルトニウムなど、それらすべてを核兵器に転用するとして、それぞれの国が実際にいくつの核兵器を所有することができるのかをわかりやすく示したマップがありました。

1位:ロシア(33000個)
2位:アメリカ(23750個)
3位:イギリス(18500個)
4位:フランス(13238個)
5位:日本(9650個)
6位:ドイツ(6400個)
7位:中国(1200個)
8位:スイス(500個)
9位:ベルギー(450個)
10位:インド(340個)
11位:イスラエル(140個)
12位:パキスタン(10個)
13位:北朝鮮(10個)
                                                    (GIGAZINE)

予想外に多いんだねww
フランスやイギリスは原子力発電所の割合高いしなぁ。日本は火力発電に続いて二番目だっけ?忘れた。

北朝鮮10個・・・。

やべぇ・・・

10 15, 2009
この前の記事でも分かるように、志望校で凄く迷っていましたが、やっと特色化選抜、一般入試、私立の三校が決まりました。滅多なことが無い限り、もう変わらないと思います^^

だがそれ以前の問題。成績がkouheiはマズいことに。
今回の中間テストと、第三回実力テストの成績が返ってきて、双方どちらともやばい。

さすがに危機感を感じたので、兄にPCの時間制限機能付けてもらった。
制限時間を過ぎると、即座にPCが強制終了。つまり、シャットダウンされる仕組み。

これで効率上がるといいんだけど・・・。こんなので上がったら苦労しないよねorz

0 CommentsPosted in 雑記

二者面談

10 14, 2009
zemikotoba.jpg

今日はkouheiの二者面談の日で、一番最後だったから家に帰ったのは6時だった・・・。
でもそのかわり、先生と志望校についてじっくり(すぎるほど)話せた。

特色化選抜の受験校が迷っていて、一般入試の高校は既に決めてある。つまり問題は、押さえの私立をどうするか。
千葉経済と、安易に決めていたわけだけど、改めて考えるとあそこは交通の便があまりよくない。それに、押さえの学校にするには偏差値が少し高い。そして一番の問題は、千葉経済の出す内申をクリアできていないこと。

これらのことを話し合い、先生から「じゃあオレが提案してみる高校を参考にしてみてくれないか?」と言われ、その高校を紹介してもらった。家に帰ってから学校のHPを見たりしたら、その学校はかなり良さげだった。おそらく、この学校が私立の受験校になるだろう。

まあ、こんな感じで私立の受験校も決まったんすけど、あとの問題は特色化選抜。悩むなぁ・・・。

0 CommentsPosted in 雑記

そんなに選曲ミスか?

10 13, 2009
スキマスイッチ 「ゴールデンタイムラバー」


なんか、新しいハガレンの曲が「合わない」って、随分叩かれてるみたいっすね。
個人的には、今までのスキマスイッチとは違ってとても気に入ったんだけど、そんなに酷いかな?

たぶん、前の曲が良すぎた所為だと思うけど・・・。

メープル味

10 11, 2009
karori-meito.jpg

津田沼のイシバシ楽器の前を通りかかったところ、カロリーメイトの新しく出たメープル味が配られてたので、貰った^^
カロリーメイトって、糖尿病の友達が食べてたなぁ。やはり健康にいいものなんだ。

一緒に貰ったこのチラシは・・・。先生曰く、「できる受験生ほど朝の重要性を知っている!!」だそうです。
明日の朝食べます!先生!

0 CommentsPosted in 雑記

なんとなく

10 11, 2009
20091010.jpg

撮っちゃいました。

0 CommentsPosted in 写真

クローズZEROⅡ

10 11, 2009
crowszero2.jpg

<STORY>
不良の巣窟・鈴蘭男子高校で巻き起こった史上最大の抗争。壮絶な闘いの末に芹沢を倒した源治は、最後の敵“リンダマン”こと林田恵との頂上決戦に挑むが、その圧倒的な力を前に敗北を喫する。それから数ヶ月…。鈴蘭高校に、『殺しの軍団』と恐れられている鳳仙学園の刺客が現れた。かつて両校に影を落とした“血の抗争”…その哀しき因縁が新たなる闘いの火種と化して、固く守られていたはずの休戦協定が破られる。トップに君臨する鳴海大我を中心に、一枚岩と化した鳳仙学園による侵攻が始まる。

<IMPRESSION>
何回TSUTAYAに行っても、全部借りられてる状態だったんですが、今日やっと五本ぐらい置いてあったので借りてきました^^

最高に面白かったです。前作を鑑賞した人は必見です。
アクションの場面は前作よりもレベルアップして、なかなか迫力のあるものに仕上がっていました。前作のラストでも芹沢vs源治でどっちも黒で分かりにくかったのが、今回は白と黒で分かりやすいしねw

それにしても、今回は上地の出番が少なかったなぁ。三浦春馬もラストの蹴り以外、殆ど喋るだけだった。
でもこれで完結なんすよね。まあ気持ちいいラストだったし満足。



ザ・バンク/堕ちた巨像

10 11, 2009
thebank.jpg

<STORY>
世界の富裕層から莫大な資金が集まる、欧州を代表する巨大銀行IBBC。しかし、その取引には、ある違法行為の疑いが・・・。ニューヨークの検事局のエレノア・ホイットマンと共同で捜査に乗り出したインターポール捜査官のルイ・サリンジャー。ベルリン、リヨン、ルクセンブルク、ミラノ、ニューヨーク、そしてイスタンブールへ。次々と消されていく証人や証拠に翻弄されながら、彼らの追跡は国境を越えていく。世界屈指のその銀行の資金は、いったい何処から流れているのか。核心に近づくたび断ち切られる、真相解明の糸口。サリンジャーは、強大な権力をまとったメガバンクに、一人で立ち向かう決意をする。そして、真実を暴くため、彼は法の粋さえ越えようとしていた。

<IMPRESSION>
銀行が敵というテーマはあまり聞いたことがなかったので、借りた。
こっちは、レインフォールとは逆に嬉しい誤算でした。かなり面白かったです。

サスペンス面ももちろんのこと、アクションシーンはかっこいいの一言!クライブ・オーウェンかっけー!



レインフォール/雨の牙

10 11, 2009
rainfallamenokiba.jpg

<STORY>
暗殺者、ジョン・レインは官僚暗殺を引き受けるが、ターゲットから奪うはずのメモリーデータが見つからず、やがて彼は巨大な陰謀に巻き込まれる。

<IMPRESSION>
予告編などで、結構期待していた作品だったんですが、ちょっと期待はずれでした。

アクションシーンも少ないし、結末もなんだか「あれ?終わったの?」みたいな感じだったし、ゲイリー・オールドマンは終始叫んでキレまくってるし・・・。
作りようによっては、面白くなりそうな作品だったので残念です。



検見川へ説明会へ

10 11, 2009
koukouw.jpg

今日は、検見川高校説明会へKURYと行ってきましたよ。
結果として、かなり良い印象を持ちました。ビデオ見せられたんですけど、出来が良すぎ。山岳部の人の食べ物を作るときの仕種に体育館に居た人全員が大爆笑。一言で言えば、松岡修造的な人だった。

そして帰ってきてからは、偏差値50±3ぐらいの高校を虱潰しに探して、良さげなトコをピックアップしてた。
千葉北は、行き方がややこしくて分かんないので、断念しろと親に言われた。今日説明会だったのに逃したしね・・・。

改めて思う。高校選びって大変だ。

テスト終わった

10 09, 2009
地獄の五教科連続テスト。kouheiは生きて帰ってきましたよ。

□国語・・・作文は時間配分誤った所為で、残り五分で仕上げた。おかげで支離滅裂な文章に。
□数学・・・中盤までは完璧^^後半は空白。
□理科・・・予想外に最高。
□社会・・・最初は90点以上狙えるかもと思ったけど、KURYと答え合わせすると・・・orzガビーン
□英語・・・先行詞?おいしいの?

いやはや、それにしても疲れた・・・。
総合点数で何点になるかなぁ・・・。300点は越したいところ。低めに考えとけば、後々落ち込まなくて済むよなw

0 CommentsPosted in 雑記

ちょww幸福の科学なにやってるwwww

10 09, 2009


なにアニメ映画作ってんだwwしかも無駄にキャスト豪華すぎだろww
「The Rebirth of Buddha」で腹筋崩壊wwていうか、ロゴがパチンコCRの宣伝にしか見えないんだが・・・。

『仏陀再誕』
子安武人(空野太陽)
小清水亜美(天河小夜子)
吉野裕行(海原勇気)
置鮎龍太郎(ハリー・バドソン)
三石琴乃(木村真理)
銀河万丈(荒井東作)
白石涼子(天河瞬太)
三木眞一郎(謎の僧侶)

メインテーマソング「悟りにチャレンジ」
http://www.buddha-saitan.jp/wb/index.html

ゲイツさん、なんとかして

10 08, 2009
「平成最強クラス」と名高い、今回の台風18号。あまりにも凄いんで、今日の中間テストは中止。
暴風警報出てたっていっても、全然晴れてて風が強いだけって感じだったんだけどねー。

でもその所為で、今日の分も明日やることになり、五教科全てのテストを明日行うことに・・・orz
良かったのか良くなかったのか・・・。

んじゃ、これから勉強頑張りますよノシ

0 CommentsPosted in 雑記

台風が過ぎ去って・・・

10 08, 2009
20091009.jpg

20091009 (1)

2 CommentsPosted in 写真

習教研で最”悪”やー

10 07, 2009
今日は習教研で四時間目終わったらすぐ帰れてラッキー・・・じゃなかった。
家の鍵をついこの前ロストしてて、そしてまだ誰も帰ってきていない。つまり、家の中に入れなかったww
母が仕事から帰ってきたのが三時間後。それまで台風が迫り寒冷になった野外でずっと数学の勉強してたww

やっと家の中に入ると、クラスの女子から「○○小の卒業アルバム見せて」とメールがきてた。今からエントランスに来るというので、卒業アルバムを持って下に。
そして見せてたら、なんと友達襲来。ニヤニヤしながら走り去っていった。ぜってー誤解されたorz

その後はEagleの家に行こうかとも思ったけど、やっぱりジョナ勉にした。
数学のベーシックをひたすらやってた。今回は大収穫で、変域とか色々分からなかったとこが理解できた。
らしくねぇって言われそうなぐらい、集中してたなぁ。どうしたkouhei。

そういえば、実力テストの結果返された。五科はバカ丸出し。唯一、社会が18位という好感触w
明後日は、中間テストだー。今回はどうだろうな・・・。

今日のように、徹夜して翌朝風呂入ったら気絶。な~んてことのないように、ほどほどにやりますよー。

0 CommentsPosted in 雑記

ジェネラル・ルージュの凱旋

10 05, 2009
jeneraru.jpg

<STORY>
「チーム・バチスタ事件」を解決に導いた窓際医師、田口公子は、院内における諸問題を扱う倫理委員会の委員長に任命された。そんな彼女の元に、一通の告発文書が届く。その内容は『救命救急の速水晃一センター長は医療メーカーと癒着している。看護師長は共犯だ』という衝撃的なものだった。

<IMPRESSION>
いやあ、面白かったです。

前作の「チーム・バチスタ」に比べると、かなりいい感じでした。原作を読んだときには、シリーズ三作品の中で一番面白かった作品なので、映画もとても期待してました。期待通りでしたね^^

速水のキャラはとても気に入ってるので、今後のシリーズ外伝とかでも、また出して欲しいなぁ。



やっと15歳

10 03, 2009
ようやく今日で15歳になりました。おめでとう、オレ。
でも特に何かあるわけでもないんだよなぁ。得することといえば、

□15歳未満閲覧禁止の映画が見れるようになった。その他15歳未満はダメってものも。
□いつか何か買ってくれるらしい。

こんぐらい。
前者は結構大きい。今まで「ミスト」やら「バンコック・デンジャラス」やら、見たいのに見れなかったもの沢山あるし。
今年からやっと見れるようになる^^

後者は、高校生になってからの部活で使う”道具”に。少なくとも今はその恩恵を受けられない。
まあ、楽しみにしてる。

そしてそして、今日はケーキ♪

4 CommentsPosted in 雑記

秋のハム

10 03, 2009
20091003.jpg

兄がリビングにコイツ持ってきた。最近撮ってなかったので、久しぶりに撮らせてもらった。
相変わらず可愛い。

20091003 (1)

侮れないガキたち

10 03, 2009
syougakuseime.jpg

昨日の学校の帰りに、KURYと隣の小学校の小学生数人と遊んでた。なんか日課になってるこれが。
普通に遊んでる・・・と思ってたら、なんと小学生、

小学生「ペッ」

KURY「!?」

何故かよだれをバッグに垂らす。

二人で唖然としていると、なんと小学生、

小学生「ペッ」

kouhei「!?」

kouheiのバッグにもよだれ垂らしやがった!せめてKURYのバッグだけにしてくれればよかったのに・・・。
エントランスから奥のエレベーターに行くまでの間も、いろいろ邪魔してきてもう大変。
kouheiが「閉」押しても、小学生が「開」。無限ループ。

やっと家に帰ったら、ゴシゴシ拭きまくった。気持ち悪かった・・・。今度マリカでぶっ飛ばすw

0 CommentsPosted in 雑記

もう10月っすね

10 01, 2009
なんかいつの間にか10月に突入。早いもんだなーって、呑気なこと言ってる場合じゃない。
今月から結構、スケジュールが山積みだからだ。

明日は、第3回実力テスト。
3日は、別に忙しいわけじゃないけど誕生日。
6日は、中間テスト。
それから、漢検に歴検にV模擬に・・・etc...

ていうか、10月3日が自分の誕生日だってこと最近まで全然気が付かなかったww
昔は一ヶ月ぐらい前になると、プレゼントの話ばっかり親に言ってたけど。

それにしても、もう15歳かよーw

0 CommentsPosted in 雑記
プロフィール

kouhei

Author:kouhei
【性別】:男
【趣味】:読書とか読書とか
【部活】:卓球部
【特徴】:寝起きが悪い、花粉症

マイペースな、たぶん普通の学生。
禁書大好き。
ホラーが大の苦手。
最近は小説書くのが楽しい。

ブログのタイトルがしつこく変わる、優柔不断なこの性格をどうにかしてほしかったりヽ(´・д・`)ノ

<好きな作家さん>
東野圭吾/伊坂幸太郎/山田悠介/海堂尊/鎌池和馬/平坂読/杉井光/鴨志田一/谷川流/間宮夏生

Twitter
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
小説家になろう
読書メーター
kouheiさんの読書メーター
最近読んだ本です
kouheiの最近読んだ本
今読んでる本です
kouheiの今読んでる本
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
18503位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
200位
アクセスランキングを見る>>
