
-- --, --

我が家にWindows7がやってきた

11 28, 2009
hamuo-.jpg

兄がいつの間にか、ドスパラで超高性能ガレリアを買っていたらしく、今日届いた。
もちろん、OSはWindows7で。

続きを読む »

4 CommentsPosted in 雑記

11/28 今日のハム

11 28, 2009
hamuo- (1)

久しぶりに今日のハム。
夕食の辛ラーメンで余ったチンゲンサイに、一目散にかぶりついてきた。可愛い~。

期末テスト終わった・・・

11 27, 2009
やっと終わったよー、期末テスト。
今回ほどやる気に出ない定期テストは初めてだった・・・。なんでだろ?



□国語・・・小論文の文章に狂いが無ければ、漢字もかなりもいけたから、7、80点は狙えるかと。
□数学・・・意外にも前半は結構簡単(たぶん)だった。後半?真っ白。
□理科・・・イオン式分かんないw微妙。
□社会・・・今回で一番自信がある教科。空白ナシで一応全部の解答欄埋められた。80点ぐらい、いってるといいなー。
□英語・・・ガビーン
□音楽・・・てっきり「♪」←が出てくるかと思ってた・・・。酷い有様。
□技術・・・語群から選ぶヤツだけ。運試し。
□家庭科・・・何故か、「子供と遊ぶことになった。屋外での遊びを4つ考えて答えよ」みたいな問題とか、スラスラ答えられたり。



こんなんだった。
予想より酷いことにはならなさそうだけど・・・。これで来週最悪の結果待ってたら落ち込むなぁw

0 CommentsPosted in 雑記

生きてるよー

11 26, 2009
自重してます、はい^^

0 CommentsPosted in 雑記

京成バス花輪祭

11 17, 2009
hanawasai.jpg

昨日は、KURYとnaotoと一緒に、京成バス花輪祭へ行ってきた。※kouheiはバスヲタじゃありまへん。
いつもロクなことにならないKURYのプランも、今回は二人とも納得の出来栄えで良かった(帰りの”アレ”は除くが)。

続きを読む »

2 CommentsPosted in 雑記

MW -ムウ-

11 17, 2009
mwtadukaosamu.jpg

<STORY>
16年前、ある島の住民全員が一夜にして消えた。その事実は日本政府によって隠蔽され、島に関するすべての記録は闇に葬られた。しかし、そこには神の悪戯によって生き延びた2人の少年がいた。やがて2人の片方は神父へ、もう片方は美しきモンスターへと成長した。賀来裕太郎は神父となって、迷える人々を救済する日々を送っていた。少年時代の凄惨な経験と向き合い、克服しようともがきながら。一方、結城美智雄は、島を滅ぼした事件の謎を追い続け、背後に蠢く巨悪と対峙するため、闇へと堕ちた。エリート外資銀行員は表の顔。その天才的頭脳と類まれなる美貌、危うい魅で、自らの運命を狂わせた惨劇の報復を重ねていく。

<IMPRESSION>
記念すべき、ブログを初めてからの100作目の映画は、MW。結構面白かったですよ。

友達から「まあまあだったよ」と言われていたけど、その通り。「まあまあ」でした。
序盤のアクションシーンとかは高評価。演技も素晴らしい。
ただ一つ気に入らない点を挙げるとすれば、結城の目的が定かでないこと。目的がキッチリと定まってればもっとOK。

総合的にみて、とても面白かったですけどね。あと、ラストがなんだか続編への伏線みたいだった。
因みに曲が凄くいい。



17 again

11 17, 2009
17again.jpg

<STORY>
マイク・オドネルは、人生をリセットしたいと願っている37歳。ひょんなことから不思議な現象に巻き込まれ、人生を軌道修正するチャンスを手に入れる。肉体だけ17歳に若返ったマイクは、かつて通っていたハイスクールで、再び、学生生活を送ることになる。昔と同じようにバスケットボール部で華々しく活躍し、セクシーな魅力全開!ところが、同じ学校には自分の娘と息子も通っていて…。

<IMPRESSION>
想像以上に面白かったです。

昔の学校で出会ったおっさんに、17歳の体に変えられ、高校生活をやり直すという物語。
若返った主人公と、その親友との会話が面白くて仕方ない。

ラストは、スッキリする終わり方です。

http://wwws.warnerbros.co.jp/17again/

漢検終わったー

11 09, 2009
今日は11時から漢検、受けてきた。
教室に着いた時点での人数が3人で、ビビったwwあとから更に3人登場。

案外簡単だった・・・かな。もっと難しい四字熟語とか書きとかバンバン来るかと覚悟してたけど。
まあ、一緒に受けたヤツも泥縄式に昨日だけ勉強してきたヤツとかいるしなぁ。

というわけで、たぶん合格できると思う。次なる試練は期末テスト&歴検・・・。キッツいなー。

0 CommentsPosted in 雑記

天使と悪魔

11 08, 2009
angelsanddemons.jpg

<STORY>
カトリック教会の新しい教皇を選出するコンクラーベの開催が迫るヴァチカンで、候補者の枢機卿たちが誘拐される。犯人はスイスの研究所から恐るべき破壊力を持つ“反物質”を盗み出し、ヴァチカンの爆破をも企てていた。宗教象徴学者のラングドン教授は、ヴァチカンの依頼を受けてこの事件の調査を開始。教会に迫害された科学者たちが創設した秘密結社イルミナティとの関連性に気づいた彼は、科学者ヴィットリアの協力を得て、謎に満ちた事件の真相を追うが―!?

<IMPRESSION>
今回は、ダ・ヴィンチコードのように本を読まないと詳しく分からないものではなく、いきなり映画から見ても充分楽しめる作品でした。それがキャッチコピーになってるけど、まさにその通り。

タイムリミットがあるので、前作よりもかなりスピーディに話が進みます。こういうのもいい。
前作では二度見ないと分からなかったんですが、今回は前述のとおりとても分かりやすい内容。

最後ではなかなかのオチが待っています。「そうきたか!」みたいな感じ。
次の作品も楽しみ~。



学館浦安へ

11 07, 2009
今日は東京学館浦安の学校説明会行ってきた。

新習志野から新浦安まで電車で行って、それから駅前で「東京学館浦安の見学者はこちら」と書かれた看板振ってるおっさんを発見。それからなんと無料送迎バスで学校へ。流石は私立。

学校に着いたら、比較的新しそうな建物の中に案内され、上がっていくと、そこは体育館だった。
そこで「学校パンフレット」、「願書(!)」、「シャーペン」やら入った袋を貰い、席に着く。
そこからは他の学校と変わらない説明会。受験時のコースのスライド制の再確認などなど。

説明会が終わると、学校の中を見学。
まず、校門からは分からなかったけど、校舎、グラウンド共にバカでかい。私立ってやっぱ設備すげぇ。
自動販売機10台設置って説明会で言ってたのを思い出し、食堂に行ってみるとそこにはなんとDyDo自販機がwwもうこれだけで充分入りたくなるw
そして食堂も凄かった。メニューは、定食、丼、ラーメン、うどん、パスタなどなど・・・多すぎ。

グラウンドは、野球とサッカーで分けられていて、どっちも全面が人工芝。すっごく・・・でした。

それからは、ゆっくり帰宅~。



そして帰ってからは、漢検勉強をずっとしているのでありました。
というわけで、明日は漢検。頑張ってきますノシ

0 CommentsPosted in 雑記

スター・トレック

11 06, 2009
startrekXI.jpg

<STORY>
自らを犠牲に、800人の乗員の命を救った伝説のキャプテンを父に持つ若者ジェームズ・T・カーク。偉大な父親の道をたどることを決意した彼は、一士官候補生としてUSSエンタープライズ号に乗船する。ところが、宇宙へ出航した連邦艦隊の前に、父を亡き者にしたロミュラン人の巨大宇宙艦が現れ、エンタープライズ号とする艦隊は莫大な被害を受けてしまう。惑星連邦に異常な憎しみを燃やすロミュラン人の目的とは…。

<IMPRESSION>
スター・トレックは、兄が持っていたドラマ版のヤツを薦められて見始めたのがきっかけ。
過去の映画版を前はTSUTAYAでレンタルしたりしてた。そんで、最新作のコレを兄がAmazonで購入したので見た。

今年何回言ったか分かんないけど、最高でした!w
CGのリアルさはヤバい・・・必見。いろいろスタトレの映画見たけど、これが一番面白かった。

監督は「ファンじゃなくても楽しめる作品にした」って言ってるけど、それは言いすぎ。これは過去の作品見ないと面白さ半減すると思うなぁ。まあ、見てなくても面白いと思うけど。



明日は合唱コンクール

11 05, 2009
hujisan20091105.jpg

昨日よりは、キレイに写せたかな。

今日は学校終わったら、文房具買いに行って、TSUTAYAには「天使と悪魔」なくて、そんで富士山撮って。そんで、そのあとはジョナサンでずっと勉強してた。隣の席の二人の大学生の会話が・・・とても大人チックで気まずかったww

そういえば、明日は合唱コンクールなんすよね。まあ、ほどほどに頑張ってきますノシ

0 CommentsPosted in 写真

寒いなぁ~

11 03, 2009
hujisan20091104.jpg

今日は文化の日。学校も休みなんで、家でゴロゴロしてました。
夕方、ふと窓を見ると夕焼けに照らされてる富士山が見えたんで、極寒の中・・・撮っときました。

おお、さぶさぶ・・・。明日も寒かったら、マフラーか手袋して行こうっと・・・。

0 CommentsPosted in 写真

スラムドッグ$ミリオネア

11 01, 2009
slumdog_millionaire.jpg

<STORY>
運じゃなく、運命だった。アジア最大のスラム街・ムンバイで育った少年ジャマールは、世界的人気番組「クイズ$ミリオネア」にて一問を残して全問正解、一夜にして億万長者のチャンスを掴む。だが、無学な彼は不正の疑いをかけられ、番組の差し金で警察に連行され、尋問を受けることになってしまう。彼は一体どうやって全ての答えを知りえたのか?そして、彼がミリオネアに挑戦した本当の理由とは?

<IMPRESSION>
ミーハーとか言うな!w

最高に面白い作品でした。自分の中でのTOP10に入ります。
インドを舞台にした映画ということで、新鮮でした。そして感動しました。
最初は「うわ、う○こまみれで汚ね!」な感じで、段々引き込まれていく。全然飽きなかった。
観る前と観た後の印象がガラリと変わる・・・。ここまでいい意味で予想を裏切る作品だとは思わなかった。

また音楽が映画とマッチしてていい感じ。予告編の後半の曲欲しいなぁ。



プロフィール

kouhei

Author:kouhei
【性別】:男
【趣味】:読書とか読書とか
【部活】:卓球部
【特徴】:寝起きが悪い、花粉症

マイペースな、たぶん普通の学生。
禁書大好き。
ホラーが大の苦手。
最近は小説書くのが楽しい。

ブログのタイトルがしつこく変わる、優柔不断なこの性格をどうにかしてほしかったりヽ(´・д・`)ノ

<好きな作家さん>
東野圭吾/伊坂幸太郎/山田悠介/海堂尊/鎌池和馬/平坂読/杉井光/鴨志田一/谷川流/間宮夏生

Twitter
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
小説家になろう
読書メーター
kouheiさんの読書メーター
最近読んだ本です
kouheiの最近読んだ本
今読んでる本です
kouheiの今読んでる本
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
18503位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
200位
アクセスランキングを見る>>
