
-- --, --

2009年ラスト記事

12 31, 2009
さーて、2009年もあと30分を切りました。
長いような短いような年で、いろいろあったけど、なかなか楽しめたんじゃないかと思います。

次は2010年ですね。なんだか未来的な雰囲気を帯びた数字です。2010。
入試、中学卒業、高校入学など、大きな転機点となる年ですが、今年のようにいい感じになるよう期待します。

それでは、新たな年に向けての抱負を胸に抱えつつ、本日はこれぐらいで筆を(手?)置かせて頂きたいと思います。
お疲れさまでした~。

0 CommentsPosted in 雑記

波乱の大掃除

12 31, 2009
oosouzi-2009.jpg

今日は大晦日。
というわけで、例年と同じく大掃除をしました。去年やらなかったところを掃除していったら、気付くと3時間も経過していた・・・。「やり始めたら止まらない」。我ながら、得なのか損なのか分からん性格だ。

てなわけで以下、ビフォーアフター。

続きを読む »

0 CommentsPosted in 雑記

昨夜の月夜

12 30, 2009
christmas (3)

昨夜の月夜が死ぬほど綺麗だったことに気付いた人は、一体どれぐらいいるんだろ?
すっげー綺麗だったから、思わず外に出て撮影したんだけど、案の定死ぬほど寒かった・・・。

続きを読む »

0 CommentsPosted in 写真

とある櫻花の画像生成

12 24, 2009
toaru--- (3)

KURYからのタレコミで、「Gigazineで『とある魔術の禁書目録』のロゴを簡単に作れるサイトが紹介されてる」と言っていたので見てみたら、なんか結構凄いサイトだった。

kouheiは今、「とある魔術の~」の小説をちょうど読んでるトコだったので、早速いろいろ作ってみた。
他の人の作ったロゴも、秀逸で面白いw

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091224_toaru_generator/

続きを読む »

冬休み!

12 22, 2009
ども、更新ご無沙汰なkouheiです。
今日は終業式だった。てなわけで、明日から冬休みなわけだけど、例年のようにこたつに包まって、ふにゃふにゃしている訳にもいかないんだよなぁ。あと三週間とちょっとで、私立受験日だし。

そんなわけで、ゼミの教材のFINAL7とか、過去問とか、色々なものを駆使して冬休み勉強に望もうとしてます。
成功するかは別として上手く勉強できるといいけど。

終業式だったので、勿論「通知表」も返された。
前回の五教科内申点より低くなってたら・・・と、ビクビクしてたが、下がらずそして上がらず。同得点だった。
それと、英検を受験してもいないのに、「漢検準2級、英検3級」と記載されていた。嘘を付くのは嫌なので、正直に先生に報告しちまったけど、今思えば勿体無いなぁ。それにしても、友達にも虚偽の記載があったみたいだし、先生大丈夫か。



そしてこのブログもいつの間にか、2周年突破しました。
こんなつまらん所へ、わざわざ来てくれてる方、ありがとうございます。次の一年もよろしくです。

それでは、次はクリスマスにノシ

0 CommentsPosted in 雑記

トランスフォーマー -リベンジ-

12 21, 2009
transformersrevengeofthefallen.jpg

<STORY>
トランスフォーマーの生命の根源である「キューブ」を巡り、オートボットとの壮絶な死闘の末に敗北した邪悪なディセプティコン。しかし、戦いは終わっていなかった…。
あれから2年、ガールフレンドのミカエラから遠く離れて大学生活を送るサム。ある日、当時身につけていた服に残っていたキューブの破片に触れたことから、奇妙な“サイン”が見えるようになる。それは、古代ピラミッドに秘められた、ある恐るべき暗号を示していた。一方その頃、絶滅したはずのディセプティコンの生き残りが、無数の仲間を率いて世界各地に侵入を始めるのだった…。

<IMPRESSION>
前作よりも、格段に面白かったっすよ。
CGの凄さは前回に引き続き、言うまでも無い。DVDで見てもとても綺麗な映像だった。これがBlu-rayだったらもっと凄そう。

アクションシーンが、かなり前作より増えてる。とんでもなくバカでかいディセプティコンが出てきたりと、終始ハラハラ。
アクション以外での見所も、主人公のサムが前より強気になってるところや、サムの両親の大学での暴走劇など、笑える場面もたくさんあり、とてもとても面白かった。



地球ちっさ・・・

12 19, 2009


現在人類が知っている惑星を、小さいものから並べた動画です。HDにすると、なかなか綺麗なのでオススメ。

月(Moon)、水星(Mercury)、火星(Mars)、金星(Venus)、地球(Earth)、海王星(Neptune)、土星(Saturn)、木星(Jupiter)、太陽(Sun)、シリウス(Sirius)、ポルックス(Pollux)、アークトゥルス(Arcturus)、アルデバラン(Aldebaran)、リゲル(Rigel)、ピストルスター(Pistol Star)、アンタレス(Antares)、レッドスーパージャイアント(Red Supergiant)、レッドハイパージャイアント(Red Hypergiant)・・・。

最後の方は、赤色超巨星とか。それにしても、英訳するとホント星の名前ってかっこいい。
最後に地球の大きさが「Earth size」と表されるんだけど、地球って宇宙全体で見るとやっぱり小さいんだね。
宇宙好きなら必見。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091218_star_size/

ただいま絶賛勉強中

12 16, 2009
とあるブログ仲間の一人から引用させてもらいます。

ブログってさ、暫く更新しないと、ホントずっと更新しなくなるよね。

うん、つまりそういうわけです!更新頻度は落ちるでしょうが、12月中は様々なことがあるので、記事にすると思います。
あ、今日はkouhei、サッカー中に友達の足を折ってしまうという最悪なことをしてしまった・・・。
本人からは「大丈夫」と言われたけど、なんかお見舞いというか、お詫び的なモノを渡した方がいい気がしたり。

ではではノシ

0 CommentsPosted in 雑記

G.I.ジョー

12 13, 2009
gijoe.jpg

<STORY>
ハイテク兵器を装備した最強チーム“G.I.ジョー”が、世界各国を舞台に壮大なバトルを繰り広げるノンストップ・アクション。あらゆる金属を食い尽くす化学物質“ナノマイト”が邪悪なテロ組織“コブラ”に強奪された。その輸送任務に就いていた兵士のデュークとリップコードは、最強の国際機密部隊“G.I.ジョー”に入隊して、コブラとの対決に臨むのだが…。

<IMPRESSION>
いかにも”ハリウッド”な作品だった。いやホントに”ハリウッド”。一言で表すなら・・・”ハリウッド”だ。
というのも、バトルと爆発のシーンが凄く多い。勿論CGも多用されてるけど、本物もかなり使ってる。
しまいには、エッフェル塔までブッ壊してるから凄いw

あんまり興味無かった作品だったけど、普通に楽しめました。あと、ラストに伏線あったから、絶対続編(2)があると思う。
因みに主題歌担当の「Black Eyed Peas」の曲が凄くいい。

42インチのプラズマテレビで見ると、流石にDVD画質は汚く見える・・・。そろそろBlu-ray Discにしたいなぁ。



ハリーポッターと謎のプリンス

12 06, 2009
harrypotterandthehalf blood prince

<STORY>
間界にまで広がり始めた闇の帝王・ヴォルデモートの脅威に対し、ダンブルドア校長はハリーをヴォルデモートとの最終決戦に送り出す決意を固める。

<IMPRESSION>
CMでもバンバン「歴代最高記録達成」「シリーズ最高傑作」とか言ってたのに、どうしたハリポタ。
正直、シリーズ6作の中でも面白くなかった分野に入る。

今回は、ヴォルデモートの過去の出来事や、セブルス・スネイプの衝撃の真実、一人のメインキャラの”死”など、これまでの物語の中でもかなり重要な位置づけだと思う。でも、イマイチ迫力に欠けた。

次の作品「ハリーポッターと死の秘宝」は前後二部作になるらしいけど、最高のラストになることを期待。



The Best of Aqua Timez

12 06, 2009
Best of Aqua TimezBest of Aqua Timez
(2009/10/14)
Aqua Timez

商品詳細を見る

<IMPRESSION>
前回借りた、「うたい去りし花」が良かったので、最近出たベストアルバムを借りてきた。
いい曲ばかりなのだけど、今回はいろいろめんどくさかった。

「このCDは二枚組です」と書いてあるのに、何故かDISC1しか入っていなかった。
どうやら、前の人が失くしたか盗んだかしたらしい。とりあえず、TSUTAYAに電話して、返しに行って。それから、ちゃんと二枚入ったヤツを無料で貸し出してもらえた。
でも、また火曜に返しに行かなきゃいけないのは・・・正直、億劫なわけでね。めんどくさい!



歴検受けてきたー

12 04, 2009
gakkannurayasumemo.jpg

あれ?FC2の記事の文字のフォント変わってるな・・・。
それはさておき、今日は歴史能力検定受けてきた。準3級。結果は・・・撃沈orz
死ぬほど難しかったわ・・・。正直、全く見当違いの範囲を勉強してたわけで。最早高校生レベルの問題だったんじゃないだろうか。普通に授業聞いてて分かるような、そういう類の問題は出題されず、それを更にひねって応用させた問題って感じ。
というわけで、今回は漢検の時のような合格の自信はないっす。”運が良ければ合格”。

さて、明日は私立の受験校の願書をまだ貰ってきていない友達のため、同じ高校を受けるkouheiとEagleが、付き合って行くことになった。
あまりkouheiは行く意味が無いんだけどな・・・。まあ、いっか。

帰ってきてから、大急ぎで明日の予定組み立てた。こういうのは基本、KURYに任せてたからなぁ。ありがたみを感じるぜ・・・。
てなわけで、行って来ますノシ

2 CommentsPosted in 雑記

合格!

12 02, 2009
今日は、急に先生から「漢検の結果が出たから学年室まで来い」と言われ、緊張の面持ちで中へ・・・。
なんかいつもより早いと思ったら、インターネットで合格者発表されてるから、それをプリントしたらしい。

そして結果は・・・合格!

200点中、172点だったらしい。合格へのボーダーラインは、150点。いやぁ、頑張った甲斐あったなぁ。
あと、先ほど言ったようにインターネットでの発表だから、いつもみたいな合格証明用紙みたいなヤツは配られなかった。
来年は、2級受けようと思ってるんだが、果たして合格できるだろうか・・・。

0 CommentsPosted in 雑記
プロフィール

kouhei

Author:kouhei
【性別】:男
【趣味】:読書とか読書とか
【部活】:卓球部
【特徴】:寝起きが悪い、花粉症

マイペースな、たぶん普通の学生。
禁書大好き。
ホラーが大の苦手。
最近は小説書くのが楽しい。

ブログのタイトルがしつこく変わる、優柔不断なこの性格をどうにかしてほしかったりヽ(´・д・`)ノ

<好きな作家さん>
東野圭吾/伊坂幸太郎/山田悠介/海堂尊/鎌池和馬/平坂読/杉井光/鴨志田一/谷川流/間宮夏生

Twitter
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
小説家になろう
読書メーター
kouheiさんの読書メーター
最近読んだ本です
kouheiの最近読んだ本
今読んでる本です
kouheiの今読んでる本
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
22268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
258位
アクセスランキングを見る>>
