
-- --, --

特色化選抜出願

01 30, 2010
今日は、タイトル通り特色化選抜出願へ行ってきましたよ。
ちゃんと先週の土曜日に、志望校までのルート確認も兼ねて視察へ行ってたので、珍しいことに迷うことは一切無かった。オレ、方向オンチですから(キリッ

でも、いろいろな高校に見学や試験へ行っているので、電車の~線とか、前より結構理解できるようになってるなぁ。
バスとか飛行機とかは無理だけど。。。

で、出願は2人で行ったんですが、待ち合わせ場所で待っている間に気付いた・・・忘れ物に。
バッグに入れる物は、何度も確認していたんだけど、行くときに身に着ける物(腕時計と財布)を忘れていたw
笑い事じゃないんですが、なんとかツレに頼み込んで、お金320円を借り、行くことができました。ホント感謝。

この志望校へ行くのは三度目であり、且つ通学している生徒たちもいたことから、迷う可能性は皆無だった。
学校に着いたら、驚いたことに一番乗り。そんで、無数のパイプ椅子が理路整然と置かれた誰も居ない部屋に誘導されて、番号札持って普通に出願。10分ぐらいで終わった。早すぎじゃねぇか・・・。

学校を出たら、女子グループ4人と遭遇。同じ高校を受けるのは6人いるって話だったけど、男子2人に女子4人。
もしここに入ったら、知り合いが殆どゼロに近いわけだから、中学初日と同じような感じになるんだろうなぁ。



そんでもって、普通に帰った。
ツレにバス代貰って(ホント感謝)学校へ行き、学年室で受理証提出。ついでに、そこにいた数学教師からは「2月2日の数学総復習テストで80点未満の生徒は追試&説教」というラブコール。いや、勉強しないとマジでやばいっす。

0 CommentsPosted in 雑記

テキサスバーガーとやらを・・・

01 24, 2010
texasburger.jpg

食しましたよ、ウワサのテキサスバーガーとやらを。
起きたら(つっても昼だけど)、父が家族四人分のハンバーガーをマックで買ってきてた。
父と兄とkouheiがテキサスで、母だけてりやき。

なんか見た感じは、予想していたものより小さかった。しかし、食べてみるとかなりボリュームがあることが分かる。クォーターパウンダーと同じような感じ。ビーフパティの大きさが、なかなかハンパない。因みに画像でも分かるように、通常は上と下の2枚のバンズが、真ん中にもう1枚w
ソースは、バーベキューとマスタード?かな。マスタード美味かった。



というわけで、かなり美味しかったっすよ。売れてるのも納得。
Gigazineで見た限りでは、次に出るニューヨーク、ハワイアン、カリフォルニアの中でも、ハワイアンが食べたいなぁ。ロコモコっぽいし。

懸賞サイト統一

01 24, 2010
fruitmale.jpg

なんかいろいろな懸賞サイト登録して、めんどくさくなってきたので、これからは「げん玉」だけにすることにした。
なので、今まで使ってきた「フルーツメール」なども、稼いだお金で何か買ったりして、もう使わないことに。

これは昨日、フルーツメールで頼んだヤツが届いた物。やっすいジュースだけど、無料だと思えば得だよなw

0 CommentsPosted in 雑記

Gigazine編集部から小包が届いた

01 20, 2010
gigazine_present.jpg

以前Gigazineにて、「GIGAZINEからの年末プレゼント企画」というものがあって、なんとなく応募しといたんですが、それが何の間違いか当選してしまいました~。こういうので応募して、当たったの初めて。編集部から直接メールが来ていたので、住所などを書いて返信。そして暫くして、今日無事に届いたって訳です。

それにしても、こんなところで運を使い果たしちゃって、受験で落ちるなんてことないだろうな・・・。

続きを読む »

2 CommentsPosted in 雑記

私立合否発表!

01 19, 2010
今日は、私立高校の合否発表日でした。
といっても、受けた高校は「学校に掲示すると同時に郵送する」という方法なので、よくドラマとかであるような感じではない。今日だって普通に登校して授業受けたし。もっとも、一分一秒でも結果を知りたい人や、学校をサボれるからという理由で学校へ向かった人も、少しだけいるみたい。

というわけで、帰ってきたら無事届いてました。・・・合格通知が!

私立だからどうでもいいや、なーんて思ってたけど、いざ合格と知ると嬉しいもんで、飛び跳ねちゃいましたよw
それで、それからずっとハイテンションで、今に至ります。

まあとりあえず、履歴書に「中卒」なんて書く可能性はこれで消えたわけだ!
これで安心して特色化、学研に臨めます。。。

0 CommentsPosted in 雑記

久しぶりにPSPの出番到来

01 19, 2010


受験が終わるまでは、欲しいソフトも買わないでいると宣言したものの。。。
やっぱり、キングダムハーツやりたい・・・。やりたくて仕方ない・・・。早く受験終わってくれ!

私立高校受験

01 17, 2010
今日は、私立高校受験の日でした。
人生初めての受験で、胸が爆発すんじゃねぇかってぐらいドキドキした。緊張感がヤバい。まあもっとも、公立受験のときはこれの比じゃないだろうけど。



□国語・・・かなり自信ある。8ページの長文を速読して、全ての文章の概要を把握した上で問題に臨んだ。それでも見直しできるほど時間が余ったし、マークシートのズレ記入も問題無し。一問だけ間違いが後で分かったけど・・・。古文とか無理ですorz
□数学・・・おわた。
□英語・・・まあ、普通。予想外に簡単だった。

受けた高校は、「3教科中、成績の良かった2教科の和が点数」というやり方なので、最初は「国語と数学」のつもりだった。しかし、数学がとにかく難しくて撃沈。だから英語は焦った・・・。たぶん「国語と英語」になってると思われ。

そしてテストが終わった後は、昼飯食べた。
運悪く友達と番号がかけ離れているので、知人は誰もいない・・・と思っていたんだけど、なんの因果か5中の友達が2人、同じクラスでテストしてた。知ってるヤツがいると、やっぱり不思議と安心感があるもので、緊張もほぐれた。

午後からは、最終関門であるグループ面接。
こっちは、個人面接の練習をみっちり前日までやってきたってのに、拍子抜けしてしまう程、なんともアバウトな面接方法だった。面接官2人に、受験者10人って・・・。受験者が1600人もいると、こうするしかないのかな・・・。
しかも、質問されたのは二つ。「中学生生活での一番の思い出」「最近のニュースで関心のある事柄」。
楽すぎて、大丈夫なのか心配になるほど。。。
隣のヤツが「最近読んだ本で感動した本は?」の質問で、ラノベっぽい名前の本の説明をしだしたときはビビった。

終わってから、靴紐が解けてしまっていることに気付いた。教室に入る前は解けてなかったから、行く途中で解けたのか。絶対検察官に見られたよな・・・。なんでこんなときにぃぃぃ!!

ま、まあ、私立だから大丈夫、大丈夫。・・・たぶん。



あとは、19日の合格発表をおとなしく待ってるしかないんだよなぁ。
それはともかく、私立が終わったら次は愈々、特色化選抜試験。これには本気出さないと!

0 CommentsPosted in 雑記

ノウイング

01 09, 2010
knowing.jpg

<STORY>
子供が持ち帰ったタイムカプセルに収められていた1枚の紙。そこに羅列された数字に興味を持ったジョンは、やがて奇妙な事実に行き当たる。

<IMPRESSION>
”後半を除けば”、かなり面白い作品でしたよ。
物語の前半と中盤までは、予言のことが次々と明らかになっていく様子や、飛行機の墜落シーンのCGのリアルさなど、見所満載と言っても過言ではない出来だったのですが・・・。

ラスト20分前ぐらいからテンション撃沈・・・。
物語の大きな謎の部分が明かされるのですが、「え?この手法使うの反則じゃね?」って感じでした。それと同時、「ああ、一番最初のあの会話は、これのためのフラグだったわけだ・・・」と。
これは「NEXT」と似たような感覚だったw
そしてラストは、なんだかキリスト教を意識したような終わり方でした。アダムとイブを連想したなぁ。

それにしても、ニコラス・ケイジって本当にこういうB級映画に出演するの大好きですよね。
当の本人は、現在借金でいろいろと大変みたいですけど。



インターナショナル・スーパーヒッツ

01 09, 2010
インターナショナル・スーパーヒッツインターナショナル・スーパーヒッツ
(2001/11/07)
グリーン・デイ

商品詳細を見る


<IMPRESSION>
これまで、「American idiot」が一番の名曲だと思ってたけど、他にも「Basket case」とか「Minority」など、Green Dayの名曲は沢山あるらしいので、ベストCD借りてきた。
予想通り、素晴らしいラインナップでした。

受験なのに何やってんだオレは。。。



大量のマンガ+5枚のCD=?

01 07, 2010
=50.jpg

この前の大掃除で出てきた、大量のマンガ(殆どがボロボロ)という副産物と、昔買っていらなくなったCD5枚。
これらを、鑑定団で売ってきた。果たして、どんな金額に化けたのか・・・。

続きを読む »

0 CommentsPosted in 雑記

初日の出/2010

01 01, 2010
hatuhinode2010 (3)

さて、観測開始です~。

続きを読む »

0 CommentsPosted in 写真

初月食撮影

01 01, 2010
gessyoku201011.jpg

KURYからのタレコミで、今日1月1日に月食があるという情報が入った。
パソコンで調べてみると、情報はマジモンだったので、食が最大になる時間が4時22分ということを調べ、撮ったわけだ。

撮ったはいいけど、この写真だと凄く分かり難い!左下の部分が僅かに欠けているのが、眼のいい人なら分かると思う。
実際に肉眼で見ると、ホント凄いよ月食。部分的とはいえ、そこに影が差したようになってる。

実際に見るのはこれが初めてだったので、めちゃめちゃ嬉しかった。
今年の月食は例年より多く、1年に3回も見られるので、今日見れなかった人はまだチャンスあります。
次回の月食は、6月26日。これは部分日食。その次は、12月21日。これは皆既日食。

0 CommentsPosted in 写真

A Happy New Year!

01 01, 2010
あけおめことよろ!
というわけで、ついに2010年になっちまいましたね~。全然実感沸かないや。受験、高校という新しい環境、などなど、いろいろ波乱の予感がしますが、今年も当ブログをよろしくお願いしますm(__)m

さて、今日の朝には、お年玉と雑煮とおせちが待っていると思いますが、その前にkouheiはやることがあります。
それは・・・初日の出撮影!
日本人なら(?)見なきゃいけませんよねー。てなわけで、今日は徹夜です。去年も同じようにバカやりましたよ、はい。

そして撮って、メシ食ったあとは、10時からKURYと東京都の亀戸神社に参拝してきます。
学業参拝です。安かったら、学業お守りも買ってくるつもり。1000円以上したら、少々悩むかも。

ではではノシ

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100101_akeome_kotoyoro/

0 CommentsPosted in 雑記
プロフィール

kouhei

Author:kouhei
【性別】:男
【趣味】:読書とか読書とか
【部活】:卓球部
【特徴】:寝起きが悪い、花粉症

マイペースな、たぶん普通の学生。
禁書大好き。
ホラーが大の苦手。
最近は小説書くのが楽しい。

ブログのタイトルがしつこく変わる、優柔不断なこの性格をどうにかしてほしかったりヽ(´・д・`)ノ

<好きな作家さん>
東野圭吾/伊坂幸太郎/山田悠介/海堂尊/鎌池和馬/平坂読/杉井光/鴨志田一/谷川流/間宮夏生

Twitter
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
小説家になろう
読書メーター
kouheiさんの読書メーター
最近読んだ本です
kouheiの最近読んだ本
今読んでる本です
kouheiの今読んでる本
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
22268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
258位
アクセスランキングを見る>>
