
-- --, --

公立一般入試、2日目終了

02 27, 2010
昨日に引き続き、今日も受けてきました。昨日は学力試験で、今日は面接試験。
特色化選抜のときのように、不意打ちも想定して練習してたのに、私立のときと同じように拍子抜けの質問内容だった。「いくらなんでも基礎的すぎるだろw」って感じ。



□志望動機
□将来の夢
□長所、及び短所
□中学校で最も印象に残っている事柄



この四つ。
全部、面接ワークの”出されやすい質問”の欄に載っているもの。だから慌てて頭が真っ白なんてことは皆無で、「事前に練習していたもの」+aで発表できた。
ちゃんと面接官の目を見てたし、自己評価するなら100点って言えるぐらい完璧だった・・・んだけど、細かい間違いは自分では分からないもんだし。どっかで何かをミスってたかも。めちゃくちゃ緊張してたし。
友達も同じこと言ってたけど、同じ部屋で面接受けた人がやけにどもりまくるから、気になって仕方なかった。まともに答えてたのは女子ぐらい。

あと、帰り道で普通に歩いてたら、急にバッグの留め具がはずれた。そしてバッグが”落ちた。”
不吉な予感しかしない・・・ww

まあなんにしても、これで全ての受験が終了!あとは、卒業式やったり高校の準備するとか、気楽な行事しかないので、なんとも清々しい~気分。春休みまでは、ふにゃふにゃしてても大丈夫だろ。

0 CommentsPosted in 雑記

公立一般入試、1日目終了

02 25, 2010
今日は入試の最後の砦である、公立一般入試試験を受けてきました。とにかく疲れた。
早めに出発したし、なんのアクシデントもなく学校まで行けた。



□国語・・・やっぱり毎回この教科が一番自信あるわけで。
□数学・・・左側半分は余裕。右側は微妙。
□英語・・・リスニングが、少し聞き取りにくかった。最後の問題を和訳してたらわろた。
□理科・・・おわた。
□社会・・・想像していたものより難しかった・・・こちらも微妙。



こんな感じ。五教科もやると、流石に頭がパンクしそうになる・・・orz
予想外だったのは、最初の国語の試験直前に、急に目に不純物が入ってきたこと。目を開こうとする度に壮絶な痒みと痛みとなんたらかんたらが襲い掛かる。結局、国語の前半は片目で問題解いたw

というわけで、受験終了・・・ではなく。
明日は高校で面接試験(一部の高校では小論文とか)があるんで、遊びたいところだけど、うかうかしてられないんだよなぁ。早く本読んだり、ゲームやりt(ry

つーわけで、今日も頑張ります~ノシ

0 CommentsPosted in 雑記

真の公式MAD

02 21, 2010


本当に最高だよこの人www

↓公式サイトも暑苦しいことこの上ない・・・ww
http://www.jp.playstation.com/scej/title/minteni_psp/school/#/mothership

The Best of Sum41

02 19, 2010
ベスト・オブ・SUM41(初回限定特別価格盤)ベスト・オブ・SUM41(初回限定特別価格盤)
(2008/11/26)
SUM 41

商品詳細を見る


<IMPRESSION>
TSUTAYAでまだかまだかと、待ち続けていたこのアルバム。今日行ったら、たまたま入荷していたので即借りました。
Sum41は「Still waiting」でハマったんだけども、「Under Class Hero」とかも、なかなかいいっすね。

それにしても最近は、J-POPとかよりもオルタナティブとか、エモ・パンク系に完全にハマっちゃってる自分がいるわ・・・。



What's flumpool!?

02 19, 2010
What’s flumpool!?What’s flumpool!?
(2009/12/23)
flumpool

商品詳細を見る


<IMPRESSION>
「MW」とか、「フレイム」とか、今まで買うこともレンタルすることも我慢してた曲が全て入ってて満足。
ドラマ、ブラッディ・マンデイの「残像」は流石に入ってなかった・・・。ちょっと残念。



最後の受験まで、あと6日。

02 19, 2010


これ見たら、もう少し頑張ろうって思えたんだ。

テンプレ変えました。

02 16, 2010
ども、kouheiです。
タイトルの通り、テンプレートを変えました。前のは「方眼紙」をテーマにしたものだったんですが、「これは流石に殺風景すぎるんじゃね?」そんな風に段々思い始め、何か良いのないかなーと共通テンプレの欄で探していると、この「note」がありました。
シンプルなのは前と変わり無いですが、こっちの方が良いと思ったので。



勉強は結構やってます。ゲームも結構やっt(ry
てなわけで、依然受験勉強中なので更新は滞ると思いますので、そこのところよろしくm(__)m

いつもの生活に戻れる日が待ち遠しい・・・w

0 CommentsPosted in 雑記

特色化選抜合否、発表

02 12, 2010
今日は、特色化の合否発表日でした。
前回の教訓のお陰もあって、特に忘れたもんも無く行けた。

それで肝心の結果は・・・不合格でしたorz

一緒に受けた友達と、お互いの受験番号が無いことを確認。あとは2人とも最早笑うしかなかったとさ・・・w
ただのバカのkouheiはともかく、ツレが落ちたのは凄く意外だった。やっぱ狭き門だったか・・・。
その頃の女子グループはというと、4人全員ではないだろうが(いや、女子が全員合格だったら余りにもオレたちが惨めだ)、合格したヤツがいたようで、歓喜していた。ここでも、自嘲気味に笑うしかない。

不合格したkouheiたちは、トボトボと学校に結果を報告へ。
そこで今更ながら気付いたのが、不合格者の人数。「10人に3人」とは言われてたけど、結果を知ってから、まるで自分たちだけが不合格したかのように錯覚してたもんだから、意外に多くて驚いた。



てなわけで、見事不合格だったわけです。

公立へ行けるチャンスは、これで学検しか無くなったわけだから、死ぬ気で勉強しないとマジでやばい。
つーわけで、試験日の25日に備えて、勉強しまくります~ノシ

0 CommentsPosted in 雑記

ごくせん the movie

02 12, 2010
yankumi.jpg

<STORY>
型破りな熱血教師ヤンクミの活躍を描いた、仲間由紀恵主演の人気TVドラマシリーズの劇場版。新学期を迎えた赤銅学院高校に、かつてのヤンクミの教え子、小田切竜が教育実習生としてやって来た。自分と同じ道を選んだことに感激するヤンクミだが…。

<IMPRESSION>
親が借りてきてたので、一応ドラマは一通り見てたこともあって、折角だから見ました。

相変わらずヤンクミのチート並のケンカっぷりが最早マンネリに・・・。「だがそれがいい!」って感じもしたけどw
それと、亀梨を久しぶりに見たなぁ。あとは、昔のメンバーが揃いぶみで同窓会的な感じで、結構面白かった。



特色化選抜試験、終了

02 06, 2010
はい、今日受験してきましたよ。
この試験で受からなかったら、公立に行くチャンスは学科試験だけという、かなり重要な試験。
尚、この「特色化選抜」は今年度をもって廃止されるので、kouheiたちはこの試験を受ける最後の学年ってわけ。



<学校独自問題>

□国語・・・満点の自信有り。だったんだけど・・・「冠婚葬祭」を「冠婚葬儀」にしてしまったので、一問アウト。
□数学・・・微妙。私立と同じく、めっちゃ難しかった。
□英語・・・まあまあ。でも答え合わせしてみたら、結構間違いがあった・・・orz

<面接>

全く練習していなかった(面接ワークに載っていなかった)ものや、将来の夢についてばかり聞かれた。しかし不幸中の幸いと言うべきか、5人いる中で一番最初に質問されたことは一度も無く、じっくりと考えてから受け答えすることができた。志望動機のところで、言葉が一回一回詰まるようなことがあったのは、ちょっとヤバイ。

ていうか、何故にkouhei以外全員女子なんだぁぁぁ!



総合して「まあまあの出来」って感じかなー。
「ところどころ、ヤバイところあったんじゃないの?」って?

komakee_ii.jpg

精々、来週の金曜日の12日の合格発表まで、悶々としてますw

2 CommentsPosted in 雑記

ニューヨークバーガー

02 06, 2010
newyork_bargar.jpg

特色化選抜試験が終わり、津田沼駅から歩いているときに目に入ってしまったのがコレの広告。
なんか、テキサス食べたら他の三種類も食べたくなるもんでしょ?てなわけで、つい買っちゃいましたよ。

見た感じはテキサスとは違い、予想していたものよりも大きかった。中に入っているのは、レタス、ベーコン、チーズ、トマト。そして、マスタード。上下のバンズに、大量に塗りたくられてる。辛党なkouheiには最高に美味しい辛さだったけど、辛いの苦手な人はちょっとダメかも。



そこまで期待してたわけじゃなく、なんとなく「食べてみよう」と買ったんだけど、想像以上に美味しかったw
こんな感じで、ハワイアン、カリフォルニアバーガーも食べてみたいなぁ。

全員修造!

02 04, 2010


やめれwwwww

早くも雪溶けの気配

02 02, 2010
snowin2010 (2)

昨夜は結構な量の雪が降って、ここ千葉県でも二年ぶりに雪が積もりました!
今日の学校の帰りは、突発的に雪合戦が始まったり、面白かったなぁ。

そしてコレは、折角だからと思って作ったミニ雪だるま。家の前に置いておいた。たぶん、明日にはドロドロだけど・・・。

続きを読む »

0 CommentsPosted in 写真
プロフィール

kouhei

Author:kouhei
【性別】:男
【趣味】:読書とか読書とか
【部活】:卓球部
【特徴】:寝起きが悪い、花粉症

マイペースな、たぶん普通の学生。
禁書大好き。
ホラーが大の苦手。
最近は小説書くのが楽しい。

ブログのタイトルがしつこく変わる、優柔不断なこの性格をどうにかしてほしかったりヽ(´・д・`)ノ

<好きな作家さん>
東野圭吾/伊坂幸太郎/山田悠介/海堂尊/鎌池和馬/平坂読/杉井光/鴨志田一/谷川流/間宮夏生

Twitter
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
小説家になろう
読書メーター
kouheiさんの読書メーター
最近読んだ本です
kouheiの最近読んだ本
今読んでる本です
kouheiの今読んでる本
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
38156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
546位
アクセスランキングを見る>>
