
-- --, --

家族で青森旅行へ【後編】

03 24, 2010
visit_aomori (32)

一日目に続いて二日目です。
二日目は、天気に恵まれませんでしたねー。風が強すぎて海は大荒れだし。。。

続きを読む »

2 CommentsPosted in 旅行

家族で青森旅行へ【前編】

03 24, 2010
visit_aomori (2)

かなり更新遅くなってしまってすいません><
前の記事で告知していた通り、20、21日に青森へ家族で旅行に行って来ました!

以下写真などなど。

続きを読む »

0 CommentsPosted in 旅行

2012

03 23, 2010
2012theend (1)

<STORY>
2009年、トップクラスの科学者のチームは、地球が間もなく滅亡に向かっているという事実をつかんでいた。2012年までにできるだけ多くの人類を救出するようにと世界各国のリーダーからの要請を受けていたが、人類すべてが救出されるのは不可能だということは明白な事実だった。ジャクソン・カーティスが子供2人とイエローストーンに旅行中、偶然干し上がった湖底に建てられた巨大なリサーチ施設を発見する。そして政府が隠蔽している、「世界が滅亡へ向かっている」という秘密を知ってしまう。ジャクソンは自分の家族、自分自身の身を守る為に必死で生き残る術を模索しはじめるが、大地震、火山の噴火、津波など次々と恐ろしい天災が地球を襲ってくる…。

<IMPRESSION>
ずっと見たかった2012。ようやくレンタル開始されてたので借りてきました。

とりあえずこの映画を一言で表すなら、「映像がスゴイ」。これに尽きます。
今まで色々と映像が綺麗な映画を見ましたが、この映画はその中でもトップ。飛びぬけて凄いです。
自分的に一番の見所は、最初にカリフォルニアが崩れ去る所。マグニチュード10以上の大地震の中、車、そして飛行機で主人公たちが逃げます。ここまで映像でハラハラさせられたのは初めて。

でも、ストーリーはちょっとイマイチだったかも。
ラストで思ったんですが、「えっ倫理的にこれってどうなの?」と。深くは突っ込みませんが。。。

二時間半と結構長い超大作ですが、ノーカットで見ることをオススメします!



ライブ

03 23, 2010
ライヴ (角川文庫)ライヴ (角川文庫)
(2009/06/25)
山田 悠介

商品詳細を見る


<STORY>
感染したら死に至る奇病“ドゥーム・ウィルス”。日本にそれが蔓延するなか、あるはずのない特効薬が貰えると奇妙な噂がネットに広がる。感染した母親を持つ田村直人は、半信半疑で集会場所へ赴くが、特効薬はトライアスロンを完走しなければ貰えないという!スタート地点のお台場からテレビで生放送されるレース、残酷なトラップに脱落していく選手たち。愛する者を救うため、直人は最悪のデスレースを走りきれるのか。

<IMPRESSION>
読むのに時間がかかりました・・・(何故かは分からん)。

今回は、久々に山田作品を読みました。因みに、積読本に山田作品はまだまだ残ってるので。
今まで読んできたこの著者の作品に共通していえることですが、「ツッコミどころがありすぎる」。ですが、そういうのはラストに明らかになるものです。しかしこの作品では、明らかにならないというのが問題。
「何故この競技が止められなかったのか」という疑問が解明されていなかったのが、残念な部分です。。。

登場人物が少し多いですが、話自体は引き込まれる内容なので、スイスイ読めると思います。何故だか自分は長くかかりましたが・・・。
面白くなりそうだけど、結局はそうでもない。そんな作品でした。

1泊2日の青森旅行へ

03 19, 2010
明日から行って来ます!青森旅行!

毎度のことながら、沢山写真撮ってくるので、よろしくです。
ではでは~ノシ

0 CommentsPosted in 雑記

公立高校説明会

03 19, 2010
highschooltextbook.jpg

高校の説明会に、昨日行って来ましたー。

1時間とちょっとぐらい、入学式やその他諸々のことを説明された。
その後、なにやら厳格な雰囲気を纏ったおじさんが壇上に登場。如何にも生活指導を担当している人っぽい・・・。

「えー、○○高校の生活指導担当の、××です」

・・・はい、生活指導の人でした。
この人は、「入学前のうちに悪い花は摘んでしまおう・・・フフフ」とでも思ったのか、いろいろと注意を呼びかけてました。着衣の乱れとかを主に話してて、最後にオートバイのことについて触れると、「私はオートバイの事故で、今まで5人の生徒をなくしました」と。特に強く念押ししてました。

***

説明会の後は、教科書と上靴と体操服を購入。人がごった返してて、大変だったw
画像は、教科書と、入学式までのワークの宿題。宿題、こんな薄っぺらいので大丈夫なのかと心配だったり。他の高校はこれよりずっと多いみたいだし。。。

高校の教科書って、縦幅が小さくなって、その分、分厚くなってるんだね~
ていうか、数学がなんで二冊あるんだ・・・?「数学A」とか「数学Ⅰ」とか、まだ全然高校の教科書の違いが分からない・・・orz
まあ、そういうのは入学したら慣れるもんでしょう。「算数」→「数学」みたいな感じで。

***

しっかし、変な髪形のヤツとか、ガラ悪そうなヤツとか結構いたなー。
入学後が少し心配になってきたw



・・・昨日更新忘れて、今日慌てて記事書いたっていうのは秘密・・・。

0 CommentsPosted in 雑記

サマーウォーズ

03 15, 2010
summer_wars.jpg

<STORY>
仮想空間が浸透した近未来。内気な高校生・健二は憧れの先輩・夏希に頼まれ、彼女の実家を訪れる。個性的な家族の面々に振り回される中、健二は謎の数字が書かれたメールを受信し…。

<IMPRESSION>
「時かけ」より面白かった・・・かも?

はい、今回はサマーウォーズを見ました。劇場で見ようかなーとgdgd思っているうちに放映が終わってしまって、ずっと楽しみにしてました。そんで、TSUTAYAでレンタルが始まっていたので早速借りた。

「主人公が、憧れの先輩の実家を訪れる」んですが、そこでの家族との駆け引きが最高に面白かった。個人的に、この作品の最大の見所はそこだと思う。主人公の意外な得意分野にも驚いた。つか、文字を書くスピードがおかしいw
キャラの中では・・・キングカズマが一番かっこよかったかなぁ。誰かは見れば分かります。

あ、あと声優が芸能人とかでちょっと心配してたけど、俺は全然気になりませんでした。
それにしても、見終わって、スッキリする映画です。とりあえず一回は見ることを薦める。



中学卒業、そして打ち上げ!

03 13, 2010
今日は中学校の卒業式でした。めっちゃ緊張しなかった。

式自体は、特に問題も滞りもなく、無事に終わりました。そしてやっぱり呼名(壇上に上がって「ハイ!」って言うやつ)のときが一番緊張した。手汗がベタベタで気持ち悪いったらなかったw

吃驚したのは、kouheiたった一人のために、小学校から祝辞が来てたこと。
友達と「まさか来ないよなw」なんて話してるときに、「・・・続きまして、○○○小学校6学年の教師から祝辞です」なんて言うもんだからね。。。

***

そして式が終わって、教室で。
先生が、最後の餞の言葉というか、そういうものを話し終わるところで、いきなり泣き出すもんだから、こっちも思わず貰い泣き・・・。式のときに泣かなかったのは、実感が無かったのか、或いは信じたくなかったのか。それが先生の言葉で一気に涙腺崩壊しちまった。ハンカチ持っててよかったわー・・・w

***

諸々のことが終わって、午後からは友達5人と打ち上げ。つまりカラオケ。
予定以上に時間が長引いて、四時間も歌ってた(!)。その後サイゼリヤに夕食を食べに行くと、偶然にも別の打ち上げグループと遭遇。こんなことってあるんですねー。



てなわけで、今日で、義務教育9年間が終わりましたー!いや、ぜんっぜん実感沸かないけど。
これから高校の入学式までは、gdgd本を読んだり、ゲームしたり・・・偶に高校の予習もやる・・・かも。

3 CommentsPosted in 雑記

ついに購入!

03 08, 2010
birthbysleep.jpg

久々すぎるゲームカテゴリ。

それはともかく、入学祝いということで。ついに買ってもらいましたよ、「キングダムハーツ」の新作を!
いやでも、1月に発売したんだから、もう新作じゃないのか・・・?TSUTAYA的にいうと準新作?

そんなことはどうでもいいので、帰ってきたら早速カセットをPSPに入れて起動。
しかし久しぶりすぎたので、「現在時刻を入力してください」との表示が。入力し終わり、ゲームを起動させると、今度は「PSPをアップデートさせてください」の表示が・・・。まあ、アップデートは2分程度で終わったけど。

それで、やっとプレイすることができました。我慢していただけあって、喜びも一塩です。
ヴェントゥスから始めたので、アクア、テラの順で進めていこうかなぁ。友達に持ってる奴が3人ほどいるので、協力プレイとかしてみたい。

96時間

03 08, 2010
taken.jpg

<STORY>
18歳のアメリカ人少女キムが、初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐された。偶然にもその事件のさなかにキムと携帯電話で話していた父親ブライアンは、命よりも大切な娘を襲った悪夢のような出来事に、ずたずたに胸を引き裂かれる思いを味わう。しかし、政府の元工作員として幾多の修羅場を潜り抜けてきた彼は、冷静さを失ってはいなかった。追跡可能なタイムリミットは96時間。異国の極悪犯罪組織に娘を奪われた父親は、自らの手で奪還すべく迷わず闇の世界へ飛び込んでいった。

<IMPRESSION>
要するに、渋いオッサンがさらわれた娘を助けるべく犯罪組織をぶっ飛ばすっつー話です。

TVで流れてたCMが気に入ってたので、これは前々から見たかった映画なんですよ。
期待通り、というか予想以上に面白かったです。

前半は、主人公の親バカぶりを前面に出した感じで、なんとも平和。中盤から後半にかけてはアクションしか無いといっても過言ではないくらい。息もつかせぬとはこのことっすね。つーか、このオッサンかっこよすぎだろ・・・ww
ラストは一つ気になったことがあるんですが、突っ込んだら負けなんですかね。

続編製作が決定しているらしいので、益々期待が高まります。



部活の打ち上げと、亀戸天神再訪

03 06, 2010
今日は卓球部の引退試合&打ち上げでしたー。
午前から午後まで、予定がビッシリ詰まってて、すげぇハードスケジュールw

30分程練習して、感を取り戻してから試合。といっても、この30分間で半年のブランクを解消しろ、と言われても無理な話なわけでw
基礎的な練習、つまり普通のラリーから始まって、バック、サーブ、ロングラリー、スマッシュ、ドライブと、段々とレベルを上げていった。さすがに体がなまっててミスってばかりだったけど、久しぶりだったので爆笑してた。

感を取り戻すと、あとは試合に次ぐ試合。基本団体戦で、「1、2年合同チームvs3年チーム」で対戦。
半年やってないから、てっきり3年がボロボロで瞬殺されると思ってた。しかし予想外なことに、僅差ではあるものの3年が連勝し続けた。

試合が全部終わったら、部室と隣接している技術室に移動。
打ち上げをするなんて聞いてなかったから、テーブルにお菓子やらジュースやらが置かれているのには驚いたww
そんで、お菓子食べて、後輩たちと馬鹿騒ぎして、色紙とか写真とか貰って、すっごく楽しかった!
「もういろいろ終わっちゃうんだなー」とか感傷的な気分に浸っちゃったり。

午後からは、友達のKURYと亀戸天神参拝へ!写真も少しだけだけど撮ってきました。
雨さえ降ってなければなぁ・・・orz

続きを読む »

0 CommentsPosted in 雑記

公立一般入試結果発表

03 04, 2010
kouritu_goukaku.jpg

今日は、待ちに待った合否発表日でした。
4人全員、緊張の面持ちで・・・なんてことはなく、発表の瞬間までは皆リラックスしていた(と思う)。
番号が展示され、徐々に「キャー!」とか「やった!」とかの歓声が前から聞こえてくると、流石に緊張した・・・w

そして掲示板には、kouheiの受験番号「510」が。合格でした!
「よっしゃぁぁぁぁぁ!!!www」←見た瞬間思わず叫んだw

横を見ると、小さく「よしっ!」と友達がガッツポーズ。後ろの友達は番号を見たくないらしく、俺ともう一人に、番号を見てくれと頼んできた。無事、番号があることを2人で伝えると、こちらも「・・・ふぅ」って顔に。

しかし前の友達は「やべぇ俺だけ落ちた展開じゃねww」とか笑いながら言ってきた。
ニヤニヤしてたから冗談だろうと思い、このときは俺も笑ってた。

***

合格者は高校側から色々と貰うものがあるので、その列に並んでいたとき、一人だけ、さっき笑ってた友達が居ないことに気付いた。
このときに、さっきの冗談は冗談じゃなかったってことに、3人やっと気付いた・・・。一気に場がブルーに・・・。

色々貰った後、校門で待ってるかもと思ったけど、どうやら先に帰っちゃったみたいで居なかった。



今日の出来事はこんな感じで、全員合格という目標達成ならず。それに明日、落ちた友達と顔を合わせにくいわけです・・・orz
他クラスだから、まだいいけど・・・。下手なこと口にしても墓穴掘る展開が見え見えだもんなぁ。
今のところは、そっとしておこうと思います。

因みに、この写真のだるまの目とkouheiの目は同じ状態。マジで花粉症キツくて死ぬ・・・。

0 CommentsPosted in 雑記

予餞会とか明後日とか

03 02, 2010
今日は予餞会でしたー。
予想をいい意味で裏切って、めちゃめちゃ楽しかった。クオリティ高すぎで呆気にとられたww
ダンスとか劇とか、作り込まれすぎ。

昨日から始まった卒業式練習がとにかくダルい・・・。まあ、小学校のときよりは練習時間短いからまだいいけど。ん、なんかこれ毎年言ってる気がするなぁ。
そんな中学校生活もあと10日で終わりだから、なるべく楽しんでいけたらいいです。

***

なんかPS3が「閏年問題」で変になってるみたいですね。今日復旧?したのか。
「2ちゃんねるサイバーテロ」は言わずもがな。2chは見てないから関係無いんだが、スレまとめサイトは時々見てるから、ネタが少なくてちょっとつまらんかも。

***

気付いたら受験日から日にちが結構経って、明後日はついに合否発表日。
「鳥居」にも祈願したけど、やっぱり不安。受かってますように!

0 CommentsPosted in 雑記
プロフィール

kouhei

Author:kouhei
【性別】:男
【趣味】:読書とか読書とか
【部活】:卓球部
【特徴】:寝起きが悪い、花粉症

マイペースな、たぶん普通の学生。
禁書大好き。
ホラーが大の苦手。
最近は小説書くのが楽しい。

ブログのタイトルがしつこく変わる、優柔不断なこの性格をどうにかしてほしかったりヽ(´・д・`)ノ

<好きな作家さん>
東野圭吾/伊坂幸太郎/山田悠介/海堂尊/鎌池和馬/平坂読/杉井光/鴨志田一/谷川流/間宮夏生

Twitter
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
小説家になろう
読書メーター
kouheiさんの読書メーター
最近読んだ本です
kouheiの最近読んだ本
今読んでる本です
kouheiの今読んでる本
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
18503位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
200位
アクセスランキングを見る>>
