
-- --, --

08/30のツイートまとめ

08 31, 2010
kouhei13

のんびり感想書こうかな
08-30 23:47

今回はかなりスムーズに読めたなー
08-30 23:44

【神様のメモ帳 (電撃文庫)】を読んでる本に追加 http://book.akahoshitakuya.com/b/4840236917 #bookmeter
08-30 23:41

【さくら荘のペットな彼女〈3〉 (電撃文庫)】を読んだ本に追加 http://book.akahoshitakuya.com/b/4048687654 #bookmeter
08-30 23:40

今日で殆ど終わらせたいところだけど
08-30 14:00

m9(^Д^) RT @freude99 一つ片付くだけでまだ残ってる…RT @kouhei13: 裏切り者ェ… RT @freude99 あと少しでデカい課題が一つ片付くな…
08-30 13:59

またすぐにTLに帰ってきそうな自分が怖い
08-30 13:59

さて、今度こそ課題やりますかー
08-30 13:58

かんじょーのーはーてーにー! RT @jamrateZZG くーずーれたぁー!!♪
08-30 13:57

@ooDEMi いてらーノシ
08-30 13:56

続きを読む »


『さくら荘のペットな彼女』3巻読了

08 31, 2010
さくら荘のペットな彼女〈3〉 (電撃文庫)さくら荘のペットな彼女〈3〉 (電撃文庫)
(2010/08/10)
鴨志田 一

商品詳細を見る

<STORY>
2学期初日。学園の変人たちの集まり『さくら荘』に、謎の金髪美少女が現れた。彼女の正体はイギリス時代のましろのルームメイト、リタで、ましろを連れ戻すためにやってきたという。焦る俺をよそに、ましろは帰らないと突っぱねるが、どうやらリタは目的を達成するまでイギリスに戻るつもりはないらしい。しかもその夜、なぜかリタを俺の部屋に泊めることになってしまい…って、みんなそんな目で俺を見ないで!さらに、騒動の最中、美咲先輩が文化祭に向けて寮のメンバーで作品作りをしたいと言い出して!?変態と天才と凡人が織りなす青春学園ラブコメ第3弾登場。

<IMPRESSION>
青春ラブコメなシリーズ第3巻です。

以前から頻繁に名前だけ出ていたリタが、さくら荘にやってきて椎名をイギリスに連れ戻そうとする…ってのが今回の話のメイン。イギリス時代のリタと椎名を取り巻いていた状況などが分かり、面白かったです。

ところで今回、2学期になったこともあって。今まで物語で重要な役割を演じておきながら、ずーっと引きこもっていた、さくら荘のあのキャラがついに顔出し。イラスト付きでいきなり登場したもんだから、面食らいましたよ。なんて言うんだっけ。ああいうのは。男の娘(?)って言うのかな…。なんにしても、彼の辛辣な口調とか独特の言い回しとかは読んでいて飽きないので、これからもどんどん出てきて欲しいです。

相変わらず情景描写が凄く上手で、さらにテンポ良く話が進むので、非常に読みやすい。終盤の空港でのやりとりは、誰が見ても「ニヤニヤさせやがって…」って思うだろうなー。

4巻は、あとがきによると「寒い時期の発売になる」らしいので、4ヵ月毎に刊行されてることから考えて、次は12月ぐらいに出るんじゃないでしょーか。文化祭の話、楽しみです。

…本文中の「ゴーイングマイウェイなさくら荘の住人たちが…」という表現が個人的に気に入ってたり。

08/29のツイートまとめ

08 30, 2010
kouhei13

※やる気が持続するかは保証できません(´ω`)
08-29 20:10

よし、レポート用紙も補充できたことだし、課題やっかー
08-29 20:08

ノ RT @tamareko1105 ノRT @nana7potter 24時間見てないよノ
08-29 20:06

@tamareko1105 @bluelovegarnet @tsuitotsufire @Salvare__000 @yoccy1 おかありです!ただいまー!
08-29 20:06

@bluelovegarnet おやすみーノシ
08-29 20:05

24時間テレビは結局一度も見てないなー
08-29 20:02

アルアルw RT @pyokutan ナイナイw RT @kouhei13: おっとTLが黄色に
08-29 19:59

@zinzyagatikai おかえりー
08-29 19:59

←同じく RT @redspecial0301 ←葬式は二回
08-29 19:58

@ryokuto おかえりー
08-29 19:58

続きを読む »

08/28のツイートまとめ

08 29, 2010
kouhei13

んじゃ、離脱るー
08-28 14:29

さて、嫌々ながら課題始めますか。今日の目標は、情報の専門学校紹介用プレゼンテーション資料を完成させること。6P書かなきゃいけないから結構キツそう
08-28 14:28

@vuaru おはよー
08-28 14:25

過去形www RT @ww24 シャーペン持ってたぞ!でおk RT @mathematics315: シャーペン持ったぞ!ってツイートしようとしたらシャーペン置いてしまった。
08-28 14:24

@tsuitotsufire おやすみーw
08-28 14:22

思いっきり布団に寝っ転がりたいけど、気付いたら6時…なんてことになりそうだからここは我慢
08-28 14:22

@pochoimin おかえりー
08-28 14:21

一度、学校でいちご牛乳飲んでみたかったw
08-28 14:20

でもなんであの学校、自販に紙パック飲料しかおいてないんだろ。。いや寧ろそっちの方がいいんですが
08-28 14:19

変にTL遅いなー
08-28 14:17

続きを読む »

08/27のツイートまとめ

08 28, 2010
kouhei13

「劇場版とは異なるスペシャルエンデェング」と銘打っておきながら、ただの追加映像だけで、エンディングは変わらないというね…期待しすぎたorz
08-27 23:26

20世紀少年見終わったー
08-27 23:24

そろそろ規制されそうだし、離脱るー
08-27 22:22

急にTL遅くなった気ががが
08-27 22:21

@SchezoWegey おかえりー。お疲れ!
08-27 22:21

あれ、俺の知らないうちにヤクザに発展してたの? RT @Kouda1_ 風彩組ぇ・・・
08-27 22:20

さすが修造さんやで… RT @shuzo_matsuoka 崖っぷちだと思ってるあなた・・・。 高く飛ぶには、深くしゃがまなくてはならないんだ!!
08-27 22:18

@ryokuto おかえりー
08-27 22:17

ほぼ同時期だしね RT @kusaiyazin 俺もそろそろ1年経つな
08-27 22:12

@another0117 @tamareko1105 @kusaiyazin おめありでしたー!これからもよろしくです⊂(^ω^)⊃
08-27 22:11

続きを読む »

08/26のツイートまとめ

08 27, 2010
kouhei13

さて、「Another Day」でもやろっかな
08-26 15:50

@raimureal れっきとしたコスプレっすよ!隣のクラスの出し物のお化け屋敷に紛れ込んでも、バレないしね(・∀・)
08-26 15:50

@raimureal @r0rl @yukidarumaruma おかありでしたー!ただいま!
08-26 15:48

足が…じんじんしてる…
08-26 15:12

文化祭会議から帰宅なう!
08-26 15:12

@raimureal おつあり!うちの出し物、コスプレ喫茶だから、このお面で応対するよw
08-26 15:11

文化祭準備終わったー http://movapic.com/pic/201008261403134c75f59172217
08-26 14:03

なるほど四時じゃねーの #4ji
08-26 04:02

08/25のツイートまとめ

08 26, 2010
kouhei13

悲しいね。。
08-25 20:01

これ読んでたらなんか涙出てきた http://bit.ly/bhP5NJ
08-25 19:59

癌だったのか…。47歳とか早すぎるだろ。。
08-25 19:55

課題とかやってて、全然ニュースとか見てなかったから、今敏監督の急逝の件を今更知った。突然の事でただただ驚き。「妄想代理人」を見てからファンでした。ご冥福をお祈りします。
08-25 19:55

なんつーぐだぐだな会議だw
08-25 10:47

文化祭会議なう
08-25 09:51

なるほど四時じゃねーの #4ji
08-25 04:02

08/24のツイートまとめ

08 25, 2010
kouhei13

よっしゃー、課題再開!
08-24 20:48

@Sny0 お疲れ!
08-24 20:47

RT @Kouda1_ RT @Herbst: RT @kisakixx: RT @ilwksxXlll: RT @najisa: 【本当にあっん…////】
08-24 20:47

ほんこわTL?逃げるしかないな…
08-24 20:46

さーせん! RT @HeavyBowGunner 男子ってやーねー!
08-24 20:45

長時間の課題の気分転換に夜空を眺めてみたり。今夜は月が綺麗です
08-24 20:43

なるほど四時じゃねーの #4ji
08-24 04:01

んじゃ、課題しますか!
08-24 00:41

同じく終わってない(バンバンドンガラガッシャーン RT @yuzu27 課題終わってない(バンバンバンバン
08-24 00:38

感想こんなんでいいかな
08-24 00:38

08/23のツイートまとめ

08 24, 2010
kouhei13

ぼちぼち感想書き始めますかー
08-23 23:50

やっと禁書読み終わったぜ…
08-23 23:49

【さくら荘のペットな彼女〈3〉 (電撃文庫)】を読んでる本に追加 http://book.akahoshitakuya.com/b/4048687654 #bookmeter
08-23 23:48

【とある魔術の禁書目録(インデックス)〈21〉 (電撃文庫)】を読んだ本に追加 http://book.akahoshitakuya.com/b/404868762X #bookmeter
08-23 23:47

なるほど四時じゃねーの #4ji
08-23 04:02

「とある魔術の禁書目録」21巻読了

08 24, 2010
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈21〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈21〉 (電撃文庫)
(2010/08/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る


<STORY>
第三次世界大戦が開戦して、一一日が経った。三人の少年たちは、それぞれの想いを秘め、炎上するロシアを駆けていた。元『アイテム』小間使い、浜面仕上は、滝壷理后の治療に奔走するも、糸口は見つからない。キーとなるのは、元『神の右席』の聖人アックアとの出会い。最強の超能力者、一方通行は、最弱の好敵手との交戦を経て、エリザリーナ独立国同盟に移送された。未だ打ち止めを救う手だては見えない。キーとなるのは、魔術が記述された謎の羊皮紙。そして上条当麻は、ついにフィアンマと邂逅するも、手加減された上に逃亡を許してしまう。インデックスを元に戻すことは、未だ叶わない。キーとなるのは、“天使”と呼ばれる別次元の住人。三者三様の想いを秘め、科学と魔術が交差するとき、物語は始まる。

<IMPRESSION>
燃える展開の連続でしたよー。

さて、今回は禁書の最新刊。とても内容が複雑すぎて、前巻までの展開の記憶が曖昧…という人(管理人含む)も、最初の章である「戦況報告」で大体の内容を思い出せると思います。

今回の巻は、3人の主人公それぞれの物語がほぼ均等に描かれていたので、十分楽しめました。特に一方通行のくだりは、彼の精神的な成長が顕著に窺えたので興味深かったです。一通さん視点の巻、また出ないかなー。是非読みたい。
大天使という大きな力との戦いは、予想外のキャラの介入で戦局が逆転します。

その他にも、上条さんとサーシャの出会い、ステイルの苦悩、アックアの誓い、そしてフィアンマ。登場キャラが多く、盛りだくさんな21巻でした。次巻での麦のんと浜面の戦いが楽しみです。

因みに著者のあとがきによると『まっぷたつ!』だそうで、当初この21巻の終わりは折り返し地点で、これと同じ程度のページが控えていたらしいです。…ということはもう22巻は完成済みってことですね。流石はかまちー、予想の斜め上をいってるぜ…。。

てなわけで、既に完成済みの22巻は10月10日発売予定です。でもきっと、22巻が発売する頃には24巻が既に完成済みだったりするんでしょうね。はいむらー頑張れ!

08/22のツイートまとめ

08 23, 2010
kouhei13

んじゃ、おやすみーノシ
08-22 23:23

もう今日はカラオケで歌い疲れたので、早めに寝ます…
08-22 23:23

なはー
08-22 23:23

ふへー
08-22 23:23

ナショナルトレジャー、久しぶりに見ようかなー
08-22 20:58

なるほど四時じゃねーの #4ji
08-22 04:02

なるほどSUNDAYじゃねーの #4ji
08-22 00:01

08/21のツイートまとめ

08 22, 2010
kouhei13

何度でも言うが足が痛い
08-21 20:25

@ss_nyan @tsuitotsufire @bluelovegarnet @tamareko1105 ただいまー!
08-21 20:25

友人に「今日のめちゃイケは面白いから絶対見ろ」って言われたからちょっと見るかー
08-21 20:23

2人とも、あんまし変わってなかったなー
08-21 20:22

今日は帰りに、電車の中で小学校時代の友達と久しぶりに会ったから、モリシアでちょっと遊んでた
08-21 20:22

ちょっまじ足の痛み、ちょっ
08-21 20:21

しかし、歩いてる時はまるで感じなかったけど足痛いよー
08-21 20:19

歩数計付けてたらとんでもない数字になってたと思われ
08-21 20:18

しかし今日はいったい何歩歩いたのかな。。
08-21 20:18

公式試合やってるやつより、申し込み試合やったやつの方が試合多いってどういうw
08-21 20:17

続きを読む »

08/20のツイートまとめ

08 21, 2010
kouhei13

もうメシかー
08-20 19:37

@tamareko1105 ただいま!
08-20 19:37

あの面子はやっぱ最高ですわ
08-20 19:35

今日は先輩ん家ではしゃぎすぎたなー
08-20 19:35

CDの表はまだ大丈夫だけど中は怖すぎw RT @aspallas そーそー。ジャケット写真怖いw RT @kouhei13: H.O.T.DのCD? RT @aspallas ゲマズで岸田のアレ買ったー
08-20 19:34

H.O.T.DのCD? RT @aspallas ゲマズで岸田のアレ買ったー
08-20 19:32

@SchezoWegey @Salvare__000 @SoranoTamago @redspecial0301 @fujino0121 @tamareko1105sab @cloverfour0117 @hiyo725 昨日はおやありでしたー!
08-20 19:31

先輩ん家から帰宅なう!遊び疲れた…orz
08-20 19:31

先輩ん家なう。10人も居間にいるから暑苦しいw
08-20 15:53

今日は涼しい…
08-20 08:40

続きを読む »

08/18のツイートまとめ

08 19, 2010
kouhei13

激しくねもい
08-18 17:12

MNWが、Misaka Networkだし
08-18 17:11

GNWって、Ghost Network…かな?
08-18 17:10

アイス食べたくなっちゃった。食べよー
08-18 17:08

うらやましす(´ω`) RT @see_take 冷凍庫にあるよー RT @kouhei13: ガツンとみかんも美味しいよー RT @see_take ガツンとパインのうまさは異常 (ただの冷凍パイン食べながら
08-18 17:08

あっ、ケータイ充電しなきゃ
08-18 17:06

ガツンとみかんも美味しいよー RT @see_take ガツンとパインのうまさは異常 (ただの冷凍パイン食べながら
08-18 17:06

@bluelovegarnet @fujino0121 @ss_nyan おつありでしたー!
08-18 17:05

なぜか一通さん口調
08-18 17:04

それにしてもさァ、今日はよォ本当に疲れたなァ。つっても、一回戦で即負けちゃったンだけどなァ
08-18 17:04

続きを読む »

『Aコース』読了

08 19, 2010
Aコース (幻冬舎文庫)Aコース (幻冬舎文庫)
(2004/10)
山田 悠介

商品詳細を見る


<STORY>
賢治たち高校生五人が挑んだ、ゲームセンターの新アトラクション「バーチャルワールド」。メニューの中から「Aコース」を選ぶと、次の瞬間、彼らは炎に包まれた病院にいた。襲いくる敵を退け、ここから脱出するのだ。しかし設定にはない女性の自殺現場を目撃して以降、連続する不可解な事件。本当にこれはゲームなのか?

<IMPRESSION>
3時間で読了しました。やっぱり山田さんの作品はさらっと読めていいですね。

この作品は、この著者の作品の中でも、ドロドロしたグロテスクな描写が少なく、非常に読みやすい内容だなぁと感じました。特別、違和感を感じる箇所も少なかったですし。
しかし、伏線がある割には、少し結末があっさりしすぎてたかもしれませんね。でもちょっと暇な時に読むには最適な本だと思います。おすすめ。

08/17のツイートまとめ

08 18, 2010
kouhei13

焼きそばmogmogなう
08-17 13:40

その前に昼飯忘れてた
08-17 13:12

今日遊んだらさすがに明日に支障出そうだからやめといたんだけど…とりあえず勉強したり読書したりすっか
08-17 13:12

足痛い、誰かマッサージしてちょ
08-17 13:11

@008_Red @fujino0121 @xincha @makijack @yoccy1 ただいまー!
08-17 13:09

ファーストキスはたしか保育所の時だな…
08-17 13:08

いや凹みますって… RT @xincha なにそのちょー和みそうな話題 RT @kouhei13: ファーストキスTLとか…
08-17 13:08

マジすかw RT @DAI_cham こっちファーストキスTLにならないなw @kouhei13 ファーストキスTLとか…
08-17 13:07

3日目とかなんだよ。界王神?
08-17 13:06

2日目に残れただけで神っていわれるぐらいだし
08-17 13:05

続きを読む »

08/16のツイートまとめ

08 17, 2010
kouhei13

どういうことなの… RT @mottitti でもでもくぉくぉをくぉくぉおおっRT @kouhei13: 会話が成立してないww RT @mottitti やっぱりそうか鼻毛は生きてるのか・・・RT @kouhei13: ん?…ん!?
08-16 23:59

@Public_Place おやすみーノシ
08-16 23:58

TL早くてついていけん…w
08-16 23:56

@jamrateZZG おやすみーノシ
08-16 23:56

会話が成立してないww RT @mottitti やっぱりそうか鼻毛は生きてるのか・・・RT @kouhei13: ん?…ん!? RT @mottitti ブロッコリーってキャベツ?RT @kouhei13: ェ… RT @mottitti よろしこしこぴゅっぴゅ
08-16 23:56

キチ(ryさんを更正させるとかまじ勘弁www RT @SoranoTamago モッチ何とかしろwRT @kouhei13: んwww RT @SoranoTamago こーへいwww
08-16 23:54

wikiに載ってないし一般人に決まってるじゃないすか(ドヤッ RT @008_Red えっ一般人だと思ってたの!? RT @kouhei13 ちょっそれじゃまるで俺が一般人じゃないみたいじゃ(ry RT @008_Red いかにこーへいくんを一般人に偽装させるか考えるクラブです
08-16 23:53

(ノ・ω・)ノ゙\そげぶ/ RT @008_Red 阻止 RT @kouhei13: よるほーしたら寝ようっと
08-16 23:52

ん?…ん!? RT @mottitti ブロッコリーってキャベツ?RT @kouhei13: ェ… RT @mottitti よろしこしこぴゅっぴゅRT @kouhei13: ダメだこいつ…早くなんとかしないと… RT @mottitti ちんちんぽっぽーぽっぽーぽっぽー
08-16 23:51

ちょっそれじゃまるで俺が一般人じゃないみたいじゃ(ry RT @008_Red いかにこーへいくんを一般人に偽装させるか考えるクラブです RT @kouhei13: 活動内容をkwsk RT @008_Red こーへい部ですね RT @kouhei13: 明日も部活かー…
08-16 23:50

続きを読む »

08/15のツイートまとめ

08 16, 2010
kouhei13

なるほど四時じゃねーの #4ji
08-15 04:01

んじゃ、おやすみーノシ
08-15 02:39

でもやっぱ寝るんですけどね
08-15 02:39

なら俺も← RT @ichi_karasuba だが断る QT @kouhei13: す、すみません(´;ω;`) RT @kurober 高校生!いい加減寝なさい!!←
08-15 02:39

時間過ぎるの早すぎるって(バンバン
08-15 02:37

す、すみません(´;ω;`) RT @kurober 高校生!いい加減寝なさい!!←
08-15 02:36

なるほどSUNDAYじゃねーの #4ji
08-15 00:02

08/14のツイートまとめ

08 15, 2010
kouhei13

謎だー!
08-14 20:37

うーん、分かった気がしたけど、やっぱり分かってなかったw
08-14 20:37

どうやってやるんだろ。。
08-14 20:30

140文字越えられるか、色々試してみたけど上手くいかないorz
08-14 20:30

色々試してみよう
08-14 20:20

できるのかな。。
08-14 20:20

なんであのコピペをチョイスしたのかも気になるww RT @shilieru 俺も思った・・・ RT @kouhei13: 140文字越えるツイートどうやったんだ…?
08-14 20:16

140文字越えるツイートどうやったんだ…?
08-14 20:13

@hokomu PS3で欲しいゲーム出るから、いよいよ欲しくなってしまったよ(´・ω・`)
08-14 20:12

えっなにこれw
08-14 20:11

続きを読む »

08/13のツイートまとめ

08 14, 2010
kouhei13

勉強すっか
08-13 22:34

@bluelovegarnet 笑いすぎたよ(´・ω・`)
08-13 22:33

やばいやばいy(ry RT @sii_017 やばいやばいやばいRT @kouhei13: やばい、禁書楽しみすぎる http://bit.ly/bLl2VG
08-13 22:04

腹痛いww
08-13 22:03

ちょwwwwwコwwwミwwwケwwwww http://bit.ly/c5AfLY
08-13 22:03

やばい、禁書楽しみすぎる http://bit.ly/bLl2VG
08-13 21:50

@ryma3_141 そういえば、テッラ先生いたねw 二期発表前から13巻までだろーと踏んでたんだけど、予想外だった!とりあえず、詰め込みすぎにならないように祈る…
08-13 21:49

wktk止まらん(^o^ ≡ ^o^)
08-13 21:28

禁書のPV公開されてるの忘れてた…w http://bit.ly/bLl2VG
08-13 21:28

この前応募したやつ当たったんだっけ
08-13 21:25

続きを読む »

08/12のツイートまとめ

08 13, 2010
kouhei13

それにしても、昨日の「第9地区」といい今日の「ゴールデンスランバー」といい、主人公が逃亡生活を送る映画ばかり見てるな。。
08-12 14:48

好きな俳優の堺雅人、香川照之の2人が期待通りの良い演技をしてました。香川さんは悪役にぴったりですねw どのような終わらせ方をするのかドキドキしてましたが、思わぬ所が繋がって、納得のラストでした! #goldenslumber
08-12 14:47

映画見終わったなーう
08-12 14:42

映画「ゴールデンスランバー」なう
08-12 11:54

んじゃ、離脱ー
08-12 10:53

変態の多いTLですね(^q^)
08-12 10:53

φ(・ω・` )... RT @skywind_TKL しぇぞ兄はフォロー当時から変態でした
08-12 10:50

なんか腹に入れるかー
08-12 10:48

あ、そういえば何も食べてなかった
08-12 10:48

ガタッ RT @DAI_cham ガリガリくんっておいしいの?おいしくなさそう
08-12 10:47

続きを読む »

08/11のツイートまとめ

08 12, 2010
kouhei13

映画「第9地区」なう
08-11 22:52

よし、読み始めよう
08-11 19:59

@DAI_cham @tsuitotsufire @freude99 @yoccy1 @makijack @SoranoTamago ただいま!
08-11 19:56

wktk止まらん
08-11 19:53

wktkなう
08-11 19:50

禁書21巻買ってきたー!
08-11 19:50

帰宅なうったー
08-11 19:50

なるほど四時じゃねーの #4ji
08-11 04:02

08/10のツイートまとめ

08 11, 2010
kouhei13

んじゃ、おやすみーノシ
08-10 21:19

明日から盆休みなので爆睡します!
08-10 21:19

もうダメ。今にもぶっ倒れそう/(^○^)\
08-10 21:18

まさか染めるとは
08-10 21:18

帰ってきたら兄貴が茶髪になってるし…
08-10 21:17

今日もずっと遊んでたし。。
08-10 21:16

最近は友達がよく家に来るんだってばよ
08-10 21:16

昨日なんてパソコンさえ付けてないし…
08-10 21:14

コミケ行った事ねェ… RT @008_Red コミケはこれからRT @kouhei13: 激動の3日間が終わった…まじ…
08-10 21:13

今日は爆睡する。間違いなくw
08-10 21:12

続きを読む »

Posted in 未分類

08/09のツイートまとめ

08 10, 2010
kouhei13

同窓会なう!
08-09 20:22

大会にて三回戦突破なう!
08-09 14:56

08/08のツイートまとめ

08 09, 2010
kouhei13

そしてなんか祭りに誘われた件
08-08 18:46

友達帰ったー
08-08 18:46

そろそろ友達来るので、離脱っ!
08-08 13:23

眠いんですよ(バンバン
08-08 13:22

@ooDEMi おやすみーノシ
08-08 13:17

ツイッタラーWiki覗いてきた。「今日のランキング」の欄が、殆ど知ってる人だったw
08-08 13:16

@bluelovegarnet お腹冷やしすぎたみたい…w もう治ったから大丈夫!
08-08 13:13

お腹いてぇ(´・ω・`)
08-08 13:04

@tamareko1105 @freude99 @fujino0121 @008_Red @junichi0523 @yoccy1 ただいま!
08-08 13:04

ちょっw RT @SoranoTamago このアイコンのことか
08-08 13:03

続きを読む »

08/07のツイートまとめ

08 08, 2010
kouhei13

http://movapic.com/pic/201008071836554c5d2937d7fa9
08-07 18:36

友達と別れたなう
08-07 18:31

大久保の友達と合流なう
08-07 18:14

ラバー購入なう。これから帰るー!
08-07 18:05

あまり関わりたくない感…w
08-07 18:01

大久保で同級生を発見なう。あいつやっぱり髪染めてやがったw
08-07 17:59

さて、そろそろラバー買いに行くかー
08-07 16:43

もはや「暑い」というのもしんどい
08-07 16:43

とりま、離脱るー
08-07 13:40

明日から親がいないのか。。
08-07 13:40

続きを読む »

08/06のツイートまとめ

08 07, 2010
kouhei13

RT @DAI_cham RT @raitogan RT @sekainotwinstar RT @jolf_sales RT @jienkey 今どれだけサマーウォーズがツイッター内での話題になっているか気になるので一時間以内にサマーウォーズ関連のツイートをした人はRTして
08-06 23:59

@teriyakiworld おやすみーノシ
08-06 23:58

猛烈におめ! RT @To_aru_User 熱烈におめ! RT @mihitora: [速報] 弟の手術が成功しましたっ!
08-06 23:56

それよりこの前貸した5万返してよ!(^p^) RT @008_Red 俺!オレオレ?事故しちゃってさ!一万円足りないんだ!ちょっと振り込んでくれない?あとで返すからさ!RT @kouhei13 丁重にお断りしてお金を貰います(^p^) RT @008_Red 口座振込でいいですよ
08-06 23:53

サマーウォーズ2なんてやっても仕方無いと思うんだけど…
08-06 23:49

丁重にお断りしてお金を貰います(^p^) RT @008_Red 口座振込でいいですよ(^p^)RT @kouhei13: えっ RT @008_Red ありがとうございます。RT @kouhei13: 一万円の臨時収入が入ったなう
08-06 23:48

えっ RT @008_Red ありがとうございます。RT @kouhei13: 一万円の臨時収入が入ったなう
08-06 23:45

@takosufire いwwやwwだww
08-06 23:44

@forte0201 おやすみーノシ
08-06 23:44

もう充分プロっすよww RT @008_Red えっ。まだ初心者です(´゚ω゚`)RT @kouhei13: 初めてから数ヶ月で俺を越す勢いの人に廃人って言われた(´・ω・`) RT @008_Red やあ廃人(´・ω・`)RT @kouhei13: あ、15000なんて廃人
08-06 23:43

続きを読む »

08/05のツイートまとめ

08 06, 2010
kouhei13

離脱るー
08-05 19:04

ねもい
08-05 19:02

\そげぶ/ RT @shogo512 課題という幻想をぶち壊して欲しいRT @kouhei13: 同じくしてねえな RT @shogo512 そういえば課題まったくしてねえな
08-05 19:02

@008_Red いてらーノシ
08-05 18:59

同じくしてねえな RT @shogo512 そういえば課題まったくしてねえな
08-05 18:57

上条さん久しぶりー! RT @k_aitu324 アイコン変更なう
08-05 18:56

@Sny0 おかえりー
08-05 18:55

上条さんは絶対170以上はあるだろう…w
08-05 18:54

えっ、上条さんと身長一緒なのかwww
08-05 18:53

もうそのバグは直ったはず RT @k_aitu324 今ってアイコンチャンジすると漏れ無く鳥になるサービス(バグ)やってないよね?
08-05 18:49

続きを読む »

08/03のツイートまとめ

08 04, 2010
kouhei13

友達ん家なう
08-03 13:45

10分待たなきゃ…
08-03 08:42

やっぱ平日はこの時間帯の電車無いのか。。
08-03 08:40

今日いい天気すぎるー!
08-03 08:27

なるほど四時じゃねーの #4ji
08-03 04:02

んじゃ、おやすみーノシ
08-03 01:33

それじゃ、読書して寝ます!
08-03 01:33

明日の練習は頑張らなきゃなー
08-03 01:33

もう明後日は大会じゃんか(バンバン
08-03 01:33

@Sny0 おやすみーノシ
08-03 01:30

続きを読む »

『ドアD』読了

08 04, 2010
ドアD (幻冬舎文庫)ドアD (幻冬舎文庫)
(2009/08)
山田 悠介

商品詳細を見る


<STORY>
優奈は、大学のテニスサークルの仲間7人とともに、見知らぬ部屋に拉致された。一つだけあるドアは施錠されている。突然、壁穴から水が噴き出した。瞬く間に水位は喉元まで…。溺死を免れるには、一人が部屋に残り、ドアの開錠のスイッチを押し続けるしかない。誰が犠牲になる?人間の本性を剥き出しにした、壮絶な殺人ゲームが始まった。

<IMPRESSION>
ラストが物足りなかった…( ´・ω・)

前日読んだ「終末のフール」が結構長めだったので、今度はもう少し軽く読める作品をと思い、山田悠介作品の積読の中から今回はこれを選びました。しかし、伊坂作品の後に山田作品を読むと、普段は感じない文章の粗さなどが色濃く感じましたね。。

それはさておきこの作品。最初は、謎の「D」の文字など、あとあと明かされるであろう謎などを考察するのが楽しかったのですが…残念です。「オチ無し」というのは。もはや、山田作品の特徴とも言えるかもしれません。最近では寧ろ、そういう所を逆に楽しんでる自分もいます。そこを有耶無耶にしたら何も納得いかないぜ。。

気を取り直して、次の山田作品に期待です!

プロフィール

kouhei

Author:kouhei
【性別】:男
【趣味】:読書とか読書とか
【部活】:卓球部
【特徴】:寝起きが悪い、花粉症

マイペースな、たぶん普通の学生。
禁書大好き。
ホラーが大の苦手。
最近は小説書くのが楽しい。

ブログのタイトルがしつこく変わる、優柔不断なこの性格をどうにかしてほしかったりヽ(´・д・`)ノ

<好きな作家さん>
東野圭吾/伊坂幸太郎/山田悠介/海堂尊/鎌池和馬/平坂読/杉井光/鴨志田一/谷川流/間宮夏生

Twitter
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
小説家になろう
読書メーター
kouheiさんの読書メーター
最近読んだ本です
kouheiの最近読んだ本
今読んでる本です
kouheiの今読んでる本
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
18503位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
200位
アクセスランキングを見る>>
