
-- --, --

近況報告。

10 21, 2010
やっとのこと今日で中間テスト終了!これでひとまず、安心ってところですかねー。
ですが、二週間後には漢字検定2級が控えているわけで。おちおち遊んでばかりいられないのもまた事実。

まあでも…読書でもしながら、気侭に勉強していこうと思います。
最近風邪気味の管理人より。

( >д<)、;'.ヘックシ

(そういえば、このカテゴリで記事書くの何ヶ月ぶりだろ…)

3 CommentsPosted in 雑記

『とある魔術の禁書目録』22巻読了

10 11, 2010
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈22〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈22〉 (電撃文庫)
(2010/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る

<STORY>
ローマ正教の暗部『神の右席』最後の一人、右方のフィアンマ。彼の企てる『計画』 が、ついに発動する。第三次世界大戦下のロシア上空に浮遊した巨大要塞『ベツレヘムの星』。十字教信者だけでなく、全世界の人間を「救う」と言われるそれは、しかし人類史上でも未曾有の大災害が発生することを意味していた。フィアンマが『浄化』と呼ぶその謀略が蠢く中、三人の少年は自らの想いを胸に戦い続ける。浜面仕上は、滝壷理后の治療を終え、クレムリン・レポートを未然に防ごうと動いた直後、宿敵・麦野沈利と相まみえた。一方通行は、大天使ミーシャをかろうじて退け、ついに打ち止めを救う『とある解法』に行き当たる。しかしそれはまさに禁断の一手だった。そして上条当麻は、『ベツレヘムの星』計画を食い止めるため、インデックスを解き放つため、単身フィアンマに挑む…。

<IMPRESSION>
「テメェが、そんな方法でなけりゃ誰一人救えねぇって思ってんなら」「まずは、その幻想をぶち殺す!!」
「俺も、ずっと一緒にいたかった」
「そうしたら、俺達はもう一度『アイテム』になれる。必ずなれる!!」

3人の主人公それぞれの物語に目が釘付けの禁書22巻でした。ついにこの巻で、長く続いた神の右席編が完結します。これまでのキャラが多数登場しており、まさに一区切り、というところでしょうか。

上条当麻…本編で彼の右腕についてかなり言及されていましたが、益々謎が増えたって感じです。そして3人の主人公の中で最も、次巻での扱いが気になる…。上条さんは一体どうなってしまったのか…。

一方通行…彼の内面はこの第3次大戦の中で目まぐるしく変化しました。今回の巻ではその彼に”外見的な変化”が表れます。それが、あとがきにある作者の”演出”なのか、それとも何か重要なことを意味しているのか。今はまだどっちとも言えませんが、とりあえず一方さんまじ天使。

浜面仕上…正直言って、この展開は全く予想していませんでした…!凄くオイシイ展開なんですけど、ただただ驚きでしたね。彼が今回見つけた新たな目的が達成されたら、と思うとワクワクが止まりません。3人、いや4人はまた同じ場所に立つことができるのでしょうか。

御坂美琴…彼女も上条さんと同じく、次巻での扱いが気になります。

フィアンマ…彼はもう暫く出てこないと思います。忘れた頃に、重要な役割を携えて再び登場するんじゃないでしょうか。しかしここで”あのキャラ”が出てくるなんて…不意打ちすぎるって!



というわけで、ついに神の右席編が完結したわけですが、早くも次の展開が待ち遠しすぎます。特に上条さん。終盤は最終巻かと思うような展開だったので、読んでるときは「えっ、ちょ、まさかこれで禁書終わりなんてことないよね?ね?」って感じにてんぱってました。

あと、禁書SS2をまだ読んでいない人や内容を忘れてしまった人は、この22巻を読む前に復習として読んでおくことをお薦めします。その方がずっと楽しめますからねー。

かまちー曰く、「次は『救った後』の世界です!!」とのことなのですが、どういう風に物語を始めるのか非常に気になります…。ああー、本当に23巻が待ち遠しいよー。

10/10のツイートまとめ

10 11, 2010
kouhei13

【自動post】いいぜ、俺がTLに居ない時に好き勝手できると本気で思ってるんなら、まずはそのふざけた幻想をぶち殺す! #tlbreaker
10-10 18:44

そんじゃ、禁書22巻買ってきますー!
10-10 13:30

ありゃりゃ、もうこんな時間…
10-10 13:30

なるほど四時じゃねーの #4ji #mobaboo
10-10 04:03

さて、もう一回一話見てくるかー!
10-10 00:13

@zinzyagatikai おやすみーノシ
10-10 00:11

(キリッ が多いよ (キリッ がw
10-10 00:11

OPとEDの上条さんイケメンすぎんだろー
10-10 00:10

まあとりあえず、禁書最高でしたよ。はい。
10-10 00:10

便器クラスタとかwwww
10-10 00:09

続きを読む »

10/09のツイートまとめ

10 10, 2010
kouhei13

【自動post】いいぜ、俺がTLに居ない時に好き勝手できると本気で思ってるんなら、まずはそのふざけた幻想をぶち殺す! #tlbreaker
10-09 18:44

つか、家に誰も居ない件
10-09 13:19

あれれ、リプライが表示されないぞ…バグか?
10-09 13:19

んじゃ早速、禁書二期見てくるー!
10-09 13:15

昨日は結局寝ちゃったんだよなぁ…orz
10-09 13:14

帰宅ったー!
10-09 13:14

なるほど四時じゃねーの #4ji #mobaboo
10-09 04:03

禁書二期待機なう
10-09 00:04

って言って寝ちゃったらとんだ笑い話だってばよ
10-09 00:02

今日は禁書二期放送っすね。寝られるわけがない/(^○^)\
10-09 00:02

続きを読む »

10/08のツイートまとめ

10 09, 2010
kouhei13

【自動post】いいぜ、俺がTLに居ない時に好き勝手できると本気で思ってるんなら、まずはそのふざけた幻想をぶち殺す! #tlbreaker
10-08 18:44

なるほど四時じゃねーの #4ji #mobaboo
10-08 04:03

10/07のツイートまとめ

10 08, 2010
kouhei13

【自動post】いいぜ、俺がTLに居ない時に好き勝手できると本気で思ってるんなら、まずはそのふざけた幻想をぶち殺す! #tlbreaker
10-07 18:44

なるほど四時じゃねーの #4ji #mobaboo
10-07 04:03

10/06のツイートまとめ

10 07, 2010
kouhei13

それじゃ、おやすみなさーい
10-06 23:49

もう寝る!
10-06 23:49

とりあえず眠いいいいいいい
10-06 23:49

なんかやるせない気分
10-06 23:49

ああ…俺も表ソフトに戻そうかな…
10-06 23:47

友達が、ラバーを裏ソフトから表ソフトに変えて、前とは違って2球目から積極的に思いっきり打つ戦闘スタイルになってた。中学生のときの自分と同じスタイルになったわけだけど、正直あれは苦手だー
10-06 23:46

昨日、今日と、全然ツイ充してないや…
10-06 23:43

眠いよー
10-06 23:43

【自動post】いいぜ、俺がTLに居ない時に好き勝手できると本気で思ってるんなら、まずはそのふざけた幻想をぶち殺す! #tlbreaker
10-06 18:44

色々とめんどくさい事態にー
10-06 15:24

続きを読む »

10/04のツイートまとめ

10 05, 2010
kouhei13

そんじゃ、おやすみなさーい
10-04 23:48

眠気MAXになったんで寝ますー
10-04 23:48

あーこりゃもう限界だー
10-04 23:48

RT @xincha フォロワーさんがいないということは、どれだけ変態発言しても大丈夫ってことか!?  ひゃっふうーー!!変態 サ イ コ ー!!
10-04 23:47

楽しい時間はあっという間に過ぎていくねー
10-04 23:45

@r0rl おやすみーノシ
10-04 23:42

どうも、ついったーでもぼっちのこーへいです
10-04 23:41

0! RT @redspecial0301 【問】今のあなたのフォロー/フォロワーの値を求めよ
10-04 23:40

このバグにももう慣れたねー
10-04 23:39

TLに戻ってきたらフォローフォロワーが0に/(^○^)\
10-04 23:39

続きを読む »

10/03のツイートまとめ

10 04, 2010
kouhei13

これでやっと寝れる…
10-03 23:09

なんだ、そういうことかw RT @annihilatus000 簡単に言うと、寝るということだRT @kouhei13: つまりどういうことだってばよ… RT @annihilatus000 こーへいと会えたしもう思い残すことは無い
10-03 23:09

今度こそ、おやすみなさーい
10-03 23:06

仕方ない…もう寝るか
10-03 23:06

つまりどういうことだってばよ… RT @annihilatus000 こーへいと会えたしもう思い残すことは無い
10-03 23:04

んじゃ、おやすみなさいー
10-03 23:04

よしっ、それじゃお先に寝ますねー
10-03 23:04

ああ、これじゃいつまでも寝れないや
10-03 23:03

あと一時間、か…
10-03 23:03

ああ、AB!の再放送やってるんだー
10-03 23:01

続きを読む »

10/02のツイートまとめ

10 03, 2010
kouhei13

あと一週間、か…
10-02 21:56

昨日のニコ生の禁書二期の映像発見。もう一度見てみると、やっぱ作画良くなってる気がする。それにしても相変わらず説教なげぇ…w http://bit.ly/95wyjz
10-02 21:56

お腹がー
10-02 19:36

@roro043 @another0117 @skywind_TKL @fujino0121 @tamareko1105 めしてらありでしたん
10-02 19:35

腹十分目…
10-02 19:35

食った…てか食いすぎた…
10-02 19:35

【自動post】いいぜ、俺がTLに居ない時に好き勝手できると本気で思ってるんなら、まずはそのふざけた幻想をぶち殺す! #tlbreaker
10-02 18:44

メシ食ってくるー
10-02 18:26

今度また買ってこなきゃなー
10-02 18:01

あっ!iTunesの残額がもうたったの95円…だと…
10-02 18:01

続きを読む »

10/01のツイートまとめ

10 02, 2010
kouhei13

んじゃ、おやすみー
10-01 23:54

二期へ大きな期待を抱きつつ、今日はもう疲れたんで寝ますー
10-01 23:53

興奮冷めやらぬって感じ
10-01 23:52

@kusaiyazin おやすみーノシ
10-01 23:52

面白かったー
10-01 23:50

ノシ
10-01 23:49

@JiRo_ym おかえりー
10-01 23:49

二期の映像見れたから良しとするか
10-01 23:48

あー、最初から見たかったorz
10-01 23:48

@tamareko1105 おやすみーノシ
10-01 23:47

続きを読む »

09/30のツイートまとめ

10 01, 2010
kouhei13

【自動post】いいぜ、俺がTLに居ない時に好き勝手できると本気で思ってるんなら、まずはそのふざけた幻想をぶち殺す! #tlbreaker
09-30 18:44

今日こそは本読むよー
09-30 17:52

@onigirigj おかえりー
09-30 17:52

@fujino0121 @yoccy1 ただいま!
09-30 17:52

@xincha シンさんまさかのそげぶww
09-30 17:51

いや結構マジでしたい気分…
09-30 17:49

さーて、現実逃避しますかー!
09-30 17:48

新しいTwitter試してみたけど、使い辛そうだったから即元に戻した。なんかすいません
09-30 17:47

帰宅った!
09-30 17:46

あーあ…
09-30 17:27

続きを読む »

プロフィール

kouhei

Author:kouhei
【性別】:男
【趣味】:読書とか読書とか
【部活】:卓球部
【特徴】:寝起きが悪い、花粉症

マイペースな、たぶん普通の学生。
禁書大好き。
ホラーが大の苦手。
最近は小説書くのが楽しい。

ブログのタイトルがしつこく変わる、優柔不断なこの性格をどうにかしてほしかったりヽ(´・д・`)ノ

<好きな作家さん>
東野圭吾/伊坂幸太郎/山田悠介/海堂尊/鎌池和馬/平坂読/杉井光/鴨志田一/谷川流/間宮夏生

Twitter
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
小説家になろう
読書メーター
kouheiさんの読書メーター
最近読んだ本です
kouheiの最近読んだ本
今読んでる本です
kouheiの今読んでる本
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
18503位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
200位
アクセスランキングを見る>>
