スポンサーサイト

-- --, --

『変態王子と笑わない猫。』読了

11 15, 2010
変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)
(2010/10/21)
さがら総

商品詳細を見る

<STORY>
横水陽人は頭の中身が煩悩まみれな高校二年生。ひょんなことで“笑わない猫像”に祈ったら、心で思ったことがいつでもどこでも垂れ流しになってしまった!人生の大ピンチを救ったくれたのは、クールでキュートな無表情娘、筒隠月子―「頭の先から尻尾の終わりまで撫でまわしたくなる感じの子だなあ」「変態さんですね」「ち、違っ、褒め言葉の一種だよ!?」「裁判沙汰の多そうな変態さんですね」「!!??」とにもかくにも猫像のせいで喪われた本音と建前を奪還しようと、ふたりは協力してアニマル喫茶に行ったり水着を買いに行ったりお嬢様のペットになったり―ん?第6回新人賞“最優秀賞”受賞、爽やか変態×冷ややか少女の青春迷走ラブコメ。

<IMPRESSION>
「MF文庫J第6回新人賞“最優秀賞”受賞」この煽り文句に負けて購入。評価も高かったし。

変態王子とあるけれど、予想していたほどの変態さんではない…かな?
この作品は主人公視点で話が進みます。序盤は正直言って、主人公が理解できないことを言っていて(要するに変態)、「ちょっとよくわかんないですね」と言わざるをえない状態だったんですが、ヒロインが出てきた所からはどんどん面白くなっていきました。独特の語り口調も読んでるうちに慣れちゃいます。終盤への展開も上手いと思いましたし。
ですが、主人公があっちへ行ったりこっちへ行ったりしているのは、あまり好感を持てませんでした…。個人的には感情移入しにくい主人公でしたね。

イラストはかなりいいと思います。これだけでも買う価値あるかも。

それとこの作品では、「本音」と「建前」が大きなキーワードになっているんですが、自分も建前ばかり表に出て、本音をなかなか口に出せないでいるなーとか、思ったり思わなかったり。もっと楽な人間になりたい…。

関連記事
-2 Comments
By kouhei11 16, 2010 - URL [ edit ]

>>ウェーブ
こんなほぼ同タイミングで読み終えるなんて奇遇だねーw

気が向いたらまた来てくださいな。

By ウェーブ11 16, 2010 - URL [ edit ]

初コメです

僕も読み終わったばっかだよwww

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kouhei

Author:kouhei
【性別】:男
【趣味】:読書とか読書とか
【部活】:卓球部
【特徴】:寝起きが悪い、花粉症

マイペースな、たぶん普通の学生。
禁書大好き。
ホラーが大の苦手。
最近は小説書くのが楽しい。

ブログのタイトルがしつこく変わる、優柔不断なこの性格をどうにかしてほしかったりヽ(´・д・`)ノ

<好きな作家さん>
東野圭吾/伊坂幸太郎/山田悠介/海堂尊/鎌池和馬/平坂読/杉井光/鴨志田一/谷川流/間宮夏生

Twitter
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
小説家になろう
読書メーター
kouheiさんの読書メーター
最近読んだ本です
kouheiの最近読んだ本
今読んでる本です
kouheiの今読んでる本
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
33944位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
418位
アクセスランキングを見る>>
