スポンサーサイト

-- --, --

『神様のメモ帳』3巻読了

11 26, 2010
神様のメモ帳〈3〉 (電撃文庫)神様のメモ帳〈3〉 (電撃文庫)
(2008/06/10)
杉井 光

商品詳細を見る

<STORY>
彩夏が戻ってきた。冬の事件の後遺症で、僕との過去をみんな忘れて―。ぎこちない関係のまま、僕らが昔通りの園芸部の活動を再開した矢先、僕は生徒会長に呼び出される。「園芸部は廃部にするから」廃部の理由である、設立時のうさんくさい経緯を調べていくうちに、四年前の不可解な生徒死亡事件が浮かび上がる。その容疑者は、テツ先輩だった。口を噤み協力を拒否するテツ先輩とニート探偵団を敵に回しアリスと僕は捜査を始める。はたして事件の真相は、そして彩夏と僕の居場所である園芸部の存続は?緊迫のニートティーン・ストーリー、第3弾。

<IMPRESSION>
ニート探偵団決裂の危機? と思いきや、ニートたちにそんな常識は通用しない。

「神メモ」3巻読みましたー。戻ってきた彩夏とのぎこちなくも昔通りの生活。テツ先輩への疑念。毎度濃い内容でしたが、今回が一番だったかもしれません。

てっきり、彩夏が戻ってくるのはもっと先だと勝手に予想していたので、前巻のラストでは面食らいました。3巻を読む前は、どんな展開になるかワクワクが止まりませんでした。心配御無用、もちろんワクワクする展開です。

今回の見所は…あまりにも多すぎます。ナルミはかっこいいし、アリスはなんか可愛いし、テツ先輩はいろいろアレだし、四代目は常にかっこいいし。殴り合いシーンは、不覚にも目頭が熱くなりました。なんでこう毎巻熱い展開があるかな。最高じゃんか!

***

今回で、ナルミとアリスの心情に少しばかり変化があったようなので、次巻に大いに期待。

関連記事
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kouhei

Author:kouhei
【性別】:男
【趣味】:読書とか読書とか
【部活】:卓球部
【特徴】:寝起きが悪い、花粉症

マイペースな、たぶん普通の学生。
禁書大好き。
ホラーが大の苦手。
最近は小説書くのが楽しい。

ブログのタイトルがしつこく変わる、優柔不断なこの性格をどうにかしてほしかったりヽ(´・д・`)ノ

<好きな作家さん>
東野圭吾/伊坂幸太郎/山田悠介/海堂尊/鎌池和馬/平坂読/杉井光/鴨志田一/谷川流/間宮夏生

Twitter
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
小説家になろう
読書メーター
kouheiさんの読書メーター
最近読んだ本です
kouheiの最近読んだ本
今読んでる本です
kouheiの今読んでる本
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
33944位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
418位
アクセスランキングを見る>>
