スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『変態王子と笑わない猫。』2巻読了

03 03, 2011
変態王子と笑わない猫。2 (MF文庫J)変態王子と笑わない猫。2 (MF文庫J)
(2011/01/21)
さがら 総

商品詳細を見る


<STORY>
夏が終わる。十六歳のたった一度きりの夏が。いったいぼくは何をして過ごした というのだろう?大いに焦る横寺陽人は、今日も今日とて空回り。月子に振られ、小豆に振られ、ポン太に振られ――自宅までも消滅した!なんで?どうして?どういうこと!?雷雨のなかにひとり、なにもかも喪って、どこに行くあてすらもない。「それなら先輩。今夜は、わたしの家に泊まるですか」「あ、うん。うん?」……夏の終わりの台風日和。最後の最後に、最高のホームランイベントが待っていた! 風呂場の裸。縛られる布団。落ちる手錠。破られる衣服。そして――土蔵に潜む猫?早くも人気沸騰の爽やか系変態青春ラブコメ第二弾!

<IMPRESSION>
「すでに裏庭に墓穴を掘っている。この雨だ、今日中に始末すれば、優秀な警察犬とて匂いの追跡は難しかろう」
「そんな具体的な話だったの!?」


爽やか系変態青春ラブコメ(?)第2巻です。今回は前回より、主人公の変態成分は少なかったかな?

***

今回は筒隠姉の出番多いですね。筒隠は1巻の時より可愛い。表紙なのに小豆は出番ちょっと少なめかも。まあ作者のあとがきによると、3巻は小豆メインの話になるらしいので期待です。

もともとジャケ買いだった作品ですが、さすがは新人賞”最優秀賞”をとった作者なだけあります。「あ、そうえいば新人なんだっけ」と忘れさせるほどでした。
さりげなく都条例への風刺ネタが入ってたのは笑えましたw

前半は正直ダレてました。そろそろ朴念仁な主人公には辟易してるのかもしれないですね。「んーやっぱ主人公が好きになれないなぁ」とか云々思ってましたが、後半からは箍がはずれたように面白くなったので、次巻も買おうと思います。本編後のカントクさんのカバーラフ絵にも満足。

***

変態王子を1巻2巻と読んだ方は、ケータイで見れる「0話」も見ることをオススメしますよー。面白いです。カントクさんの絵を見に行くだけでも価値あるので是非。
管理人はそう重要にも思ってなかったので、危うくスルーするところでしたが…。あぶねぇあぶねぇ。

関連記事
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kouhei

Author:kouhei
【性別】:男
【趣味】:読書とか読書とか
【部活】:卓球部
【特徴】:寝起きが悪い、花粉症

マイペースな、たぶん普通の学生。
禁書大好き。
ホラーが大の苦手。
最近は小説書くのが楽しい。

ブログのタイトルがしつこく変わる、優柔不断なこの性格をどうにかしてほしかったりヽ(´・д・`)ノ

<好きな作家さん>
東野圭吾/伊坂幸太郎/山田悠介/海堂尊/鎌池和馬/平坂読/杉井光/鴨志田一/谷川流/間宮夏生

Twitter
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
小説家になろう
読書メーター
kouheiさんの読書メーター
最近読んだ本です
kouheiの最近読んだ本
今読んでる本です
kouheiの今読んでる本
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
33944位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
418位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。