スポンサーサイト

-- --, --

『涼宮ハルヒの憂鬱』読了

03 09, 2011
涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)
(2003/06)
谷川 流

商品詳細を見る


<STORY>
「ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上」。入学早々、ぶっ飛んだ挨拶をかましてくれた涼宮ハルヒ。そんなSF小説じゃあるまいし…と誰でも思うよな。俺も思ったよ。だけどハルヒは心の底から真剣だったんだ。それに気づいたときには俺の日常は、もうすでに超常になっていた―。第8回スニーカー大賞大賞受賞作。

<IMPRESSION>
「ただの人間には興味ありま(ry」

もうここは説明不要ですよね。今更感がスゴイですがハルヒを読みました。今頃かよとか言わないで。

***

アニメから入ったのでハラハラドキドキ感はありませんでしたが、そのぶん改めて、アニメが原作に忠実に作られていたんだなぁと実感しました。原作読んだら、原作>アニメに変わったけど。
キョンの、句読点を極力使わないような長い長い語りが全然飽きないのがスゴイ。個人的にこういう書き方は嫌いじゃないけど、合わない人は合わないんだろうなぁ。

4年ぶりの新巻である「驚愕」が5月に出るまでに「分裂」まで読みきりたい。

***

ああそういえばいつだったか、この作品を知りもしないのに「ライトノベルなんて」って馬鹿にしてた時があったなぁ。あの時の自分を呪い殺したい。

手を出してもいないのに無責任な意見言うのはよくないですよねー。「とらドラ!」が管理人が初めてライトノベルというジャンルに手を出した作品ですが、あのとき買ってホント良かった。買わないで後悔するより百倍マシ。

関連記事
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kouhei

Author:kouhei
【性別】:男
【趣味】:読書とか読書とか
【部活】:卓球部
【特徴】:寝起きが悪い、花粉症

マイペースな、たぶん普通の学生。
禁書大好き。
ホラーが大の苦手。
最近は小説書くのが楽しい。

ブログのタイトルがしつこく変わる、優柔不断なこの性格をどうにかしてほしかったりヽ(´・д・`)ノ

<好きな作家さん>
東野圭吾/伊坂幸太郎/山田悠介/海堂尊/鎌池和馬/平坂読/杉井光/鴨志田一/谷川流/間宮夏生

Twitter
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
小説家になろう
読書メーター
kouheiさんの読書メーター
最近読んだ本です
kouheiの最近読んだ本
今読んでる本です
kouheiの今読んでる本
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
33944位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
418位
アクセスランキングを見る>>
